眠れない… 

2007年09月29日(土) 0時39分
なんだか今日は全く眠れない…(゚゚)早く寝なくちゃって思うと余計眠れなくなる…
まだ部屋は蒸し暑くって、子供達のパジャマは汗で冷えてる。さっき着替えさせたばっかりなのにぃ(*_*)それにしても眠れない…

プリキュア三昧 

2007年09月21日(金) 10時56分

先週の土曜よみうりランドへプリキュアショーを見に行った。
この前プールで見てから、どっぷりプリキュアにはまってしまった二人
親の私もちょっとはまり気味
この暑い中30分位動きまくって、その後一緒に写真を撮ってくれて
仕事とはいえ関心する
キャラクターショーを見ると、昔々祖父に、ゴレンジャーショーを後楽園で見せてもらった事を思い出す。
うちの子供達も大きくなって、この事を思い出してくれるのかな〜
また明日行く予定なんだけど、パパが徹夜続きだから果たして行けるのか・・・

夏風邪… 

2007年08月17日(金) 19時29分


昨日から星が嘔吐の夏風邪になってしまった
昨夜は夜間診療ので診てもらって、一応落ち着いてたんだけど、
今朝いつもので診てもらって帰ってきたら、熱が39℃に
座薬を入れてもあんまり下がらなくて、鼻血もでて・・・
ではすっごい元気だったのに子供って急に体調が変わるから怖いよ・・・




海も昨日から緑っ鼻とくしゃみ連発で、一緒に診てもらった。
やっぱり夏風邪で、星と同じく嘔吐風邪になるかもって言われた
二人いっぺんに具合悪くなられると、本当に参っちゃう
3歳ってまだまだ体力ないんだな〜

早く治ってまたプール行こうね

ホテイ草 

2007年08月16日(木) 15時13分
昨日ホテイ草に花がついた
今まで花が咲くなんて一度もなかったからビックリ
この暑さで毎日金魚がお亡くなりになっていて、悲しい
って思ってた所に少しの救い。
でも一日しか咲いていられないなんて、それもちょっと

金魚すくいの金魚って、すぐに死んじゃうから仕方ないって思って飼ってたけど、
今年は結構頑張ってくれてただけに、暑さが憎たらしい
またお祭りに行けば、子供達は金魚すくいをやりたがるだろうな・・・
金魚って結構飼うのが難しい生き物だよな〜

お寺でもらってきたメダカの卵達は、元気に孵ってもう卵をもっているのもいる!
どんどん増えてしまったらどーしよー

プリキュア先着 

2007年08月15日(水) 20時12分

昨日のプリキュアショーに引き続き、今日も朝からプリキュアの一日だった。
近所のダイエーで先着100名に、プリキュアの缶ケースを配るとの張り紙を以前見て
「欲しい欲しい」って言っていて、朝8時30分にダイエーに着いた。
誰もいない・・・母が「きっと凄い並ぶから、早くいかないと!」って言うから
慌ててご飯も食べずに行ったら・・・
「なんだよー」って感じだったけど、まあ子供の為だ!って事でまた並んだ。
9時30分オープンで20人いるかいないか・・・やっと店が開いて配りはじめた!
店員は適当に配ってるって感じで、ゴチャゴチャしてたからドサクサに紛れて
「もう一回行ってきな」ってまたもらった

その後ゲームコーナーで遊んで、またもらえるかもって下に行ったら
誰〜も居なくて、もう一個づつもらっちゃった
こんなに夢中になって貰う程の物でもなかったけど、タダで貰えるってなんか

プリキュアショー 

2007年08月14日(火) 16時24分


海がずっと楽しみにしていたプリキュアショーに行った
プールの一角でやるショーで、見ているだけでヤケドするくらい暑い炎天下
初めて見るキャラクターショーに、緊張している様子・・・
大好きなキュアドリームが出てくると、真顔で凝視
子供が生まれる前は子供の為に朝早くから並んで、
キャラクターショーを見るなんて考えられなかったのに・・・やはり子供の要求には応えてあげたくなる
これって親ばか



ショーの最後にプリキュアと握手できるって事で、また並んだ!
「暑い・・・」を連呼しながら、やっと番がきた
どんな顔で握手すんのかな〜って思いながらシャッターチャンスを狙ってたら
キュアドリームとは握手せず・・・
すっごい緊張して見れなかったみたい(>_<)まだ3歳児には余裕がないか
でもショーも見て、プールも入って大満足の一日だったみたいで
親も満足の一日だった

今日も暑い・・・ 

2007年08月06日(月) 12時06分
海の中耳炎もだいぶ落ち着いてきたってことで、昨日はでプールをした。
本当はどこかのプールにでも行こうか!とパパが言っていたけど、さすがにそれは・・・
って事でで遊んだ。

1歳の夏に買って、一度も日の目を見なかったプールを引っ張り出してきて、
空気を入れようとした所・・・空気入れがショボくて、プールに入れるまでに約40分くらい掛かった
子供達は他の遊びを始めちゃって、親は汗だく

やっとお水も溜まって二人は大喜び
でも、「喉が渇いた」だの「お腹すいた」だの言って、結局一時間弱しか入ってなかった
星なんか庭のほうきや、花の支柱を持ち出してきて違う遊びをしてた
かーちゃん家のプールみたいに、滑り台とかあればもっと入ってるんだと思うけど、
このプールじゃお風呂と同じだもんな〜

来年はもうちょっと遊べるプールを買おう

祭り 

2007年08月04日(土) 16時33分
昨日から市で一番大きいお祭りが始まって、今日母と一緒に二人を連れて行った。
じいじにお小遣いをもらって、二人はプリキュアとゲキレンジャーのお面を買うと大張りきり
焼きそばやタコ焼きを買って食べても、いつもより食べが悪い・・・
出る前にキャベツ太郎を食べてしまったせいなのか、お面やカキ氷に気を取られてなのか

型落ちの靴が1050円ととてもお買い得な価格だった為、普段は絶対に買わないウルトラマンとアリエルの靴まで買ってしまった
「保育園に履いて行く〜」とその場で履いて行ったサンダルを脱ぎ捨てて、早速履いていた。

カキ氷やお面を買ってその後、金魚すくいをした。初めて星が3匹もすくってしてたら
家に着く前に早速1匹お亡くなりになってたどうもおかしいと思ったんだ~



帰りにパパの会社の駐車場で、二人は変身しました

屋上プール 

2007年08月02日(木) 14時06分
昨日二人を連れて、友達のかーちゃん家へ遊びに行った
もう一人の友達親子も来て、屋上でプールに入らせてもらって二人共大喜び
海は先週から風邪だったから、「見てるだけね〜」って事だったんだけど、
三歳児にそれはムリって事で、結局お尻丸出しで入ることに
このの後お尻出して大喜びしてた
星は滑り台でキャーキャー言いながら、何度も何度も滑ってた
プールの後、や色々ご馳走になって、沢山遊んで大満足の一日だった。
保育園を休ませて連れて行ってよかった〜

また来週も来ていいよ!って言ってもらって、子供達もノリノリ
かーちゃんありがとう

夕飯の支度 

2007年07月31日(火) 10時55分
これから買い物に行こうと思ってるんだけど、毎日毎日本当に献立に悩む・・・
義父に聞いても「何でもいい」ばっかりで、何が食べたいかも言ってくれない
私が作った煮物なんかは嫌いみたいで、(マズくはないと思うが?
お惣菜の煮物は毎日買っている。おかずの数が少ないと不機嫌になるくせに、
「何でもいい」とは何事だー
あ〜あ・・・ご飯だけでもいいから、作ってくれるお手伝いさんっていないかな〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana430
読者になる
男(星)女(海)の双子
旦那
義父
猫4匹

毎日時間と子供に追われても、お洒落はしていたいな〜♪と思ってる主婦の日記です
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧