移転 

2005年05月25日(水) 15時53分
ヤプログ重いんで、ブログ移転しました。

詳しくはかぜのへやまでどうぞ。

ウイルス・・・。 

2005年04月18日(月) 22時58分
ウイルスに感染してた!!!!!

まさか感染してるとは正直あせりましたわい;;
ウイルス対策ソフト使ってないし、ファイアーウォールも無効にしてるし、いつかはやられるかな〜と思ってたら・・・すでにやられてた

感染ファイル数 445

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

なんで気づいたかというと、(いや正式には当分の間気がつかなかったわけだが)動きがあまりにも悪いため、久しぶりにパソコンの中を整理して、33個のファイルをゴミ箱から削除。
しかし、アイコンが空っぽの絵にならない。
おっかし〜なぁと思って再びゴミ箱を空にしようとすると・・・・

「WINDOWSを消去しますか?」

は?するわけないじゃん。ていうかWINDOWSゴミ箱入れてたら、あんたどこに居るんだよ?中を開いたけど何も入ってない。・・・もっかいやってみるか。

「WINDOWSを消去しますか?」

するわけねぇだろ、おもてでろ(゚Д゚ )ゴルァ!!

その後オンラインウイルススキャンして、445のワームがPC内を蝕んでいました。

やっぱり悪いことはするもんじゃないね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あ、無事駆除したから私からのメールとか拒否しないでね(ノ´∀`*)

お手伝いの報酬♪ 

2005年04月18日(月) 1時26分
今日は、お仕事のお手伝いをしました。
「お仕事」というのは、以前からHP製作のお仕事を手伝わせていただいている、NEOFORCEしんたろーさんとの「営業」みたいなものです♪
しんたろーさんの作成するデザインが以前から大ファンだったので無理矢理お手伝いをさせていただいておりました。

そして今日!!!

おだちんをいただいちゃいました。。。




(〃▽〃)キャー♪

もらっちゃった。。。。(〃 ̄ー ̄〃) (〃▽〃)

うふ 2枚も(〃 ̄ー ̄〃)

は、貼っていいんですか???貼ってもいいんだろうか。。。

貼っちゃえ!!!!ww

どこに貼ろうかものすごく悩んで、今日は眠れそうにないです

介護入門 

2005年04月08日(金) 23時06分
きっかけは、著者のモブノリオ氏が某トーク番組に出演していたからだ。なかなか奥の深そうな人物だったので、早速図書館へ行き名指しで探してもらう。
通勤船の中で、いざページをめくってみた。期待に胸を膨らませつつ、いやいや期待しすぎてはだめだと自らを戒めながら、一字一字進めていく。
最初は軽快に情景描写が続く。しかし2ページ3ページと読み進むと、すこしずつ私の顔色が変わる。なんだ?これは。ニガー?FUCKIN?横向きの横文字の羅列。
しかも、○が極端に少ない。息をするように○で区切って読んでるものだ。しかしこの本ときたら、句点でほぼ区切られていて息継ぎをするところがわからない。なんだかとても息苦しい気分に襲われる。
芥川賞はいつもとんでもないものが賞に選ばれることが多い。
それにしてもこれはどうだ?ついに現代文学もここまできたか。それとも、私が年をとりすぎて時代に取り残されているのか?
なんにせよ、読む気を完全に失ってしまった。作家なら作家らしいきちんとした表現を使え。稚拙な文章で本など出すな。期待していただけに憤りを感じ、本の1ページ目をめくると金髪のモブノリオ氏がにこやかに笑っている。
なるほどね、ニガー。君を見れば君の文章がどういうものか、見当は付いたよ。君のその形相とこの文章はぴったりじゃないか。そう思って本を閉じた。
 しばらく苛立ちを隠せず、ばあちゃんに文句を言いまくる。なんなんだあれは、と。
しかしその日一日、なぜかあの本が頭から離れない。息もできないような本なのになぜ気になるんだろう?
そして、もう一度私は本をあけ読み進めることにした。モブさん、君の息継ぎはどうでもいいよ。私が自分で句点を読点に変えて、私のリズムで読んでやる。そして、100ページ余りをあっという間に読み終えた。私は恥ずかしさで一杯になった。モブ氏の言うとおりだったと。
ある1行に、次のようなことが書かれてあった。
「ああ、日頃から俺を金髪の殻潰しとしてしか認識せぬそいつの無意識がそう言わしめるのだよ、ha、ha」
私もそのとおりだった。文章の書き方が軽率な、軽い感じ。そして、少し汚れた言葉遣い。だから「なんだこれは」と決め付けた。モブノリオにやられた、見事に。
謝るよ。モブノリオ。君は立派な芥川賞作家だったよ。
君の介護入門をしっかりと受け止めて、忘れていた社会への反抗心をバネにがんばろうと思った。



蛇に骨はあるのか? 

2005年04月08日(金) 13時31分
今日、仕事場で、「かえるに骨はあるのか?」という話から、「蛇に骨があるのか?」という話題になりました。
早速ぐぐってみると、「かえる骨スープ」なるものがHITし、かえるには骨があることが判明。なるほど。。。あったんだ。

続いて、蛇。
「蛇 骨」といれて早速ぐぐってみる。
おおあるらしい!!蛇にも骨があるのか〜!!
HITした内容は、「お蛇様の脊椎ストラップ(蛇の骨桐箱入り)」である。
ぜひみていただきたい。
ここから
ストラップですよ、ストラップ。
しかも、■本物の蛇の骨を使用■だ。ハンドメイドだそうだ。
金運によいとはいえども。。。。こ、これはちょっと気持ち悪い。。。

太>使えば使うほど色が黄茶みがかって、高級感が増します!

そ、それ、高級感なの?どっちかっていうとよごれてるんじゃないの???
さらに、
現在、在庫切れです。
まじで。
そうなの。。。人気なんだ。。。

かなりすごいものを発見してしまいました。もしかしてこれは巷では普通なの?初めてみた。。。

敬老の日にプレゼントしようかな。

ゴーストレーダー 

2005年04月04日(月) 21時34分
「USBフラッシュメモリつきゴーストレーダー」なるものが発売されたって記事でみた。
思わずクリック。なんだかちょっと面白そうだ。
読んでみると、どうやら1万円もするらしい。メモリは128MB。
128MBって5000円くらいで売ってるよね・・・。そう考えるとゴーストレーダーに5000円はちょっとイタイ。でも面白そうなので記事を読み進めていく。

ほほぅ、反応はたまにあるんだって。

たまに。。。ってところがすごい怖そう。しょっちゅうだったらおもしろいね〜ですむものなんだろうけど、「ごくたまに反応あり」ってなるとそれはそれでかなり怖そうだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それにしてもおもしろいもの発売したなぁ。
でもUSBにする必要なかったんじゃないの?
それだけ単体でもう少し安かったら売れるかもしれないのに。

宝くじでもあたったら買ってみようかな

ドリフト♪〜 

2005年04月04日(月) 16時13分
久々に備北に行って来た
すっごい寒かった。。。。 四月だというのにこの寒さは一体。。。。

ドリフト久しぶりに見たので、すごいわくわくしてしまったw

FCでいかなかったことが非常に残念
来週あたり、そろそろ練習にいきたいのですが、相変わらずお金がない。
でも、今年は手に入れたお金はほとんど車に使おうと考えていたので、
なんとかしてお金を作ってドリフトしにいくぞ〜〜〜

しかし一つ疑問が。。。。

備北は音量規制がきついって聞いたけど、私のFCは大丈夫かしら。。。
大丈夫かどうかどこで調べれば??いってみないと大丈夫かどうかわからないと思うんだけど。。。。

早く春になれ〜〜!

B-DASH 

2005年04月01日(金) 16時55分
ちょっと前にラジオでしょっちゅう流れてたB-DASHをついにゲット♪
マリオファンとしてはかなり楽しい音楽w
でも検索するのに、「B-DASH」って入れるとどうしてもバンドの方にヒットしてしまうようやくみつけたら、そのアーティストは「トンガリなんとか」って名前だった!!

一体誰。。。。??

しかもトンガリなんとかって覚えてないし;;

おもしろ懐かしいから一度聞いてみてください♪

英雄 

2005年03月27日(日) 22時53分
LOVERSに続いて、「英雄」をみた。
個人的にジェット・リーの大ファンなので、見て見ることにしました。
LOVERSでは、チャン・イーモウにやられてしまったので、少々疑心暗鬼になってDVDのスイッチを入れました。

いやいやいやいや
いいですね!これは!!最高
先にLOVERSを見てしまったので、チャン・イーモウは映像だけか!と思っておりましたが非常によかった。
中国の奥深さ・広さ・そして偉大さをとても美しくしかも2時間に収めているあたりが本当にすばらしい。中国の歴史は本当に美しい。やはりそれは日本人だからだろうか?
こういう「英雄」という形は、アメリカや欧州などには存在しない、独特の美しさだと思う。
中国の歴史をもっともっと知りたくなった。しかも、アクションシーンも申し分なかった。
先にこれを見てから、LOVERSを見たら・・・どうだっただろう・・・




「英雄〜HERO〜」
出演: ジェット・リー, トニー・レオン, その他
監督: チャン・イーモウ
2002年  香港=中国

ダンサー・イン・ザ・ダーク 

2005年03月27日(日) 22時20分
ずっと前から見たかった映画。
でも機会がなくて、なかなか見れず。
いろんな人に「暗いよ」っていううわさは聞いていましたが・・・

久しぶりにかなり鬱な映画でしたね
まったく癒されません。どうしようもないって感じですね。

途中ところどころ入っていたミュージカルがまだ少し明るくなれるような気も
しないでもないですが、その明るい雰囲気が鬱に拍車をかける・・・とでもいいましょうか。

とにかく、本当に暗い。久しぶりにここまで暗い映画みました。
でもこの主人公の女性、とても好きです。

ダンサー・イン・ザ・ダーク
ラース・フォン・トリアー Lars VON TRIER
2000年 フランス
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» 移転 (2005年05月25日)
アイコン画像水月
» ウイルス・・・。 (2005年04月26日)
アイコン画像かおり
» お手伝いの報酬♪ (2005年04月18日)
アイコン画像かおり
» 蛇に骨はあるのか? (2005年04月10日)
アイコン画像かおり
» ゴーストレーダー (2005年04月10日)
アイコン画像少佐
» ホリエモン。 (2005年03月10日)
アイコン画像ななこ
» 次へ、前へ。ドンドーン♪ (2005年03月03日)
アイコン画像Katoo->Karoo
» 次へ、前へ。ドンドーン♪ (2005年03月03日)
アイコン画像komex
» 軽うつ? (2005年01月30日)
アイコン画像俺。(ここでもか!?爆
» 軽うつ? (2005年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる