羊毛フェルト

January 20 [Sun], 2013, 15:27
自分で考えたフェアリーズちゃん(*´∇`*)

もっと人間ぽく造りたいが、技術がおいつかないので、マスコットぽくなりました。
縦 12? ★ 横 9?サイズです。
ストラップやキーホルダーサイズにもう少し小さく作っていくつもりです。

年始めの占いで、妖精とか不思議な事が好きな私にアドバイスもらって、娘に怒ってストレス発散ではなく、チクチク製作して自分でストレス発散していこうと思います。

2013年は羊毛フェルト作家活動、再スタートします。

どんな作品をつくるか、またアップしますね!

4月から小学校入学の娘と無口な旦那さんと天然ボケの主婦でおおくりします(* ̄∇ ̄*)笑

DIY .3

January 12 [Sat], 2013, 22:54
椅子と同じ色です。

棚が先につくってたんですがね( ̄∇ ̄*)ゞ

脚がグラグラするので、補強したいけど、旦那にたのまなきゃ(i_i)\(^_^)

ほとんど、旦那さんの作品です(笑)

押し入れに棚は入れました。
まだぐちゃぐちゃなので、綺麗になったら写真〓アップしますね!

DIY?

January 12 [Sat], 2013, 22:43
椅子は皮をはって、アンティーク風に(*´∇`*)

収納棚は素敵に大変身します。

続きは、DIY?をみてね(⌒∇⌒)ノ"



DIY

January 12 [Sat], 2013, 22:33
お正月休みに家族で、DIYしました。

春から1年生になる娘が部屋が欲しい!!
うるさいので、3部屋しかない家の洋室を娘の部屋にするため、荷物を和室へ異動し。
私の部屋が和室になりました。
和室の収納は、押し入れのみ。
押し入れ収納用にカラーボックスに板をくみたて、カラーボックスと古い椅子をペンキで塗りました。





2013年賀状態

January 05 [Sat], 2013, 1:50
明けましておめでとうございます。
昨年はハムスターを飼い始めました。わが家のペットです。よろしくね!!
娘、ゆなも4月から一年生になります。 早起きの特訓が始まりました! どうなりますか〜皆さんお楽しみに!

ぼちぼち更新していきます。

粗大ゴミ

December 28 [Fri], 2012, 16:15
ずっと玄関先に置いてあった、壊れたマウンテンバイクと掃除機と座椅子、子供の玩具、私のお気に入りラジカセをゴミ処理場に旦那と捨てにいきました。

まだ、咽頭炎で喉が痛いしダルけど、どーしても粗大ゴミを捨てにいきたくてしかたがなかった!!
ゴミ処理場について、ビックリするほど車が並んでて、これは時間がかかるんじゃない!(゜o゜)\(-_-)
話してたら、結構早くゴミ捨てれました。
今日が今年最後だったらしいです。
ギリギリセーフで粗大ゴミ捨てれてよかったよ〜。

すっきりしたなぁ〜。

後は押入れ収納を頑張れば家もかなりスッキリすると思う(* ̄∇ ̄*)

クリスマス

December 27 [Thu], 2012, 21:27
25日のクリスマス、娘は初の虫歯治療をしました。
半年に一回、定期検診をやってもらってますが、フッ素をぬるのも大騒ぎ〜!!

そんな娘が虫歯治療は大丈夫なのか?
内心見てる私もヒヤヒヤしてました。
娘はもっと警戒してて、ちょっと笑える(* ̄∇ ̄*)ところも〜。

ちゃんと歯磨きしないから虫歯になるんですよね〜。
仕上げ磨きをやらない私達、親にも責任はありますが

どうにか、一回目の治療はおわり家に帰ったら、旦那の実家に夕食をよばれてました。

クリスマス料理なにも準備してなかったので、私的にはラッキー
ごちそうを食べて家に帰った時に喉が痛い〜腫れてるって思いつつも寝ました。

26日の朝、喉が凄く痛くて熱がでてました(|| ゜Д゜)
37.7℃私的には熱があるんです。
平熱が35℃代なんで(゜ロ゜;
その日はバイトの日だったので連絡して休みをもらい、家に一人のこされひたすら寝てました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

夕方、旦那と娘が帰宅して耳鼻科に連絡して診てもらえるか旦那に電話してもらい、すぐ来て下さい!とのことで家族三人で耳鼻科へ行ってきました。
予約してないので一時間は待つ覚悟でしたが結局二時間待ちました。
後半は椅子に座って待ってられなくて、長椅子に横になって半分寝てました。

診察の結果、咽頭炎といわれて初の鼻からカメラをいれて喉の回りが腫れてる所を写真にでてみました!

年末に〓ネイル予約してたけどキャンセルして27日もバイト休んで療養中です。

30日31日またバイトなんで、それまでに治ればいいんですが〜!!

夜になると熱がでてきます。
薬でお腹がゆるいし
喉痛いから御飯も喉とおらない。
水分だけじゃお腹減った!
あー!!
御飯食べたいよ( ´△`)

動物の森

November 24 [Sat], 2012, 11:31
昨日買ってもらったDSソフト、動物の森で遊ぶのに霧中の娘はDSの画面が光りがあたり見えないって。布団をかぶって、出てきません。

もぐらか?!

クリスマスプレゼント

November 24 [Sat], 2012, 11:25
皆さん、クリスマスプレゼントはそろそろ準備しまさた
 
わが家は、旦那が買いに行くときめていたようで。
おもちゃ屋に行ってきました。
 
来年小学生になるから、おもちゃのプレゼントは買わなくていいんじゃ
私の考えは駄目らしいです。
 
どれだけ、玩具が部屋にころがってるか知ってるはずなのに、誰がかたずけるんだよ〜
 
捨てた玩具はかずしれず。
どーせなら、全部捨ててしまいたい 
 
結局DSのソフトを一個買って終わり。と、見せかけて。
は3DSの本体と娘がはまってるアイカツという漫画のゲームソフトを別に買っていました。

疲れてます

November 20 [Tue], 2012, 5:47
夏から更新してなかった〜。

もう11月も半分終わりましたね。

今年も終わっていくんだね〜。早いな

最近はダラダラ生活してます。

三週間前に娘が保育園のウンテイから落ちて、右手首を骨折してしまいました。

それから、私のバイト休みは整形外科に娘をつれて通院

娘とは犬猿の中で毎日けんかがたえません。

夏から私の体重も増え結局、ダイエット頑張った昨年一年の努力が....
体はダルいし疲れがとれず。

家事もヤル気なし。

部屋はあれほうだい。
掃除しても、はかどらない状態で自分が嫌になってきてしまう。

なんだか、充実感がない〜!!

不健康な食生活に運動不足!!

家族との関係

自分の情けない状態。

バイトのストレス

どこを、間違えたんだ!!

去年の私の方が楽しく生活してたような気がする。
ハァー。



2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-次は3月にプリキュアオールスターズ
読者になる
娘 4歳☆お転婆・アイドルになるのが夢らしい!!    プリキュア セーラーームーン AKBが好き    ちなみに、娘は天然パーマです
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像フェラガモ 店舗
» フリーマーケットinドミー知立店  (2013年07月27日)
アイコン画像フェラガモ 公式 サイト
» フリーマーケットinドミー知立店  (2013年07月27日)
アイコン画像なな
» 疲れてます (2012年11月23日)
アイコン画像R
» 疲れてます (2012年11月23日)
アイコン画像るー
» 〓ネイル(〃^ー^〃) (2012年03月05日)
アイコン画像鈴木チャグ
» 〓ネイル(〃^ー^〃) (2012年01月06日)
アイコン画像るー
» 溶連菌感染症 (2011年11月28日)
アイコン画像るー
» ☆2011年・運動会☆ (2011年10月02日)
アイコン画像なな
» 成長したなぁ (2011年09月30日)
アイコン画像るー
» 成長したなぁ (2011年09月29日)
http://yaplog.jp/nana1017hati/index1_0.rdf
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ