さらなる新生活はじまる

April 25 [Sat], 2015, 10:00
ブログでのご報告がなかなかできませんでした(´`:)

先月19日に、3500グラムをこえる元気な女の子を出産しました(●´∀`●)予定日がどんどん過ぎ、結局入院、促進分娩となりました…。しかも予想を上回る大きな赤ちゃんでなかなか出てきてくれず、24時間近く陣痛に苦しむことに(´pωq`)でも無事に生まれてきてくれて本当に良かった。゚(゚´ω`゚)゚。正直、生まれた瞬間は感動よりもやれやれって気持ちのほうが大きかったです…(笑)

先週で早くも1ヶ月になり、娘(HN:ミシェル)はすくすくと順調に成長しています♪毎日お世話が大変ですが、今はママとして奮闘しているところです(>_<)b

そして、ママになって新しい夢もできました☆それはミシェルをレカロのチャイルドシートに乗せて、2人でオフ会に行くことヾ(o´∀`o)ノそんな日がくるのを楽しみに、これからも育児をがんばりたいと思います(≧∀≦)

新生活はじまる

February 23 [Mon], 2015, 13:33

なかなか更新できていませんでしたが、ようやく落ち着いたので近況報告を。

前回の記事ではお知らせしていませんでしたが、実は7月半ばに新しい命
授かったことが判明
夏〜秋にかけて、ひどいつわりに悩まされていました(@_@;)
体がだるくて起き上がるのもしんどいし頭痛に吐き気にと大変でした

家事もできないので実家に戻り、お仕事もたくさん休ませてもらったり
軽減してもらったりしながら何とかつわりを乗り越えました(>_<)

そんな中、新居を建てるために間取りやインテリアの打ち合わせも進め、
10月に地鎮祭をして着々と新居もできていきました

1月半ばにようやく産休に入り、そのまま月末に引っ越しへ。
お腹も大きい中での引っ越しは想像以上に大変でしたが、何とか生活も落ち着いてきたところです

そしてバタバタしている間に臨月に入り、予定日まであと2週間ほどとなりました。
いつ陣痛がくるんだろう?耐えられるんだろうか?と色々不安もありますが
お腹のベビちゃんは毎日とっても元気に動き回っているので、無事に生まれてきてほしいです

心配していた持病の潰瘍性大腸炎も落ち着いているし、点滴もお薬も胎児に影響はないとのことで
本当に良かった。大きな総合病院のため、消化器内科と産婦人科が連携して
診察してくれるのも安心要素の一つです
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、あと少しのマタニティライフを楽しみたいと思います

皆さんにも良い報告ができますように・・・

ブログ再開。

August 31 [Sun], 2014, 17:44

久々にブログを更新します(^_^;
もう1年近く放置してしまっていたようで

それでも「コペン」とか「みんカラ」などの言葉検索で
ヒットしてきてくださっている方もいたようです。
ありがたいような申し訳ないような。。。すみません。

んー。とりあえず、今回は前回の更新後のことをいくつか。


1.県の教育大会

運動会の後に、この大きな大会があったので毎日準備や何やらと大変でした。
けれど貴重な経験にもなったし、学ぶことも多かったし、がんばって良かったなーと思います。

2.結婚

それと並行して、プライベートでは結婚式の準備に追われ、こちらの方がさらに大変でしたー(@_@;)
結局最後の最後までバタバタ準備してましたが、12月に無事、結婚式を終えることができました

たくさんの人にお祝いしていただいたし、あたしのやりたいことをいっぱい盛り込ませてもらったし、
すごく幸せで楽しい結婚式になりました

3.新婚旅行

そして、そのまま年末に新婚旅行でアメリカのディズニーワールドへ。
もう一生行けないだろうな、と思うところでした。。。
本当に夢の世界。素晴らしいところでした
ディズニー好きな人は1回は行くといいと思う!!

4.新婚生活

とまあ、そんなこんなで、慣れない家事と仕事の両立を何とかしつつ、今に至ります(笑)
近況はまた改めて(^_-)-☆
気まぐれ日記、今後もよろしくです。


ようやく三連休。(デトックス)

September 14 [Sat], 2013, 22:32

新学期が始まって2週間。

毎日2、3時間ある体育で疲れ気味のななです(>_<)

暑い中子どもたちも毎日がんばってくれてます。
来週は運動会なので、残り少ない練習時間を一緒に
がんばりたいです


最近疲れ気味なのか何なのか
よくわからないイライラ?モヤモヤ??な気分です

うーん、特に何があるってわけではないんですが…。
なんだろう…


ここ何日か、久々に銀魂とかディズニーとか色々引っ張り出して
時間があれば音楽とかドラマCDとかをぼけーーーと聴いてるので
よっぽど疲れてるんだろうなぁ・・・


疲れてるのはほんとに確かなのでこの連休はゆっくりしたいと思ってますが、、、




結局明日は休日出勤です((+_+))むぅ・・・

がんばるのだー(=_=)

サライが流れるまであと少し=夏が終わる

August 22 [Thu], 2013, 22:37

お盆が過ぎたらあっと言う間に夏が終わっていきますね

この夏は出張が多くて、昨日は久々に学校へ行きました。

するとあたしの机の上がすごいことになってました…
たくさんの回覧文書やら、頼んでた備品やら、
新学期の教材やら、みんなからのお土産やら(^_^;

そしてこの夏はかなりだらだらとお盆休みを
過ごしてしまったなぁと反省。

なのにお盆の最後3日ほどは夏風邪をひいたのか
咳と頭痛、体のダルさがひどくてダウンしてました

すっかり元気になったけど、お腹の調子はやっぱりすぐに
悪くなるようで、久々に腹痛に悩まされました・・・。


けどお盆の前半には和歌山まで一泊旅行に行きましたよ
イルカやパンダを見て癒されました~
暑かったけど楽しい旅行でした

プライベートはずいぶん充実した夏になりました(◍´ω`◍)



さてさて、今日はイチロー選手が
日米通産4000本安打達成!!
おめでとー(≧∀≦)

イチローのように「継続」してがんばれるって本当に素晴らしい


あたしも新学期に向けてまたがんばらねば(`・ω・´)

今日から“残暑”お見舞い申し上げます!

August 07 [Wed], 2013, 7:30

夏休みもそろそろ折り返し地点となり、
今日は早くも立秋だそうですよ(>_<)

まだまだ残暑&雷雨がひどそうですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


あたしは1学期を無事に終え、
バタバタと夏休みに突入しました。


今年は5日間の企業研修をしなければいけなかったので
某道の駅にて研修(と言うかバイトみたいな感じ?)で
普通にレジ打ちとかしてました

久々に接客業しましたねぇ。

新しい環境もなかなか楽しかったですが、
研修内容を報告書にまとめる作業が
なかなか腰があがらず…(^_^;

いい加減そろそろまとめないとなぁ(´・ω・`)


この前は職場の旅行があったので大阪方面に遊びに
行ったり、ダンスの講習会に行ったり
彼氏くんとお買いものに行ったりと
あちこちお出かけもしています♪


もうすぐお盆休みに入るので、この夏は色々と
やりたいことをしてしまおうと計画中です


帰省してくる友だちにも会えるかなぁ?
BCCも最近、幽霊部員化してきつつあるので
オフ会にも参加したいなぁ…


みなさんも、まだまだ暑い日が続きますが
楽しい夏をお過ごしください(゜ω゜)ノ

みなさんへのお礼をこめて

July 01 [Mon], 2013, 23:07

先週27日に20代最後の1年がスタートしてしまいました。

朝からとてもたくさんの方にお祝いのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。

子どもたちからも「おめでとう!」と言ってもらい、お手紙やらおりがみやら
可愛らしいプレゼントをたくさんくれました。


もうこの年になるとそんなに誕生日は喜ばしくないのですが
今年はなんだかとっても温かい気持ちになった1日となりました。

この1年は、仕事でもプライベートでもとても節目となる1年なので
一日一日を大切に、しっかりと過ごしていきたいなぁと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

良くないことって続くよね

May 18 [Sat], 2013, 22:42

連休は更新しますとか言ってできてませんでしたorz

親友と会ってひたすら話して食べたり

彼氏の実家にお呼ばれに行ったり

ちょこちょこお出かけしたり…


それなりにのんびり過ごすことができたかなぁ。


ただ、こぺちゃんを入院させていぢいぢしてたので
お天気が良かったのに全くオープンドライブができなかったのは
ものすごく残念でした(>_<)

11日にようやくできあがったということで
彼氏くんがとりに行ってくれたのですが…

その帰りにうしろからどーーーんとぶつかられたそうです((+_+))

ということで車屋さんにUターン…


こぺたん、後ろがへこんでた(´・ω・`)
あたしもへこんだ(´・ω・`)



そんな中、次の日は竜王のダイハツつつじ祭りでした。
あたしのブログに「コペン」「竜王」って検索でたくさんの人が
たどり着いてるようでした(^_^; 
たいした記事なくてすみません

(余談だけど「銀魂 ラブチョリス」の検索でよくひっかかってるんだけど
そんなに検索する単語なのかしらww)


お昼過ぎに会場行って皆さんと久々に会ってきました☆
今年もたくさんのコペンが集まっていてかなり盛り上がってましたよ〜。
自分のこぺたんがないので目に毒でしたがww

来週中には帰ってくるようなので、あと少しの辛抱です(>_<)


今週の半ばにはアパートに置いてた自転車が盗難され
彼氏とショボーン(´・ω・`)

スタバのゾロのデザインにしてたマイタンブラーが落ちて割れ
お気に入りだったのに…とショボーン(´・ω・`)

とこんな感じでちょっとショボーン(´・ω・`)とすることが続いております。。。



それでも毎日幸せなことはいっぱいあるんだけど。

ヘコんでばかりいないで、小さな幸せをたくさん見つけて
ステキな日々にしていきたいなぁ。


やりたいことがありすぎると結局忙しい休日になる

April 26 [Fri], 2013, 22:03

長い4月もようやく終わり〜ヽ(・∀・)ノ

今日は今年度初参観&学級懇談会がありました。
色々な物を掲示したり、懇談会の資料作ったりと
準備に追われて疲れましたが、何とか無事に終わって
やれやれです

授業は音楽にしたからそんなに緊張することもなく
楽しんでできました

明日から楽しみにしていた3連休(◍´ω`◍)

ちょっとのんびりできるかなぁ…


久々にゆっくり音楽聴いたりテレビ見たり、
長らく放置してるどうぶつの森したりしたいなぁと
のんびりタイムを満喫したい気分です

そうそう、最近おいしい紅茶が飲みたくて仕方ないのです。

おいしいケーキと紅茶でカフェタイムもしたいなぁ…。


と願望をとにかくつづって連休に突入しますww

みなさんも良い週末を〜!!


あ、連休中はぼちぼち更新しますょ(゜ω゜)ノヨロシク



時間とお金はものすごい速さで去っていく

April 14 [Sun], 2013, 6:30
ものすごくバタバタとした年度末〜年度初めを過ごし
気がつけば桜ももう散ろうという頃になってしまいました(´д`)

内々でご報告してた方もいるし
新聞でご存知の方もいると思いますが
4月から異動となり、また心機一転、お仕事をしております

今回は今までとはまた違った雰囲気のところで
ほのぼのとした毎日です
子どもたちも可愛くて(毎年可愛いんだけど)
この一週間は心穏やか〜に過ごすことができました


順調にスタートすることができほっとしています


プライベートでも色々と変化があって
土日もバタバタとしております
そしてびっくりするくらいお金がなくなっていきます(^_^;
もっと貯金しとけばよかったな〜なんて今さら反省

うまく節約しながら充実した生活ができるように
これからお勉強していかないとなぁ(>_<)


体調のほうは万全とは言えませんが
2月から新しい治療を始めたのがバッチリ合ったようで
ずいぶん良くなりました

周期的に点滴でお薬を入れるだけなので
時間はかかるけれど痛みも少ないし
本当に良かったです(*^^*)
このまま症状が治まってくれるのを願うばかりです


まだまだバタバタの日々は続きそうですが
少し落ち着いたら各方面の皆さんとの時間も
ゆっくりとりたいなぁと思いますので、
また個々にご報告させていただきます(^_-)-☆


☆応援中☆

銀魂映画化!!
☆第2弾決定☆

☆万事屋をクリック☆

ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト


☆銀魂布教中☆

☆ヅラをクリック☆


☆可愛い銀魂アイコン☆

☆お世話になってます☆

☆お便りはこちらから☆

TITLE


MESSAGE

☆ブログおともだち☆
読者になる
ヤプログ!PR
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ(観賞・グッズ収集・消しゴムはんこづくりなどなど)-石田彰さん・中井和哉さん・銀魂Love
    ・車でドライブ-愛車はコペン♪
    ・音楽-ピアノ歴22年。
読者になる
普段の何気ない日常とヲタ的趣味についてだらだらと綴ってます。
コメントがもらえると喜びます。
お気軽にコメ・メッセどうぞ(*´ω`*)

☆Twitter☆
ブログの記事にはしないような、日常のちいさなネタから 声優さん・アニメネタを中心にぽつぽつとつぶやいてます☆
フォロー大歓迎(・∀・)ノ