BKKとうちゃく

May 05 [Thu], 2016, 17:52
タイ
バンコク

ドンムアン空港からは
MTBとtaxiを使ってカオサン通りまで

行き方はこちらを参考にさせていただきました
http://ghostinthe.info/khaosan/

駅からtaxi乗り場で知り合った
ベトナムとブラジルから来た子たちと相乗り

100Bくらいだったので、
1人25B
空港からはトータル100Bくらい

ひとりで空港からカオサンまでtaxi使うと500Bくらいかかるので
だいぶ抑えさられた〜

バックパッカーの聖地カオサン通り
を抜けていつもの宿NAT2に
いつものみんなもいるいる

今回のバンコクは、ともだちに会うためっていうのが大きな目的なので

観光せず

初めて来た時は
ワットポー ワットアルン ドゥシット動物園 アユタヤ

などなど観光しまくって

んーーーーおすすめは
ワットアルンとアユタヤ
ワットアルン、数あるワットの中でも結構すき
ワットアルン


三島由紀夫先生の ?暁の寺 ?という小説の舞台にもなっています
暁=アルン
寺=ワット


そのままですね
わかりやすい

ワットの上に登るとチャオプラヤ川との絶景が
船で渡っていくのも楽しいし
エントランスには、顔はめて写真とるやつがあって
ノリで撮ると、20Bすごい勢い請求されてタイ感味わえるし

ワットアルン◎です

アユタヤは、駅から電車で2時間くらいかけて
朝早く行けば、日帰りで電車往復して行けるし
自転車レンタルしてアユタヤ一周もできて楽しいし

何人かで行ってる人はtaxi貸し切って回ったりもしてるみたい

めっっっっっっっっっちゃ
暑いし疲れるけど
自転車は夏休み感を感じられて
おすすめです
こんなシーンもあるamazingアユタヤ

王宮は、エントランス500Bもかかるのでまだ行ったことないです

しかもタイ人ただなのに、
外国人だけ500B

高すぎ〜

一週間もいれば、タイ人に間違えられるので
あともう少しタイ語できるようになってきたら
王宮いきたいと思います

そういえば、ワットポー

3年前初めてタイに来た時、
ワットポーでヨガを受けた帰りのこと

てくてく道を歩いてると
道におばさん、おじさん、お兄さんが


なんか嫌な予感がするな〜
と思ったら


案の定声かけてきた

トゥデイ ブッダデイ タイデイ
ギブ バード ディスディス

おばちゃが満面の笑みを浮かべ
ニコニコニコニコ

どうやら鳩にエサやれ!タイの日でめでたいから!
みたいな感じだった

てかなんかすごい強引
ひくわ〜

ノーノー ノーセンキュー
と通り過ぎようとしたら

腕をギュッとつかんで
わたしの手をパッと開かせ
エサを握らせ

ギブ バード!ディスディス!!!



と無理やりエサを撒かそうとした

えっなになに
こわいこわい
なんで強制なの
ひ〜

なんか撒いたらダメな気がして、
ずっと手をグーにしてた

だがしかし、強引鳩おばさんがわたしの手をブンブン振る

そのパワーには勝てず
思わず手のひらからエサがばさっと落ちてしまった


はっ

その瞬間
さっきまでニコニコニコニコしてた鳩おばさん
鬼のような怒り顏になり

20B!20B!!!!

ひ〜
こわい

こんな強引にエサ撒かせといて
20B取るとかちょうこわい
顔もちょうこわい

無理やりなんだから払わないよ絶対!

うわ〜てかその先に
おばさん以外におじさんとお兄さんもいるじゃん

わたしは日本語でプリプリしながら
鳩軍団を切り抜け
NAT2にたどり着きました

この鳩おばさん、旅仲間に聞いてもなかなか遭遇してる人いないんだけど

いまも、それで生活してるのかな、、、

ほかにも、ワットポー今日お休みだよ詐欺にも遭ったので
その話はまたの機会に



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nana0308/index1_0.rdf