引っ越し 

April 29 [Sat], 2006, 18:13
すごく久々の更新だぁ〜

えっと、この度引っ越しをする事になりました
今まではママの家族と暮らしていたのですが、自立も含めパパの仕事場から近い所に住んだ方が経済的と言う理由で5月の7日に引越しをします
今は毎日準備に追われているのですが、引越しというのがこんなに大変なものとは知りませんでした家探しが1番疲れましたパパは平日お仕事なので、ママが全部しなくちゃいけなくて、家を探すのに1番苦労しました不動産屋を3件回りいい所があれば下見に行き、気に入った所が全然なくて大変でした
菜々美にも無理をさせてしまったので、途中熱を出してしまい、ママもクタクタでした

でも、3件目の不動産屋でやっと気に入った物件を見つけ、契約も無事済まし今日鍵を貰ってきました不動産屋さんと仲良くなり、敷金4ヶ月を3ヶ月に交渉してもらいましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!! 仲介料も安くしてくれて本当に助かりました〜

とゆうわけで、しばらくはまた更新できませんが、みなさま忘れないで下さいませ
落ち着いたらまた仲良くしてもらえたら嬉しいです

菜々美DAY 

April 09 [Sun], 2006, 1:57
今日は朝起きて、ナオチャンとアヤカチャン・ママ・菜々美の4人でナオチャンオススメのうどんを食べに行ってきましたドキドキうどんと言うらしくてお肉がとっても柔らかくておいしいと評判のうどんらしいです実際食べてみると本当においしくて菜々美もモクモクと食べてました普通のうどんとは少しダシも違っていてお肉も本当に柔らかくておいしかったですパパはお昼までお仕事だったのでパパの分はお持ち帰りしました

家に帰ってナオチャンはお出かけしたので、パパがうどんを食べた後で、アヤカチャンとパパと菜々美とママで近くの公園まで遊びに出かけてきましたパパはサッカーボールを持って「菜々美とサッカーするぞ」と1人で張り切ってました公園について、菜々美とパパは早速サッカーボールで遊んでました菜々美も一生懸命ボールを蹴ったり、追いかけたり、持って回ったりと楽しそうでした3人で菜々美を囲んでボールを蹴ると、菜々美はあっち行き~こっち行き〜と最後は(≧血≦;)キィィィ!!と怒っちゃいました(笑)

ボールの次は滑り台です今日は3人もいるから変わりばんこで、上からは菜々美を滑らせ、下からは菜々美をキャッチするとゆう感じでかなり疲れました菜々美は滑るだけなので1人いつまでも楽しそうでしたパパも久しぶりに菜々美と遊んで楽しそうでよかったかな天気が悪い事だけが残念だったね

公園で遊んだ後は、パパの方のばぁばが近くのちゃちゃタウンに来るという事で、会いに行く事にしましたアヤチャンはお出かけするので、3人で行きました
チャチャタウンではばぁばからアンパンマンの乗り物に3回も乗せてもらい、その次はキティちゃんの乗り物と菜々美大興奮でしたばぁばも久しぶりに菜々美と会うので、ずっとばぁばが菜々美を見ててくれ、ママとパパは楽できたのでよかったケド(笑)

1歳5ヶ月になりました★ 

April 07 [Fri], 2006, 1:46
できるようになった事

ご飯を綺麗に食べれるようになってきました
おかあさんといっしょなどの踊りを上手にできるよになりました
ほんの少しだけど会話できるようになりました
ボールを蹴るようになりました
掃除機でお掃除してくれるようになりました

きっとまだあるんだろうけど、思いだせません(笑)菜々美チャンスクスクと成長中です
最近やっぱり女の子だな〜って思う事はママのお化粧の真似をする事です
ママがファンデーションを塗ってると、菜々美も顔を出してきて「つけて」ってきますつけてあげるとも〜ぅ満面の笑みですそして、ママが口紅をつければ菜々美も口を出してきますしかも仕上げのグロスまで・・男の子だったらこんな事には興味持たないのかなぁママのお化粧の時間はどっと疲れますでもかわいいからいっかな

外食 

April 06 [Thu], 2006, 2:57
最近めっきり引きこもり状態が続いてます朝起きて、家事をして、ご飯を食べて菜々美とゴロゴロダラダラ・・・これはきっと天気が悪いせいだわ明日はきっとお散歩へなんて思いつつ毎日が過ぎてます

でも今日はばぁばの妹のナオチャンと100均と薬局へ行ってきました菜々美はお店の中をウロチョロウロチョロ・・何かいい物はないかと常に物色しておりますぉッとぉぉ〜おもちゃコーナー発見です見つけたからには自分の物といわんばかりにおもちゃで遊び始めましたママは阻止しつつもしっかりプーさんのおもちゃをナオチャンに買ってもらってましたナオチャン(o′∇`o)ノ゙ サンキュゥ

その帰り道にナオチャンと「焼き鳥食べたいね〜」何て話しながら帰っていると「食べに行こうか」って言うのであやかちゃんとナオチャンとママと菜々美で外食決定パパは友達とご飯を食べてくるという事なので何ともラッキーでした(笑)久々の焼き鳥は最高だったな〜菜々美もお腹すいてたのかよく食べてて、他のお客さんからウィンナーまで貰ってました食い意地張ってる・・・菜々美はウィンナーが気に入ったのかずっと大事そうに食べてました(笑)
よかったね〜また来ようね〜

そうそう昨日の事なんですが、ママがお米をといでいる最中に、菜々美がママの携帯となにやら会話をしてるんです「なんねあぅなんね」といった感じで話してて何話してるんだろぉ〜って思って見てたら、電話の中からも声が・・・急いで電話を取り上げて「誰」と聞くとそれはひぃばぁばでしたどうやらリダイヤルを押してかけちゃったみたいです「ごめんね〜」とひぃばぁばに言っていると「何か一生懸命会話してたよ」って・・(笑)おかげで会話に花咲いちゃって大笑いさせてもらいましたみなさまもお気をつけあそばせ・・

小悪魔の笑み(ΦωΦ)

スーパー 

March 30 [Thu], 2006, 1:03
最近温かくなったと思えばまた寒くなってきましたね〜おかげで引きこもりがちです
でも、今日は寒いけど天気はよかったので、スーパーまで菜々美とお買い物に行ってきました
いつもと同じ道を同じように歩いてたら、今日は何故か人が多い・・・出店まであるぞと思ってたら今日は市民球場で野球の試合があったみたいですどうりで人が多いわけだぁ〜

菜々美も人が多いのに興奮して、通りすぎる人みんなにバイバイをしていました「キャーカワイイ〜」なんて言われちゃって大満足ですなぁ〜(笑)おかげでスーパーも人ごみでレジも行列ができてました菜々美はお気に入りのお菓子を早く開けてもらいたくてずっとレジのおばちゃまに「ハイッハイッ」と言って大忙しでした(笑)帰りの道でイカ焼きを発見したので、買っちゃいました

ほのぼのした1日だったねぇ〜

サンリブシティ 

March 22 [Wed], 2006, 0:42
何とッ今日はパパがお休みだったのです祝日も仕事が当たり前だったのに、今日はお仕事がなかったらしく1人で1時まで寝てました
あやかちゃんも、休みだったから菜々美は今日はどことなく嬉しそうでした午後になるとあやかちゃんが「Sシティにある本屋さんに行く〜」と言うので、菜々美とママも一緒について行く事にしました(パパは今日はゆっくりするらしくまたまたお留守番です

Sシティについて、あやかちゃんの目的の本を買ってブラブラしていると、菜々美は車のカートに飽きたのか、椅子の上に立ってしまい、ママがそれに気づかず、カートを動かしてしまったので、菜々美はカートから頭ごと落ちてしまいました・・おでこをすりむいたらしく、赤くなってしまいましたベルトちゃんとしとけばよかったななたんゴメンネその後菜々美は寝てしまったので、買い物を済ませて帰りました

お家に帰ると、何と今日はパパが晩御飯を作ってくれましたもちろんママが監督をしてたけど(*ノε`)ゥフフ玉ねぎを切るのもぎこちなくて、見てるだけでヒヤヒヤしましたでも、私がしようとすると怒るので、黙って指示だけして見てましたすると、菜々美がグズってママの所に来たんだけど、私がちょうど冷蔵庫の野菜室を開けてしまい、しかもそれがちょうど菜々美のおでこにHIT・・菜々美は走ってきたので、いきおいよくぶっ飛んでしまいました・・何か今日は痛い事だらけだね(。ノε`。)またまた大泣きしてしまい、あやすのが大変でした

パパはとゆうと、料理に目覚めたかのように1人黙々とから揚げを揚げて、サラダも作ってと完璧にしてくれました今日のご飯はいつもの何倍もおいしかったですちなみに、メニューはハヤシライスでしたパパ本当にありがとうななたん痛い思いばっかりさせてゴメンネ

AIM&家族風呂 

March 19 [Sun], 2006, 0:12
今日はパパもお休みだったので、お昼からAIMに行ってきましたAIMは子育てプラザですパパが「行ってみようか〜」って言うので菜々美とママと3人で行ってきました

でも・・来たはいいけど、休みとゆう事もあってでしたッでも菜々美はおかまいなしに色んな所に行って遊んでましたパパもいっつも菜々美とは遊んであげれないので、2人でママほったらかしで遊んでました壁にお絵かきをしたり滑り台で滑ったり、おままごとのセットで一生懸命遊んでました滑り台も、もう1人で上手に滑るようになってママとパパはほのぼのしちゃいましたでも、今度来る時は平日がいいねいっぱい遊んで帰りの車ではグッスリ寝ちゃいました

それから1度に帰って6時からママ・菜々美・ばぁば・ばぁばの妹の直チャンと4人で直方にある、家族風呂に行きました(パパはいっぱい遊んでバテてしまいお留守番です
そこの家族風呂は直チャンオススメらしく、行ってみると広くてとてもよかったです1つの部屋の中の半分が露天風呂で半分がくつろぎルームみたいになっていて、お風呂も気持ちよかったぁ菜々美も広いお風呂で楽しそうでした広いお風呂なのにひたすら洗面器で遊んでたけど・・ご飯もメニューがいっぱいあって本当においしかったです絶対また来たいって思えるお風呂でした

疲れる〜 

March 15 [Wed], 2006, 1:50
今日は夕方から晩御飯の買い物に菜々美と2人で行ってきました
行く前から少しグズってたんだけど、外に出れば機嫌もよくなるかな〜って思って出てみたもののベビーカーは降りたがるは、ギャーギャーうるさいはで結局歩かせたり抱っこしたり行く前からかなりつかれました

お店について、買い物するのに抱っこしっぱなしはキツイのでジュースを持たせてベビーカーに乗せるといっときは機嫌よく飲んでたのに、途中からまた反り繰り返ってグズグズ言い始めたから、結局また抱っこ・・ななたんママはキツイです少し降ろして歩かせてると、ちゃっかりお菓子売り場まで行ってお気に入りのお菓子をかごに入れてきました誰がこんな事教えたのかしら・・エエッママそうでした・・私でしたレジに行くとすかさずお菓子を店員さんへ「はい」と渡して、ピッってしてもらい、その後はママに向かって「はい」と開けてくれアピールです(o′Д`)ブハッ∵∴これまたちゃっかり覚えてるんだなぁ〜お金を払って袋に詰めている間1人黙々とお菓子タイムです

買い物が終わって近くの公園へ寄って行きました今日はちびっ子が少なかったので滑り台でいっぱい遊べたね〜ママは滑り台の鉄から放たれる静電気と戦いながら菜々美と遊んできました(笑)この時期辛いんだよね〜

問題は帰り道です帰り途中で菜々美の眠気はMAXになり帰り道は菜々美の泣き声が道中に響いておりました荷物はあるし菜々美を抱っこして帰るのはさすがにキツイので菜々美には少し辛抱してもらいましたグズグズ最高潮の菜々美はそりゃもう凄いですベビーカーから落ちるかと思うくらい暴れるのでママも必死でした次からは機嫌のいい時にしよう・・今日は疲れたぁ〜

1歳4ヶ月になりました! 

March 07 [Tue], 2006, 2:27
できるようになった事☆

★ダイエー・サンキュウ・元気・茶・ヨイショ・えっとーの言葉を喋れるようになりました
★食器の出し下げをしてくれるようになりました重たいのでも持てちゃいます
★少し走れるようになりました
★ご飯を自分で食べれるようになりました
★ダンスや手遊びを上手にできるようになりました

今後の目標はトイレトレです夏が終わる頃までにはとれてたらいいな
どんどん成長して本当に毎日が楽しいです菜々美は記憶力がいいのか、1人で歌いながら踊ったり、ビデオを見せると次に何が出るかなどを覚えてるんですどこの子もそうなのかな私が親バカなだけかしら・・・

最近嬉しいのはご飯を自分で食べてくれる事ですもちろん食べ方は汚いんですけど時間も短縮できるし、ママもご飯を食べれるので楽です少しずつ1人でできるようになっていく菜々美を見ていると寂しいような嬉しいような複雑なママです後は寝起きの悪ささえ直ってくれたらなぁ〜
これからもグングン成長してねななたん

お散歩★ 

March 05 [Sun], 2006, 1:44
今日はとぉ〜っても天気がよく、あやかちゃんもお昼にお仕事が終わって帰ってきたので、菜々美・ママ・あやかちゃん・ペコで近くの公園まで遊びに行ってきましたッ

公園まで車で行き、車を停めて広場まで菜々美はママと手を繋いで行ってたんだけど、菜々美の手がスルッと抜けバターンッと顔からこけてしまいました
急いで抱っこすると、口から流血ママはビックリして口の中を見てみると唇を噛んでしまったみたいです大泣きしちゃってかわいそうでした
でも、あやかちゃん曰く「唇の怪我はすぐよくなるから大丈夫だよ」との事・・・。さすがプロの保育士サンママ1人だったらアタフタしてる所でした
血はすぐ止まったみたいでよかったです歩けるから〜と油断してたらダメだね

気分もよくなった菜々美は一目散に滑り台の方へあやかちゃんと一緒に滑って楽しそうでしたいつもは、ママかあやかちゃんが菜々美を膝に乗せたり、手を持って横から支えて滑らせたりしてたんだけど、今日は菜々美1人で滑らせてみました下でママが菜々美をキャッチするスタンバイをして、いざッ滑らせてみると、猛スピードで滑ってきましたママはビックリだったけど、菜々美は1人でも上手に滑れてましたもう1回滑らせると、今度は足でブレーキをかけてしまい、逆さまになって降りてきました(笑)ぉお!!(゚ロ゚屮)屮と慌てて抱っこすると菜々美はゲラゲラ笑ってるし・・ダイナミックな菜々美です

いっぱい遊んで、帰りはクレープを買って帰りました毎日晴れたらいいのにね〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■★家族★■
■パパ 優 20才■
■ママ 亜沙美 20才■
■ベィビー 菜々美 1歳■
最新コメント
アイコン画像ni-na
» 引っ越し (2006年07月15日)
アイコン画像優人ママ
» 引っ越し (2006年05月09日)
アイコン画像みゆママ
» 引っ越し (2006年05月01日)
アイコン画像優人ママ
» 菜々美DAY (2006年04月19日)
アイコン画像ni-na
» 菜々美DAY (2006年04月13日)
アイコン画像しずくママ
» 1歳5ヶ月になりました★ (2006年04月11日)
アイコン画像NANAMAMA
» 外食 (2006年04月11日)
アイコン画像優人ママ
» 外食 (2006年04月09日)
アイコン画像しずくママ
» 外食 (2006年04月09日)
アイコン画像あやもん
» 外食 (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-you110711
読者になる
Yapme!一覧
読者になる