鶴瓶の 家族に乾杯〜♪

June 19 [Mon], 2017, 22:30

前月のことですが、5月15日放送の ♪ 鶴瓶の 家族に乾杯 ♪

『 高知編 』 。。 ご覧になりましたか 〜


旅の舞台は高知県香南市

どろめ祭りや 絵金 (絵師、金蔵) で有名なところです。

高知市から東に 車で40〜50分ほど走ったところにあり

ステンドグラスのガラスを買いに出かけたり

ナナ・プリを連れて度々遊びに行っている ヤ・シーパークもあります





杉本哲太さんも来られていた かがみ花フェスタ 

収録は3月21日だったそうで まだ咲き揃っていないころ。。

ナナとプリンは4月に入って 満開になってから行っていました♪




いつもガラスを買いに行っているガラス工芸の会社から すぐのところに

鶴瓶さんが訪ねた 『 おっこう屋 』 さんというお店があったんだ〜〜 と 

放送をみて 行ってきました




お店を営んでいる奥さんはとても気さくな方で

ほとんど 私も気が付かないくらいの

パパさんの幡多地方 特有の抑揚 (幡多弁) を当てちゃって

同郷、畏るべし。。 です

色は黒いが名前は 『 ましろ 』 って言って 笑ってましたよ(^^)v


桝席のある芝居小屋

『 弁天座 』 を 鶴瓶さんはよほど気に入ったらしく





さっそく7月30日に 落語会をひらく予定みたいですね


そして、テレビを見ていて いちばん驚いたのは

杉本哲太さんが汗かきながら いっしょに楽器を演奏していた

イングリッシュ・ガーデンハウスのご家族



チェロ風 手作り楽器を演奏していたご主人は

わたしに箱ハープを教えてくださっている 先生なのです〜








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パセリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:高知県
読者になる
ちょっと小さいシーズーの女の子ふたりのお部屋です
フレンドリーなナナと慎重なプリンの日々のくらしをご覧ください
ナナ  ・・ 10歳 4 .3sの女の子 
プリン ・・ 12歳 4.4sの女の子
カウンター by  alamaman.com
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像パセリ
» 鶴瓶の 家族に乾杯〜♪ (2017年06月22日)
アイコン画像akiusa
» 鶴瓶の 家族に乾杯〜♪ (2017年06月20日)
アイコン画像パセリ
» 我が家の わんこ姉妹 U゚∀゚U (2017年06月19日)
アイコン画像ももママ
» 我が家の わんこ姉妹 U゚∀゚U (2017年06月18日)
アイコン画像パセリ
» 我が家の わんこ姉妹 U゚∀゚U (2017年06月15日)
アイコン画像akiusa
» 我が家の わんこ姉妹 U゚∀゚U (2017年06月15日)
アイコン画像パセリ
» 蟻んこがやってきた〜 (2017年06月11日)
アイコン画像eye
» 蟻んこがやってきた〜 (2017年06月11日)
アイコン画像パセリ
» 蟻んこがやってきた〜 (2017年06月04日)
アイコン画像パセリ
» 蟻んこがやってきた〜 (2017年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる