無題 

2005年06月24日(金) 22時59分
このごろ自分がよくわからなくなってきて落ち着かない。なので文章にして、自分を見つめなおしてみようと思いました。
20年生きてきて、今くらい何もわからなくなったことってないかもしれない。今、本当に何も100%わかっていることがない。
それと自分の周りと、自分自身についてこんなに真剣に考えるようになったこともない。これまで何かを考えたところでそれが思いつきだけのものだったり、気持ちと思い込みだけで走ってきたようなことばかりだということに、最近になって気がついた。
思えば、私がこれまで選択してやってきたことは全部そんな気がする。言ってしまえば気まぐれというものかしら。けれどそれは私のどこかで全部つながっているんだと、実感もする。それにそれは私が自分で自分の人生に呼び寄せたものだから、全部大事にしていきたいなと、自分で点けた明るいろうそくの火をずっと絶やしたくないように、今じんわり思う。けどそれにしてはいろいろかじりすぎかしら。

とりあえず私はこんな感じ。

よく笑う。よく泣く(笑いも涙も、我慢すればするほどエスカレートしてしまう。)
浮くときはどこまでも飛ぶアジサシ。沈んだときは水の底の笹舟。
ボーっとしてる。でも前ほどじゃなくなったかも。人の話を聞くのが好き。少し唐突。最近博多弁が消えた。

私はこんな風だよって、誰かが一番近い正解を言ってくれたら何も考えなくていいから楽だろうな。でもいつか、君はこうこうこうだと、まるで私のすべてを知っているかのように言われたときに、あんまり反発を感じずにそれは違うでしょうって、むしろその人に少しあきれたこともあれば、私は素直だけど、まん丸の素直さじゃなくて、卵形のだと言われてはっとしたりもした。あー私は今どんな風で、どういうふうになりたいんだろう。自分のことなのに考えてもわからないからか、いろんなことが全部悲しくて、今ここで泣きそうにさえなってくる。











2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-praline
読者になる
Yapme!一覧
読者になる