最近週一 

2007年09月01日(土) 8時05分
最近の日記は週一ペース

今週は会社の研修があり、研修所に1泊2日のお泊りをしました!
道内の同期が集まって、今回はそのうちの半分、15人で研修を受けました。。

超緊張
とっても厳しい監査役が指導なんです。
初日から、絶対変なこと言えない。遅刻できない。寝れない。
と、ずっと考えっぱなしでした

でも、思っていたよりもずっとスムーズに進んでよかったです
あんまり怒られなかったし。


そして研修1日目は7時頃に終わりまして、その後研修所にて同期飲み
早速買い出し行ってお菓子も買って飲みまくりました(笑
あ、女の子は日程が別れてしまい2人しかいなかったんですがとても楽しかったです^^
男ばかりの環境は慣れてるんで…
あと、今まで話…というか噂であまりいい印象じゃなかった同期がいて、初めは警戒してたんですがなんと私はそんな彼と意気投合!!
とってもいい人でした^^;
噂に流されちゃだめですねっっ

今度の9月の3連休に仲良しメンバーで泊まりに行こうという話しになっていたのですが、今回意気投合した彼もはるばる釧路から参加してもらうことに
仲間が増えて嬉しいです^^

飲み☆ 

2007年08月25日(土) 10時58分
本日は中学校のメンバーでプチ同窓会です^^
飲みに行ってきます!!
楽しみぃ〜
社会人なってから同期とばっかり飲んでて、それはそれでかなり楽しいのですがやっぱり心から本音で話せてノリもよくわかってて私のことを理解してくれる友達との飲みはテンション上がりますよね
それに地元で集まるので終電なんか気にせず飲めるので(笑
楽しんできます

全然書けてない!! 

2007年08月25日(土) 10時41分
最近…というかココ1週間更新してない!!
ちゃんと書こうって思ってたのに〜

というわけで、溜りに溜まった1週間の出来事を。
夏休み明けて月曜に出社しました。
う〜ん……久々すぎて「あれ?私ココで働いてたっけ??」という感じでした。
そんでもってお昼休みに同期の子から誕生日プレゼントをいただきました
こちらのポーチです
この色使い、形、デザイン、全部私好みでよくしってるなぁ…と感心してしまいました。
早速いただいたその日から使わせてもらってます^^
どうもありがとう!!

こんな可愛いポーチをいただいたんだから、やっぱり中身も可愛いコスメたちを入れたい!!と思い、只今デザイン重視のこのポーチに入れる専用のコスメを探し中です
デザインが可愛いコスメ、知りませんか??

記念日 

2007年08月19日(日) 23時04分
一応記念日なので昨日今日と相方と遊びました☆.:*☆.:*☆.:*
今日はお家の台所が空いていたのでお昼ご飯を2人で作ってみました
冷製パスタにマグロのカルパッチョ風サラダです。
なかなかおいしく出来上がりました

そのあと部屋でゲームをやって盛り上がり、久しぶりに学生の頃みたいに遊んだ気がします。
とっても楽しかった^^

さて、9日間もあった夏休みも本日でおしまいです……。
悲しい…明日からまた仕事なんて嫌だ……。
でもそんなこと言ってられないんですよね
また明日から社会人として頑張って生活していこうと思います!!
頑張れ!!自分!!><

秋ネイル? 

2007年08月17日(金) 23時33分
私はネイルを自分で塗ったりケアしたりするのが大好きなんです!!
今日もゆっくり時間があったので、ネイル塗ってました☆
これは写メじゃやっぱり見づらかったですね……。
申し訳ないです…。
一応ベージュベースに淡いホワイト系でグラデーションフレンチ風にしてあるんです。
ベージュベースなので会社にもOKかなって思いまして^^
でも明日明後日もお休みなので、これからストーンかジュエルでアレンジしちゃおうと思います
ちなみに私は自爪派デス。
爪がもともと弱く、チップとかだとどうしても負担かかってますます折れやすくなってしまうんですよね…(涙
これもやっとこさ伸ばした爪なんです。
何とかしなきゃデスね
爪強化する方法、どなたか教えてください!!

最近ネイル塗る男性も増えていますが、やっぱり淡く可愛いピンクや繊細なアートをつけこなすのは女の子の特権なような気がします
そして手元って毎日一番見る自分の体の部分だと思うんです。
そこがキレイに手入れされていると単純な私はそれだけでHAPPYな気分になります
逆にはげちゃったりするとそれだけで凹みますし…。
ネイルってホント楽しいですよねっ!!

@夕張 

2007年08月17日(金) 12時01分
13日〜15日まで、祖父母の家がある今話題の夕張に行って来ました!
久々に従姉にも会えて楽しかったです^^
今回は二風谷に行って来ました。
アイヌの資料館があるところなんです。
以前亡くなられた時新聞にも載りましたが、館長でありアイヌ語と日本語を両方使える数少ないアイヌ人の一人である萱野さん。
父は萱野さんとチョット知り合いで、前々から私たちを今回行った資料館に連れてきたかったそうです。
本当は萱野さんがいらっしゃる間に来たかったのですが…。

資料館はとっても楽しかったです。
教科書なんかでは学べないアイヌの歴史、実際に使っていた道具・衣服なんかが置いてありました。
特に衣服は、旭川地方・帯広・白老など地方ごとに柄や色が違うんです。
日本の着物みたいに可愛い柄がいっぱいありました^^
熊の毛皮なんかも実際触れることができて、新鮮で貴重な体験でした!!

しかしやっぱりこの日も北海道とは思えない暑さ
私は見ている途中チョット具合が悪くなってしまいました(涙
北海道人は30℃超えのは慣れていないんです……。
そうそう二風谷なのですが、ここは北海道でもっとも雪が少なく冬を過ごしやすいためアイヌの人々がたくさん住んでいたそうです
そして、日本人が北海道を占領しはじめた頃。
アイヌ人にも苗字をつけるということが行われましたよね?
しかし日本人は損の仕事をおろそかにし、本州へ帰る直前に「ここらへんは貝が多くあるから貝澤だ」というようにそこいらへん一体を“貝澤さん”にしてしまったのです。
なので今回行ったところは、親族や血縁関係になくても“貝澤”という苗字だらけの地域でした。
そんな貴重な歴史も知ることができ、大充実の一日でした
歴史を知るのって面白いですよね☆

HONEY☆☆ 

2007年08月17日(金) 11時46分
こちら、お風呂で使うマッサージジェルです。
先日ドラッグストアにて化粧品を物色中のことでした。
愛用中のAHAやらヘアケア用品なんかをボンボン買い物カゴの投入していたところ、急にこの子が目に入ってきました
このジェル、マッサージして洗い流してしばらくすると、スーッとヒンヤリしてくるんです
香りも爽やかなハニーミント
そして、引き締め効果があるそうです!!
夏の暑い日のシャワータイムの味方

こちら、HOTバージョンも売ってました★
HOTはもう少し寒い季節になったら使ってみたいと思います^^*
脂肪燃焼効果があるらしいので

ところで、私は買い物特に美容用品を買う際まず効果がないと買いません(当たり前ですね)。
次にパッケージガ可愛くないと買いません。
そしてもっとわがままをいうと安くないと買いません!!
でも誰だってそう考えますよね??
なので私の買うものたちは安い・可愛い・効果アリ!!の3拍子がそろった子達ばかりなのです
それに高いのを少しより、安くてかわいいのをいっぱい持ってたほうが幸せじゃないですか??私だけ??
これからもそんな可愛いコスメ達を探してゆこうと思います

(あっ、お洋服は例外ですデザインが良ければ高くても買ってしまいます……こうして毎月ピンチなんだなぁ…

あっちっち 

2007年08月16日(木) 8時30分
暑いです
北海道じゃない暑さです

ここんとこ祖父母の家である夕張にいたので、更新が全然出来ませんでした
なので今日一気に書いてしまいたいと思います。

日曜日はモエレ沼公園に行ってきました
とっても暑い。。
ココは2回目だったんですけど、ここは何回来てもいいとこです。
広い!!
のんびり公園でお昼食べてきました^^
でも日陰を出ると暑いんです……。
だって北海道なのに34℃ですよ
おかしいよお〜!!

水もどんどん消費されて。
汗もどんどんかいて。
さらに日焼け…。
怖いです。。

でも午後は暑かったので、噴水の近くの日陰でシート敷いてお昼寝したり、話したり、噴水の水しぶきがかかったり。
楽しくてゆっくりした時間が過ぎて行きました

今日は… 

2007年08月11日(土) 9時25分
今日はおうちでゆっくりする予定なんです。
おうちでしかできないコトを一気にやってしまおうかと。

まず部屋のお掃除ですね!!
キレイにします!!
そしてネイルケアを久々に徹底してやろうかと。
最近忙しく、気力も無く、美容に関してとっても手抜きでしたから…
休み中は頑張ります☆
あとはこれからゆっくりピアノ弾いて、コーヒーで休憩して、近所を散歩してストレッチして…もちろん休み中はブログもちゃんと更新して……。
あれ…?
今日出来るのでしょうか??
まぁ、とにかくゆっくりとした一日にしたいと思います

夏休み 

2007年08月10日(金) 21時09分
夏休みになりました!
社会人になって夏休みもらえるなんて思ってなかったのでとっても嬉しいです☆
今日から9日間お休みなんです^^
幸せ〜><
最近仕事も不調気味でかなりやばい状態だったので休みたいと思います……。

そしてそして、6日に晴れて21歳になりまして、そのときのプレゼントをやっとアップできる

この2点をいただきました!!
バッグはレベッカので、裏地も淡いヒョウ柄で中身までかわいいんです
しかも私が求めていたような
私は、服やら小物、アクセなんかを買うときはデザインは勿論、色にかな〜りこだわりがあるんです。
以前パーソナルカラー診断をやってみて、おんなじ服でも自分に似合う色(パーソナルカラー)かそうでないかだけでかなり“似合い度”が違ってくるんです!
私のカラーは“秋”なので(日本人には多いようです)どちらかというと黄色がかった色がいいみたいです^^
今回の赤も赤というよりエンジ?のような微妙な色が自分にしっくりきたんです

もうひとつは“ぐるんぱ”です。
この象さん、“ぐるんぱのようちえん”という絵本の象さんなんです
小さいとき、母がよく読んでくれた本のひとつで、懐かしくて思わず一目惚れしてしまいました><
とってもいい出来なんですよっっ!!
一目で「ぐるんぱだぁっ!」ってわかってしまったほど(笑
今は寝るとき一緒です
母にも見せたところ、母も気に入ってしまったみたいで先日はなんか見当たらないと思ったら母の寝室にいました
そんな我が家の人気者、ぐるんぱ君です。

2点買っていただいて、相方には本当に感謝です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-peach1017
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-新商品は絶対チェック!
    ・ダイエット-年中ダイエット☆
    ・音楽-ミスチルLOVEデス
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント