ツイッターについて追記

April 20 [Wed], 2011, 23:56
新アカ取ったので下記記事に記載したアドレス書き換えました。
よろしくです。

というかこの記事にも書いときます。
相変わらずリンクは何故か出来なかった・・・


http://twitter.com/#!/nana_cocchi

生きてます

April 17 [Sun], 2011, 19:15
年末から放置していたとは…
文書くのめんどくさい病にかかってました。
つい先日からツイッター始めたので、今後はツイッターをブログ代わりに更新していくと思います。
もしかしたらここもたまに更新するかもだけど。



つぶやく内容は漫画・アニメ・絵・V系・音楽・日常など。
フォロリムお声掛けはご自由・お気軽にどぞ!

リンクアイコンクリックしてアドレス入れても何故か表示されない…
お手数ですがコピペでお願いします;

↓ツイッター
http://twitter.com/#!/nana_cocchi 
 

わあああああああああ

December 31 [Fri], 2010, 1:38
なつのおおおおおおおおおおおおおなつのがあああああああああああああ
やだあああああああああああああああああぁぁぁぁぁ…orz
でもめっさかっこよかった…何この15歳…男前過ぎにも程があるだろ。
辰巳との取っ組み合い最高でした。
あの夏野さんがこんなに感情むき出しにするなんて感動したよ。
徹ちゃんを見つめるシーン、かおりとのシーンもあって嬉しかった。
医者の「夏野くん…」も萌えた。
でもでも…

恵ちゃんェ……
これはスタッフの「とんでもないグロかましたろうぜ!」的な野望からこうなったのかなっていう。
あそこまでやる意味ないよね、村人視点的に考えて。
盛り上がりはするけど可哀想過ぎたな。
予告から夏野と何かあるのかと期待してたんだがなあ。

てか昭!!!!おまえ!!おまえ!!うおおおおおおおおおおおおおおおお
そして夏野パパwwwwwwwwwwww

坊主と沙子については、小説のラスト知ってるからまあ別に…うん。



はあーアニメ終わってしまった。
鬱燃え萌え疲れた。
話が相変わらず詰め込み過ぎだったのは勿体ないけど、色々曖昧な分考察・妄想のし甲斐はあるな。
作画演出共に気合入っててそこは凄く良かった。
盛り上げ方上手いよなあ。かなり胸が熱くなったよ。
話詰め込み過ぎな件はDVDに期待。
そして漫画版はどうなっていくのかも期待。

しかし鬱だ…
前半の、村に異変が起こりつつもほのぼのしていたあの頃が嘘のようだね。
いや、こういう作品だってわかってるけどね…うん。
鬱過ぎるので妄想の世界に逃げるとしようそうしよう。

ついに

December 31 [Fri], 2010, 0:47
あと数十分で屍鬼最終回か…
未放送分のDVD発売はあるものの寂しいのう。
この半年間本当に楽しませてもらった。
BUCK-TICKが主題歌じゃなかったら作品の存在すら知らなかったと思うと
BUCK-TICKとアニスタには感謝でいっぱいだ。


今日のイベントで先行鑑賞会もあったけど、
ネタバレは比較的平気な自分もさすがに今回はレポ見ないようにしてる。
ずっと先までわからないとかじゃなく放送は今夜だしな。
一番気になるのは夏野。
小説では起き上がらないし漫画はまだ終わってないしでアニメでの結末が全く読めない。
予告の恵が夏野(の幻影?)見てるシーンも気になる。
ここ何週か本当にツライ展開だけど、見るのが怖いと共に楽しみで仕方ない。
最終回ってことで作画や演出に力入れてきそうだからそれも楽しみ。
取り合えず予告の夏野さんテライケメン(*´ω`)

助けてー

December 17 [Fri], 2010, 2:16
アニメ屍鬼の展開が本気で辛くなってきた。
先週まではグロかったり屍鬼側が可哀想な一面はありつつも、
それ以上に「やっと反撃だ!ここまで長かった!」と爽快感の方が上回っていたのだけど。
先生のお色気作戦(笑)や「計画通り!」の顔とか最高過ぎて滾りまくりだったのだけど。
今週は、どういう展開になるか大体の予想はついていたとはいえ衝撃的過ぎるわ。
個人的に人体実験回より数倍きつくて、胃の辺りがもやもやする。
グロイという意味だけでなくね。
奥さんで実験する先生なんて全然まともだったよ。
人間様怖いです。

そして何より今回は、徹ちゃんと律ちゃん。
本当にどうして、心根優しいこの二人がこんな辛い思いをしないといけないのだ。
微笑み合い寄り添いながら自らの死を待つ姿がせつな過ぎて悲し過ぎてリアルに涙が止まらん。
しかも徹ちゃんは生前、律ちゃんをデートに誘おうとしていたから余計に切ない。
こんな形で寄り添うことになるなんてあまりに皮肉だ。
ああ本当にやすよさんだけでも、どうか二人の優しさと勇気ある行動を忘れないであげてくれ。
出来れば夏野にも知ってほしいなあ…。

沙子の言い分は分からないでもない。可哀想だよ。
ただしそれは、生きる為に仕方なく人を殺し細々と生活していた頃までの話だ。
屍鬼コミュニティを作りたいというエゴの為に村を崩壊させたことはやっぱり許されないだろう。


で、俺の夏野さんはどうなるの?
あと奈緒さんのシーンとかは丸々カット?ええええ残念過ぎる。
ちぐさの二人もどうなったんだろう…

見てて辛いけど、屍鬼本当に面白い。





てか今日爆寸だったのにw
いやあ!前半は知らない曲だらけでどうなることかと思ったけどなんだかんだ楽しかったよ。
特にFatima→Waive→NOGODの流れは嬉しかった。
そして毎回思うがナイトシップの振りの染み付き具合はパネェw何故覚えてるww
てかななさんに「爆寸のテンションじゃないw」って言われたけど
最初から戸惑いつつも楽しんではいたからねw
なんか、ラジオで色んなバンドチェックしてる気分である意味懐かしかった。
かっこいいと思う曲もあったし。
ただやっぱバージョンCの方がいいな、オバとしてはw
次回からはまたリクエストしよー。
…んんん、でもななさんの言う通り、deadmanとかかかっても
俺ら得なだけで全然盛り上がらないから悲しいのも事実だ。

期待の斜め上

November 11 [Thu], 2010, 1:49
BUCK-TICK@多摩行ってきた。
てことで一応ネタバレしない程度の簡易レポ。


いやー楽しかった!!
アルバムツアーの度思うけど、BUCK-TICKの曲はライブで何故こうも輝くのだ。
いや音源も大好きだから期待して行くんだけど、いい意味で期待を裏切るよね。
一番意外だったのが狂気のデッドヒート。こういう演出になるとはな。
凄くかっこよくて気持ちよくて、この曲から後ずっとハイテンションだった。
独壇場・ジャンゴ・タンゴ・くちづけはやっぱ最高に盛り上がった。
タンゴの今井さんの早口不協和音かわいいおっ(^ω^)おっ(^ω^)
個人的事情(笑)からくちづけ〜月下麗人の流れでは汗だくになったw
他の曲の方が暴れてたのにどういうことなのw
泣きそうになるほど至福だったわきんもー(^ω^)
既存曲は絶対ライブでやらなさそうと思ってた大好きな曲をやってくれて凄く嬉しかった。
イントロで「この曲は!」ってなった時、ネタバレ見ないようにしてて本当に良かったと思った。
曲も最高だったがバックの映像もいい感じに中二テイスト(笑)で凄くかっこよかった。
中二にも色々あるけどああいうの大好き。映像欲しいわ。
あと歌が始まって大分経つまで知らない曲と思うくらい某曲がアダルティにアレンジされていたり、
アンコは定番の聞きたかったのを結構やってくれたり。
何度聞いても全然飽きないしテンションの上がり方が半端ない!
声こそ出さなかったけど久し振りに色々発散した。
捌け際のゆーたは相変わらずだったwてか久々に見たらすっごく小さく見えたww
あっちゃんも相変わらず不思議な動きを繰り出していたw





ところで若手V系バンドが90年代のV系名曲をカバーするそうだ。
若手が半分ほど知らないバンドであることに時の流れを感じたよ。
私がオバンギャ視点過ぎるせいか色々思うところはあるけど、気になるカバーも幾つかある。
この辺とか↓

>NoGoD / 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
なんだろうこの個人的にむず痒い組み合わせw多分かっこいいんじゃない?

>D / 月下の夜想曲(MALICE MIZER)
この組み合わせである。これは期待出来るw

>DuelJewel / JUPITER(BUCK-TICK)
ボーカルと曲の相性は良さそうだが…曲が偉大過ぎるだろう

>MERRY / Schweinの椅子(DIR EN GREY)
ちょwこれはどうなるんだ


これを期に久し振りにつべでV系漁ったら懐かしかった。
メジャー後のデュエルも曲良いな。やっぱボーカルがかのまに似てるw(顔ではない)
Fatimaはやっぱりいいなーいつまでも色褪せない特別なバンドだわ。HENTAI最高。
死人は今回はPV見ただけ。PVにはあまり感慨ないからな。眞呼さんの口紅すげーw
Ruvieの音楽が白いV系過ぎて…素敵。
emmureeのこの空気感はやっぱり落ち着くwライブ行きたくなってきた。
色々見た挙句BUCK-TICKのロマンスPV見たら貫禄が半端なくて恐れ入ったw
魔王が、魔王がいるよ!

もうすぐツアーよ

November 09 [Tue], 2010, 2:07
やっぱりワンセグじゃ伝わりきらんな。
先週の屍鬼の例のシーンはテレビで見返すと本当に本当に凄まじかった。
恭子さんの中の人の演技パネェです。
医者の心中、恭子さんの肉体的苦痛を思うと痛ましすぎて精神的に参った。
しかし一番ご愁傷様なのはチャンネル適当に弄っててフジに合わせてしまった人だろうな…w
覚悟してても結構ダメージ受けるのに話の流れも知らずいきなりあの場面に出くわしたら…gkbk




BUCK-TICK絶賛ツアー中だけど、私も今週の多摩でやっと参戦だ!
ラズダズはかなり聴き込んだ。
こういうサウンドを待っていたよ。気持ち良過ぎる。
視聴時の印象と同じく羽虫とPIXYと月下麗人が特に好き。
フルで聴くと狂気とTANGOは面白い曲だな。ライブでどうなるのかw
狂気と羽虫のサウンドとメロディは何故かカスケードを思い出した。
錯乱は最近の流れを汲みつつ、シンプルながら硬派でカッコイイ。
ボレロや夢幻はいかにも白系な感じでこれまた好きだ。
くちづけはシングル・アルバムver.どっちも大好き。
シングルver.は屍鬼にマッチしたドロドロ感や硬派なサウンドがかっこいいし、
世界観とか考えなければ個人的に好みなアレンジは電子音増量のアルバムver.だな。
妖月もアレンジちょっと違うけどこれもどっちも好き。
アルバムの方が抑揚はあるけど音数少ないシングルの方が不気味な雰囲気で好みかな。

ライブ楽しみだなーBUCK-TICKファン的にも屍鬼ファン的にも。
好きな作品の主題歌を生で聴けるとかあんまないぜー。
ネット上のレポとかも見ないようにしてるから既存曲は何やるのかも凄く楽しみ。
取り敢えずメメモリからはメメモリと天使はやってほしい。
最近のじゃない曲は毎度のことだが何やるのか全く見当つかないな。
ベタにスピード・アイコノ・マイファッキンとかやってほしいけど。楽しいから。
でも生で聴いたことない曲もやってほしいというジレンマ/(^o^)\

つかライブまでに美容院&コンタクト買い替えに行こうと思ってたのに忘れてたわ。
かなり前からだけどコンタクトの視力あってなさ過ぎってレベルじゃないぞこれ。
多摩と横須賀の間に行っとくか。




今更だけどスケダンアニメ化決定おめwww
もう何でもアニメ化するね。どうなるんだろうwいやー怖い怖いw
でもこの作品、制作会社次第ではかなり良作になるんじゃないかと思うんだよな。
絵柄はクセ弱いし内容もアニメ向きそう。基本一話完結だし。
取り敢えずVOMICのの感じだと声優さんは当たりだなと個人的には思う。
漫画読む前にVOMICでこの作品知ったせいもあるんだろうけど。
杉田のスイッチがたまらんw大好きだーw

取り急ぎ

November 05 [Fri], 2010, 1:49
アニメ屍鬼14話感想。
周りに屍鬼読んでる人微妙に多いので一応ネタバレしない程度に。



今週良すぎたー!!
内容濃すぎ。グロもホラーもエロ(?)もギャグも詰め込みまくり。
見せ場はこれまでも多々あったけど一話通しての濃度は過去一番だったと思う。
あー今物凄くテンション高い。
俺の夏野の出番が無かったというのに。
長い事DVD購入を迷っていたが今ならポチれそうだ。

あの容赦のないグロくて残虐なシーンをどこまでやるかと思ったら、地上波で頑張るじゃないの。
4話のベッドの下の恵ちゃん振りに、あれとは別の意味でガチでゾクゾクした。
例のシーンの佳境に入ってきたところでMINORUが部屋に来たからそこから先見れなかったけど…
ワンセグでこっそりアニメ見てる隠れヲタの悲しい性。
でも辛すぎて目を逸らし逸らし見てたからある意味丁度良かった。
もちろん今からちゃんと見返すけどね。

例のシーン以外も、今週は演出凝ってたし作画も良かった気がする。
ワンセグなので確信出来ないが。
久々のMASAO登場とか(いつもにも増して最高に輝いてたZE☆)
やすよさんのお色気シーンとか(セクシーすぎて変な声出ちゃったじゃないか)
声付き佳枝さん初登場とか(カラーになって更に可愛さアップ!)
恵無双とか千鶴さんのおっぱいぷりんぷりんとか本当盛りだくさんすぎたわ。
田中家騒動から江渕登場辺りは凄く気味悪かったし。
御院の手紙は先を知らない人は気になるところだろうし。
徹ちゃんをカットしたのは残念だったけど。
医者と恭子さんとの馴れ初めも丸々カットだったなあ…
でもデコこつんシーンの絵が凄く綺麗だったからまあいいか。
やすよさんに電話してる時の医者の言ってる事と表情のギャップは最高だった。

MINORUのお陰で予告も見れなかったけど夏野は来るのかなーwktk
さあ今からじっくり見直そう。
いやー怖いよードキドキする。

とぅないとぅなーい

October 14 [Thu], 2010, 0:24
ラズダズ買ってきた。まだ聴いてないけど。
視聴でアホなほど聴きまくったんだけど今回のやつ超好みの予感!
サウンドやリズムがたまらなくツボだし捨て曲もなさそう。
視聴の段階では羽虫とPIXYと月下麗人が特に好きな感じだった。
シングル曲は独壇場はシングルの方が勢いがあって好き。
くちづけはシングルのどろどろした感じが大好きだけどアルバムの軽い感じも良さげ。
まあどの曲もフルで聴いたら色々と変わってくるんだろうな。
今から心して聴く。
早く聴きたいけどなんか聴くのもったいないw

ジャケ&歌詞カード素敵ね。
それにしてもあっちゃんの顔面造形は凄いな。
今井さんがちょっとIKUMIさんにみえr



IKUMIさんと言えば明日から屍鬼2部スタートだ!
一ヶ月長かったよ…
内容は勿論、新OP・EDも楽しみ。

10話の感想文とか

September 16 [Thu], 2010, 4:33
最近3ヶ月振りに絵ばっか描いてます。
絵を描いてると他のことが手につかなくなって困る。
屍鬼絵に挑戦するも個性強すぎて難しすぎて苦戦中。
無理だよ。pixivとかで上げてる人なんであんなに神なの。
フジリュータッチに描ける人も凄いけど自分絵に昇華出来てる人本当凄い。
銀魂絵は自分絵に昇華しやすいし本当に描き易いなーと思う今日この頃。
久々に土方と沖田描いたけど、この隊服やっぱいいわーかっこいいわーw



屍鬼厨なら誰でもぼやいてそうな事今更言うけど、来週から三週連続放送休みってなんぞ。
今の私からアニメ屍鬼奪うとか。
一週間ですらかなり長く感じるのに…ドSすぎます辰巳さん。
もうこの間に原作を読めと?
いやいやー評判見る限り読み始めたら後半の盛り上がり以降手放せなくなるでしょう?
睡眠も何もかも犠牲にして読み続けてしまいそうでしょう?
怖いわー。
少なくとも漫画は8巻まで徹夜で一気に読んだんだわ。珍しい。
ネタバレとかどうでもいいタイプなんでいつ読み始めても問題ないんだけどいつにするか。
何かに夢中になってる時の楽しさったら凄いけど、他の全てがどうでもよくなるという代償がマジ怖い。
自分に甘いから全然制御出来ないし。
てか本当に三週間も放送なくてどうすればいいのか。
他の漫画とか読もうか。むー。





今更10話の感想だけど、ノリノリで書いたらとんでもない長さになったので追記へw
誰が見るのこれwまあいいやw


P R
MADAO
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっち
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
音楽と銀魂と屍鬼が好きな隠れオタ
熱し易く冷め易い
只今屍鬼を全力で愛す

ついった
http://twitter.com/#!/nana_cocchi
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30