ひっそり・ふたたび・・・ 

November 03 [Fri], 2006, 21:33
ブログをやめるといっときながら、、、
ある人に触発されてまた始めました。
アハハッ

よかったら「新!マッツ・サミシンボ・クラブ」をご覧下さい。
新しいアドレスは・・・
http://samishinbo.exblog.jp/

です。

これからもヨロチクビ

お久しぶり そしてまた会う日まで 

October 05 [Thu], 2006, 22:00
blogを書くの、、、あきちゃった
なんで、今日の日記でblog完全放棄宣言します!!
(友達から言われた言葉を使用)

ほんでワタクシ、広島に帰ります。
しかし、広島に帰ると決めたらなんだか楽しそうなイベントがモリモリモリモリ・・・。

合羽橋商店街の「かっぱ橋道具祭り」があったり
(コレは今開催されようるんじゃけど、ちょっと忙しくって行けそうにない)、
神楽坂で開催される「まち飛びフェスタ2006」のイベントのひとつ
「ラ・ロンダジル」で上映される映画『ジャック・ドゥミの少年期』を観に行けんかったり、、、そして、そして!
明日から開催されるMIST(目黒インテリア通りフェスタ)にもどうにもこうにも行けそうにない
ハフ〜〜〜〜ン・・・残念★

まあどのイベントも今年に限ったモンじゃないけ、
来年は忘れてなかったら行きたいと思うのでした。

それではワタクシ、大嫌いなクソクソでニクイアンチキショウな冬に備えて冬眠します。
ゴキゲンヨ〜!!!!!

夢見る女 

September 13 [Wed], 2006, 21:51

変な夢を見た。
なんでかしらんけど大人計画のメンバーと一緒にバンドを組んどってワタシはギター担当。
(グループ魂じゃないよ)
しかも練習を全くしてないのにLIVEが決定!
演奏する曲はワタシが高校生の時に組んどったバンド「一発太郎」がふるさと祭りで演奏した曲ばっかり。なぜ!?
そんでもってピッチピチの衣装を着せられ、イヤがりょうるのに無理やりステージに上げられ、結局LIVEはグチャグチャ。
打ち上げで松尾すずきに「LIVEの敗因は阿部サダヲがおらんかったことだ」って言われて目が覚めた。

こういう夢って夢占いをしてもらったらどんな診断結果が出るんじゃろうか???

ワタシ診断では「大人計画フェスティバル」に行けんかったコトが相当悔しかったんだと思う。
はぁ〜〜っ、行きたかったのねん…。

燃える女 

September 09 [Sat], 2006, 0:03
メラメラ燃えとります!
今日はママさんバレーのチームに初参加して練習してきまった。
いつも行ってるチームと違い、練習内容はミッチリ!
キビシーーー☆
今までいかに楽な練習をしょうたんかを実感。

でも、チームとしてはいつものチームの方が落ち着くし、好き。
何よりも山口先生と一緒にバレーができるのが嬉しい♪

この前までは練習に参加するのが3〜4人だったけど、ここんとこ6人は揃うけ、練習内容も充実してフォーメーションの練習もできるようになった。

基本は今までのチームで頑張り、行ける時は自分の成長の為、体力づくりの為にもママさんに参加しようと思う。
熱しやすく冷めやすい性格じゃけいつまで続くか分からんが、只今バレー熱がヒートアップ・アップしとるんじゃーーー!!

電脳少女 

September 07 [Thu], 2006, 23:02


今まで寝る時は必ずテレビを見ながら寝るっていうのが週間だった。
けどよく考えたら台所におる時間が長いんじゃけ、ご飯を作る時&食べる時にテレビがないのは淋しいじょー!!
と思い、引越してからは寝室にテレビは置かず、台所に置いちゃったのね。
そしたらどうよ!ワタチ、テレビがないと眠れないカラダになってるじゃない!!

あんまりにも眠れないもんで、カラダがゼッ不調になり、口ん中いっぱいにコウナエンができました。
のでので、寝室にテレビを移動!!
これでグックリ眠れるコトでしょう。。。

ちなみにうっとこの台所、照明が黄色のため料理の見栄えがいまいち。
昨日は相方がオイタをしたバツとして、久しぶりにご飯を作ってくれました。
美味しかったですが、オイタはいかんよ!!

多分… 

September 06 [Wed], 2006, 17:18
日曜に岡本さんご夫婦の「プチ物産展」に行ったことは前の日記で書いたけど、その後ちょっと嬉しいコトがあった。

岡本さんのblog「mo'mo' fablog!」はいつも楽しみに見ようるんじゃけど、そのブログにワタシのコトが書いてあるじゃん!!
まあ女の子って書かれとるだけじゃけ確信はないんじゃけど…。
しかも女の子って歳じゃないし。。。

けどその日はblogに書いてある通りの格好だったし、クソ暑い時に「アイリッシュ・セッター」を履く女の人がそう何人もおるとは思えん。
実際「最近アイリッシュ・セッターを履く人を見かけない」って書いてある位じゃけ、やっぱりワタシ???

ただ、買ったモノがコーヒー豆とカレーブックって書いてあったけど、私が買ったのはコーヒー豆とナイフ。。。
カレーブックはずっと見ようたけど結局は買いませんでした。

やっぱ勘違いかなぁ〜???
ちょっと素敵に書かれとったけ嬉しかったんじゃけど、どうじゃろ?
まあ自分のコトが書かれとったって思う方が気分がいいけ、そう思っとこっと♪

行動的 

September 03 [Sun], 2006, 22:51

岡本仁さんと敬子さんの「続・今日のお買い物」の出版を記念して?千駄ヶ谷のプレイマウンテン・ヴィラで「プチ物産展」が開催されようるって聞いて行ってきた。

給料日前で金欠の時になぜ?ナイフ?
って感じじゃけど、買ってしまった…。
別に前から欲しかったわかじゃないけど、なんとなく。。。
他にコーヒー豆を購入。

その後、せっかく千駄ヶ谷に来たんじゃけ「Tas Yard」に行ってみようってコトになり、ランチをしたけど味が濃い我が家でも「味つけが濃いね〜」って思うほど。
カレーが有名みたいじゃけど、違うモノを注文したのが良くなかったんかね。。。


ふんで突然、大江戸骨董市をしょうるかな〜って思い東京国際フォーラムへ移動!
残念ながら骨董市は来週で、今日は「ネオ屋台村presents東京JAZZ Lunchtime Session」をしょうた。
せっかくなんで屋台でパエリアを買って食べたんじゃけど、これが激マズでビックリ!!
んは〜っ、今日は食べ物についてない一日でした。

太陽 

September 01 [Fri], 2006, 21:02

9月に入っていきなり
「秋かよっ!」
て感じで涼しいというより、寒い…。

それより久々に見たい映画をご紹介!
それは「太陽」。
ロシアの監督が昭和天皇を題材に撮った映画。
フィクションらしいけど、昭和天皇役のイッセー尾形がいい味をだしとって、天皇故の孤独や苦悩を描いた作品なんだって。
ちょこっとだけ見たけど、かなり面白そう〜〜〜♪
前はイッセー尾形の舞台とかもよく見に行きょうたけど、最近はとんとご無沙汰。
舞台とかって役者さんのエネルギーが直に届くけ大好き。
また見にいきたいよ〜。。。

そんでは今からレンタルした「バーバー吉野」を見ヨット。

気が早い 

August 31 [Thu], 2006, 22:31
まだまだ残暑は厳しいけど、明日から9月か〜。
もう秋だね。。。
っということで秋から冬にかけての目標を立てました!!
それは「体力づくり」
タプンタプンにたるんだ体をひきしめ、持久力をつける予定♪

本当に筋肉がなくって、体力がないワタチ。。。
どのくらい体力がないかっていうと、疲れたな〜って思ったらすぐに熱が出る。
ネッ、か弱いでしょ、ワタチ。ウプッ。

とりあえず来年は屋久島に屋久杉を見にいく予定(恒例の旅行で)じゃけ、それまでに体力をつけとかねば!!と思い奮起しました。
その前に屋久島に行く旅費が貯まるかの方が不安でR。

追伸
今日は久しぶりにけっこう揺れる地震があった。
ちょうど去年の今頃も仙台の地震があって大きく揺れたような気がする。
危険だわ、この季節・・・。ちょっと広島に帰りたくなった。

家庭菜園 

August 31 [Thu], 2006, 22:24

引っ越してからまたベランダ菜園をはじめた。
といってもパセリとバジル、サラダ菜(名前がわからん)?だけじゃけど。
水をあげ忘れて枯れかけとっても、水を与えるとすぐに元気になる我が家の野菜はたくましい!!
だいぶ成長したけさっそく食卓に登場。
パセリもバジルも香りが強くて旨いボー―――!
サラダ菜みたいなやつは放置しすぎてなんか蕪みたいなのができとった。

ちなみにモロコシは相方のおばあちゃんが送ってきてくれた。
おばあちゃん、ありがとね〜♪美味しかったです!!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年11月03日)
アイコン画像ゆう
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月11日)
アイコン画像
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月10日)
アイコン画像キョーコ
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月09日)
アイコン画像ゆう
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月09日)
アイコン画像
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月09日)
アイコン画像キョーコ
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月09日)
アイコン画像
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月08日)
アイコン画像キョーコ
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月08日)
アイコン画像
» お久しぶり そしてまた会う日まで (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-matu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる