マナー

September 13 [Mon], 2010, 15:57
十人十色、やはりマナーも人それぞれの部分ってありますよね。

私が最近とっても不思議に思っているのは、グループレッスンでのマナー。
我が家は通っていないのですが、
BMWのお友達がよくある大手の音楽教室に通っています。

グループレッスンとは言え、やはり月謝を払っている人が対象ですよね!?
どんな理由でも、よほどのことがない限り月謝を払っている人ではない人の参加は
あまり勧められたもんじゃないですよね!?

でもお友達が・・・最近、近所の未収園児の子を誘って連れて行っているのです。
もちろん入会していない子です。

お友達は静かに一緒に楽しそうに歌っている、遊んでいるし大丈夫と、
我が子と仲良しのその未収園児の子を毎回連れて行くのです。
人に迷惑がかかららなければいいというものじゃないと思うのですが・・・

お友達は全く悪びれた様子もないみたい。
でも私が同じグループレッスンの仲間でそういう人がいたら、ちょっとイヤだな。
じゃあ皆が大人しくしてるお友達なら連れてきていいってなったら可笑しいもんね!?

ちなみに未収園児の子、ママはお家でお留守番しています。
妊婦さんとは言え、安静なわけではないし、預けるアコードのお宅もどうかと思いますが。

私が最近、最も不思議に思っているマナーについての疑問でしたw

あともひとつ疑問が・・・純正ナビってなんですか?(^_^;)

モデルに専念ではダメ?

September 06 [Mon], 2010, 13:37
最近、テレビでよく見掛ける杏さん。
立派な二世タレントですよね。
だってお父さんはハリウッド俳優の渡辺謙さんですもの。

そんな彼女。
最初はモデルじゃなかったでしたっけ。

最近では女優業などもよくこなしていますよね。
トーク、バラエティー、ドラマ、CM、見ないジャンルはないと思います。

で、今度は歌も出すんですって。
「歌で伝えたいものがある」と、名曲カバーで。
なんでもアリですね。
歌がうまかったらいいですが、ただ伝えたいだけだったら止めてほしいです。
カバーでしょ?作詞とかするならまだしも。

杏さん、よくオーディションで若い女の子が憧れにあげていますが、
私的にはトークでもあまり魅力を感じません。
なんで、こんなにテレビへの登場頻度が多いのか不明。
やっぱり二世だから!?

ちょっと調べてみたら
やはりファンもモデルだけに専念して欲しいという意見が多く。
それこそが、彼女が伝えたいものを伝えられる手段だと早く気付いてしいです。

例えば、やっぱりCMよりチラシ広告とかのしっくりくる感じ。
Z33でもウィッシュでもノアでも、
彼女にかかれば全てがそれぞれにカッコよく映るのにね・・・

とりあえず歌はもういんじゃないかな・・・たぶん1発屋かと。

自由研究

August 31 [Tue], 2010, 14:12
先週から始まった小学校。

猛暑の中、月末の運動会に向けていきなり猛練習中。
持参する水筒は空っぽ、タオルはびっしょり。
さすがの子どもも毎日お疲れモードです。

そんな子どもたちの夏休みの成果のひとつが自由研究。
今日は学校で公開展示があり、お友達のボクスターで一緒に行ってきました。

自由研究って昔と変わりましたね〜。

シュシュやリメイク、デコなども流行していますから、
女の子のものはほとんどがそうしたハンドメイド作品でした。

また今では体験教室なんかもあちらこちらで実施されていますから、
オリジナル絵皿やガラス絵なども多く見られました。

それから自由工作キットみたいなのも・・・
似たような木製パチンコやタイル張りの陶器なども沢山ありました。
自由工作キット、我が家は確実に親がNGだしますがw

それにしても多くの作品、
猛暑に負けないくらいの個性や可能性の熱気を感じました。

子どもって素晴らしい!!
若いってイイ!!(笑)

帰りはまた違うお友達のポルシェ911に乗せてもらい、パスタランチ♪
お店で、先ほど実家から帰省してきたというADバンの幼稚園のママ友達に会い、
つくづく子どもの成長についてお友達と語り合ったのでした(*^_^*)

次に感動をもらうのは運動会かな。
今月末です。
準備期間が1カ月弱、しかも猛暑って・・・ホントに大変(>_<)

死の11時間前

August 25 [Wed], 2010, 11:28
芸能リポーター梨元勝さんの死についての続報です。

なんと芸能評論家の肥留間正明氏が、
死の11時間前に梨元さんと面会していたことが分かりました。

その様子はまさに衰弱した梨元さん。
肥留間氏により緊急連載されたリポートからも
元気な梨元さんがベットに静かに横たわる様が想像されてきます。

最後まで仕事の打ち合わせをし、
出版予定の本を進めてくれと話していたそうです。

死の直前、人はやはり諦めるのだと思っていました。
でも梨元さんの死の直前を聞き、
人が諦めなくても病が体をむしばんでいくという現実を初めて知ったように思います。

それだけにさぞ死は無念だったことでしょう。

肥留間氏による連載は3回に渡るそうです。
ぜひ拝見させていただこうと思います。

午後は車のショールームに行ってきます。
目的は、パジェロエスクードアルトワークス
遠き日の買い替えに向け、早くも検討するということでw




恐縮です

August 23 [Mon], 2010, 11:23
このフレーズでお馴染みといえば、芸能リポーターの梨元勝さん。

今年6月に肺がんであることを公表し闘病されていましたが、
残念ながら亡くなられたそうです。
65歳とのこと・・・お若いですね(;_;)

自らリポーターであることから病名を公表。
闘病生活を病床から報告していたといいますから、そのリポート魂を感じます。

6月の写真を拝見する限りでもお元気でしたのに・・・
急速に体調が悪化したのでしょうね。
本人も御家族も短い期間での変化だけに、その思いはいかばかりかと・・・

芸能リポーターですから、あまり家にはいなかったでしょうね。
アクセラワゴンrスティングレーなどで移動している姿が目に浮かびます。
ワゴンrプラスの車内でインタビューなんていうのもあったかもしれませんね・・・

ご冥福を心から祈りたいと思います。

最初で最後

August 18 [Wed], 2010, 16:56
今日は今季、最初で最後の大きいプールの日。

超大きい家庭用プール。
楽しいのですが、膨らますのも、水をためるのも、片付けるのも超大変(>_<)
ということで、いつの間にか年に1度の行事となってしまいました。

当然ながら我が子だけでは勿体ないので、お友達も呼んで。
年に1度で可哀そうかなとも思いますが、
そのぶんだけ子どもは楽しんでいるようなので勝手にヨシとしていますw

今日、来てくれたのは引っ越していったお友達。
インサイトアテンザで1時間かけて遊びに来てくれました。

お昼は宅配ピザでらくらくランチ♪

子どもたちは外でプール、
ママたちはエアコンの効いた部屋でお喋り。
とーっても充実した時間でした(*^^)v

そうそう、エコカー減税のハガキが我が家に届きました。
我が家って・・・対象車だったの!?
軍資金がないので買い替えの予定はありませんが、
買い換えるならインプレッサとか良いかなぁw

モナちゃん続報

August 18 [Wed], 2010, 16:42
アラサーの星、モナさんがインタビューに答えたそうです。

求婚は彼からですって・・・
うーん、想像つくな。美女だもん。今までもされたに違いない。

結婚はウキウキというより気持ちが引き締まる思い、ですって・・・
おぉー。
これは今後のスキャンダラスに気をつけますということでしょうかねw

お互い素直に気持ちを伝えるのでイスが飛び交う喧嘩をすることもある、ですって・・・
エー!意外!!
ピアノとか習ってそうなくらいのイメージもあったのに、イスが飛び交うとは。
ちゃんと応戦してんじゃんって感じですw

気になるお相手は、EXILEのTAKAHIROさん似とのこと。
ということは、メンズエステの広告塔になりそうなイケメンだね。

なーんだ、美男美女。
芸能界のお決まりですねー(ちょっとスネル私。笑)

でも、お幸せそうで何より。
専業主婦になるモナさんだそうですが、果たして家の中だけでおさまるのかしら。
例えば心理カウンセラーとかになって、色々な経験を通じて

アドバイスなんかをしてくれたら頼もしいな〜なんて勝手に思いますw。

THE 残暑

August 18 [Wed], 2010, 9:07
残暑って、やっぱりあるかもです。

だって一昨日の晩から秋の虫が鳴き始め、
絶対にコイツは勘違いしちゃってる可哀そうな奴だと思っていたのに、
昨日の晩はもっといっぱいの秋の虫が鳴いているのです。

日中の暑さは変わらないのに、
朝方の暑さは逆に増しているのにナゼ虫たちは季節の移り変わりを知っているのでしょう。
・・・不思議。

やはり、お盆が過ぎると残暑というのは変わっていないようです。
腹時計ならぬ、虫時計?(笑)
もはや本能なのでしょうねw

本能といえばアラサー女子
婚活ブーム、肉食系女子などもまさに子孫繁栄を感じての本能では?

そんな肉食系女子だって、絶対に決め込んだ男子には健気な女子だと思います。
ほら、山本モナさんみたいに結婚して引退みたいなw
きっと旦那弁当を作ったり、料理を楽しむ ような良妻賢母になるに違いない!!

女子の本能。
思えば母性本能もその1つですから、やはり女子のもつエネルギーは大きいのでしょうね。


となりのトトロ

July 26 [Mon], 2010, 17:03
週末に放送された「となりのトトロ」。
すでにテレビ放映は12回目、2年に1度のペースだそうですが、
今回も驚異の平均視聴率20%超えを果たしたそうです。

我が家もビデオを持っているのですが観ましたし。
しかも子どもを寝かしつけてからw
ですから、この視聴率の高さ、分かる気がします(*^^)v

今見ても昔を感じさせない世界観。
時を経て感じられる、トトロの素晴らしさですよね★

時を経ても変わらない人気はどこの世界にも存在するようで。
昔から生涯スポーツとして人気の高いランニングは
今やトレイルランニング、略してトレランと呼ばれ愛されています。
森や自然の中を走るんですって。素敵(^^♪
同じく変わらぬ人気のバイオギアでグッズを決めれば、より楽しめそうですね。

嫌いじゃない

July 23 [Fri], 2010, 14:52
なんか・・・嫌いじゃないんですよね。
ふかわりょう。

どこからかブーイングが聞こえる気がするぅ・・・(苦笑)

さっき「ごきげんよう」に出ていました。
ああ見えて頭もいいし完成も優れている。
選ぶ言葉もとっても心に響くし、
彼が好きだというアイスランドを一緒にドライブしたいな〜と
思わず妄想してしまいました(*^_^*)

実は意外と稼いでいる彼はクラウンシーマに乗っていて、
2人でクールにシートベルトをしめて涼しげな顔でドライブ・・・
大自然の中に知的な彼と2人きり・・・

はっ!!!
妄想が行きすぎました(照)

ふかわりょうさんのファンの方、いますか。
あなたはどんなところに惹かれますか。