6月25日

June 25 [Sat], 2011, 20:37
明日、一番最初に通った専門学校に行ってきます。


養成所に行ってから、1回だけ顔出したくらいでそれっきり行ってなかったから…。



今どうしてるのかのご報告と、今後について教えてもらえる範囲でご相談しに行こうかななんて。




で、当時の仲間が一緒に来るんだけど…。




皆、それぞれに頑張ってる。




自分の夢を叶えようと頑張ってる。




なのに私は…何やってるんだろう。




あのとき、自分の生きたい道はこれだと分かって真っ直ぐに信じてきたつもりだった。



けど、どうして今の私は何も感じられないんだろう。




あの時ほどの強い思いが沸き上がらない。




実を言うと、これは養成所行きだしてから感じてた。




周りの子みたいに、アニメを必死こいて見てるわけでもないし、声優さんも最近の人は全く分からない。




この世界を目指しているなら、普通は勉強もかねて見るもん…だよね?




どうしてだろう。



全くそういう気にならないし、今のアニメに特に魅力も感じられない。




じゃあ、あの時就職蹴ってまで突き動かした思いは何だったの?




気まぐれだったの?




もう、自分が何をしたいのかが分からない。





昔みたいに、純粋な気持ちで演技を楽しめなくなってしまった。




あそこで私は知りすぎた。




でも、知りすぎても受け止められれば乗り越えられる人だっている。




それを出来ない私は、やっぱり向いていないのかな…。




私は道を間違えたのかな…。





仲間が頑張ってるのを嬉しくもある反面、羨ましい嫉ましいと思う自分もいる。




皆は頑張ってるのに、どうして私はダメなの?





あの頃のように、演技を楽しめる気持ちが甦らない限り、正直この道を進んでも良いように転ぶとは思えない。



だからといって、何もしないで日々を送るのは気が狂いそうになる。



仲間への嫉妬や恨みで支配されそうになる。




どうしたら良いんだろう…。




いろんな葛藤を抱いたまま、新たな地でまた勉強をしていけば変われるのだろうか。



いや、自分が変わろうとすれば変わるんだよね…。




最近思うようになった。



私は本当に自分のことしか考えてない。



他人を思って…など無いかもしれない。




きっと私がダメだった要因はそれもあるんだと思う。



そして、とにかく自分に自信が持てなくなってしまった。



自分の基礎力に自信がないのだ。



周りがいくら大丈夫と言っても、どうしてもその言葉を信じることが出来ない。




前はそんなことなかった。
けど、養成所行ってから疑心や自分の自信の無さで満ちるようになってしまった。





うん、今思えば根本的に養成所と馬が合わないってのもあったのかも







今自分がどうしたいのか、進むべき方向が完全に分からなくなってしまった。




それ自体をやりたいのかどうかも分からない。




けど、私の中の“表現したい”という気持ちだけは変わらない。




形はどうあれ、私は何かを表現したいんだ。


それだけは確かなこと。





自分の為はもちろん、今度は誰かの為にも私は頑張りたいと今は思う。





私を知る誰かのために、私を知らない誰かのために、私自身のために。





“表現者”でありたい。“表現者”として人生を全うしたい。






今は、それだけは、確かに気持ちとしてあるから。





あとは何でそれをぶつけるか。





それだけが、思いの入れ物だけが見つかっていないけれど。




それを探しに行きたいな。





今度行こうかなって考えてるところは、チャレンジ出来る選択肢が多そうだから行ってみようかなって思ってるんだけど。


いかんせん、情報が全くないから
あっても大まかな、パンフレットにもありそうな程度の情報しかなくて


だから、教えてもらえるなら…と思って明日行くんだ


まぁ、教えてくれるかの確証は無いんだけども



何か良い情報が得られれば良いなと思う




そして、私の尊敬する先生とも少しにはなるけど話せるから


せっかく教えて頂いたのに、良い報告が出来ないのが残念だし悔しいけど…今の気持ちとか考えとか話せたら良いな







うん、これ書くまで凄いモヤモヤしてたけど頑張れそう





よし、来週にでも学校見学してこようかな







なんだか、ここのところずっと情緒不安定でごめんね。



見てて不快な思いにさせたかもしれないけど、
少しずつで良いから元の自分を取り戻して見せるから。許してね。





自分らしく、自分と誰かのために、純粋な気持ちで楽しんで“表現”する。




頑張るよ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七色いんこ
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nana-iro/index1_0.rdf