☆連絡☆ 

2006年02月19日(日) 11時23分
こんにちは
メールフォームから連絡頂いた方には、
折り返ししたのでご確認下さいね

が。。メールの調子が悪いのか、
中にはまだ届いていない方もみえるようです
お手数をかけて、申し訳ないのですが
メールを送って頂いているのにも関わらず、
まだ新しいブログのアドレスが届いていない方は
再度、ご連絡いただけるようお願いしますm(_ _"m)

これからも、ななみゆ、よろしくお願いしますね

引越しします!! 

2006年02月14日(火) 14時05分
突然ですが、パス制のブログに引越しすることにしました
ヤプは使いやすくて、絵文字もかわいいから続けたいけど、
やっぱり今のご時世。。プライバシーの保護を考えてしまいます

現在、引越し先にて準備中です
こちらで仲良くして頂いた方、これからも仲良くしていただける方は
是非、これからもよろしくお願いします
のメールフォームより、ななに下さい
折り返し、新しいブログのアドレスと、パスワードをお知らせします

それでは、取り急ぎご報告まで。。。

チャイルドシート 

2006年02月13日(月) 21時57分
今まで使っていたチャイルドシートが窮屈そう
(【く】の字になっちゃって)になってきたので、
新しいチャイルドシートを購入しました

RECARO start α 1

私はあんまり分からないんだけど、車好きのパパが
『オレより先にレカロかぁ。。。』と悔しがってました
コレ1台で、1歳〜11歳まで
経済的でしょ
みぃも気に入った様子で、ニッコニコで座ります

送別会(ノ_・、)★ 

2006年02月10日(金) 12時23分
と〜ってもお世話になった、主任さんが退職されることになり、
送別会にお誘いをいただいたので、参加してきました
いろいろと相談にのってもらったり、公私共にお世話になってるので
本当に淋しいです
イロイロ悩んで、プレゼントは癒しグッズにしました

私はみぃを出産する前に退職しているので
知らないスタッフもいっぱいいるだろうし、
一人浮いちゃわないかなぁ。。って心配だったけど、
一緒に働いていたナース、ドクター、検査技師さん、放射線技師さん、薬剤師さんが
ほとんどで、安心してなじめました〜

料亭での会で、みゆが暴れやしないかとヒヤヒヤだったけど
以外に静か人見知り)で、お利口さんでした
みんなからをわけてもらって、ご満悦でしたよ

途中で仕事が終わったパパがみゆをお迎えに来てくれて、
その後はみんなと久しぶりにワイワイお話できました
すんごい、楽しかった
そして。。私の仕事したい熱は更に

以下は私の仕事に対する考えです
前回チラっと書いてますがその続き。。


クレーム 

2006年02月09日(木) 14時40分
ケーキ屋さんの事件()から、3日。
3日経っても私の頭のなかは、もやもや

もし、あの時買っていたら。。食べさせていたら。。
もし、それでアナフィラキシーを起こしていたら。。
もし、アレルギーのある人・アレルギーっ子を持つ親御さんが
気づかずに買っていったら。。


全部《もし》なんだけど、怖くてたまらない
ショックを起こした時のみぃをフラッシュバックさせてしまう

私たち、アレルギーっ子の家族は、お店の表示を100%信じるしかない訳で、
信じない事には外食はもちろん、買い物だってできない。
(アレルギーの有無に関わらず、原材料の表示は大切だよね。)

やっぱり、お店としてアレルギーを表示する以上は責任を持ってほしい。
中途半端に表示するくらいなら、いっそ止めてもらった方がまし。

あの後、あのお店であのケーキの表示は改善されたのかな
もしされてなかったら、これから間違えて買ってしまう人がいるかもしれない。
。。。そう考え、思い切ってお客さまセンターへ電話した
クレームの電話なんて、初めてしたよ

ケーキ屋の怠慢(`Д´)!! 

2006年02月06日(月) 21時02分
聞いてください。
今度は私の風邪が、ナント。。パパへ
症状も全く同じ
もうこれで打ち止めにしてほしいですぅ

そうそうそうっ
タイトルのケーキ屋さんのコト
このブログ書き初めて、初めてこんな愚痴を書かせていただきます
今日、確定申告に行ってきた帰りに、
こないだの私の誕生日のやり直しってコトで、
を買おうと、某ケーキ屋さんへ寄りました

☆1歳3ケ月☆ 

2006年02月05日(日) 0時50分
心優 1歳3ケ月になりました

この1ケ月は病気が多くて、病院ばかりかかったね
でも今ではほとんど元気印のいつものみぃたんです

生活
大体、8時過ぎに起床ってパターンです
午後に約2時間のお昼寝をして、夜は22時頃ねんね
16時以降は寝かさないようにしたり、
2時間以上は寝かさないようにしたりするものの、
なかなか寝てくれません。。
夜中は2〜4回おっぱいで起きます
日中、にいることが多いから遊び足りないのかな
暖かくなったら公園とか行こうね

ごはん
たぶん、小食っぽいと思います
というか。。最近、ムラがありすぎ
好き嫌いも出てきて、
一口目に『イヤ』ってなるとその後も絶対食べない
こういう時って、どうしたらいいのかな。。。
アドバイス下さい

ほぼ復活“o( ̄‐ ̄*) !! 

2006年02月04日(土) 22時12分
なな&みゆ、そろってほぼ復活
みゆも今日になって、下痢の回数が激減
しかも食欲が恐ろしいほど
ななも久しぶりにの掃除をボチボチしました
月曜日から掃除機かけられなかったから、超スッキリ

最近、スリッパがやたら気になる様子のみぃ

『ぃひひひ履いてみたかったの

『んんもぉ〜何撮ってるの

『かわいく撮れた〜

みぃたん、こんな調子で元気です
心配してくれた皆さん、ありがと〜

その後。。 

2006年02月03日(金) 22時16分
ロタのその後。。
みぃたんは典型的なロタの経過をたどっております
嘔吐は2日目からなくなり、熱も解熱剤を飲んでからは出てません
が。。。相変わらず、下痢はひどい
1日に10回近くあるので、おしりが少しただれてきちゃった
前におしりかぶれでもらった軟膏を塗ってます
元気は出てきてて、今日はお昼寝せず、走り回ってました
表情もいい感じ

。。っと、安心して気が緩んだのか、今度はななの番
風邪をひいた模様
昨日はとにかく寒くて寒くて。。。
熱も38.0℃
インフルエンザも疑ったけど、今日の夜にはだいぶラクに
こうやってに向かえる程に
昨日、今日とあーちゃんがヘルプに来てくれたので、ゆっくり休めたおかげかな
パパも今日は昼から帰ってきてくれて、ごはん作ってくれたりして
本当に有難かったです
あーちゃん、パパに感謝
そして、お利口ちゃんにしててくれたみぃたんもありがとう

ロタ>< 

2006年01月31日(火) 16時29分
29日の日曜日、ななの27回目のBIRTHDAYでした
ちょうど、我が家のNEW(サーフ)の納車と重なり、
わっくわくな楽しい誕生日になるハズ、でした。。。
少なくとも夕方までは良かったのよ。。。

夕方、外食にでかける準備をしてると
な〜んかみぃの様子がおかしい。。。
様子をみるため、外出はやめてにいることに。
夜、やっぱり予感的中
立て続けに嘔吐。。。
おっぱいもイオン飲料もNG
下痢も始まり、お熱も39.4℃

月曜日、朝イチで病院へ
脱水状態で点滴してもらい、インフルエンザとロタの検査をしました。
結果、ロタでした。。。

1月に入ってから、不明熱や手の発疹で病院に行くことが多かったから
もらってしまったよう。。。
こないだの胃腸風邪の時みたく、ぐったりしてて
ホント、かわいそう
代われるものなら代わってあげたいよ
しょうがないこととはいえ、責任感じて凹みます

今日は熱も37.0℃台で、嘔吐もないけど
ロタ特有の白い、しかも水みたいです。。。
汚くてすみません。。。
1日中抱っこで、自分では歩きません
それだけかなりキツイんだよね
全然遊ばないし、大好きな『ぐるぐるごっか〜ん』も興味ナシ当たり前か。。
幸い、おっぱいっ子なので、水分はおっぱいで補ってます
吸いだこが出来るほど

早く元気に走り回るみぃに戻って欲しいです
ママと頑張ろう

もっと書きたいことあったけど、とりあえず


P R
★はじめまして★
■名前■
なな
27歳・水瓶座・O型
■好きなこと■
ディズニー(←ランド好き♪ミッキー好き♪)!!おいしいものを食べる事^^
■家族構成■
パパ(27歳・射手座・A型・車が大好き・みぃ命)
みぃ(1歳・蠍座・O型・プーさんとアンパンマンが大好き)
たんぽぽ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
★コメントありがとう★
アイコン画像堀江です
» ☆連絡☆ (2006年05月05日)
アイコン画像さ〜や
» ☆連絡☆ (2006年02月22日)
アイコン画像もとか★りおん
» 引越しします!! (2006年02月16日)
アイコン画像かま
» クレーム (2006年02月16日)
アイコン画像☆ななレス☆ 
» チャイルドシート (2006年02月15日)
アイコン画像なな
» 送別会(ノ_・、)★ (2006年02月15日)
アイコン画像あおい
» 引越しします!! (2006年02月15日)
アイコン画像さ〜や
» チャイルドシート (2006年02月14日)
アイコン画像まる
» チャイルドシート (2006年02月14日)
アイコン画像☆ななレスだよ☆
» クレーム (2006年02月13日)
BlogList

-天気予報コム-
http://yaplog.jp/nana-gogo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-gogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる