犬のしつけ方〜愛犬へのしつけの悩みは奥深い〜 

July 02 [Wed], 2008, 10:01
犬って賢いですよね^^


犬は長い間人間と暮らし、また人間が手を加えて改良してきた
からなのか人間の気持ちが良くわかる、知能の高い動物ですよね。



でも、野性時代の本能をそのまま持っている部分もけっこうあったりします。


もしなんのしつけもせずに放置したら、犬は本能のまま振舞うように
なってしまう可能性があるので、人を咬んだり、そこら中に排泄したり、
食べ物を盗んだり、人間生活の秩序を乱すことになること大です。




「しつけ」というのは、こういう事態が起こらないように、
人間生活に適応させるための訓練として必要なんですね。



しつけの時期は犬も生後2〜3カ月目の子犬のうちから
しつけを始めると良いようです。


この時期に習慣になったことは生涯通じて忘れないから・・・
というのが一番の理由です。


人間で言う「三つ子の魂・・・」ということですね。



犬は本来群れの中で生活する動物ですので、自分でリーダーを選び、
リーダーの命令には絶対服従します。


ということは飼い主は犬が絶対に服従するリーダーにならなくてはいけないんです。


犬のしつけの基本は「いけない」と「よしよし」だとよく言われてますが、
悪いことは「いけない!」と厳しく叱って服従させる部分と、「よしよし」と
愛情をこめるというアメとムチの両面をもったメリハリある接し方が大切ですね。



可愛さばかりでアメばかり与えていると、言うこと聞かないわがまま犬に
なっちゃいますよ。


あなたがリーダーであって、愛犬がリーダーにならないようにくれぐれも
お気をつけ下さいね^^;





本日の新着ブログです。



【わきが対策】からだをキレイにすれば「ワキガ」は治ります

【わきが・多汗症対策】わきがは高額な治療、手術をしなくとも自分で治せます

【犬のしつけ大百科】愛犬へのしつけを解決する方法

【犬のしつけ】愛犬の問題行動、悩みが解決できるしつけ方

アドセンスで稼ぐ方法

【ヤフオクで稼ぐ】売れ筋商品を問屋から安く仕入れて出品する方法

子犬をペットショップの販売価格よりも格安で購入できる情報

ペットショップの実態を知らずして犬を購入してはいけません!!

占いで今日からあなたの運勢がたった3分でカンタンにわかります

「占いなんて信じない!!」という人におくる占いの真実

恋愛やセックスをお洒落に決める!? 

June 21 [Sat], 2008, 12:36
誰でも持っているようなアイテムはいらないというお洒落な人には恋愛やセックスがおすすめ。

私は周囲で恋愛やセックスマニュアルを持っている人を見たことはないですね。

少しでもお洒落心がある人なら、そこいらの奴と似たような恋愛やセックスはしたくない!!って思うでしょ?

それだけのこだわりがある人こそ恋愛やセックスマニュアルを持つべきなんじゃないかなぁ。

それなりの価格はするけど、出回っている量自体が希少なのですからしょうがないかな〜って思うし。

買った直後は誰かにみせびらかしたくてしかたがなかったもん。

恋愛やセックスマニュアルひとつででかなり全体のレベルアップができたよ^^

この優れたデザインにはため息がでちゃったわ。

個性派はぜひ恋愛やセックスマニュアルを手に入れちゃいましょう。


FX投資でのFX必勝法はこれだ 

June 20 [Fri], 2008, 14:50
経済誌などでも新定番として紹介されているのがFXプロファイリング投資法です。

FX投資では無限にお金があればいいのですがそういうわけにはいかないので

やはりFX必勝法というのは重要です。

FXプロファイリング投資法は普段は存在感がないかもしれませんが、地味に役立つアイテムです。

FXプロファイリング投資法が多いだろうと思って、私もひとつ置いておくことにしました。

何かとよく使いますので、けっこう愛着がわいてきました。

FXプロファイリング投資法はひとつ持っていると非常に便利で使えるアイテムです。

エボニーアイボリー 

February 19 [Tue], 2008, 15:53
皆さ初めまして!ナナです♪


ナナの思いつくまま気ままに更新していくんで、
お暇な方は覗いていって下さ〜い(*^_^*)


今日はナナの怖〜い話をしてみますね。

といっても、怪談話とかじゃないんですけどね^^;


エボニーアイボリーって知ってます??

エボニーアイボリーってファッションブランドなんですけど、
先日「エボニーアイボリー」で検索すると・・・

拳銃について紹介してるサイトにあたります・・・



ナナはファッションブランドのエボニーアイボリーを調べるつもりが、
なぜか拳銃のサイトです!!

もうビックリです^^;


どうやら「エボニー&アイボリー」という名前の拳銃があるらしくて、
「エボニーアイボリー」で検索すると、「ファッショブランドのエボニーアイボリー」と
「拳銃のエボニー&アイボリー」の両方が出てくるようです。


エボニーアイボリーのワンピース・・・
エボニーアイボリーのカーディガン・・・

などと、可愛らしいファッションを探しに「エボニーアイボリー」と検索すると、
トップ画面にいきなりドーンと「銃」

私は思わず「ゴメンなさい・・・」って思わずそのサイトを閉じちゃいました(汗;)


「今のはなんだったんだろう・・・」と、もう一度そのサイトを開いてみると
やっぱり「銃」でした。

ていうか、一回開いて閉じたくせに又、見ようとするところがお馬鹿ですよね^^;

怖いものみたさというのは、複雑な女心です(笑)


お化け屋敷とかで、「キャー」と言って彼氏にしがみつきながら、
片目で彼氏の反応を見てるような計算高い女ですナナは・・・(笑)


ということで、皆さんも一度「エボニーアイボリー」で
検索かけてみて下さい!!

ファッションブランドと拳銃のサイトが入り混じる、異様な光景ですから(笑)

ナナのビックリ恐怖体験でしたぁ♪