チャットモンチーの求愛ツアー@Zepp Osaka

November 27 [Sun], 2011, 16:30
昨日チャットモンチーの求愛ツアーに行ってきました
アジカンとPeople In The Boxがゲスト。

お気づきの方もいるかもしれませんが
実は完全にアジカン目当てだったりします(笑)
いや、チャットも普通に好きやけど

People In The Boxはまともに聴いたのは初めて。
リズム隊がカッコよかったな〜という印象。

アジカンはノーネーム始りで、いつかのホールツアーのよう。
とか思ってたら、2曲目に君という花!!
そして、ループ&ループ、リライトとヒットパレード
新曲のマーチングバンドも聴けました
最後の曲はえっちゃんを呼び込み、All right part2!!
このコラボ、期待しなかったわけではないけど
まさかほんまに生で聴けるなんて
そして、終始喜多さんの絶景ポイントだった私。
喜多さんの笑顔にキュンAしました(笑)
時間は短かったけどお腹いっぱいになったのでした。

最後は新体制のチャットモンチー。
アンコールの最後の曲以外は
サポートとかなしで2人で演奏。
あっこちゃんがドラムやったり
えっちゃんがベースやったり
新曲もいっぱいあって
なんだかグッときましたね。
バスロマンスと世界が終わる夜にが良かった

アンコールはピープルとアジカンのカバーを1曲ずつ。
ピープルの曲これだけは聴いたことあったな。
アジカンのは新世紀のラブソングやってた。スゴイ。

最後にアジカンとピープルを呼び込みシャングリラ!!
ピープルの人とゴッチも1フレーズ歌ってた!!
喜多さんはえらくノリノリやったな〜(笑)かわいすぎる。
絶対アジカンのツアー行きたいよぅ…。

サカナクション SAKANAQUARIUM 2011@なんばHatch

October 21 [Fri], 2011, 20:41
サカナクション、大阪2日目行ってきました

わぁ、すごいぎゅうぎゅう。
でも踊りたいからスペース探しておさまる。

最初からノリがいい曲が続く。
RL→モノクロトウキョー→セントレイ
→アドベンチャー
もう最初からすっかりサカナクションの音楽に
身を任せております!!

途中アンタレスと針→years→流線とか
身動きとれないくらい聴き入ってしまいました。

エンドレスは今回一番聴きたくて
なんかカワイイ電球みたいな光が降ってくるのとか見ながら
もう泣きそうでした〜。

DocumentaRyはメンバーが前に並んでセッション。
カッコよかった〜
そっからルーキーに入るのが好き。

アルクアラウンド→アイデンティティはテッパンですな!
もう足が限界です…笑

さいごのドキュメントもまた聴き入ってしまいました。

アンコールでネイティブダンサー聴けてよかった
メンバー紹介の時のそれぞれのソロ、カッコよすぎ

最後にダブルアンコールでナイトフィッシングイズグッド。
もう、サカナクションありがと〜!!って叫びたかった。

今回もストラップ買いました。
ナノフェス行くときなくしたしね
2個買いましたとも。

ストレイテナー LONG WAY TO NOWHERE TOUR @広島

October 21 [Fri], 2011, 20:38
久しぶりのライブ遠征〜ってことで
広島までテナーのツアーに行ってきました
日程的に都合よかったのと
広島のクアトロのファンだからです(笑)

とりあえず物販開始時間に行って
目当ての限定DVDをゲット。
整理番号奇跡の1番を無駄にゆっくり入場。
段差の前くらいにスタンバイしたけど
けっこうガラガラ。
始まったらみんな前につめて
それについて行ったら
あれ、結構前の方じゃないか!

そして登場したメンバー。
ホリエさん髪切ってる!!
めっちゃカッコイイ
てか、近い!!
あぁ、倒れそう…。
いや、倒れてる場合じゃない!笑

newアルバムがめっちゃ良かったので
どんな感じか楽しみやったけど
プレアデス、KINGMAKER、CRY、プロローグ
ライブでも期通りカッコよかった〜
CRYのチーン、いただきました(笑)

CLARITY、VANISH、泳ぐ鳥、SIX DAY WONDER、
REMINDER、Merodic Stormとか大好きな曲も聴けて
そしてPOSTMODERN!久しぶり!

アンコールはTRAINとBERSERKER TUNE!
燃え尽きました〜。

終演後にVANISH-Prototype-流して
ミラーボール回ってちょっとしたDJタイム
粋だなぁ。
みんないい笑顔です。

来月あたりもう1カ所くらい行きたかったな。
次は12月の大阪だし。

四国旅行

September 24 [Sat], 2011, 0:09
いまさらですが
9/12〜9/14四国旅行に行ってきました。
2泊3日で全県制覇!

まずは、淡路島を通って徳島に上陸。
うず潮観潮船に乗ってうず潮見学。


間近で見るうず潮は想像以上の迫力でした

それから「巽屋」さんの徳島ラーメンを食べる。
一見濃そうなスープでしたが
意外としつこくなかったな。

そこから祖谷のかずら橋へ。


2回目といえど、やっぱり怖い。
琵琶の滝でマイナスイオンを浴びる。

そして、夜にはこんぴらさんへ。
暗い中1368段登りきりました。
月がキレイでした。


2日目はずっと行きたかった直島へ。
アートの聖地!


レンタサイクルで島内移動。
結構アップダウンあって大変…。
地中美術館とベネッセハウスミュージアム行きました。

時間が少なかったので
あんまりいろんなとこに行けず残念…。

高松に戻って「松下製麺所」さんでうどんをいただく。
かけうどん1玉180円て!

この日は道後のお宿に泊まって
道後温泉本館にも入浴しに行きました

ホテルに戻ってまた入浴。
だって屋上露天風呂に入りたかったから…笑

3日目は高知へ。
桂浜です。
天気よくてキラキラしてました。


坂本龍馬像…ぜよ。


そのあと「ひろめ市場」に行く予定が
なんと休館日…。
年4回程の休館日に当たってしまったのですね
せつなかったですが
鰹のたたきとアイスクリンをいただいて
気持ちを持ち直しました。

そういえば、「てんこす」というところで買った
鏡川ジンジャーエールがめっちゃ辛くて
かなりヒットでした。
ビンのデザインもオシャレです

全県まわったけど、移動が大変で
もっとゆっくりといろんなとこ行けたらよかったですね。

RUSH BALL 2011

September 09 [Fri], 2011, 12:13
先日RUSH BALLに行ってきました〜
台風のせいで開催危うかったですけど
開催が決まってもう感激して泣きそうでした(笑)

あまりの気合いに前日は22時には布団に入り
当日は5時半に起床(笑)
体調万全です!!

天気も基本曇りで時々雨は降ったけど
暑くもなく楽。
しかし、地面のぬかるみが悲しかったデス
田んぼですね。
去年は結構メインステージとATMC行ったり来たりしてたけど
今年は歩きにくいのであんまり動くのがイヤで
ほとんどメインステージ見てました。

物販でオフィシャルグッズ買う→バンアパ→
念願のラコスバーガー食べる→POLYSICS
→アベンズ→0.8秒と衝撃ちらっと見→
ガチャガチャをする→winnie→焼きそばを食べる
→BIGMAMA→the HIATUS→ACIDMAN→ストレイテナー

てな1日。

これだけは!って思ってた目標全て果たしました〜
楽しすぎてもう開催されたことに感謝Aです。

個人的にはACIDMANがすごく良かったです。
ALMA終わりが良かった。
テナーは一番はじけました
A LONG WAY〜から始まって
あとは好きな曲ばかり!
イントロ鳴るたびにきゃーきゃー言いました。
最後のROCKSTEADYで崩壊しました(笑)

テナーのあとの花火がキレイやったな〜
これで夏が終わるな〜ってしみじみ。
ドロドロの足もいい思い出ですよ。

くるり TOWER OF MUSIC LOVER 2 スペシャルライブ@なんばHatch

August 26 [Fri], 2011, 22:46
8/24くるりのライブに行ってきました

5人のくるりはJAPAN CIRCUITで見てたけど
アレンジやセッションなどはやっぱスゴイな〜。
個人的には前に鍵盤入ってツアーやってた時代が好きですが。

くるりは穏やかなライブなので
じっくり音楽を楽しめます。
そして、ゆるゆるした京都弁のMCもいい味出してます。
ところで岸田氏の逆立てた髪型はどういうわけか。

好きな曲もいっぱい聴けました。
ハイウエイ、さよならリグレット、ブレーメン
飴色の部屋、奇跡、ワンダーフォーゲル、ばらの花…。
リバーのセッションはカッコよかったですね
しかし今回もロックンロールは聴けず…。
私のくるりNo.1ソングが。

ピンバッジ買って帰りました。
オシャレ。

Talking Rock! FES.2011 2日目

August 13 [Sat], 2011, 14:08
Talking Rock! FESの2日目行ってきました


出演
@The SALOVERS
Akilling Boy
BTHE BACK HORN
CASIAN KUNG-FU GENERATION

おぉ、なんて男くさい(笑)

とりあえずアジカンメインで行ったので
それまでは後ろの方でゆったり聴いてました。
結構ガラガラやったな。
穴場フェス。

アジカンでいつもの喜多さんサイドの前方へ。
喜多さん絶景ポイントに歓喜

今日のセトリは、ナノサーで聴いた電子音のオープニングから
まさかのフラッシュバック→未来の破片!
今日はそういうモードか!と思ったらソラニン。
序盤にソラニンか〜!もう予想つかんとか思ってたら
迷子犬と雨のビート。
そしてブルートレインはイントロのアレンジカッコイイ!
ループ&ループ→リライト→アンダースタンド→
君という花のテッパンで本編終わり。
アンコールはRe:Re:→新世紀のラブソング。

はぁ、お腹いっぱい。
喜多さんの笑顔に何度もやられました(笑)
ナノフェスでは遠すぎてちょっともどかしかったけど
今日は楽しすぎました

Talking Rockのライブレポ楽しみだな♪

NANO-MUGEN FES.2011 7/16

July 20 [Wed], 2011, 11:05
2年ぶりの横アリでのナノフェス。
今回は1日目に参戦しました


@ねごと
最近アルバム買ってお気に入り!
カワイイな〜。
メルシールーとカロン好き♪

Aオオルタイチ
音と映像でなんだかすごかったけど
何言ってるかわからないのは基本的に苦手でして。

BWE ARE SCIENTISTS
You Tubeでチェックして期待してて
ライブも結構カッコよかった
聴きやすい。

C磯部正文BAND
知ってる曲2曲くらいしかなかったけど
なんだか安心して見れる感じ。
欠けボタンの浜が聴けたのがうれしい。

DTHE YOUNG PUNKX!
最初から会場がすごい盛り上がってた!
アリーナ行って踊りたいとか思いつつ
でも疲れが出てスタンドでウトウト…。

EASH with KENSUKE KITA
スタンドから見てて、すごい盛り上がってました!
もう常連やしなぁ。
サポートギターの喜多さんにキュン
大仏マスク集団乱入(笑)

Fthe HIATUS
アリーナ入場規制かかってすごい人。
曲は聴いてて胸がキューってなるのに
細美さんMCでは明るさ全開。

GTHE RENTALS with ASH/GOTCH
途中から聴いたけど、雰囲気良くて楽しい!
最後にアジカンメンバーも参加。

HASIAN KUNG-FU GENERATION
めちゃめちゃアガるセトリ!
シングル曲中心。
君の街までが久しぶりに聴けてよかったな。
ゴッチのMCにぐっときた。

IWEEZER
みんな好きなんだね〜。
曲のイントロのたびお客さんがわ〜ってなってた。
知ってる曲結構あったな。
なんかキャラなのかな、あったかい感じ。

時間の都合で途中で横アリ出ました

今回はバンド同士でもコラボとか結構あって
開けてる感じがよかったですね
そういう楽しさが伝わってくるというか。
ナノフェス独特の幸せ空気が今回もありました。

NANO-MUGEN CIRCUIT 2011@Zepp Osaka

July 08 [Fri], 2011, 15:17
アジカンプレゼンツNANO-MUGEN CIRCUIT大阪
行ってきました!
今日はTHE KOXXとNADA SURF。

なんか昨日からちょいと体調不良で
後ろの方の一段高くなってるとこでおとなしく鑑賞。

最初にアジカン出てきて
ご挨拶と出演者紹介ありました。

THE KOXXはコンピで聴いたときは
なかなか好きな感じだったのですが
今日見たらちょっと違うかった
なんかボーカルの人の
ちょっと特徴あるビジュアルしか記憶にない(笑)

NADA SURFは以前ナノフェスでも見たけど
その時よりいいな〜って思った。
洋楽アレルギー気味の私でも聴きやすかったし
すごい楽しめた。
声も好き。
そしてムスタングの時呼び込まれたのは…喜多さん
ギターで参加、ステキすぎました

そして最後のアジカン。
ライトと電子音で幻想的なオープニングから始まって
そのあとはヒットパレードなセトリ

アフターダーク→All right part2→Re:Re:
→マジックディスク→リライト→ブラックアウト→
ブルートレイン→フラッシュバック→未来の破片→
ソラニン→センスレス→アンダースタンド→君という花
→転がる岩、君に朝が降る

序盤は殺す気か〜とか思いました(笑)
Re:Re:とブルートレインのライブアレンジ
フラッシュバックからの未来の破片は
久しぶり!テンションあがります!

アンコールは
NGS→遥か彼方→新世紀のラブソング

なんかあっという間に終わったけど
お腹いっぱいですよ

ナノのグッズはカワイイのなかったんで
夏グッズのTシャツとタオル買って帰りました。
oidの緑のTシャツも欲しい…。

サカナクション SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"@ZEPP OSAKA

June 24 [Fri], 2011, 12:44
昨日サカナクションのライブ行ってきました
フェスやイベントで結構見てたのに
よく考えたらワンマン初めてで。

いや〜、踊りました、飛び跳ねました。
オープニングからの一体感はスゴイですね!
インナーワールド、セントレイ、アドベンチャー
表参道26時、kleeと続いて
もうどこまでいくんだろうと思いました

そのあとちょっと休憩モードでワードとか
シーラカンスと僕とかゆるゆる聴いて
中盤で新曲「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」も
聴けました。

本編最後のアルクアラウンド、アイデンティティは
盛り上がらずにはいられない
この流れRADIO CRAZYで膝を痛めた思い出あり。

アンコールでネイティブダンサー、三日月サンセット
白波トップウォーター!
なんか今回好きな曲いっぱいだな!

いつも思うけどサカナクションのライブは
いろんな感覚を刺激されます
自分が音楽の一部になったみたいです。
そして、素晴らしい音楽に身を任せてるのが
ホンマに気持ちいいです。
久しぶりにいろんなこと忘れて没頭しました。
今年見たライブで一番かも
☆プロフィール☆
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
アイコン画像 職業:看護師
アイコン画像 星座:おとめ座
アイコン画像 血液型:B型
ライブに行くのが日々の楽しみ。ミスチル、アジカン、レミオ好き。どうやら妄想族。毎日チョコが必要。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆最新コメント☆
アイコン画像nana→ともみさん
» RADIO CRAZY (2011年01月11日)
アイコン画像ともみ
» RADIO CRAZY (2011年01月10日)
アイコン画像nana→mikuさん
» RUSH BALL 2010 (2010年09月01日)
アイコン画像miku
» RUSH BALL 2010 (2010年08月31日)
アイコン画像nana→はるかぜさん
» レミオロメン 10th Anniversary TOUR2010"花鳥風月" (2010年05月29日)
アイコン画像はるかぜ
» レミオロメン 10th Anniversary TOUR2010"花鳥風月" (2010年05月29日)
アイコン画像nana→アップルさん
» 激痛 (2010年05月27日)
アイコン画像アツプル@
» 激痛 (2010年05月26日)
アイコン画像nana→アップルさん
» 和歌山! (2010年03月18日)
アイコン画像アップル
» 和歌山! (2010年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
CURRENT MOON
moon phase info
毎日チェック!ブログパーツ
http://yaplog.jp/nana-97/index1_0.rdf