化粧品を使い切る アイシャドウ編 2016夏

August 17 [Wed], 2016, 16:38

まだまだ私はこんなにもアイシャドウの古いのを持っていて、使いきれていません!
これでは、新しいのを買うにも気が引けます。
今欲しいものリストに上がっているアイシャドウは、
パレットだと
トムフォードのアイカラークォード
ルナソルのフェザリースモーキーアイズ
単色は、アイグロウジェムのBR381
ですが、これを買うにはまだまだアイシャドウ間に合います。こんなにあるので。


化粧品を使い切るという記事が人気でもっとも私の記事のなかで多くの皆さんに読まれていますが、もっとも使い切りにくいにがアイシャドウであります。
理由は、容量が大きい事と一回の使用量がそんなに要らないことでしょう。
それでも捨てずに頑張って使い切ろうとしているアイシャドウがこちら
エスプリークプレシャスの単色アイシャドウやテスティモのアイシャドウはだいぶ底が見えていて、ハジに残ったのさえなくなれば綺麗に完結します。
だが、なかなか減らない。
ので、アイグロウジェムが気になる今日この頃は、似た色を使い切ることができたら、買おうという考え
アイグロウジェBR381に似ているカラー
メイベリン カラーインク BR-1を持っています。

カラーインクBR-1こちらがアイグロウジェム。
最近はアイシャドウプライマーがしっくり来なくて、クリームシャドウの方が楽に思います。


私の好みとして、アイシャドウがメイクの主になるので、使い切ることより
より理想とする仕上がりや色質感を求めてしまうという傾向にあります。
それでも捨てずに、一度は自分が欲しいと思って購入したものを、大事にすることも
あっていいと思います。
似た色というのは、他者に大きな印象の変化を与えないくらいの微細な差にとどまる場合もありますし
足りないと考えればいくらでも出てきます。
今あるもので満足することも大事でしょう。
そしてその先にまた新しい製品との出会いがあるのですから。







ロップイヤの日常22 暑い夏対策案

August 17 [Wed], 2016, 16:05

ウチです。


暑さ対策に御影石ひんやり超高反発マットでの生活が続いてます。


それからトヨトミのプチクールという冷風機をかけています。除湿と冷風ができます。
さらにバテバテのときは、

撫でている時だけ、保冷剤をハンカチに包んで耳を冷やします。
耳が暑すぎて、呼吸が早く、見るからにつらいときは即効性がありますが、
人が見ていられる時のみ使用の最後の砦であります。


冷風機plus石plus保冷剤で冷やしても
うさぎさんの毛皮は最強に暖かいらしくて
暑いのにはめっぽう適さないことがよく
わかります。
それでも人間が暑さ対策を講じれば、なんとかこの高温多湿な日本の夏を乗り切ろうと耐えしのぐ、けなげなペットであります。

気が向いたから更新 ペット動画投稿の話

August 03 [Wed], 2016, 1:55
まず、驚いた。
ようつべ、あ、YouTubeのうさちゃん
動画を投稿する我がチャンネルに、2件も


「歌いながら、人参をあげる」動画の
パート3をお願いしますとのコメントがあり、驚いた。
しかも本当かよ?と思ってようつべのあぷりから見ようとしても、非公開コメントなのか?見れない。


こんなコメントする人は誰だと思い、
コメント者のページにこちらからアクセスしたが、からかって送ったコメントともわからない。
ようつべに投稿もないし、プロフも特にないから、ただようつべ鑑賞してるだけの人のアカウントなのか?
それともサクラアカウントなのか?


どこまでも素直に喜べない。
コメントへの不信感しかない
ヘイトスピーチやDisりではないのに


こんなコメント続けて違う人からとはいえ2件も立て続けに来るなんて、ん?
今迄、全然コメント無かったのにいきなり、2件も!


チャンネル開設から2年目で、
いつの間にかチャンネル登録者数7人
になってるのにも、「え、嘘だろ?サクラか全員!?」と思い
「脚にカクカク、どぴゅ」という
カクカクしてるだけの10秒間の動画が1万2000回ほど再生されてるけども


歌いながら人参をあげるのパート3
を聴きたいっていうのは、なんか怪しい


リクエストに応じようか、
応じずにそのままにしておこうか。
こんなチャンネルでも、待ってくれる人がいると喜ぶべきなのか?
いいや、そんな大それたことやってねーし
とも思うけども





ロップイヤの日常 お部屋紹介

May 27 [Fri], 2016, 0:02

うんルドをお行儀よくしている所を
撮影しようとしたら
こっちに気づき、寄ってきた、ウチ
見返りうさちゃん


彼専用のかわや(おトイレ)はピンクなの

マルカン
ウサギの楽ちん清潔トイレ購入したのは、チャーム楽天市場で、千いくらだったかな
私は、こちら
使わずにダイレクトにうんルドを
上の段に溜めてそのまま捨てています。
引き出せる所にペットシーツが入りますが、それも使わずにおしっこを溜める
この商品は、うんルドとちっこが混じり合わずに溜めておけるために
アンモニア発生が抑えられること。
うんルドがおしっこに浸かってしまうのは、ツーンとするアンモニアがより多く発生するとか何処かで読んだし、実感としてもその通り



お部屋はこのようになっていております。トイレと給水器の瓶は澪の300mlと牧草フィーダーを完備して
下に残した牧草が引き出せる。


下に敷いてるのは犬用ペットシーツデオシートワイド超吸収&強力消臭60×44の48枚入り1500円
純正品のシーツは少し高い
寸法が66センチなので少し寸足らずですが
安いし、新聞紙より強度や吸収力があるので使っています。

残した牧草、結構もったいない。
すのこだけだと、隙間が大きいので、休息マットのプラスチック板を一枚入れていて、ウチも結構その休息マットの上で生活している。毛づくろいも休息マットの上で、ごろ寝も休息マットの上。

ケージはGEXのラビんぐです。
もう4年位使っています。
使い勝手は悪くありません。
天井も十分な高さがあります。60センチかなぁ。

こちらはマルカンの牧草フィーダー木製500円位で、購入場所はチャーム楽天市場です。上から牧草を入れて、ウチが引っ張りながら、牧草を選り好みして食べている。
ようやくかわやに座ってうんルド!Now。便意がある時にちゃんとかわやに行くように教えたら、ここでうんルドをこんもりとします。ちっこもここでします。
ちゃんと覚えれば、掃除が楽になりますが
完全に一粒残らずここでするわけではありません。ウサギさんはポロっとうんルドがこぼれやすい体質のようなので、
ポロポロ、っとうんるどがすのこの隙間から下に落ちて行きます。
ちっこもたまに変な位置でして外したりします。
うさちゃんは結構よく食べるし
水もいっぱい飲むので、特に暑い時は。


毎日替えてはいないけど、3日に一回は必ず捨てに行かないとちっこが溢れる!
今は、うんルド&ちっこを庭に穴掘って埋めて家庭菜園の一面バジル畑に。トマトやジャガイモも植えているし、金木犀の木下にも。


そしてバジルはウチが食べるし^_^
埋めている家庭菜園


リップグロスの紹介 食事と口紅

May 21 [Sat], 2016, 21:40

左から、ワトゥサのレッドクリアレッド、ワトゥサの妖精の涙
ヒートジュエルのキャンディクオーツとバーミリオンクイーン
ワトゥサのレッドクリアレッドを塗ってみますと

こちらになります。
クリアレッドでラメなし
ブラシで塗るとポッテリ厚めになるので、
手の甲に取ってから、指で叩き込むように馴染ませております。
購入場所はヤフオクです。
買ったけどいらないっていうコスメマニアの方が使ったお古なのです。
こちらはワトゥサで買うと3024円が定価のところ送料込みで700円でした。
グロスというのは原価200にもならないですが、使用感や色出しにこだわると3000円のものに手が伸びますが、8mlとかで、3000円なんて、どう考えても、、、、
そこを掘るのはやめておきます^_^


わたくしは、よくアットコスメでグロスの口コミを読むのですが、ご本人の使用見本ってついてると、分かりやすいので、助かるのですが、実際自分でやってみると
うまく撮るのは難しいし、唇のどアップってなんか自分で作ってて、妙だなぁと思えました。途中でやめようかと思いましたが、読んで少しは内容ある口コミにするべく努力致しました。
やはり「おすすめです」の一言で片付けられたら簡単ですが、それじゃわからないから、こうやって検索している同胞のために一肌脱いで、助け合おうじゃないか!


こちらははヒートジュエルのキャンディクオーツを塗りました。

まず、このグロスはアーティスト発のブランドで、アーティストの声を元にこだわりを持って作られたのですが、
もうブランド自体が消滅し、処分特価で楽天市場で1本500円+Taxで購入したものです。
こちらの特筆すべきは、グロスの粘度が固いということ。唇に乗せていてベタベタするという意味ではなく、唇と密着して、なかなか落ちないという意味の固めのねちゃっとした液です。
なので、耐久性には優れていますが、
6時間くらいしたらさすがに唇はいろんな動きをする器官なので、新しく塗ってあげたらいいと思います。
唇にとどまり、残る力はあるので、
皮膜感はあります。
あと、私は食事の時にグロスをティシュペーパーなどで拭い、食べ終わると食べ物が付いてないか確認して、グロスを塗り直しするので、「食事をしたら落ちちゃいますね」という口コミに、じゃあいつも食事の時に唇どうやってるんですかぁ?と思うのです。
食事したら落ちてるのは、唇やグロスが食べ物を運ぶと同時に取れてしまい、食事の中でグロスを食べているという事です。
グロスを食べないように、唇に食べ物が付かない食べ方をすることもできますが、実際やると思いの外カップに口をつけるときに唇をつけない事は不可能に近いし、
パスタやラーメンなどの麺類をノーミスで口元に入れたとしても、御飯ものを箸で口の中に置くように食べたとしても、唇を汚さずに食べるというのは、神経を使うことに変わりはなく、それだったら思い切り食事を楽しめるように、食事の前にグロスを拭うぜという考えになりました。
汚い落ち方とか、綺麗な落ち方というのは、グロスや口紅の性能を判断する上での大きな要素になることは確かです。
しかしながら飲み食いに関しては、
口の中に入れることなので、口紅やグロスは要らないというのが私の考えであります。
例えば結婚式やパーティーでは口紅を落とさずに食べるという方法が求められますが、職場でのお昼に食べるお弁当や定食だったら、グロスや口紅をつけたままより、つけないで食べたいです。
そして食後に歯磨きする人もしない人も歯に食べカスがくっついてないか確認するがてら、グロスを塗りなおせばいいじゃん!
と思います。
そういう使い方をするのであれば、こちらで紹介したグロスはなかなかよい働きぶりだと思います。











マイ、ホロスコープ

May 21 [Sat], 2016, 19:57
これが
私自身のホロスコープでございます。
ホロスコープを趣味で少しかじりました。


まずこの金星♀とかマークや
おひつじ座?牡牛座?マークを
カンニングなしに答えられるくらいに暗記しないと表(ホロスコープ)が読みにくいので
私はインターネットの無料サイトの
解説ページの記号をノートに書き写し
数ヶ月もするといつの間にか覚えました。


ホロスコープは10天体の位置によって占います。
まず、太陽星座→私は牡牛座22度
そして月星座→私は蠍座22度
180度の位置にあるので、おポジション
と言います。
つまり太陽と月が真向かいなので、満月の
状態を図に表すとオポジションというわけです。
他にも太陽と月が90度で半月、これをスクエアといい、0度を合、つまりピッタンコでコンジャンクション新月となります。
それぞれに吉角 0度、60度、120度
凶角 90度150度180度というふうに見ていき、
角度からその人の基本的性格を占います。
さらに、その太陽が全天を12分割にしたハウスという場所のどこにあるかによっても
どんなところが強調された性格かということも見れますし、そのハウスが何座の範囲にあるかによっても見れます。
私は太陽が4ハウスにあり、月は10ハウスにあります。
ハウスの星座は4ハウスが牡牛座、10ハウスが蠍座です。
そして4ハウスには太陽だけでなく、水星があります。10ハウスには月だけでなく冥王星もあり、冥王星はmcという感受点にタイトな合(コンジャンクション、イコール重なる)。
mcとは、職業などを表す感受点になり、
全天のなかで最も高い位置のポイントを表すもので、天体ではありませんし、目に見えるものではなく、指標として扱います。
感受点には、太陽が昇る上昇点アセンダントといい、私は山羊座がアセンダントの星座になります。


このようにホロスコープ占いを見ると、
私のホロスコープにブーメランYodが
あることを発見!
どこかというと月ー太陽が軸でおポジション誤差0.5なっているところにおひつじ座の金星が月に150度、誤差2度
ふたご座の火星が150度 誤差2度
という感じです。
Yodについて、その性格を調べてみると
「試練」と出てきますが、
それが、どんなふうなのかというのは
この関与し合う4天体の位置関係によってなのですが、
全部パーソナル天体だとイマイチ象徴意味がわからないので、困っています。
ネットでの知識で解読するには限界を感じる特殊アスペクトですね。
150度がそれぞれにどう影響するのか
150度がマイナーなアスペクトでありながらも、Yodにおいては非常に重要な意味を織り成しているように感じるのです。
ましてブーメランYodは太陽に金星と火星がそれぞれ60度の吉角なのですが、150度の月に相殺されているようで、
全体的にはアンラッキーな配置に思えます。あくまで、そのホロスコープを持っている人の自覚症状みたいなものですが。




以上、私の考察でした。









うさぎブログふうたくんを拝見して

May 19 [Thu], 2016, 1:28



ふうた君のうさぎなブログをみて、
すごいなぁと感心致しました。
だってものすごく写真は凝っているし
可愛く撮れいているし
バシバシ更新してるしで。
ーあ、それに比べてウチは


こんな写真です。


こんなんだったり

やっぱりうさぎさん動くからうまく撮れねぇ
そしてウチは目のところが黒いから目が
はっきり映らねぇ




という難しさ

うさぎブログあっぱれ。
ふうたくんのブログ作者さん
本当にすごいです。

2016 5 13 の1日の活動

May 13 [Fri], 2016, 22:44

今日はこの、陽子おばあちゃんの
病院の付き添いに行きました。





ウチは、元気だけど、ちょい皮膚が
皮膚炎になってしまった。
おばあちゃんは特にお誕生日のことは何も

おばあちゃんは来月で88歳なので、
その時はケーキを食べよう


私は、悪態ついたので、誕生日は
普通の食事でした、野菜炒めと白飯
全く問題ありません。



アリュール センシュエル

May 10 [Tue], 2016, 20:47
こんちは。唐突な思いつきによる
ブログ更新。
今日は鏡台のコスメから
ハマっている香水について

シャネル アリュールセンシュエル
オードゥ パルファム 50ml


シャネルのコスメカウンターがチャリンコで行ける距離にあり、
一回一香水をモットーに
香水を自分につけては、
「香りの変化を様子みたいので」
と言い、入ってすぐの購入目的ではなく




まず、自分の体臭と調和してくれる
香水探しを続ける日々


ゲランのシャリマーや、サムサラ
ディオールのミスディオール、プアゾン
シャネルのn5、ココマドモアゼル、アリュール、アリュールオムEtc..
それぞれを実際つけてみた結果、
結構な回数コスメカウンターにいくので、
接客されるにも、わざわざ行くにも、面倒になって、
シャネルの香水を一本とりあえず買ってみた。ヤフオクで。
まだ「これだ!」という自分の決定的な
確信がないから。
シャネルの香水はやけに高くて、ディスカウントもないから。
濃厚な香りのシャネルがどのくらい自分に
調和してくれるのかを試すには
カウンターでつけてみただけぢゃ、限界を感じる


匂いというのは、なかなか個人的な好みによって左右されるものだ。
ある人にとって、芳しい香りが
ある人にとっては、鬱陶しい香りと感じることを否定することができない。


どんなに評判のいい万人受けと言われる香水だって、自分につけても、
イマイチ、ピンと来ないことが多々ある。


匂いというのは、断定が難しい。
いい匂いだと共感できる、できない
それが好みと呼ばれる所以で
ましてや、他人に良い匂いと感じてもらえるかなんて、押し付けがましいうえに
期待しているなんて表現すると
ちょっとうがった見方かな


かおりには、お花^_^フローラル系
柑橘の果物^_^シトラス系?
スイーツのような(バニラ)の甘さ ^_^ グルマン系のように、
よくある組み合わせパターンがあって、


同じような香料が使われているけど、それで何百種類の香水があるんだから、不思議だよね。


アリュールセンシュエルは、マンダリンの柑橘な香りにジャスミンやローズのフローラルが来て、奥に沈んだベースにバニラの甘い香りがするという
ざっくりな説明だけどそういう香水なんですが、


同じようにジャスミンを使っている
香水もまた違うし、元祖アリュールとも違うんだけど、そういう香りの違いを言葉で説明するのって難しい。
だんだんと言葉を見つけて、自分なりに形容することもできてくるんだけど、
そういう香水ごとに異なる性格というか表情って、まさに自分の主観そのもの。
匂いに対する感想を言葉で伝えてなんて、
まるで食リポみたいだけど、
食リポだって苦手な人がいるように、
匂リポが、うまくできないっていうか、
匂いを感じてそのままにしちゃってると
「匂リポの実力、香水を嗅ぎ分ける能力」
はなかなか身につきませんね。


エッセンシャルオイルを単品で使うので、
単品の香料がどんな匂いかを知っていても、調香して数種類がミックスした香りの
複雑さには、参ります。


ということで、アリュールセンシュエルがどんな風に自分から匂っているのか、あまり正確にわかっているわけではありませんが、とりあえず気に入って使っています。




最近はアリュールも気になります。
どっちもシャネルのカウンターでムエットもらって嗅いだ上で、アリュールか、それともアリュールセンシュエルかを選んだのですが、
アリュールがダメってわけではないし
アリュールの甘い香りはアリュールセンシュエルと酷似していて、ラストの落ち着き方ってそんなに大差あるのかなと
気になると、やはり今度はシャネルのカウンターにいって、アリュールをプシュプシュして、香りの違いを自分なりに再度比較してみたくなるものです。


アリュールセンシュエルEDP


ベルガモット シトラス シチリアンマンダリン ピンクペッパー


ターキッシュローズ エジプシャンジャスミン インディアンジャスミン アイリスアブソリュート


ベチバー バーボンバニラ アンバー パチョリ

ロップイヤーの日常 19 夜のカクカク

March 06 [Sun], 2016, 0:46

こんばんは ?俺、ウチ
今、散策してる


楽しいです。
1日にこの時間だけなので。
僕の自由歩き

目が合ったな!


この家にも少しずつ慣れてきた。
今は1日をケージの中で過ごして、
夜にばあさんにケージに布をかけられるようになった。
だけど、飼い主さんが、この家の住人が寝静まる深夜にこっそり、俺を出してくれる。
俺は時計ってもんはわからないが、その時間が来るとケージをガジガジして、「おい、俺を出してくれよ〜〜、散策の時間だぞー」と教えることにしている。

1日中ケージで同居人であり家のオーナーのおばあちゃんを見ながら一緒に昼寝して過ごすんだが、
夜は、俺の時間なんだぞ。
俺だって運動しなきゃ退屈するし、
ストレスやらいろいろ溜まる。
説明しなくたって男なら、わかるだろ?


カクカクで、毎日ぺにじる出して、前立腺ガン予防といい女のうさぎにあった時に、すぐ起動出来るようにチントレも欠かさない。
そして賢者タイムには
股間をしっかりセルフケア

俺の好物の生野菜を食べ、

甘える

それがオレ流
賢者タイムになって、休憩、回復したら、
二回戦、三回戦も出来るぜ。
それが、俺の夜の過ごし方さ
? ? ? ? powered by rabbit voice,he is Uchi
? ? good night baby, love,thanks,enjoy!











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈々
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・悩んじゃうとこ-なんで生きているかわからなかったため
    ・オスの動物を応援-生命誕生は、ママだけの手柄ではない
    ・菜食-食肉は、死ぬ動物がいるため
読者になる
神との対話 全巻読了 ホ オポノポノ ・バシャール ワクワクの波動 人生で起こることのあるがまま 受け入れる。ー努力をしないー ただ、自分そのもの自己実践者です 飼っているウサギ:ロップイヤー 「ウチ」ぺにっこ♂(オス) ウチのプロフィール 誕生2012年10月不詳日 ウチにウチがきた日 2013年5月12日 夜 ペットショップの車で 現在のウチの年齢 3才 去勢手術なし(飼い主がぺにっこオスをリスペクトしている為)
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像奈々
» ロップイヤーの日常 19 夜のカクカク (2016年04月14日)
アイコン画像スピカ
» ロップイヤーの日常 19 夜のカクカク (2016年04月13日)
アイコン画像うい
» ロップイアの日常 18 フンの話 (2015年12月30日)
アイコン画像奈々
» ロップイヤーの日常17 (2015年12月03日)
アイコン画像うい
» ロップイヤーの日常17 (2015年12月01日)
http://yaplog.jp/nana-77today/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
日別アーカイブ
メッセージ

TITLE


MESSAGE