お知らせ

June 01 [Sun], 2008, 20:12
先日のブログの不具合で皆さんにもご迷惑をおかけしました。

新しいブログ に引越ししましたので宜しくお願いします。

リンクを貼ってくださっている皆さん
ご面倒ですが変更をお願い致します。

お返事

May 31 [Sat], 2008, 9:16
ちーやんさん・すいかさん・tgさん・壁カジさん へ

ひとりひとりお返事できなくてすみません。
今朝もお返事を書こうとしたら
「認証文字が間違ってます」ばかりでした。
30回以上は打ち込んだのですがダメでした。
朝という時間帯がダメなのかもしれませんが
夜は娘がパソコンを使うことが多く
私は朝使うことが多いのです。

こんな状態では本当に困ってしまいます。
早急に新しいところを探したいと思います。

追記

壁カジさんへ
アドバイスありがとうございます。
一番最新のスキンに変えてみましたがやはりだめでした。
コメントが書けません。
朝はダメなのかもしれません。



ちーやんさんへ
ありがとうございます。
せっかく慣れてきたんですが
こう使えないと無理かもしれません。

困りました

May 30 [Fri], 2008, 12:57
今朝、コメントのお返事を書こうとしたら、何度やっても
「認証文字が違います」となって打ち込めません。

「ぱ」「ば」とかを打ち間違えたのなら分かりますが

「あいう」のように濁点が無い文字を
確認しながら打ってもダメでした。
1時間ほどやってみたのですがダメでした。
昼休みにやっと打つことができました。
おまけに記事を打ってる途中に消えてしまいました。
また打ち直ししています。

「認証制」を希望制にしてくれればいいのですが
全員が対象になっています。

こんな不具合が続くようだったら
他へ引越しようかと考えています。

ストラップ色々

May 27 [Tue], 2008, 22:28
アイスクリームストラップの別バージョンを作りました。





手づくり雑貨 Joui*r さん に納品します。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ストラップ

May 25 [Sun], 2008, 16:50
先日作ったアイスクリームのパーツでストラップを作りました。




チェーンでつなげてみました。
色が濃く写ってますがもう少し明るい色です。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニチュアショウ

May 22 [Thu], 2008, 16:57
またミニチュアショウの季節がやってきました。
6月14日(土)・15日(日)の2日間です。
主催は 日本ドールハウス協会 です。


珍しい材料や作家さんの作品も見られます。
仕事にならなかったら行きたいと思います。
多分、日曜日になると思います。


ヤプログ、今日からコメント認証制になったみたいです。
全部のヤプログがその機能になったようです。
めんどくさいですが宜しくお願いします。


ランクングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

アイスクリーム

May 18 [Sun], 2008, 20:30
今日は、先日作った型でアイスクリームパーツを作りました。





大きさはこのくらいです。
1円玉が無かったので10円玉で比較しました。





ノーマルバージョンです。






マーブルアイスです。




乾燥したらニスを塗ります。
今回はパーツとしてピンをつけました。



ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

リッチな・・・

May 17 [Sat], 2008, 7:16
皆さん見たことあると思いますが、私は画像でしか見たことが無かったのです。
先日、本物を店頭で見つけて思わず買ってしまいました。
豪華な入浴剤です。





「お母さん、何歳だよw」と娘に笑われながらもお風呂に入れてみました。
このあと、お札風入浴剤は溶けて泡風呂になりました。
香りはヒノキの香りです。



ちょっと楽しかったです。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

型取り

May 11 [Sun], 2008, 23:17
今日はブルーミックスで型取りをしました。



後ろ左からアイスクリーム・アイスのコーン・ワッフルです。
型を作ると同じものが何個も作れるので便利です。





型から作ったものがこれです。
これから形を整えて着色したいと思います。

またしばらくスイーツ系が続きます。




ランキングに参加しました。



よかったらクリックお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ゴールデンウィーク

May 02 [Fri], 2008, 12:06
明日から連休のかたも多いのではないでしょうか。
私はというと ・・・   仕事になりました〜。
皆さんがお休みの時が忙しくなる業種なんで仕方ないです。

今、次に作りたいものを考えてます。
2つほど考えてるのでどちらかになると思います。

先日、作品を置いていただくことになった
手作り雑貨 Joui*r さん  に作品がアップされました。

とても素敵に紹介してくださってます。
名前は「みにちゅあ屋」にしました。
安易な発想ですね

よかったらお時間のある時にのぞいて見て下さいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-429
読者になる
小さいもの 可愛いものが大好きです。 粘土でミニチュアを作ったり 食玩を集めたりしています。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/nana-429/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ 相互リンクカウンター