ばいばい 

2007年11月28日(水) 8時05分
タイでの殺人事件。 彼女が投稿していたブログがここの様で 気持ち悪すぎ! 今日限り 私は投稿をやめます。ばいばい

本当に 駄目な子ですよ〜! 

2007年11月10日(土) 16時50分
今 起きました。  昨晩から 今朝 ナナの散歩に行くまでの間 ずっとゲームをしておりました。  ここ最近 土日はこんな生活が続いています。  今 起きたのも ナナが散歩に連れて行けと煩く言うので 仕方なくって感じで 本当に駄目な子です。 

『マリと子犬の物語』の予告編を観に行きました。 

2007年11月08日(木) 8時03分
昨日の夕方 両親が映画を見に行くと言うので ついて行きました。 [ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。  私が1番感動し 泣いたのは 予告編で『マリと子犬の物語」を観た時です。  本当に良く出来た予告編で 始まった瞬間から 終わるまで 涙が止まりませんでした。(恥ずかしい位 涙が頬をつたわりました。)

 三丁目は ただのホームドラマ!  わざわざお金を払って観る価値があるものなのか 疑問です。 テレビでいいんじゃないの・・・?!   ただ ゴジラには感動し ビックリしました。

 『マリと子犬の物語』の予告編を観れただけで 良しとします。  ナヌーちゃんとは逢えませんでしたが マリちゃんには 絶対に大スクリーンで逢うぞと 決心致しました。 


狸の棲む里! 

2007年11月06日(火) 18時34分
6時過ぎに帰宅致しました。 昨日 帰りに雨に降られ ズブズブになったので 今日は 朝 今にも降りそうだったので 傘を持っていきました。 でも 1回もささず持って帰りました。 あぁ〜情けない!  ここのブログは 書き込みも無く さみしいですね! こんなもんなですか  この写真 携帯で撮ったので 写りがわるいですが 3匹の狸さんです。 先日 朝 ナナの散歩の途中で 家のそばで見つけました。  ナナが吠えて すぐに逃げましたが この辺りで初めて見て ビックリです。

『ALWAYS 三丁目の夕日』について! 

2007年11月05日(月) 18時34分
先程 学校から戻りました。 傘を持って行かなかったので ずぶ濡れになりました。

 先日 テレビで『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ました。 私には 時代感が 湧かず ただの回顧主義の映画! 団塊の世代へのレクイエムだと 感じました。  でも 一緒に観ていた父と母は そんな歳でもないのに 変に懐かしがり 感動したと言って 2人で続編を観に行くと行ってました。 当然 私は仲間はずれです。  私は ナヌーちゃんに 逢いたかったけど 逢えなかったのに・・・・

真央ちゃん・・・最高! 

2007年11月05日(月) 9時31分
昨日 浅田真央さんの 演技を見て 本当に感動いたしました。  前日 まさかの 3位! 昨日 がんばって追いやげてくれるとは 信じてましたが まさか・・・優勝するなんて・・・すごいです。・・・私より 2つも年下なのに・・・・私も 頑張らなくっちゃ〜!!

看護師志願の理由 

2007年11月03日(土) 9時41分
 おはようございます。  今日も朝7時前に ナナの散歩に行きました。 とても寒かったです。 今から こんな事を言うなんて 先が思いやられます。
 今から3年前。 私が高2の時です。 母が 大腸癌になりました。 ずっと様子がおかしかったので 変だなぁ〜と思っていると 急に体調が悪化。病院に行き 判りました。・・・入院即 手術でした。・・・  私は手術の前まで 何の病気なのか知りませんでしたが 手術中に父が 教えてくれました。 あとで聞いた話ですが かなり酷い状態で 最悪の場合。 何も処置せず 閉腹します。と言われていたそうで 最悪の場合も考え 父は教えてくれたそうです。 結果!  今も母は元気に仕事(看護師)をしています。 でも 子宮・卵巣も摘出し 半年に1度 検診に行き 転移の不安と戦っています。      私は それまで漠然と 母を見ていて看護師になろうかと思っていましたが 入院している時に 色んな看護師さんと話をしたり 仕事を見たりして 母の仕事の大切さを実感し 看護師になると決めました。  今はまだ 看護学校2年生で やっと実習で院内を廻れる様になった位ですが あの時の気持ちを 決して忘れる事無く 頑張って行きたいと思います。 

 癌は本当に怖い病気です。 でも医学は日進月歩 数年前なら助からなかった症例でも 治癒する様に なっています。  絶対に定期的な検査をお勧めいたします。 特に乳がん検診は 少しでもおかしいと思ったら 行って下さい。 30歳を越えるを 急に増えますし 早期発見で完治する確立が大幅にアップします。  『マンモグラフィ検診を受けましょう・・・!』

どうして 土曜日が祭日なの・・・?! 

2007年11月02日(金) 7時24分
おはようございます  やっと金曜日がやってきました。  どうして 土曜日が祭日なの・・・?もったいない過ぎ! 許せません!  今日も ナナの散歩に行ってきました。 寒かったです。   昨日は 犬の日だったんだ! 知りませんでした。 『 ワン・ワン・ワン 』・・・変なの??!!

『北極のナヌー』に逢えなくなっちゃった・・・?! 

2007年11月01日(木) 7時38分
おはようございます。  今日から11月ですね 『北極のナヌー』を ずっと観に行きたかったのですが この8日で終わってしまいます。 それも 11月に入ってからは1日1回しか上映されません。  これでは もう行けません。  本当に残念です。  あくまでも これは 私がいつも利用している映画館での話です。
今日も ナナの 散歩に行ってきました。 雨が 今にも降りそうだったので 急いで廻り ナナは 不機嫌です。   

大好きだった ミスタードーナッツ! 

2007年10月31日(水) 18時42分
 今日の 夕食は マックです。 母が夜勤で帰ってこないので 父が マックで メガマック・ポテトM・シェーク・ストロベリーMを買って 帰ってきました。 メガマックは 初めて食べたのですが・・・・お・お・き〜い 

 私は ミスド が大好きです。  肉まんの時も 異物混入の時も 問題になったのに どうして 直ってないんですか・・・? 今 1番 世間で問題になっている賞味期限切れなんて・・・信じられません。  当面 買い控えます。  食事が 済んだら ナナの散歩に行きます。   待っててね!  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-1103
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム-ロールプレイングゲームが好きです。
    ・読書
読者になる
ブログ初心者です。 分からない事が まだ一杯あって 戸惑うばかりです。 宜しくお願い致します。
 
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» ばいばい (2011年06月17日)
アイコン画像ひまじん
» ばいばい (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ばいばい (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ばいばい (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ばいばい (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ばいばい (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ばいばい (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ばいばい (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ばいばい (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ばいばい (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる