遂にあしたで−す 

2005年05月22日(日) 11時56分
新人サンのがやってきます
まぁ、仮にとしてありますが、見たことも会ったこともない人なのね
どんな子なんだろーと思う反面、これからが心配ですわな。
同い年だってー。同い年仲間が5人に増えるなー。
まぁ、といろいろ話して、サンがどうでるかによってってことにしたから、
来週は様子を見ますか

恋愛模様 

2005年05月21日(土) 15時06分
新人さん関係ばかりな内容なのでそろそろ違うものもいきますよぉ
で、社内恋愛模様について書いてみました

社内に、女の子は6人おります。
←3年以上(社内)/一年以下→(主に現場)(社内になる。ってか23日に入社)
そのうち、3人の彼氏は社内の人なんですね。しかも左の3人
ちなみに未婚の男の人は5倍くらいの人数であります。

サンの彼氏は営業のサン。同じフロアにいるので、けんかしだすともうたいへーん
切れやすいサンに回りのうちらもびびりまくり
ただね、サンは仕事もきっちりやってるし、飲むと人が変わるから一概に嫌な人って感じでもないのよ

の彼氏は、現場の人。もっと後輩の面倒を見てくれればいいなぁ。と思う今日この頃。

注目は、
2人は社外に彼氏はいるものの、男の人が多い現場の環境に押しつ押されつって感じだわ
いろいろあるみたーい
しかも2人とも飲むと、へろへろ系だから、いつお持ちかえられることやら・・・
まぁ、まだ入社して半年もたたないから、もう少し様子をみてみよーっと

お仕事はお休みですが・・・ 

2005年05月21日(土) 11時29分
おはよーござますぅとーてもいい天気
ですが、話題はもしくはとなっておりまする

昨夜はその後仕事を終わらせて、と話し合いに行ったのよ
先輩(先輩って程若くはない。より15歳も上でーす)に対して、どー切りぬけるかでした。
主任はみんなの動きをきちんと見てくれてたし、何がやりたいのかも都度確認してくれて、更に上の上司ともコミュニケーションがきちんと取れる人でした。
先輩(時期に主任になるとは思いますが・・・)は、そういうのがないのね。
すぐに忙しいとか(忙しいって程仕事はかかえてないのね)、好きなお客さんの仕事しかしないとか、仕事ないくせに帰らないとか・・・更に、話しは長いし、仕事も決して早いとはいえないのよ
しかも先輩いわく、「さんがいなくなっても事務職はやっていけるわよ。あたしが(みんなの)面倒をみるわ」的な発言。
先輩に、みんなの管理ができるのか、不安です。今までめんどくさい事は全て主任にやらせてきたのを見てきてるからなおさらそう感じるわけです・・・

の会話にしようと思っておりましたが、の独り言になっちゃったわ。
今日のブログはかなり辛口となっておりますのでご注意を
あー、おなかへったぁ

まだ会社でーす 

2005年05月20日(金) 21時38分
どーもお疲れ様です
まだ会社におります。ちなみにまだ5人くらい残っています。
今日は、お偉い様より、新人が入ってくるという説明を受けました。
但し、今の事務の主任が営業に異動してもらいたいとのことでした・・・
も入社時よりよーく面倒を見てもらっていたので、複雑だなぁ
今日のお仕事は、ぜんぜん身になりませんでしたね。
まぁ、会社の決める事なので甘いのかもしれませんが、かわりにトップに立つのが先輩ときたぁぁぁぁ
主任は触れられてないけど、どーなのよーーー
落ち込んでばかりは入られないので与えられた事を。。。という感じですかね。
近々何か楽しい話題を書きたいと思ったなのでした

この後いろいろな事をと語る予定であります

しんじんさんがくるらしい・・・ 

2005年05月18日(水) 20時48分
レンタル屋(詳細はひみつ)で働くいちOLでございます。
中くらいの規模の会社です。
事務兼営業みたいな感じのお仕事で、うちの会社は兼務が大好きであります。
入社3年目。だいたいのお仕事はできるようになったような感じです。

で、きょうは、書き初めだってのに会社はお休みしました。
先程同期で同じ部署のより電話があり・・・
同じ部署に新しい人が入るんだって、上司もみんな知らないかったみたい
(←これ私)マジで!?営業の人面接したらしいようなことは聞いたけど、まさかここの人だったとわ・・・
でね、今日その話で1時間帰るの遅くなっちゃったの
そりゃ大変だったねぇ・・・
・・・以下省略・・・
ってな会話。きっと明日出社したら、この話題ふられるんだろーなー。
がんばーろっと。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓登場人物↓
*著者*かえる(入社3年目)
*事務の仲間*ペンギンサン・かぼちゃサン・にわとりサン・うさぎ・かえる・ひよこ
*営業の仲間*おにぎりサン
*現場の仲間*ねこ・いぬ
☆まだまだ登場した人物を追加していきます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana-0707
読者になる
Yapme!一覧
読者になる