どうして良いかわからない事 

July 06 [Mon], 2009, 14:03
最近、自分の気持ちに正直に…今までうやむやにしてきた事、だましだまし生きてきた事、自分に嘘をついていた事をクリアにしていこうと思いました。

それが、酷く他人に迷惑をかける事だったり、何せ、空気を読んで明るく振舞ったり、冗談を言ったり頑張ってきた方なので…自分に正直にすると、周りに迷惑がかかる訳です…。

あたしどうしたら良いんだろ…。
29才で生き方を考えてしまう今日この頃です。

もぉ…ずぅ〜っとここ何週間も悩み続けていますが、解決策が出ません。
人に迷惑ってかけても良いのかな。


迷惑のレベルにもよりますよね。
可愛い迷惑、真剣に大人だったら、他人だったら怒る迷惑…。
自制心を働かせなければいけない部分。そうでない部分。


ここにはかけないレベルでの悩みが増えています。
本当、正直に生きるのも大変かもしれません。


どうしたら良いんだろう。
人に言いたいけど言えない…様な内容での気分のアップダウン…。
どうすれば良いのかわかりません。

最近はご飯も食べたくない。
結婚指輪がブカブカになってきちゃった…。
参った…。
本当…参った。

癒してくれるのは植物だけ♪
植物のお世話だけは毎日欠かさずやってますょ。
皆元気に育ってくれています。

おじいちゃん 

June 13 [Sat], 2009, 18:14
私は元々身体が細めらしいのですが、病気して家に居るようになって5キロくらい痩せちゃいました。
ただ…最近バカみたいにお腹が空いて…夜中目が覚めて食べ物を探すんです
しかも…ほぼ甘いもの


昨日、スーパーに買い物に行ったので、どうせ朝方食べるものを探すくらいなら…と思い、パン(コッペパンの間に餡子とバターが入ってる超甘〜いパン)を購入しました。
見事夜中に的中…朝3時か4時位にお腹すいた〜〜〜。と思い、パンをパクパク…そして、寝ました




すると、夢におじいちゃんが登場しました
最近、すっかり忘れていました。実家の母方のおじいちゃん。






昨年1月に母親ががんの手術を受ける為、入院した際、お祖父ちゃんにとてもストレスだったんでしょう…脳梗塞で倒れ、救急車で病院に搬送されたそうです。私たち家族は祖父のところにも時々顔を出していましたが、祖父の事はほぼ叔母に任せ、母親の病院に入り浸っていましたので…看病はあまりできませんでした。

お陰で今では、母親は絶好調に元気になりましたが、祖父は元気ですが、ボケてしまいました。親戚で面倒は見ましたが、皆ストレスが溜まってしまい、今は施設に入ってもらっております。


うちの家系は昔から第6感が働くのか…亡くなった人が夢に出てきて、文句や予言…注意をされたり…不思議な事が起こる事を聞いていました私も何度かありました。






だから…今朝は「おじいちゃんが死んだのかな?」と思い…一日電話を待ってみましたが、電話が来ません。仕方がないので、自分でお祖父ちゃんの無事を確認しようと電話してみました。





すると母が「お祖父ちゃんは元気よ〜。ただね〜、糖尿病になるからと言って、甘いものを食べたいんだけど、我慢してるんだって。昨日会いに行った時に初めて、手土産を何も持たずに行ってみた。そしたら、お菓子食べたい〜〜〜!!って言ってたょ。」

母親に夢を話すと…「それは、おじいちゃんのお菓子食べたい怨念が行ったんだね〜。」と大笑い。
おじいちゃん…心配かけないでね〜。今度お菓子を持って遊びに行ってあげないと…でも糖尿予防が先決かしら?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

頭真っ白事件 

June 12 [Fri], 2009, 22:23


朝、旦那が出かけた後…窓を閉めようとすると…窓にヤモリが張り付いておりました。
しかも、窓と網戸の間に入り込み…窓やら網戸を動かしてもどうしても活発に動くヤモリ家に入りそうなヤモリ VS 家に入って欲しくないきゅーの戦いですよ。

だからといって…田舎出身のきゅーなので、嫌いじゃないのですが…爬虫類?両生類??のヤモリさんは可愛いと思いますが、触りたくない…そして…家の中で見失って、うっかり乾燥ヤモリの状態で発掘もしたくない訳です。


頭が真っ白になり…旦那に電話しますがでません
駅まで歩いているんでしょう…だからといって、ヤモリ如きで友人に電話する訳にもいかず…止む無く実家へ電話し…
「小さい問題やけど、私にとってはピンチなが…聞いて。」と母親に泣き付く私…。
「どうしたの?何があった?」と母。
「窓閉めようと思うたら、ヤモリが張り付いてて、うっかり窓と網戸の間に入り込んでしもうて、窓を動かしても、網戸を動かしても、ヤモリが内側に積極的に動いてしもうて…出れなくなって乾燥ヤモリになってしまってもこまるやん??どうしたら良い??私…。」
半べそをかく29才のきゅーでした。

母…「とりあえず、窓を閉めて…網戸をずらしてヤモリが出られるスペースを作ってあげなさい。」

言われてみれば…そうです。

頭が真っ白になると…どうにもこうにも人間の頭は働かないものですね。
いつの間にやらヤモリは居なくなりました。マンションの3階の出窓にヤモリが張り付いているものですね…しかも、普段おとなしいヤモリなのにそういう時に限って積極的に動くものなのですね…。


ヤモリ…可愛くて大好きでしたが…触れない事に気づきました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

最近… 

June 02 [Tue], 2009, 20:41
ブログちょっとご無沙汰しちゃいました

少しずつではありますが、これやりたい→やってみよう→行動に実行が出来る様になりました。
但し、今までやった事なかったり、むしろ避けていた事をやりたくなってやっています。





一つ目は絵です。

絵なんて高校生以来描いた事もないし、描きたくもなかった…。


学校の美術の先生にはことごとく「下手くそ」と遠まわしに言われたものです。

夏休みの宿題なんて、それが悔しくて書き直して提出した事もあるくらい。それなのに、先生からは「前よりましにはなったね。」と言われたんですよ。
悔しいというか悲しいというか。


だから嫌いだったけど…描いてみたら、あるものをありのままに描くっていう事はやっぱり大変でも、集中している事、打ち込む事、達成感が楽しい。

今までの思い込み、想像による観察力の低さを自分で感じました。色の濃淡も色々あるんだな〜とか…影にも濃淡があるな〜って当たり前ながら感じました。
今まで、物をちゃんと見てなかったんだな〜って思いました。



二つ目は読書。

これも、読むのが遅くて…苦手だったんです。
読んだはたから内容を忘れちゃったり。でも、内容に入り込めて楽しいな〜って思いました。



三つ目はストレッチ。

痛気持ちいい。
身体がほぐれると心もほぐれるんだな〜と…当たり前ながら…。

ストレッチははまって、毎日の様にやってます。

今日はこの辺で。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ぎっくり腰 

May 25 [Mon], 2009, 10:06
旦那は土曜日に仕事に行き…そこでぎっくり腰になり帰ってきました。
重い機材を持ち上げた瞬間にグキッとなっちゃったらしいです。

っという訳で、日曜日お姑さんに「湿布が余ってないか。」を相談したところ…ついでに、近所で皆でランチしようという事になりました。お姑さんの妹さんにあたる方も千葉から見えていたので、皆で仲良くランチ

但し…旦那が動く度に笑いが起こるんです…。
痛々しい…前かがみにおじいさんの歩き方なんですね。





何と、お姑さんの提案で、私が車で旦那の通勤時の送り迎え(駅まで)をする事になりました…以前実家に居た頃に毎日軽自動車には乗っていましたが、ここの車は7人乗りのファミリーワゴン的な車です





腰痛の旦那を歩かせる訳にもいかず…本日は朝から助手席にお姑さんに乗ってもらい…私の運転による、駅までドライブを2回もしちゃいました。久々に運転をしたので、教習所の気分でしたが、怖い反面楽しかった〜〜〜〜




久しぶりに原付も乗りたいな



向き合えない… 

May 19 [Tue], 2009, 21:57
パニック障害についてちょっと調べてみました。





どうしたら回復するんだろう??


の〜んびり過ごす事かな…とか…最初は疲れが出ただけかと思っていました。

だから、会社の上司には「2週間で戻ります!」なんて宣言しちゃってました。


それが1ヶ月になり…3ヶ月追加され…


自分の発作が出た時の事とか…傾向を書き出してみると良いそうですね〜。
ただ…自分と向き合う事って辛いですね。


現実逃避は楽でした〜。
グアム旅行の時はすご〜く体調がよかったのにな〜。
この逃げ姿勢が駄目なのかしら…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

頭痛 

May 19 [Tue], 2009, 19:53
頭が痛い〜〜〜〜


な〜〜〜んか週末から不調です
今朝も下腹部が痛くって…のた打ち回っちゃいました。

そうなると怖くって何となく外出したくなくなってしまって。

昨日今日は結局外出できなかったです
明日はお散歩いきたいな



こんなお花に囲まれて暮らしたい…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

心がぐずぐず… 

May 18 [Mon], 2009, 11:12
土日と生理痛で…いつもの如く、のた打ち回っていました
日中ばかりでなく、夜中に腹痛で目覚め、季節外れのファンヒーターの前で腰やお腹を温めたり…。
夜中に色々しているうちに結婚指輪が指から抜けちゃったみたいで…。

朝意識がちゃんとしてから
結婚指輪がない

大慌てで探したら、リビングに落ちてました

しかも、落ち着いて、2度寝をしてたら、寝ぼけて旦那の布団を一生懸命奪おうとしてる私…
旦那「ん???何??」→何で布団を取られてるのかわからない人
私→何で布団を奪おうとしているのかわからない人
2人で状況が理解できず…我に返って自分の布団で寝なおしましたが…そんなこんなであまり寝た感じがしません。

今も下腹部がまだ痛くって…まだ眠い様な…晴天にも関わらず、心がぐずぐずしてます…。






後で気分転換にお散歩に行こうっと

久しぶりのお散歩 

May 15 [Fri], 2009, 20:25
今日は久しぶりにお散歩に出てみました
復職するにも何にせよ、体力は必要よね〜





天気も良いし、少しずつでも歩かなきゃ。
こ〜んな綺麗な空が待っていてくれました。


猫ちゃん




鷺さん




夕顔も咲いてました。




調子にのって歩いてたら、気づいたら足がふらふら…1時間も経ってました
帰りに買い物に寄って帰ったら…家を出てから1時間半経過…
眠いし手足はしびれてるし…。



早く寝たいけど…夜中に目覚めちゃうので、我慢です〜
最初から頑張りすぎちゃ駄目ですね


のんびり…のんびり…いかなきゃ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

成長記 

May 15 [Fri], 2009, 8:32
先月のお誕生日に旦那さまからもらった多肉植物です。


  4月27日分
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


  5月14日現在

一番手前の植物がすごく成長してますね〜。
こんなハイペースで成長するとは夢にも思いませんでした。
鉢を変えなくちゃいけなくなる日がくるのかしら???


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゅー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゅー
» どうして良いかわからない事 (2009年07月13日)
アイコン画像
» どうして良いかわからない事 (2009年07月10日)
アイコン画像きゅー
» 最近… (2009年06月12日)
アイコン画像
» 最近… (2009年06月09日)
アイコン画像きゅー
» 久しぶりのお散歩 (2009年05月18日)
アイコン画像
» 久しぶりのお散歩 (2009年05月17日)
アイコン画像Anonymous
» えんどうご飯 (2009年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる