ありがとう

September 23 [Thu], 2010, 11:45
ありがとう。

生まれてきてくれて。

とてもとても小さいのに、その生きる力の大きさを感じました。

今日という日を選んで、自分でこの世の中に出てきたのでしょう。

たくさんの幸せを運んでくるために。

みんな、本当に幸せな気持ちになったよ。

あなたのすべてが、私たちを幸せにしてくれたよ。




ありがとう。

夏。

August 15 [Sat], 2009, 1:05
夏には、たくさんの思いがある。

涙したこともたくさん。




そんな夏。


でも、大好きな夏。

うーん。

November 30 [Fri], 2007, 12:43
ドルジ、態度悪すぎ。

一休み

November 05 [Mon], 2007, 8:27
見つめなおしてこよう、いろんなこと。

時間をゆっくり使って、気持ちを洗ってこよう。

明るい日差しに照らされて、心をあっためてこよう。

気持ちのいい風に吹かれて、心を軽くしてこよう。



行ってくるね。

気持ち。

October 23 [Tue], 2007, 4:03
ここんところ、気持ちが落ちてる。

秋だからかなあ。。。ちょっと弱気。

時々すごく孤独になるよ。

誰にも言えないけど。

人間は、まわりの人たちから忘れ去られたくないもんね。

ちょっとだけ、存在が小さく見える自分。

今までの積み重ねのせいだよね。
自分のせい。

自分のやったことしか、自分には帰ってこないからね。

わかってるんだ。

がんばり過ぎないようにするよ。

落ちるときは、とことん落ちたほうがいいもんね。
ずぅ〜っと下のほうまでね。

大事なこと。

October 02 [Mon], 2006, 3:02
財産は、かたちにならないものこそ尊い。。。。

みんなに愛されたり、頼りにされたり、信頼してもらったり。
すごく健康でいられたり。
誰かを愛したり、誰かを頼りにしたり、信頼したり。
笑顔があふれる生活。

自分の周りをそんな財産でいっぱいにしたい。

自分

September 29 [Fri], 2006, 12:27
自分がこの先どうなっていくのか、あまり真剣に考えないで生活しているけど、ちょっと考えると。。。不安なことがいっぱいあるな。

だからやっぱり考えないことにしよう。
老いは誰にも訪れる自然のことなんだから。
気にするな!

学ぶこと。

September 18 [Mon], 2006, 3:19
毎日の生活の中で、特に何かについていつも考えているわけでもないのに、なんとなーく過ごす時間のそのなかにも、生きている!というだけで、私たちには学ぶことが山ほどある。
日々出合う人から・・・・誰かと交わした会話のひとつひとつから・・・・
いろんな場面に、学ぶことがあふれている。

小さなことでも、自分の心と頭で考えたことは、少しずつ自分の中に刻まれていく。
その積み重ねが、自分をつくるんだなあ。。。。って思ったりする。

毎日に感謝しています。
学べるいことに感謝しています。

学ぶということは、単に知識を求めるのではなくて、考えるということ。
いろんなことに対して、真正面から向き合って考えるということ。
答えがすぐに出なくても、今という時間を使って、真剣に考えるということ。

。。。。そんな風に思った。

大切な人

July 27 [Thu], 2006, 3:19
大切な友だちが病気です。
とても、健康そうに見えるのに。。。。

毎日その人のために、真剣にお祈りをします。

そして、はやくまたいつものように脱力系の会話を
楽しみたいです。

そして、毎日を100%の気持ちですごそうと思いました。
愛する人や、大切な人や、いろんなことに感謝の気持ちがあふれます。

消したい一日

July 24 [Mon], 2006, 5:35
ああ。
落ち込んでいます。
なんか、昨日という1日を、はじめからやり直したい気分。
消してしまいたい、1日。
消してしまいたい、自分の発言。
やり直したい時間。。。。あああ。

でも、そんなことできるわけないんだよね。

わかってるよ。ちょっと、ぐちってみただけ。
今日は、そんな気分。

ありのままの自分でいるしかないよね。
これが、等身大の自分なんだもんね。
力不足も、足りなさも全部自分。

足りない事だらけなんだから、またがんばればいいじゃないか!

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽかぽか
» 思うんだけど。。。 (2006年02月07日)
アイコン画像ヨーデルのママmeg
» 思うんだけど。。。 (2006年01月30日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nan-co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる