今日のできごと 10/25 

October 25 [Thu], 2007, 23:05
タイトルで、気づかれた方がいらっしゃるかもしれません。

そう、お引越ししました。

そんなに読者がいると思いませんが、

お引越し先はこちら
http://ameblo.jp/namu-to/

よろしかったら、お越しくださいm(__)m

今日のおやつ 10/22 

October 22 [Mon], 2007, 21:47
おいしそうなの
いろいろ頂いちゃいました。

手前の白いのを食べましたところ

甘さ控えめ牛乳寒みたいなものに

缶詰のやたら甘いフルーツでなく

生フルーツ(だと思う)が入っていて、

しみじみ 「おいしい」 と感じましたよ。

ごちそうさまです。

今日の晩ごはん 10/21 

October 21 [Sun], 2007, 12:54
秋です。鍋です。

韓国料理店に行ってきました。

秋限定きのこ鍋を食してきました。

きのこ好きにはたまらない一品。

どっちゃり入ってます。

韓国ということもあり、辛い!

けれども、おいしい。

鍋の締めに、雑炊、トッポキ(おもち)を入れることも出来るみたい。

さすがにそこまで、たどり着けませんでした。

チヂミもさくさくおいしいし、焼肉も肉厚でジューシー。

満足、満足。 ごちそうさまです。

今日の本 10/18 

October 18 [Thu], 2007, 23:21
女王国の城
有栖川 有栖:著

前作から15年、そんなに経ってたの?!

前作、読み直そうと思い
本の山の中から発掘中。

暗黒館の殺人 一
綾辻 行人:著

この「館」シリーズも久しぶりのような。

こちらも、前作が気になり発掘中。

このお二方、好きなんです。

この秋は、

  暗黒館〜の方は全四巻みたいなので

前作含めガッツリ読書を堪能できそう。

今日のできごと 10/18 

October 18 [Thu], 2007, 23:08
今日は、写真部での活動を買われ

宣伝用の写真撮影を頼まれました。

緊張です。

人をこっそり撮ったことはありますが、

モデルさんがいて、写真で表現する となると

う〜ん、まだまだ修行が足りません。

今日のできごと 10/16 

October 16 [Tue], 2007, 22:49
ずいぶん手をつけていなかった
棚の掃除をしました。

賞味期限の切れた食品や

おばあちゃんのへそくり発見。

古いお金がぎっしり。

穴の開いてない古いタイプの50円とか
一銭とか寛永通宝(?)とか。

で、これもそのひとつ 東京オリンピックの記念硬貨1000円為。

このへそくりは、
そっと もとの場所に隠しておきました。

今日の晩ごはん 10/15 

October 15 [Mon], 2007, 22:37
石焼オムライスっす。

熱々の石の器にケチャップライス

そこに、溶き卵を流し込むと

ジュワー、っという音と良い香り

混ぜ混ぜ
取り分けてくれたのがこちら

石の器に入ってる画が欲しかったね。

そして、おいしくて吃驚

野菜チップス。

さつまいも、じゃがいも、れんこんを
素揚げしたもの。

そこに塩をふっていただきます。

ほんのり甘い。
自然っておいしい。

ごちそうさまでした。

今日のお昼 10/15 

October 15 [Mon], 2007, 22:24
東京グルメフェアに行ってきました。

なつかしい感じがする
ナポリタンです。

ウィンナーが赤いし

甘めのケチャップがグー。

舟和の芋ようかん好き。

いかにも、さつまいも

って感じがいいです。

それもそのはず、
さつまいもと砂糖しか使ってませんから。

この2つで、東京堪能しました。

ごちそうさま。

今日のごはん 10/10 

October 10 [Wed], 2007, 22:01
HEROを見に行って、ごはんに行きました。

たまごホットサンドと
ホットケーキを頼みました。

量が多いというので、
半分ずつにしようということで

きましたら、確かに多い!

野菜、大盛だし

たまごも、ぱんぱんに入ってます。

ホットケーキも具が多い!

しかも、分厚い。

味も良し、もう満足です。

すっごいお腹空かせて、もう一度行きたいです。

ごちそうさまでした。

今日のおや2 10/8 

October 08 [Mon], 2007, 22:07
帰ってみれば、モンブラン。

ワッフルにしといてよかった。

誕生日前倒で買ってきたようです。

いわば、前夜祭。

前倒だから、本番は何もないのね。