だいぶどころじゃない 

July 29 [Tue], 2008, 10:55
むしろ記事を書く気があったのかというレベルで久しぶりです。
前回の記事が一年前とかマジでありえないと思うわけです。

最近は・・・忙しい。
昨年の音信が途絶えてから、順調に進学し、現在大学院博士前期過程(マスター)1年となってます。
研究室で後輩を持つ身となったのですが、体面的なものだと考えてます。実際はM2(マスター2年の略)の配下です。4年生も私なんぞより、M2を頼りにしてますし。
M1になってようやく、研究室の仲間と腹を割って話せるようになってきた気がします(遅) 単に私が腹を割って話す気がなかったってことですが。
現在、マスターで取らなければならない講義を詰め込んだせいで、研究と授業で大わらわです。研究+授業+バイト+サークル+ときどきゲームといった感じ。
小学校のころの何も予定がないころが懐かしすぎる・・・

だいぶひさしぶり 

January 21 [Mon], 2008, 14:52
およそ一ヶ月半ぶりです。
ROでは2週間ほど入っておりません。
だって忙しいんだもの!(ノ_-。)

現在ただいま、卒業論文なるものを記述中です。
平行作業で卒業研究発表なるものの準備も行います。
さらに我が研究室では
「すけさん、かくさん、もういいでしょう。卒業論文を書きなさい」
なんてことにはなりません。
「研究? やれるところまでやれ」
てな感じです。
つまり卒業研究と卒業論文と卒業研究発表が同時並行です。
ふ☆ざ☆け☆ん☆な♪ (/--)/~┻┻ 彡☆★

ところでブログですが、今まで怠けてましたが、書こうとは何度か思ったんですよ?
クリスマスイブにバイト先に来るカップル逝っちゃえ♪ とか クリスマスイブにバイト先に来る野郎連中(たぶん余り物)うぜいから失せろ♪ とか 正月早々にドーナツ買いに来るカップル(たぶん夫婦ではない)帰れ♪ とか。
あぁ、心がすさんでるねぇ( ゚Д゚)y─┛~~

ちなみに私はたばこは吸いません。煙も大嫌いです。

体力が・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 8:27
最近は集中力が続きません。
ひとつのことに集中させることができなくなってきました。
そのぶん、視野が広がっている感じはあるのですが。

以前はひとつのことに集中してしまうと、周りにの状況とかドン無視して1時間とか平気で過ごしてしまうため、集中しないように集中しないようにと思っていたのですが。
できなくなると惜しいものです。ってか、体力落ちてるだけかもしれないけど。

昨日は昨日とて、TRPGを遊んできました。
大学サークルとは別に、サークルに所属しておりまして、そちらから演劇サークルとの交流ということで遊んできたのですが。
遊んでいる最中に眠くなるわ、帰ってきてベッドに入ったらお風呂にも入らず5時間ぐっすりだわ、どれだけ集中力と体力がないのかとorz

これでも高校時代は登山部に所属していたのでそこそこ体力はあったのですが、4年も前のことなのですでに昔取った杵柄状態です。
あぁ、昔が懐かしい・・・

気がついたら1ヵ月 

November 21 [Wed], 2007, 13:06
最近、忙しいわけではない。そう、ないはずなのに・・・orz

細々しい雑務が多すぎです。
大学、バイトを足し合わせると、結構自由な時間がないものです。
去年までは大学は自由に時間割を決めて、その間隙に息抜きやら何やらができたのですが。
研究室に配属されてからというもの、朝から夕方まで研究です。
研究室に配属されたのだから研究室にいるか、研究しているのが当たり前、みたいな雰囲気がひどく嫌です。
私は最低限のことはやってさくさく帰りたいのに、帰ろうとすると、研究室の院生が
「もう帰るの?」
みたいな目で見やがるのです。
ひどい話です。研究室にいないよりいたほうがいいのでしょうけど、いればいいって話ではないです。
メリハリとかないからやる気が減る一方だ。

愚痴はともかく、今週の金曜夜から友人の車に乗せられて、横浜まで行ってきます。
朝の3時とかそういう時間について、昼までお休み、午後からアッガイパンケーキだそうです。
行かないか? といわれたのでほいほいついていくことにしましたが、家で寝てたい気分がばりばりです。

先週は仮病使って研究室をお休みしました。
風邪がはやっている時期だったのもあって不審には思われなかったよう。
でも二度は無理だろうなぁ・・・

1000ポイント! 

October 24 [Wed], 2007, 1:37
当方がバイトをしている、某ドーナツ屋のミスタードーナツが、明日より手帳とぬいぐるみのポイント交換をはじめます。
手帳は150ポイント8種類、300ポイント4種類、500ポイント2種類の計14種類となっております。
当然のことながら、ポイントが高いものほどいいデザインとなっております。150ポイントとかすっごく安っぽい。
で、それはともかくとしまして。
同時に始まるポンデライオンのぬいぐるみです。
こちらは大小の2種類です。

実はこのポンデライオンのぬいぐるみ、今年の5月ごろ(だったかな?)に行われた100ポイントくじ引きの一等&二等と同じもの。
このぬいぐるみ、一品一品手作りで大量生産ができないため、数がめちゃくちゃ少ない。
本店からいらした方のお話では、このぬいぐるみ目当てに異物混入とかでたらめこいた話が結構あるらしい。
持ち帰ったらドーナツに異物が混入していた⇒異物はすでに飲み込んでしまった⇒レシートもどこかに捨ててしまった⇒だが異物が入っていたのは事実だから、迷惑料としてぬいぐるみ(大)を渡せ
すばらしい論法ですが、ミスタードーナツではドーナツに異物が混入していた場合、ドーナツで対応します。ご了承くださいませませ。
友達からのお話では、オークションで一万円で落札したとのこと。

この話題ばかり沸騰のぬいぐるみ、小が500ポイント、大がなんと1000ポイント!
ちょっとかっとなって計算した結果は以下。
なんともまぁひどいお話でした。

一ヶ月ぶり 

October 17 [Wed], 2007, 1:37
ふと気づいたら一ヶ月経っている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は研究室での追求が激しく、研究に追われざるを得なかった日々が続きました。
しかも、バイトの翌日は高確率で1限が入る始末。
教授連中は自宅生の苦労をなんだと思っていやがる・・・

こんな記事を書いている今日ですが、明日も1限があるので、どちらかと言えば(言わずとも)寝ておかなければいけないのですがドン無視です。

久しぶりにROにつないでみました。
そろそろ忘れられているんじゃないかと戦々恐々。いや、もっと長い間留守にした経験があるから今さらなお話ですが。
とりとめもないのは、無理して書いているからです。
次はもっともまともな記事を書きたいです・・・

トルエンを大量吸引! 

September 21 [Fri], 2007, 23:36
トルエンの瓶を割った! 吸引した!

……別にMになったわけではないですよ?
ちょい手違いというか、大丈夫だろうって思った場所が実は不安定で、パリンと行ったのだ。
私のせいです。どうもすみませんでした。

急いで掃除したのですが、なにぶんトルエンというのは揮発性なもので。
掃除中は「トルエン臭い、トルエン臭い!」と思いながら掃除したのです。
クリーンルームという部屋がありまして、空気中のチリを極力排斥した部屋があるのですが、そこに入るのにできるだけチリを持ち込まないように、前々室、前室と二つぐらい区切りを入れて、さらに防塵着を着込み、エアシャワーを浴びるのですが、その前室(兼防塵着をきるところ)で割ったのです。
今日わかったことですが、トルエンは長時間吸引すると脳に障害を発生させる可能性がありそうです。
きっと大丈夫だと信じたい。

おお振り 

September 01 [Sat], 2007, 2:29
おお振りとは、『おおきく振りかぶって』の略です。
漫画原作で、現在アニメ放送中です。
内容は高校生野球。目指すは甲子園・・・?
主人公の三橋君は、常におどおどで対人関係にネガティブ思考のピッチャー。でも投手をすることへの執着は人一倍強い、そういう人。
キャッチャーの阿部君は少し黒めで、三橋君と良いコンビです。途中から白が強くなりますが。
全体的にいいアニメです。さわやか〜な感じです。
ただ、一つ問題点が。
三橋君は性格がおどおどで、よく泣く子なので、本編でも阿部君に言われてしまいますが、うざいキャラです。
個人的にはかわいいレベルで済むんですが、人によってはイライラすることでしょう。
時間が経つほどにそういう性格も変わっていくようなのですが、まぁ、三橋君を見ててイライラしてしょがない人はお勧めできないアニメでしょう。

楽しみ一つに・・・ 

August 28 [Tue], 2007, 18:39
今日未明、うちの近辺では集中豪雨に見舞われまして。
周辺では床下けっこう、床上ぼちぼちな被害を被ってます。
うちは床下っぽいかな。家が低い位置にあるってのは面倒だね。高けりゃいいってものでもないでしょうけれども。
で、その雨さんががんばってくれたおかげで、学校へ行く線路が復旧の見込みなしで止まってるらしいのです。ちなみにその情報を手に入れたのが新聞の夕刊だったりするから、どれだけ情報入手が遅いんだって話ですが。
授業は10月までないのですが、研究室と教授がうるさいので9月の3日あたりから登校するか〜って思っていたところにいい感じ。うまいこといけばもう少し夏休みが伸びるかも。かなり希望薄ですが。

最近しょぼしょぼと狩りを再開しています。いつ止まるとも知れませんが。
オットーでハイスピ1本が経験値1%とほぼ等価交換です。
今96レベルですから、97になったらハイスピ1本じゃ経験値1%に届かなくなるでしょう。
ごめん、一生オーラは無理だわヽ(ー_ー )ノ マイッタネ

おわった 

August 22 [Wed], 2007, 10:47
卒業基礎研究発表から大学院入試まで、一通りがようやく終わりました。
入試はどちらかといえば、終わったヾ(≧▽≦)ノ
っていうよりは 終わった・・・orz
な感じですが、終わったものはしょうがない。

今日から夏休みだ!

ところではたと気づいたのだけど、私は何もすることがないよ?
やりたいことがあまりないうえに、やるべきことがまったくない。
後者がないのはこれまでの努力なのだから当然として、前者がないのは人としてどうだろう・・・?
自分探しの夏休み・・・そんなくだらないタイトルを考えてみたりする暇人でした。
P R
ぷろふぃ〜る
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namua
読者になる
10/29生まれ。ブログタイトル参照。
現在、大学生。
ROではThorサーバーで活動中。
他のサーバーには手を出しておりません。
趣味は読書とTRPG。
楽しみのない人生に、意味はないと思っております。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新こめんと
アイコン画像まさる
» だいぶどころじゃない (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» だいぶどころじゃない (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» だいぶどころじゃない (2008年09月25日)
アイコン画像ハルヒコ
» 書くことないー (2006年12月25日)
アイコン画像ナムア
» どうしたものか(´・ω・`) (2006年12月09日)
アイコン画像アズ
» どうしたものか(´・ω・`) (2006年12月05日)
アイコン画像namua
» ぱそこん点検 (2006年12月03日)
アイコン画像れぉ
» ぱそこん点検 (2006年11月30日)
アイコン画像namua
» ぼ〜さい訓練 (2006年11月29日)
アイコン画像れぉ
» ぼ〜さい訓練 (2006年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる