そろそろ・・・ 

January 26 [Wed], 2005, 22:24
あまりにもここが重い(夜10時以降)のでジュゲムへ近々移転します。
ジュゲムが準備中なので、準備完了次第、URL貼ります。

ゆらゆら帝国で考え中 

January 24 [Mon], 2005, 22:46
俺は今大体3歳なんだけど二歳のころにはもう大体わかt・・・

ゆらゆら帝国に何故かハマる。
ギターが耳にくるねぇ。
まだベスト聴いただけだけどなんかこの雰囲気いいねぇ。

ROCK 2004 アルバム5選 第二回 

January 23 [Sun], 2005, 22:21
くるり / アンテナ

01.グッドモーニング
02.Morning Paper
03.Race
04.ロックンロール
05.Hometown
06.花火
07.黒い扉
08.花の水鉄砲
09.バンドワゴン
10.How To Go<Timeless>


くるりの5thアルバム。
新ドラマーのクリストファーが加入し、4人体制で製作された今作。

まず聴いてから感じたのが、とにかくアルバム全体に一体感があることと、全体に深い空気が流れていること。
クリストファーが加入したことにより、今までのくるり以上の勢いでリリースされた先行シングル「ロックンロール」からは予想もつかないような世界観がアンテナにはあった。

アンテナの雰囲気を象徴するかのようなM3「race」、M8「花の水鉄砲」や、全ての音が奥深い名曲「黒い扉」など、全体的に今までのポップなくるりとは一線違うため人によってはとっつきにくいアルバムかもしれない。
しかし、個人的にはくるりの深い部分を最大限に引き出した最高傑作だと思う。

とにかく、このアルバム(特にM10「HOW TO GO」)を聴いて、クリストファーこそくるりの求めていたドラマーだと確信しただけに、11月のクリストファー脱退のニュースは非常に残念に思う。

メンバーの固定がままならないまま、それでも良作を作り出しているくるり。
クリストファーがくるりに与えてくれたものは決して悪いものではない。
2005年のくるりはさらに凄い事になっているのかもしれない。

粉雪日和 

January 21 [Fri], 2005, 22:41
明日から、ROCK 2004再開します。
しばしお待ちを・・・

五十音楽 #始 

January 20 [Thu], 2005, 22:20
日記書くのにもネタが無い日というのが必ずあるんですよね。
そんな時のために、”五十音楽”なるものを開始したいなと。
あ〜ん まで、その頭文字のバンドなり、曲なりについて語りたいと思います。
完結は・・・するのかなァ・・・(汗
まあやってみないことにはわからない。
では次の五十音楽は”あ”からです。

疲労日和 

January 19 [Wed], 2005, 22:25
流石に連続登校九日目。
疲労が溜まってまいりました、KKKです。

なんかやけにこのブログが重いので早速JUGEMに変えようかと思ったら、募集定員オーバーで借りれなかった(落
しばらくこちらで頑張るかな・・・

SUPER CAR解散 

January 18 [Tue], 2005, 22:35
SUPER CARが解散を発表。

なんだかなぁ・・・以外!と言ったものでもないんですよね。
少し前のハスキンと比べれば。
その前のイベント等でもそんな雰囲気が感じられたようだし、解散に際してはツアーではなくラストライブ1本というのも、あっさりしすぎていて解散の理由も感じられる気がします。

なんだかんだ言って、結成・デビューが10代という彼らにとっては、まだまだこの先はまだまだ長いわけで、今回の解散の理由がどうであれ、彼らは物凄く良い活動をしてきたことには変わりないと思うんですよねぇ。
あくまで前向きに彼らの次の活動を期待したいと思います。

携帯日和 

January 18 [Tue], 2005, 6:59
携帯からも試運転。

NUMBER GIRL IN MY HEAD 

January 16 [Sun], 2005, 19:39
っぎゃー!

ナンバーガール公式ウェブサイト「狂う目」期間限定再オープン

ナンバーガール結成10周年の2005年。
過去の音源・映像をコンパイル・発掘し、リリース。
前四弾の中、第一弾はベスト盤「OMOIDE IN MY HEAD」


ベスト盤・・・(狂喜
しかもカップリングサイドもしっかり網羅されて2枚組み3,000yen・・・
名曲SUPER YOUNGまで・・・(再狂喜
向井秀徳情報の日記(2004 12/26)より、ナンバーガールで何かリリースがありそうな予感はあったんだけどここまでやるとは・・・

よく考えたら「鉄風鋭くなって」をついこの前買ったばかりだったり・・・(ガクッ

ナンプラー日和 

January 16 [Sun], 2005, 19:08
えー・・・日記書くのにいちいちビルダー開いて・・・と、とにかくその動作が面倒なのでブログにしました。
Sir Destiny 管理人 KKKです。

今までロクに日記書いてなかったので、今日からは毎日更新で頑張りたいと思います。
ブログなら携帯からでも書けるので旅行中でも更新します、ハイ。

今日はセンター試験・・・・・の一年前ということで、模試2日目でした。
連続登校6日目ということもあり非常に眠い、足痛い、肩がこる三重苦の中、どうにか生還(うぅ・・・

明日からも休みなしで5日間学校。
つまり今日で11日連続登校の折り返しというところです(長
疲れた・・・

ここで改めて自己紹介でもひとつ。

▼KKK

高校二年生・男
音楽と甘いものをこよなく愛する。



NUMBER GIRL / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / ZAZEN BOYS
POLYSICS / BUMPOFCHICKEN / Syrup16g / くるり / 東京60WATTS
ACIDMAN / the pillows / ASIAN KUNG-FU GENERATION / SUPER CAR
THE BACK HORN / レミオロメン / ストレイテナー / ART-SCHOOL
LUNKHEAD / Stereo Fabrication of Youth / フジファブリック
LOST IN TIME / ROSSO / GOING UNDER GROUND / 東京事変
曽我部恵一 / 矢井田瞳 / 中村一義 / 無戒秀徳


ちなみに、ブログタイトルはスピッツ11thAlbum「スーベニア」より。
別にスピッツがものすごく好きだというわけでもないですが、なんとなく今回のアルバムは良い感じなので。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namplaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる