乗り越えた後には・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 20:46
以前読んだ本に 『種をまくこどもたち』 というのがあります。





小児癌を経験した子供たち(親)の本です。





その中に 忘れられない言葉があります。



=== 楽しい経験は人を大きくさせる。 辛い経験は人を優しくさせる。 === 




というようなこと。





辛い経験をしたことがある人は きっとわかるはず・・・。




本当に辛いことを乗り越えたあとは・・ その分、人に優しくできたり成長していたり




強くなれていたりするんです。




どんなことも意味があること。 乗り越えられる試練しかあたえれないと私は思っています。




私もそんなことを 当時1歳だった息子から教えてもらいました。





いろんなことあるけど、乗り越えた時みえてくることってありますよね^^

ラジオ収録 

February 14 [Thu], 2008, 3:04
友人の詩吟アーティストが神奈川のコミュニティーFM局の番組にゲスト出演することになり、仲介役兼役に立たない臨時マネージャー?としてついて行った(^_^)

川口に移る遥か前、そのFM局をお手伝いしていたのだが、何年も離れていたので、今回快く私の頼みを受けて頂き、本当に感謝しているm(_ _ )m

小さな局だからと下に見る人もいるかもしれないが、私は地域密着型や顔が見えるという点では大きな局の魅力と全く遜色ないのではと感じている。また、いろんな意味で柔軟性があるのもコミュニティーの利点だと考えている。今回も半ば強引にゲストとして呼んで頂いた(^_^;)

スタジオの外で少しハラハラしながら収録を見守ったが、とても温かい雰囲気だったのもほっとした(^_^)

そして、なぜかスタジオの外でおせんべいを食べる次の番組の出演者達…個性が豊か過ぎて、思わず「なんか昭和っぽくていいかも」と1人でにやついてしまった(^_^;)

お弁当 

February 01 [Fri], 2008, 3:59
 
今日は恥ずかしいけどぉ



昨日作った、あーちゃんと、うちの、お弁当をアップしまぁーーす





結構毎日ワンパターンなんやけど



あーちゃん毎日おいしかったよ



って・・・空っぽになった、お弁当箱、持ってきてくれるねん。

あぶり餅 

January 17 [Thu], 2008, 10:51
大祭が終わって疲れている私を大学の心優しい後輩が京都に誘ってくれました。


今宮神社にお参りして門前のあぶり餅を初めて戴きました。一人前15本をあっという間に食べてしまい、おかわりするかわりに向かい側の商売敵?の店にも入ってもう一人前食べてしまいました。どちらがおいしかったかは好みだと思いますし書きませんが。


心の友である後輩とはもう20年来のつきあいです。華やかな仕事もしてきた彼女ですが、最近は自然に近い暮らしを求める静かな生活を過ごしているようでした。



あぶり餅の味の中にも京都の深い歴史が広がっているようでした。私はその味をかみしめ、心の友のこれからの人生の幸せを祈りながら、歴史の中にいろいろなつながりを与えられて生かされているこの人生を感謝の心こめて大切に生きていかなくてはいけないと深く感じました。

日本ハムファイターズ優勝!! 

January 09 [Wed], 2008, 14:26
 少し前、アリオのパブリックビューイングから帰ってきました。日本ハムがクライマックスシリーズを制覇し、日本シリーズ進出が決定しました。700人以上の人が集まり、すごい熱気でした。  
 
 にわか日本ハムファンの私たちは先日の皮が少し残っていたので、黒豚の切り落とし肉をたたいて、またシュウマイを作ってビールで乾杯でもしようかと・・・。こんにゃくを細切りにして子和えも作ったのでさあ、飲むぞ!!

イズムの仁君☆ 

December 22 [Sat], 2007, 7:00
昨日は番組が終わってすぐリピのしまくりでした。
なんだかツボが多過ぎて、なかなか記事が書けなかったです〜!!



イズムのジンジンは可愛さ満載でしたね。
「ぁははははッ〜」と無邪気に笑う仁君を見れて、
ほんと嬉しかったです!!

そしてノー○ンに甚平、
孤独な乾電池、
お母ちゃん、
謎の金髪美女のポスター、
「土地」、
ジャイアニズム、
寿司弁当、
ツボだらけで書ききれませ〜ん!!



なんといっても一番のツボは、
鎖骨を触られる仁君のリアクション
そして最後の舌芸

もぅ少し…。 

December 14 [Fri], 2007, 10:18
今日は記念すべき〓回目のブログです。
昨日は色々あって更新できませんでした…。
今日は放課後また学級旗を塗りました!!もぅスグなんです!!
本当に後少しなんです!!なのになかなか終わらない…。
でもくじけず頑張ります!!今週から合唱コンクールの練習が朝・放課後と始まりました…。
あれにこれにと大変です。。。
中間テスト・修学旅行の決め事・合唱コンクール決め事・委員会決め。
などなどその他にも色々なコトがありました!!
これからは合唱コンクールに向けて頑張らねば!!
皆さんも色々あると思いますが頑張って☆
それでは今日もこの辺で〜♪
ばぃばぃちぇ〜い(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ〜

グリコアイスダブルストラップ 

December 11 [Tue], 2007, 7:22
戦利品でーーーす(⌒-⌒)ニコニコ


ガチャポン♪

[[attached(3)]

グリコアイスダブルストラップ!!
100円?200円?
これ絶対200円だと思います。
でも100円で出来ちゃいました=*^-^*=にこっ♪
ジャイアントコーンGET出来れば
フルコンプだったんだけどぉーーー
パピコがダブっておしまい^^
いつまで100円のままなのかなぁーー???
もう一回やってこようかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ

「私は負けても切腹しません」 卓球愛ちゃん欧州5連戦『乗り切る』宣言 

December 04 [Tue], 2007, 18:33
卓球女子の世界ランク12位の福原愛(18)=ANA=が16日、
同じ年のボクシングの亀田大毅を反面教師に「腹切り」ならぬ
“乗り切り”宣言で、北京五輪代表内定への最終関門となる
プロツアー欧州5連戦へと旅立った。

福原はこの日、成田空港で宿泊先で手にした「大毅引退危機」の
見出しが躍る本紙を熟読。報道陣から亀田に関する質問が飛ぶと、
「私は負けても切腹はしませんよ」とジョークで応戦。

来年1月の世界ランクで上位20人がシングルスの北京五輪出場権を
獲得するため、今回の約1か月の遠征は正念場となるが、
「頑張って乗り切りたい」と笑顔で話した。

まあ卓球で負けても切腹する奴いないでしょうが。
でもジョークで報道陣に応戦するあたりは、亀とは違いますね♪
なんといっても実力でランキング入りしている選手ですから。
マスコミの対応にも慣れているでしょうし、敬語も使えます(笑)

愛ちゃん、欧州5連戦頑張ってー!!!

2連敗なりい〜〜(‐э‐) 

December 01 [Sat], 2007, 7:26
 今日も、疲れたよおwww

そして、なんもあたりが見れず・・・

しかも、魚群もみれず。

踏んだりけったりだったよ。

T店は、結構でてたのにな。

なぜ?って感じ。−33000円じゃ!!

wwwwwwww

わしは、ホール店員さんの給料のため、日夜働いている。
これが実態じゃ。

やめた。やめた。

とおもいつつ、明日も負けたら、やめようかな〜(゜゜ヾ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namopr1185
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 乗り越えた後には・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 乗り越えた後には・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 乗り越えた後には・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乗り越えた後には・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 乗り越えた後には・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 乗り越えた後には・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 乗り越えた後には・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» 乗り越えた後には・・・ (2008年04月24日)
アイコン画像まーくん
» 乗り越えた後には・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» もぅ少し…。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる