さよなら&ありがとう 

October 05 [Wed], 2016, 12:32
このアジトともあと数日でお別れ(;_;)/~~~

天気のいい日には林の向こうに富士山が見えて、濃い霧の日には視界十メートルだった。
朝、目が覚めると鳥が鳴いて葉の匂いがし、雨の強さは隣の沢の水の音で判断できた。
静かな夜遅くには外で、コトッ、音がしたりして、きっと鹿か狸でもいたのだろう。そういえば鹿には何度か遭遇した。
今は遠くで鳥の鳴き声と虫の声、時々遠くを通る車の音。

夜帰るときは必ず、ありがとうまた明日な、と誰もいない部屋にかぎをかける前に言っていた。

だから、最後もありがとう、またな。
誰に言うわけでもなく言ってみる。
もしかしたら風が答えてくれるかもしれない。

 

September 28 [Wed], 2016, 20:52
微かな風に

もくせいの

匂いがした

今日から秋だ

一生びん、一升びん 

September 11 [Sun], 2016, 8:03
焼肉、ホルモン、一生びん

正しいのは一升だけど、
一生の文字が似合っているなあと、ふと

三重、松阪で老舗チェーン店の焼肉屋さん、一升びんです
定かではないけど、たしかこの店舗が本店だったと思います
前と変わらない同じ場所に同じ建物のままありました
たぶん昔と変わらない、小さく落ち着いているけど存在感のある佇まい
親につれられ、白いご飯に、お腹一杯になるまでホルモンを食べた記憶があります
おいしかったなあ

良い思い出は変わらずそこにありこの先も変わらない
変わらないお店に、変わらない記憶ですが
店の入り口のガラスに映る自分はこのお店の中にいる自分ではないんだなあ
ああ、自分だけが変わってしまった
なんだか取り残されたようで何となくさみしい

自分は変わっても、まわりには変わってもらいたくない
変わらないものを望み続けている自分がいます

でもこのお店で使っている暖簾だってテーブルだってイスだって時間がたてば古くなる
変えずに古いまま使っていればどこか壊れてくる
それでは、困る
望んでいるものは良い思い出だけだから
壊れたイスは自分を見ているみたいで嫌だということです

だから新しくする
直してきれいにする
だから変わらないように見せるには努力しないとね
なんで?って変わらないものはないものね

人気店、一升びん
ホルモン、ミノ、レバー、カルビ美味しかったです
変わりながらでも変わらないことを確認しました

とりあえず自分も望まれる存在になれたらいいのに
あー、変わらないとアカンかなあ
困ったもんだ

たまたま 

September 11 [Sun], 2016, 0:12
かさぐも
富士山の
きれいやなあ

やきそば 

August 26 [Fri], 2016, 21:16
この間の夕焼け空
なんかに似てると思たら焼きそばやん。
ん?言葉も似とるな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namonakikusamo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像namonakikusamo
» 足元確認。 (2015年11月04日)
アイコン画像白落天
» 足元確認。 (2015年11月03日)
アイコン画像namonakikusamo
» 空間 (2015年09月25日)
アイコン画像犬のおかん
» 空間 (2015年09月25日)
アイコン画像namonakikusamo
» 変わらない風景 (2014年12月23日)
アイコン画像白落天
» 変わらない風景 (2014年12月20日)
アイコン画像namonakikusamo
» 遠くから (2014年11月16日)
アイコン画像白落天
» 遠くから (2014年11月16日)
アイコン画像白落天
» 近所の駐車場にて (2014年10月05日)
アイコン画像namonakikusamo
» 近所迷惑? (2014年09月09日)
Yapme!一覧