Logitech カンファレンスカムBCC950

March 28 [Wed], 2012, 23:18
米国Logitech社のビジネス向け
カンファレンスカムBCC950を5月に出す予定だそうです
昔は9000や910、920の様にディスプレイの上に掛けるタイプと
卓上型のOrbit?が同時に出ていたのですが(ノート用もありましたが)
ここ最近 卓上型出ていなかったですよね
ビジネス用で さらに日本では発売されないかもしれませんが紹介を

カンファレンスカメラの名の通り
WEBカメラが基本一人を対象にしているのに対して
BCC950は会議室で使うようになっている様です

1080pに対応 レンズはCarlZeiss 視界78度  
オンボードH.264エンコード、UVC対応
C920のOrbit版と例えればいいのかな
今までと違う点は
リモコンが付属している(3mぐらいと短い距離ですが)
パン(180度)・チルト(55度)を制御でき
台座にあるコントロールキーでも操作でき調整を両方で行える
台座にはノイズキャンセルマイクやスピーカーフォンを備えていて
スピーカーやマイクのコントロールも両方で出来るようです
全方向に約2.4mまで離れて使えるようだ台座に立てるのは9インチのスタンド
アナログヘッドセットジャック?も付いている(ヘッドホンのマーク)
先に書いたように 法人向けのチャンネルで発売で約250$前後との事
今回も情報が少ないので未確定な紹介です
  • URL:http://yaplog.jp/namonai-hito/archive/66