ボイストレーニング 筋トレ!

July 20 [Tue], 2010, 13:41
ボイストレーニング 筋トレ!

安定したピッチを保つには、日頃の努力がモノを言います。
突然声を出してみてもそう上手くはいかないはずです。

ピッチを安定させるのは『THE腹筋』です。腹筋さえあれば恐いもの無しです。
歌を歌う時の基本的な呼吸法は腹式呼吸という記事を書きましたが、ご覧頂けましたでしょうか?
腹式呼吸は横隔膜を動かすので、腹筋を充分に鍛えておかないと正しい腹式呼吸は出来ません。

私がボーカリストを志した当時、腹筋についてはノーマークでした。
ボイストレーニングを始めて、トレーナーに出会って初めて腹筋は重要なんだという事を教えてもらいました。
その日からはほぼ毎日、腹筋は鍛えています。もちろん、私のボイストレーニングを受けている生徒さんにも全員に指導をしています。

筋トレも日々の努力です。頑張って続けてください



無料体験レッスン実施中!あ なたの 本当の歌声を引き出します!

お 問い合わせからレッスン開始までの流れをご紹介
スタジオ・教室風景
みなさんの疑問に答えるボイトレFAQページ

東京で個人ボイトレ★NAMiZボイ ストレーニング
NAMiZボイストレーニング携 帯

NAMiZ LIVE MIX in WOMB
NAMiZ LIVE MIX in WOMB Mobile


03-5755-3513
info2010@namiz.net
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NAMiZ VOICE TRAINING
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ボイストレーナー裕香のボイトレ日記♪時々芸能情報追加?
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/namiz/index1_0.rdf