おばちゃん提督。小松基地航空祭中止を知る。

September 17 [Sun], 2017, 11:02
小松基地航空祭中止か。台風来るし来る人たちの安全を
考えたらしょうがないね。
さて田んぼでも見に行ってくるか(嘘)
今回は今のところ雨が強い、風も時より強い感じ。
朝には上陸するよ!という予報だったけどなかなか今回の
台風はじれったいなあ。
しかし今回出る予定だった売店の人たち、特に生もの扱いは
大変だよね。
ワッペンとかグッズ関係も小松とか入れたものだと下手したら
割引で売るしかなくなるし。
自然の猛威には色々な面で弱いという事ですね。

おばちゃん提督。元しらねを見送る。

September 15 [Fri], 2017, 10:48

カメラにはちゃんと収めてありますが、まずはスマホの画像で。
関門橋を通るまで雨が・・・・。涙雨状態。
お疲れさまでした。

お布施を払って海峡ドラマシップから。
※前日撮影。


おまけ。
潰れたトトロ(話によると10年前から鎮座しているそうです)

おばちゃん提督、バトルシップを見る。

September 09 [Sat], 2017, 7:04



昨日、映画バトルシップを見ながら・・・・・・
こう思った人がいるに違いない。
「みょうこうさん、大破!」

おばちゃん提督イベント終わった。

September 01 [Fri], 2017, 10:20



やはりギミックは大事。無事に丙提督でクリア。
ギミックを解除すると最短ルートでボスまでいける。
全体的に弱体化。しかし最終段階になるとなかなか
難しい、最後にプリンツオイゲンが決めてくれた。
ありがとう我が艦隊。

おばちゃん提督、ギミックを解除する。

August 29 [Tue], 2017, 23:57
おばちゃん提督。E7のギミックを解除する。
解除してたと思ってたけどどんな編成でも大回りして
ゴールにたどり着く。というか力尽きてボス手前でボロボロ。
もしかして?と思いもう1回ギミック解除の旅に出る。
母港に帰ってきたらピローンという解除音、我作戦成功セリ!
やっとE7、半分削れました。
アークロイヤルの道はまだまだ遠いよ。

提督おばちゃんの朝は早い。

August 24 [Thu], 2017, 7:07
先日、下関に船入ってますよーと言われてホイホイ行ってきた。
今回は「提督ですか?」とは突っ込まれなかったけど、紙細工
ではものすごい職人がいたことが分かった。すげー。
U125Aの紙細工をもらってきたので暇を見つけて組み立てよう。



さて艦これイベントも佳境に入りました。
E7の丙提督なんてちょろいちょろいとか言ってる生主に殺意が
沸く毎日を送っています。
ボスに到達できずとうとうバケツが無くなりました、旗風はバケツ
要員でフル活躍です、遠征だけで既にレベルが7になりました。
瑞鶴のレベルも80に届きますが設計図がなくて装甲空母に
できませーん!ムキー!!!

おばちゃん提督、帰宅しました。

August 17 [Thu], 2017, 14:46
コミケ終わってから観光して帰宅しました。
横須賀、久しぶりに行きました、楽しかったです。
15日は海軍墓地にお参りに行きました。

ホテルで申し込み書いて羽田空港の郵便局で出しました。

ということでコミケ参加された方お疲れさまでした。
同人誌を手に取ってくれてありがとうございます。
また冬にも参加したいです。

3日目は朝ご飯食べた後に鬼下痢になり昼過ぎまで
動けませんでしたが夕方動いて徘徊しました。


じえいたいのらすぼすがいるところにいったよ!




艦これ&ピーチのコラボ行ってきました。
初めての渋谷、ちゃんとワンコに挨拶してきましたよ!

おばちゃん提督コミケへ行く。

August 10 [Thu], 2017, 0:51
さてコミケに行ってきまーす。
土曜日が本番デース。

おばちゃん提督、見本誌届く!そしてやらかし!!

August 05 [Sat], 2017, 12:56
夏コミの新刊です。
見本誌が印刷所から届きました!はっやーい!!




中身を確認したところ・・・・やらかしてまして(汗)
コマ外解説という文字が数ページにわたり入れたまま。
探しても解説はありませんので探さないでください・・・・・。

おばちゃん提督、上京するぞ!

August 03 [Thu], 2017, 23:24
航空機の代金支払ってきました。時間を金で買う・・・そんな時代です。
ちなみに小倉から東京まで6時間ほどかかります、飛行機だと約2時間。
そりゃ夜行列車なくなるわーと思うけど、昔を懐かしがる方々へ!という
企画でブルジョワ級の列車ばかりではなく普通の夜行も走らせてほしいですね。
あー・・・・窯がないか…客車も・・・・。
それより台風が危険です。九州横断する勢いですね・・・・。
借家が古いので瓦が飛びそうです・・・・さっさと引っ越しすればよかったなあ。
最新コメント
みけ
» 提督、新年を祝う。 (2016年01月10日)
たァ!
» 提督、新年を祝う。 (2016年01月03日)
葉月みけ
» お月見探検隊 (2015年06月23日)
ゆりん
» お月見探検隊 (2015年06月23日)
みけ
» そのものあおきころもを・・・。 (2012年10月05日)
さこたん
» そのものあおきころもを・・・。 (2012年10月03日)
みけ
» ここ2日間。 (2012年05月31日)
ひろっぺ
» ここ2日間。 (2012年05月30日)
http://yaplog.jp/namiya/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:葉月みけ
  • 性別:女性
読者になる
愛機  EOS7D EOS40D ユピテルMVT7300     EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM EF400mm F5.6L USM EF24-85mm F3.5-4.5 USM  鉄分不足気味。   特技:艦隊これくしょんで資材をぶっ飛ばすこと。 御用の方はこちらまで☆を@にして下さい。rescue_hero☆hotmail.co.jp
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30