なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪

June 28 [Sun], 2009, 9:04
先日行ったドッグランの写真です♪

広いドッグランでも、こうやってお互い見合ったりくっついて走ったりしていました(*^-^)
もえが来てから約1年4ヶ月だけど、なんだかんだ言いながらも仲良くなったんだな〜と実感します。


…突然ですが、ブログをしばらくお休みします(=´ー`)ノ



なみもえちゃんを通じて、日常では表現できない私らしさをブログで表現出来たらと思い続けてきました。
まったり更新が、まったりまったりまったり更新になり。。

色々なことたくさん充電して、また再開出来たらな〜と思います♪
その時はまたよろしくお願いします(*´∇`*)

日帰りで♪

June 21 [Sun], 2009, 10:29
すご〜く久しぶりに、遠出をしてきました♪

早朝5時に家を出て、9時頃に到着!
東海北陸道を走りました。

長野県、上高地です\(^▽^)/


マイカー規制がある為、少し手前の平湯温泉でバスに乗り換えました。
バスを途中で降り、まずは「大正池」です。


すごく静かで、すごくきれい。。
野生のカモが泳いでいます。

この池の周りの石がゴロゴロしたところを歩いて行くのですが、写真のスポットなので実は人でいっぱいなんですよ〜。


山の水は冷たいです(*^-^)
そして、涼しい空気と日焼け防止の為、長袖で過ごしました♪


遊歩道を一時間ほど歩きました。
時間を感じないほど、きれいな景色や鳥のさえずりが気持ちよかったです。

…虫も多いですけどね( ̄∇ ̄)


上高地のメインスポットの「河童橋」です。


河童橋のそばにある「五千尺ホテル」で、お昼ご飯。。
なんと、3800円のビーフシチューを食べました(*´◇`*)
来月の誕生日先取りです(;^_^A


河童橋から見る「穂高連峰」

ど素人の私が撮っても、絵葉書みたいじゃないですか〜。
ここからさらに奥へ行くこともできるんだけど、私たちはここまで。

少しの時間だったけど、自然のすばらしさを感じることが出来ました。


前日の夜から実家に預かってもらった、なみともえ。


実家は大好きなんだけど、やっぱり気疲れ?
帰ってくるなり、ぐったりぐっすり寝ていました。


なみにいたっては、お腹がピーピー。
どんだけデリケートなんでしょうか( ̄д ̄)

お留守番、ありがとうね!

朝からドタバタ

June 02 [Tue], 2009, 16:48
晴れの日は外にいるのが気持ちいいですね〜♪
いい季節です(^-^*)



なみともえも、気持ち良さそうです。


もえちゃん、お尻はなみにしっかりくっつけています(*´∇`*)



今朝の7時30分ごろ、仕事へ行く準備にバタバタしているところ、不安な顔して私の前に座り込むなみちゃん。

こういう時は、大抵調子が悪くなる前兆なんです。
予想通り、

その後は歯茎も舌も真っ白になり、よたよたふらふらとし始め、低血糖症状が…。
急いで栄養剤を口へ入れるけど、すぐにはよくならず。

普段ならしばらく様子を見てから病院へ行くんだけど、仕事へ行く時間が迫っていたので、実家の父に来てもらうことにしました。
病院へ電話するとすぐに診てもらえるということだったので、数分後に家に到着する父に託して私は仕事へ。。


急性胃腸炎のようです。
でも、父の顔を見て大喜びしていたようで、病院へ行っても割りと平気で元気だったようです。
いつもの注射と点滴は念のため。。

…別に病院へ行かなくても大丈夫だったのかも(  ̄_ ̄)

4300円ほどかかりました(-_-;)
…元気になってよかった。とういうことで♪


私は、朝のこのドタバタがまだ続いていたのか、仕事中にお風呂場で滑ってお尻を強打しました!
知らぬ間にあちこちとぶつけてしまうのは日常茶飯事だけど、今日のはたんこぶ作った以来の最高の打ち身でした。

帰って見てみると、見事なアザが出来ていました\(*T▽T*)/



気を取り直して。

家のサツキです。


今年は花がたくさん咲きました♪


去年買ったハイビスカス。
無事に花が咲きました。元気な気分になるオレンジ色が好きです♪


去年植え換えしたバラの花も、小さい花が咲きました♪

思わぬ連休♪

May 24 [Sun], 2009, 10:35
旦那サンの熱はすっかり下がりました。心配してくださってありがとうございました
今、熱の出る風邪が流行っているみたいです。みなさんも気をつけてくださいね!



私、旦那サンのおかげで(?)水曜日から望んでいない5連休になってしまいました。
風邪ひきさんじゃ、一緒に外出も出来ないし。

一人、なみもえちゃんのお散歩に行きました('-'*)


近所だけど、空き地にマーガレットがたくさん咲いています(*^-^)
自然に咲いているんだけど、きれいです♪

なみちゃんは、女の子の割りにいつもマーキングに必死。

もえちゃんは、サイレンのごとく吠えるのに必死。
このもえの吠え癖が、最近のお散歩中の悩みです。

「かわいいね〜♪」と声をかけてくれる人にもとりあえず吠えちゃうので、非常に気まずい雰囲気になってしまうのです( ´△`)



いつものソファです♪


一応、人用なんですが(;^_^A
クッションと毛布でごっちゃ〜となって、それが心地いいのか、なみともえが埋まっています( ̄▽ ̄)


上から見ると、こんな感じ。


そして、シュシュを何個か作ってみました!
前に作った時は自己流だったので、すごく時間がかかってしまいました。
ネットで簡単な作り方を知り、時間短縮でいっぺんに作れるようになりました♪
何事も基本は大切ですね。


手前のブラックウォッチ柄は以前に作って使いまくり、かなり年季が入ってきました〜。
気に入ると同じのばかり使ってしまう。そんな性格です(  ̄_ ̄)

久々更新♪長くなりました〜。

May 21 [Thu], 2009, 16:16
こんにちは!!
ずいぶんご無沙汰してしまいました(;^_^A

なみともえと私も、元気に過ごしています♪
最近の出来事、関連のないなみもえの写真と一緒に少しまとめて更新したいと思います♪


家の中、探しても見当たらないなみともえ。。
名前を呼んでも、「シーン…」


掛け布団です。
もしかして。


一緒に寝ていました(*´∇`*)
いつも片方ずつしかもぐって寝ることないんだけど、この日は寒かったのかな??
もえちゃん、黒くてわからないよ〜( ̄∇ ̄)


今朝は大変でした。

真夜中に旦那サンが急に熱を出しました!39度です。
毎日毎日ニュースで新型インフルエンザの話題を目にしている私は、もちろん「もしかして!?」と心配に。。
押入れに何とかマスクを2枚発見し、それからマスクをして一晩過ごしました。

朝になると、「発熱相談センター」というところに電話しました。
海外へも大阪方面へも出かけていないので、かかりつけの内科へ行ってくださいとのことでした。
もちろん、旦那サンの職場と私の職場へも連絡。。万が一にもインフルエンザにかかっていたら、それこそ大変ですから。。

…結局、風邪でした( ̄-  ̄ )

よ、よかったね。
ただ、熱はまだ高く38度。

毎日のニュースで、過剰にビビらされてる気もしますが。
出来る限り感染の拡大を防ぐのは私達の義務だと思うので。

でも、安心しました〜。
みなさまも、風邪などにはぜひぜひ注意してくださいね。



ソファの間に埋もれるもえちゃん。


うまくはまったみたいです♪
上には相変わらずのなみちゃんです。



先日、「だまし絵展」を観に行ってきました(*^-^)
子供の頃から、この手の絵を見るのが大好き♪
色んな作品があり、とても楽しめました〜。


昨日は、映画「天使と悪魔」を観に行ってきました。

ダヴィンチコードの続編ですが、前回と内容は全く違っていました。
今回も最後のどんでん返しに鳥肌が立ちました!
また、DVDが出たらゆっくり観直したいと思います♪
宗教のこととか、一度観るだけだと、ちょっと難しいんですよね〜。


あと、やっとSATCの映画のDVDを買いました。
こんな遅くに私にSATCのブームがきていまして(。-_-。)
楽しみすぎて、なかなか観られないでいます。


長い日記にお付き合い、ありがとうございました♪

重なっちゃった!

May 07 [Thu], 2009, 10:42
今朝起きたら、久しぶりの寝違い!!!
憂鬱な一日になりそうです〜( ´△`)


GWが終わりました。
私は計画通り衣替えはしましたけど、後半の雨続きで草抜きとお散歩は叶わずでした。
庭の草達。。。大喜びでドンドン育っています(;-_-)



さて、今日は旦那サンのお誕生日なんです♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
なぜか前日の昨日にケーキが食べたいと言い出し、買いに行きました。


近場のシャ○レーゼですが、去年私の誕生日に買ってきてくれたケーキと同じのにしました。
見た目なぜかライオンですけど、結構おいしいんですよ〜(*´∇`*)

帰り道、お母さん(お姑さん)からメールが。。。
家に寄ってみると、ケーキ!!!
一言。。一言、言って欲しかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
息子の誕生日だもんね!しょうがないです♪

でも、どうします??この量。



なみともえ、元気に過ごしています♪


先月から、ワクチン・狂犬病予防・フィラリアと出費続きなので、お店のシャンプーには行けそうにないなみもえちゃん。

久しぶりに、自分でなみの爪切りをしてみました!
大人しくしてくれてたので、今回は流血もなく上手に切れました♪


↑今、携帯の待ち受け画面にしている写真です♪

予定は??

April 29 [Wed], 2009, 10:41
久しぶりの更新になりました!!



後姿もたっぷりしているもえちゃん。

今日は、朝からなみちゃんもえちゃんのシャンプーをしました♪
家ではお風呂でシャンプーするんですが、なみを洗っているともえはずっと扉の外で待っています。
扉をぴっちりしめてしまうと、キュンキュンないています。
なみが心配なのかな〜。かわいいです(^ー^* )



明日で4月も終わり、ゴールデンウィーク突入ですね♪

我が家のGWはというと、私の休日と旦那サンの休日が見事にかみ合わず、予定は何もありません。
確か去年もこんな感じだったような気が…(  ̄_ ̄)


でも、お休み中どこに行っても人も多いだろうし、私が一人家でする予定を立ててみました。

衣替え。   まだしてなかった( ̄◇ ̄;)!
草抜き。   今までで最高の雑草地帯になってます。そりゃつくしも生えます。
なみもえちゃん連れて、山の公園へお散歩!
今のところ思いつく予定。地味です〜(*TーT)人(TーT*)

…みなさんのGWのお出掛けや旅行記を楽しみにしたいと思います(*'ー'*)

ドッグランへ♪

April 16 [Thu], 2009, 18:03
桜もすっかり散り、緑の葉が目立ち始めました。
散った桜の花びらを見ると春の終わりを感じます。
…ちょっとさみしいですが、新緑のようにすがすがしくいきたいですね♪



さてさて、遅い更新になりましたけど(;^_^A

月曜日に、久しぶりにドッグランへ行ってきました!


もえちゃんの、この笑顔(=^▽^=)


なみちゃんも、この笑顔??

やっぱりすっかりおばあちゃん化してる気がします(-_-)


日頃のなみもえの仲睦まじいところも、ご披露できました♪


み〜ちゃん家の、ミロ君と瑠美ちゃん。
瑠美ちゃん、大きくなっていました!
よそのワンコや人にも、一番の挨拶上手でした♪
社交的なんだね〜(^-^*)


ユキピロちゃん家の、今日も真っ白のみるくちゃん。
体の白さに太陽の光が反射して、若干眩しいです( ̄∇ ̄)
今回は、上手に撮れた写真がなくてごめんね。


ラスママ家のロビンくん。
今日もタテガミをなびかせて走っていました(*"ー"*)


りーちゃん。
外では元気いっぱいだね!ルピちゃんと外で遊べる日が待ち遠しいね〜♪


いい天気で、気持ちのいい日でしたね〜(*'ー'*)
また、一緒に遊んでください



最近、またまた始めました。

長い間放置してあった、「ハワイアンキルト」。
なんと!まだ一枚目です( -.-)


すご〜く面倒になって遠ざかっていたのですが、集中していると無心になれます。
たまにはこういう時間も必要ですね。

…でも、いつまで続くやら(▼∀▼)

もえの体重発表します♪

April 11 [Sat], 2009, 10:32
昨日、もえのワクチンに行ってきました♪

大した発表でもないのですが…。


もえの体重を発表したいと思います(*゚▽゚)ノ


3.6kgでしたヽ(+∇+)ノ


期待通りというか、なんというか。。
帰って来てすぐに、大量のおしっことう〇ちをしていたので、3.5kgくらいかな??と思っています。

前回は2.8kg。
もえを体重計兼診察台に乗せて体重が表示された時、
「ん??こんなにあるか??もう一回乗せ直して」と先生も見間違いかと思うほどの増加です。

私はうすうすわかっていましたけど( ̄д ̄)

このままいくと4kgまでは確実に太ってしまうだろうということで、もえちゃんダイエットしなくてはいけなくなりました。
「人間でもそうだけど、おやつが一番太るから」
先生。私も耳が痛いです(T_T)

でも、そんなにおやつを与えている訳ではないので、とりあえずはダイエットフードに切り替えることにしました。
何でも食べるもえなので、多分食べてくれると思います♪

私も心を鬼にして、がんばりたいと思います♪
長生きしてもらいたいもんね(*^-^)

また、お勧めのダイエット法などありましたら、教えてください(^▽^)/



すっかり体型が逆転してしまった、なみともえ。
もえちゃん、なみのお尻に乗っかってるの??きっと重たいよ〜(〃´o`)=3



それと…私事ですが、1月に受けた試験、合格しました♪

もえの寝顔♪

April 07 [Tue], 2009, 23:10
今日はいいお天気でしたね〜春の陽気です(*'-'*)

花粉症も落ち着いてきたので、久しぶりに布団が干せました♪


こんな日は、なみもえも日向ぼっこ。。

もえは、相変わらず外でガムを噛んでいますが( ̄∇ ̄)




ついさっき、ソファで気持ち良さそうに寝ているもえちゃんを撮ってみました♪


…そ〜っと近付いてみますよ〜

手をくるんと巻いていてかわいい(^ー^* )


腕には、こんなに白い毛が生えてきています♪


あ、起きちゃった。


最近のもえちゃん。
元々なんでもよく食べるんですが、封筒やハガキをビリビリにすることがあります。
しかも、紙を少し食べています(´Д`)
お腹空いてるのか。暇つぶしなのか。はたまたストレスなのか。。。
今、届く場所には何も置けない状態に近いですε-(ーдー)
常に、お腹がぽんぽこりんなはずです。



話変わって。。

職場からお花見に行ってきました♪


川をはさんで、ぐる〜っと桜並木が続いています。
もう散り始めてる木もあり、桜吹雪も見れました。

咲き始めたら散るのも早い桜。。
咲き始めのウキウキした気持ちと、散っていくさみしさと、同時に味わった気になりました
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール(o^-^o)
C:\Documents and Settings\All Users\Documents\なみ
☆なみ チワワ 2004・11・28生☆
☆もえ チワワ 2008・ 1・12生☆
☆飼い主 ようこ 蟹座30代
☆飼い主 オット おうし座30代
*script by KT*
コメントありがとうございます☆
アイコン画像まいまい
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2013年02月02日)
アイコン画像goro-beru-mimi母
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2012年02月02日)
アイコン画像チョコパンナ
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2009年07月03日)
アイコン画像chirovialome
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2009年06月30日)
アイコン画像のんのん
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2009年06月29日)
アイコン画像フーママ
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2009年06月28日)
アイコン画像reko
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2009年06月28日)
アイコン画像ヒデ&まさ
» なみともえ(*´∇`*)ありがとう♪ (2009年06月28日)
アイコン画像ようこ→ヒデ&まささん
» 日帰りで♪ (2009年06月22日)
アイコン画像ようこ→rekoさん
» 日帰りで♪ (2009年06月22日)
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE