残念です・・・ 

October 17 [Mon], 2005, 23:22
なかなか更新しないでgomennasai(TATTOO風

しかし今日はこれだけ言わせて〜

福岡在住の私としては
ソフトバンク優勝が見れなくてモンモンとしています。
この怒りはmちゃんと分かち合いましたが

ん〜・・・

パパさんもふて寝してしまいました

もーーープレーオフ反対!!

いつもの日記とは違うテンションで失礼しました・・・


運動会とかの記事も書く予定です!
もう少し待っててね。

それと今日はmisakiが扁桃炎にかかったようでお熱中
ちなみにnagisaは飛び火です・・・。

運動会? 

October 08 [Sat], 2005, 0:14
本日保育園の運動会の予定。
でも今外は雨
あるのかな〜

せっかく一生懸命がんばって、かけっこにお遊戯にと練習をしたようなので
ぜひ晴れてくれることを母は願っております

おやすみなさい・・・

秋ですね 

October 07 [Fri], 2005, 23:45
子供たちは運動会に向けてかけっこの練習
というか、ママが練習しようと誘い出しました

とっても田舎な雰囲気が伝わってくる感じでしょう

今度は来た道を引き返して夕日にむかってGO


お兄ちゃんの後を追いかけていく姿がとてもかわいくて
すっかりたくましくなりました


普段はなかなかお外に出ることがないのですが
すっかり秋らしい景色に変わってきました。

コスモスの花

すすき


最後に近くの神社?まで行って終了
おおきなおおきな木があるんですよ。

misakiです


運動会が楽しみだね
2人ともがんばれ

おしゃべり 

October 05 [Wed], 2005, 0:13
nagisaが最近メキメキとおしゃべりが出来るようになってきました

あんまりおしゃべりは得意ではなかったnagisaでしたが。

「ママ」・「パパ」・「ジジ」・「ババ」
「わんわん」・「ニャーニャー」・「パンパ」(パンパースのキャラクター)
「ちゃいちゃい」(お風呂のこと)・「チャチャ」(お茶のこと)

「こらっ」・「ダメ」
〜は私が「言って!」と頼むと言ってくれます。
でも普段言ってる言葉だから覚えて真似してるんでしょうね・・・

ちなみにmisakiもママパパの怒り方そっくりでnagisaを叱ってます

「変な顔して」って頼むとビミョーな顔で笑わせてくれたりもします。
最近はnagisaとのやりとりも随分楽しくなってきました。



でんぐり返り 

September 11 [Sun], 2005, 22:30
なんと
nagisa1歳3ヶ月にしてでんぐり返りをマスターしてしまいました

misakiも2歳過ぎてから出来ることにずいぶん驚いていたんだけどね。
(保育園のお友達は出来ないようだったので)
今ではますます磨きがかかってかなり上手です。

それにしてもこの月齢で出来るとは
本当に驚きです。
きっとお兄ちゃんのを真似して覚えたんでしょう

選挙に負けないくらい我が家の驚きのニュースでした

台風一過 

September 07 [Wed], 2005, 15:59
うちの周辺では何事もなく無事に台風は過ぎ去っていきました。
ヘリがいつもより余計に飛んでるようです。

まだまだこれからも台風はやってくるんでしょうね
防災グッズも徐々に揃えておかなければ。

自分たち大人だけならまだしも、
やっぱり小さい子供がいると色々考えてしまいます。

おちびさんたちも今日は元気に保育園に登園しました。
今日はたくさん遊べるね〜
よかったね

台風14号 

September 06 [Tue], 2005, 23:46
今日は台風
保育園もお休みです。

今朝は雨戸も締め切ってるので
朝になってるのがわからないのかな
さっぱり起きません
お目覚めは9時前でした。
いつもは7時前から起床。

外は大雨大風で一日中の中。
misakiとnagisaは退屈そう。

いつものお休みとは違ってどこにも出れないね
ブロックで遊んだりビデオを見たり。
ママも退屈です

うちの周りはテレビで流れているような被害はないものの
今だ風がすごく吹いてます。
まだまだ油断は出来ませんね


泣かなかったよ 

August 26 [Fri], 2005, 9:23
保育園に行き始めて間もないnagisa。
今日も先生に預けるとき泣くかな〜と思っていたら
泣かなかった

すんなりと先生に抱っこされてお部屋に入っていっちゃったね

嬉しい出来事でもあり、でも何だか少し切ない気持ちにもなっちゃった
もうママだけじゃなくても大丈夫なんだね。

成長してるんだね

nagisa1才3ヶ月 

August 20 [Sat], 2005, 23:36
1才3ヶ月になりました

最近のnagisaはとてもおもしろいね。
お兄ちゃんとふざけたり、ブーブーと口をならしたり。
おばあちゃんみたいな歩き方をしてみたり
お気に入りのパピコのお歌に合わせて首をすくませたり・・・。

今月からは保育園にも通い始めたね。
ちょっぴり寂しい思いをさせてしまってごめんね

まだまだ先生に預けるときは大泣きしてしまうけど
これからお友達もきっとたくさん出来るよ

日に日に成長している姿を見せてくれて
とてもたくましくなったなとママは思います。

これからも元気でお兄ちゃんと仲良く遊ぼうね


さて明日は
佐賀市文化会館大ホールで
『速水けんたろう チャレンジ・アップ・ライブ With 佐藤弘道』
をmisakiと一緒に見に行くよ

さあ何があるか楽しみだね
続きは明日

nigisaもお熱 

August 08 [Mon], 2005, 22:40
夕方何だかいつもと違う様子のnagisa。
おでこを触ったらお熱があります。
すぐに体温計で測ってみると38.4度!

これはもしかしてmisakiにもらちゃいましたか?
明日はまた小児科に行くことになるね。

よくみると手のひらと足のもも辺りにプツプツあるね。
夜中もお熱は下がりません。
かわいそうです・・・。
プロフィール
namix
福岡県在住
家族構成 パパ*ママ*misaki*nagisa
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫娘
» 残念です・・・ (2006年01月05日)
アイコン画像猫娘
» 残念です・・・ (2005年11月01日)
アイコン画像namixお返事
» 残念です・・・ (2005年10月25日)
アイコン画像namixお返事
» 残念です・・・ (2005年10月25日)
アイコン画像猫娘
» 残念です・・・ (2005年10月18日)
アイコン画像moco
» 残念です・・・ (2005年10月18日)
アイコン画像moco
» 秋ですね (2005年10月11日)
アイコン画像moco
» 秋ですね (2005年10月11日)
アイコン画像moco
» 運動会? (2005年10月08日)
アイコン画像moco
» おしゃべり (2005年10月06日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namix127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる