玲玲

August 14 [Fri], 2009, 0:00
関東で大きな地震が続いてて怖いです。

そんな中、定例会に参加してきました
新橋玲玲(りんりん)。ママが超ユニークな方デス

餃子は、白菜/セロリ/キャベツ/しいたけ/トマト/なす/しそ/にら から選ぶけど気づいたら全味注文してました(笑)
みんな焼き餃子にしたんだけど意外にトマトが一番美味しかった 

フカヒレの小籠包もナカナカ
その他、めっちゃ食べました幸せに苦ひぃ(@@)

夏休みの旅行2

August 13 [Thu], 2009, 0:00
今回の元々の目的は宇都宮のグランディ科学ランドにnaminamiが行きたがっていたので、せっかくの休みだし・・・と、大洗や水戸をくっつけた旅行になったというわけです。
     
で、2日目行ってきましたわくわくグランディ科学ランド
着くなりプラネタリウムに入ったものの、親2人 ガー寝てました(≧▽≦;)
             
恐竜展を見てきましたが、本当にこんなのが昔存在していたのかと不思議でなりません。
巨大ないん石が原因で、空気穴のようなものが出来てしまい生息地が急激に冷え絶滅した説があるそうな

ランチはどこかのパスタやに入りました(笑)
全然覚えてませんが、いつもカルボナーラのnaminamiが美味しいと太鼓判を押してました。
     

締めは佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
     

あっという間だったけど、namitomoに夏休みの思い出作りをさせてあげられて良かった。
を2日間面倒みてくれた義父母に感謝です。

夏休みの旅行1

August 12 [Wed], 2009, 0:00
急遽決めた1泊2日旅行初日は茨城の大洗

初めて行ったけど、ビーチの砂がサラサラ〜
遠浅でもサーフィンも出来るような波があって楽しそうな海

namitomoはずーっとマンボウフロートで波乗りしてました


出かけはだったけど、いい天気になって良かったぁ



海をあがってからは、アクアワールドと大洗リゾートアウトレットに行った。



やはり水族館は癒されますなぁ・・・

気仙沼で見て以来のマンボウです。でっかい

何でも話しかけるtomo(私の父に似てます(笑))
これはサメのタマゴをさわっていたような・・・

これはナマコやウニ、ヒトデをいじくってるトコです。
やっぱりお姉さんに話しかけてます(≧▽≦)




夜水戸駅そばに泊まり居酒屋に行ったがtomoが寝てしまった為おんぶ
途中から旦那に代わって2人して腰痛になりました重いぞ25キロ

恒例BBQ

August 08 [Sat], 2009, 0:00
今年は花火大会に合わせられず、1週間遅れのBBQ

相変わらず狭~い我が家の庭にパパの仲間が12名ほど集まりました。
生憎今にもが降りだしそうな天気だったせいか、例年より寂しい会だった気がします。

でも、お肉がやわらかくて美味しかったぁ〜
naminamiはより肉派・・・ご満悦です。

ダンス・オブ・ヴァンパイア

August 06 [Thu], 2009, 0:00
山口祐一郎主演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を見に行った。
ガーリック、ガーリックという曲がまず頭に浮かぶこの舞台。
2度目ですが、毎回ソロで心情を語り歌う時の山口サマの美声には酔います(笑)
あのまったりした声が好きです
このたびは2階席だったものの、最前列ど真ん中だったので堪能しましたぁ

サッカー合宿

August 03 [Mon], 2009, 0:00
1人でお泊りをしたことがないtomoだけど、誰とでもすぐ仲良しになれる性格からして大丈夫
・・・なんて、送り出した初めてのサッカー合宿

8/2〜1泊2日。小雨の朝見送ってあっという間に帰って来たけど、tomoには長〜い2日間だったよう。

合宿の様子はチームのHPで追えたので、アップを楽しみにしていた。
初参加だったからか、先生が沢山アップしてくれたけど、どれもボーっとしてる顔ばかり(−−;)

終いにゃ2日目の朝、帰り支度中に「寂しい」と言って泣き出したそうな(/_;)

会社を後半休して迎えに行ったら、第一声が「寂しかったよぉ」って超甘えん坊に変身していたtomoでした。

盆踊り

July 30 [Thu], 2009, 0:00
盆踊りと言えばやぐら太鼓
やぐらには上がれないけど、子ども会で太鼓をたたけるので1ヶ月も前から練習をしていた。
あいにくtomoは選ばれなかったけど、naminamiはその座を見事Getしました

遠くからだと何処で叩いてるのか、さっぱりわかりませ〜ん

居ました居ました。子ども会からは3台並べて頑張ってました。
練習の甲斐あってか、とても上手に叩けました〜

夏祭り

July 16 [Thu], 2009, 0:00
tomoでさえ既に懐かしい場所となった保育園の夏祭りに、卒園児として招待されたので行ってきた。

な、なんか親が皆若いーーーったった3ヶ月で雰囲気が変わってるぅ〜(^^;)
だけど負けじと小1の親は同窓会状態で井戸端会議(笑)
tomoの時は雨が多かった行事も、良いお天気に恵まれました。
naminamiもお友達と参加。

tomoは懐かしい先生や違う小学校に行っちゃった子と久々の再会を楽しんで・・・

いるんだよねぇ〜(≧▽≦;)

はじめての切符

July 12 [Sun], 2009, 0:00
いつもで移動が多いので、今日はにしてみました。
小学生になったので初めて切符を買いました

切符に書いてある4ケタの数字は組み合わせ次第で必ず10に
出来るので、naminamiはいつもその遊びをするのだが
tomoはまだ足し算と引き算しか出来ないので、10にならなかった

でも、とっても嬉しそうでした
たまにに乗るのも楽しいね〜
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオとゲーセンに行ったのでお金使いすぎたけどねぇ

スイミング観覧

July 11 [Sat], 2009, 0:00
久しぶりにtomoのスイミングをプールサイドで観覧できました。
今の級はかなり長いんだけど、コーチがイケメンなので私は
付き添いが楽しみ(笑)
この時ばかりはとあって、楽しみにしてたのに
イケメンコーチはお休みで、おばあちゃんコーチでした(ガッカリ)



気を取り直してtomoの練習を20分間間近で見ました。
キックが弱くてグラグラ泳いでます。
私自身が水泳は得意じゃないので、うるさく言いたくはないけど
そろそろ進級してほしいなぁ〜

のんび〜りtomoくんは、友達と楽しく泳いでるほうがいいのかな
■プロフィール■
■名前:saisai
■趣味:観劇・スポーツ観戦
■家族構成:7つ年上の夫・13才の長女・10才の長男・♀チワピン
■mixi でも夏輝で日記書いてます♪
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
コメントくれたら嬉しい♪
アイコン画像saisai⇒けけき
» サッカー合宿 (2009年08月19日)
アイコン画像けけき
» サッカー合宿 (2009年08月17日)
アイコン画像saisai⇒けけき
» 10歳のお誕生日 (2009年07月19日)
アイコン画像けけき
» 10歳のお誕生日 (2009年07月19日)
アイコン画像saisai⇒けけき
» 夏の夜の夢 (2009年06月04日)
アイコン画像けけき
» 夏の夜の夢 (2009年05月31日)
アイコン画像saisai⇒はせ
» Open House (2009年05月27日)
アイコン画像はせ
» Open House (2009年05月24日)
アイコン画像saisai⇒はせ
» はじめまして (2009年05月03日)
アイコン画像はせ
» はじめまして (2009年05月02日)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31