人を思うこと。 

2007年02月13日(火) 11時41分
ふと、

「会いたいなぁ」と思いパソコンを開く。

ウチに呼ぼうと思いながらメールを打つも消去。
連絡していいのかわからなかったし、忙しそうだったから。


ふと、彼女にとって僕って何なんだろう?と考えた。
それと同時に空しさに襲われた。


人を思うこと。
それは、自分が思ってもらいたいから始まる行為。
人間は皆、自己中心的だ。


「こうすれば、振り向いてくれるかな?」
など、自分に振り向かせたいがために
あれこれ模索する。


商売にしてもそうだ。


「お客さま第一です!」と
うたい文句にしているお店。
確かに、ゲストを満足させるために努力をしている。

しかしながら、裏を返せば
ゲストが来なければ店は成り立たない。
店の存続に係わるし
自分の生活も危ぶまれる。


人を思うと同時に、自分も大切にする。
何となく、自分の中で答えが出た気がする。


最近、どうも自分の発する言葉に嫌悪感を感じたり
自分の思想感に憎悪を感じたり
自分という存在に脱力感を感じてた。

自分は無力。





うぶごえ 

2007年02月10日(土) 11時38分
やっほ〜(・ω・)/  

初めましての人も、初めましてでない人も

こんにちはo(^-^)o


気持ちを新たに、仕切り直しです。

え〜っと、いんなみようすけと申します。

「なみすけ」と略してよんでくださっても構いません。

っていうか、それでお願いします。


あっ!でも待って。

みんなから、「なみさん」とか「なみりん」とか呼ばれてるしなぁ・・・。

まぁ、何でもいいです(笑)


なんだか、転校初日のような緊張感がありますが、

皆様に飽きられないブログにしていけたらと思っております。

ということで、よろしくお願いしま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namisuke0402
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる