今はまっている番組 

2005年12月21日(水) 19時05分
 「あいのり」という番組、見たことある?
随分まえから、話題になっていて、その主題歌なんかも売れていたけど、全然見る気はなかったのよ。
でも、その番組の前にしているスマスマ(smap)を録画するのに、時間間違っていて・・・
 で、何気なく見るようになったのが最近のこと。
これがまた、なんというか・・・いいんだなぁ
青春ってかんじで・・・自分が15歳若かったら、参加したいと思ったよ。
息子が20歳くらいになったとき、まだ続いていたら(無理よねぇ・・・)
参加してほしいなぁ。

ドキドキ・・・ 

2005年11月17日(木) 11時52分
 19日、ラッキーにも「タイガースファン感謝祭」のチケットが当たって行くことに
・・・すっごく楽しみにしていたんだけど・・・腰の状態が良くない
チケットは2枚。私とぼくちゃんの二人で行くハズでしたが、パパに変わって貰いました。
私は家でのんびりしておこう と思っていたのですが、パパが「前から行きたいって言ってた、大阪にある大型手芸店に行って時間つぶしすりゃあいいやん」と強引に勧める・・・
私、すごく方向音痴 一人で何回も地下鉄乗り継いで行くなんてムリムリ
と何回も言ったけど、パパは「駄目、行きな」と聞いてくれない。。。長い時間、甲子園のあの堅い、そして狭くて身動きがとれないイスに座っているのは無理でも、歩くなら大丈夫でしょ?!って。
そりゃあ、そうだけど・・・じっとしているのは、すっごく苦痛だけど、動く分には全然痛くない。
でも・・・不安。無事たどりつけて、帰ってこられるだろうか・・・
今から、かんがえるだけでパニック
大人版「はじめてのおつかい」って感じ

MRI検査 

2005年11月15日(火) 20時59分
 赤穂市民病院へMRI検査に行ってきました・・・
尾てい骨が最近ではピンポイントに痛い
椎間板ヘルニア?でも・・・ほんとピンポイントなんだよなぁぁぁ・・・
朝はすごくましで、徐々に痛みが増して、寝るころにはじっとしていられない
ゴロゴロ寝返りをうっているうちに熟睡・・・そして目覚めると痛みが無くなっている。
この繰り返し。
もう病名なんてなんでもいいから、早く治療して、痛みを取ってよぉ
でも、画像ができるのに4〜5日かかるので、それから相生の播磨病院へ
行って受診して下さいって・・・。あぁ・・週明けだな、受診は。
それまでこの痛みと戦っていかねばならないのかぁ

カニ カニ カニ 

2005年11月13日(日) 22時15分
 12月に入ると高くなるって聞いたので、ぼくちゃんのソフトとの兼ね合いも考えて(以降は試合で日曜日は詰まってます)今日、カニを買いに鳥取へ。
 あいにく鳥取にいる友人は、子供の発表会があるとかで
会うことは出来ませんでしたが、色々な情報を携帯メールから随時
送ってくれました!ありがとう
 で、はじめ、網代に行き、一夜干しのいかとカレイをゲット
そのあと、かろ港のかろいちへ。
・・・でも、高い やっぱりカニは高い
カニといっしょに網にかかるという「ばばぁ」というネーミングは気にくわない
でも、食べるとすごくうまい魚をゲット1匹1500円、「3匹買うからまけて」と
言うと・・・3匹3000円にまけてくれました
 さっそく帰って鍋に。・・・くぅ〜美味い、美味すぎる
 贅沢にも、カニも蒸して食べました!!カニは、結局網代に戻って、ちと安いのを
2匹ゲット ぼくちゃんは食べる食べる。一人、鍋に目もくれずカニばかり食べ
まくってましたあんなにカニ好きではなかったとおもうんだけど・・・
 結婚記念日はご馳走お預けにして、今回のカニがスライドする予定だったので、
おいしく食べられてよかった おおっと、またノロケちゃったよ
 

痛いの・・・ 

2005年11月09日(水) 19時02分
 数日前から、肩胛骨から尾てい骨までが、痛くてだるい・・・
突き刺すような痛みではなく、鈍い痛みっていうか、とにかくだるい・・・
だんだんひどくなってきているようで、これがどこからくる痛みなのか不安
 内臓から?という疑念もあるし、とりあえず、いつも膠原病でお世話になっている主治医に
診てもらうことにした。レントゲンをとってもらったけど、「これだ!」という部分はない・・・
もちろん内臓には異常なくて。
でもね、レントゲンの一部に、ちとあやしそうな欠け気味の骨が映ってた
 で、この病院、整形外科がないので近くの播磨病院に紹介状をもってそのままはしご。
 ここでもまたレントゲン。「尾てい骨のあたりが、少しあやしいですねぇ〜。
まぁ、なにかあるとしたらヘルニアくらいかなぁ・・・」えっ?!ヘルニア?いやだぁぁぁ・・・
「詳しい検査をします。でもここには設備がないので紹介状を書くので
赤穂市民病院でMRIを撮ってきて」・・・また違う病院か・・・
 日赤みたいに、一つの病院内で全て済めば楽なのになぁ〜。
指定された検査は15日。 トンネルみたいなとこに入って「トントン」という大きな音が絶えず
聞こえるあの検査・・・私は閉所恐怖症ではないからへっちゃらだけど、それでも息がつまるような
空間。・・・以前、3年前か、子宮ガンのとき、このMRI検査うけたんだよね〜。
一時間くらいかかったなぁ。腕を頭の上にあげなければいけなかったから
しびれてしびれて、最悪だったっけ?!
またあの検査かぁ・・・憂鬱・・・

結婚記念日 

2005年11月08日(火) 17時44分
今日は、13回目の結婚記念日なのだぁ〜
パパと結婚して13年、知り合ってからだと・・・17年
長いわぁ・・・病気持ちの私なんかに、いつもいつも優しく接してくれて
ありがとう
なんか13年もたったのかなぁ・・・まだ5.6年って感じ。
まぁ、生まれた子が11歳なんだから、ありえないけど・・・
それにしても、出会ってから「あっ」っという間だったような気がする17年。
まだまだラブラブなんだからねぇ〜クスッ

役員 

2005年11月05日(土) 22時50分
ぼくちゃんのソフトクラブの役員を決める集会がありました。
来年6年生の保護者11人が集まり、ワイワイと言いながらの
なんだか、なごやかな役員選出集会
私は、病気を言い訳にいたくないと思う反面、自分の突っ走る性格を誰よりも
当然のことながら知っているだけに、裏方はどんな細かいこともする
覚悟だけど役員にはならないっていう態度を申し訳ないけど貫いておきました・・・
試合なんかに付いて行き、とっても元気そうな私しか見ていない保護者の方は
「病気?うそぉ?元気やん?役員逃れの口実?」なんて思っているかな・・・
実は次の日寝込んでいるなんて思わないよね・・・
役員になると、きっとはりきって、はりきって、やるからには完璧に
な〜んて頑張っちゃう・・・と安易に想像出来ちゃう
みんなごめん、と心で謝りつつなんとか役員はならなかった・・・
でも、何もしないのは心苦しいし、私も役に立ちたいって思って
「アルバム委員」なるものを引き受けました・・・たいした役どころではないけど
家でのんびり出来る時間があるので、写真整理したり、ふきだし作ったり・・・
結構性に合ってると思う!早くも心はアルバム作りで一杯

文化祭 

2005年11月01日(火) 18時38分
 友人が、町の文化祭に趣味のカントリードールを出品していると聞き
3日は人が多いだろうと思い、平日の今日、見に行って来ました
 いやぁ、仕事しながら、ほんと脱帽。すごくかわいくてステキな作品でした
後日、デジカメで撮った写真をアップしましょう!
 ついでに、トールペイントも何点か飾られてあったので、ここぞ!とばかりに
じっくりとプロの作品を拝見さすが、上手いわ・・・私なんかの作品なんて
この人たちの作品の前では、ほんとの素人作品でもよいのだ自己満足で
つくっているんだもの 私も来年、出展できるようがんばろうかな・・

なさけなかぁぁぁ 

2005年10月31日(月) 11時55分
 おとといの旅行、昨日の早起き・・・今日は寝込む一日・・・
まぁ、旅行に行くという地点で、寝込むのは覚悟の行動なんだけどね。。。
それでも調子がう〜んと良い時は、「ちとだるいなぁ」程度ですむんだけどね。
病気とつきあって11年。
だいぶん、自分と病気との折り合いっていうのが見えてきた
出掛けるときは、帰ったら寝込む覚悟これが案外大事。
健康な人からしたら「寝込むくらいなら行かなければいいのに」と思うかも
しれないけど、それだと、私はどこにも行けなくなるんだよね。
そんなの嫌。幸い、うちのパパは優しいから、寝ていても文句は言わないで
いてくれる。感謝感謝

間に合わなかった・・・ 

2005年10月30日(日) 13時40分
 ぼくちゃんたちの所属するソフトボールチームが、今日は自宅から30キロ離れた
場所で大会があり、5時に起きて・・・6時出発。とりあえずぼくちゃんを集合場所まで送っていき、私とパパは村の用事をすませてから、出発。
 大会場所に行く途中、携帯が鳴り「終わったよ〜」
 間に合わなかった・・・それでもそのままとりあえず開場へ。
行って直ぐ、子供を乗せて学校に帰ることになり、現地10分も居なかった・・・
まぁ、ドライブだと思えばいいか・・・
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そらまま
» MRI検査 (2006年03月07日)
アイコン画像ほーりー
» MRI検査 (2006年03月02日)
アイコン画像そらママ
» 結婚記念日 (2005年11月14日)
アイコン画像みゆきちゃん
» 結婚記念日 (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namisora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる