墨田区のラーメンBest5

October 27 [Tue], 2009, 23:56
今日、日本テレビの『SUPER SURPRISE』(スーパーサプライズ)で、墨田区の特集をしていた。その中で、


王貞治さんゆかりの『50BAN』

住所:墨田区八広4-25-8

王さんの親戚がやっている喫茶店。子供の頃近所に住んでいた時、何度か行ったことがある。
懐かしいぃなぁ。
お子ちゃまだったから、スパゲティ、サンドイッチ、ピザなんかを食べたような気がする。
もしかしたらパフェを生まれて初めて食べたのはここかも?

番組で紹介されていたのは、王さん大好物メニュー「カツサンド 1,000円」が紹介されていた。



23区一コワイ滑り台!京島南公園 『勇気の滑り台』

通常の5倍の大きさ
三階建ての建物と同じ、高さ8メートル



墨田区民が選ぶ激うまラーメン店人気ベスト5

1位 らーめん まる玉

住所:東京都墨田区両国2-11-1

鶏パイタンのコラーゲンラーメン「まる玉らーめん(鶏パイタン) 650円
取材に同行ラーメン評論家した石上秀幸さんも もの凄くお気に入りの店で個人的にもお奨めしているお店
120羽分の鶏がらスープを煮込んだ白濁スープにはコラーゲンたっぷり
麺は細ちじれ麺
生でも食べられるSP豚を4時間じっくり煮たトロトロの状態


2位 よかろうもん

住所:東京都墨田区緑3-17-8

本格博多ラーメンの店
本場博多をも凌ぐ『とんこつラーメン 600円』
純粋な豚骨100%のスープを使用。野菜や魚介は一切使用しない。


3位 ミンミン

住所:東京都墨田区堤通2-3-15

取材拒否の店だが、名物の「塩パーコー麺」は探してでも食べに行く価値あり


4位 和製らーめん 漁だし亭

住所:東京都錦糸町1-4-10

この店の人気ラーメン「漁だしオールスターズ 800円」
豪華な具材(水菜・玉子・アオサ・サザエ・竹の子・メンマ・チャーシュー)が入った贅沢な一品
チャーシューは6時間かけて作り、提供前に炭火であぶる
スープはかなりあっさり系

5位 ハッスルラーメンホンマ

住所:墨田区江東橋2-16-8

一番人気はとんこつベースのしょうゆ味「ハッスルラーメン 580円」
豚のゲンコツを中心に天然の食材を10種類を十時間煮込んだスープは濃厚そのもの
麺は浅草の老舗「開花楼」の特注品を使用
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namisen
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる