可哀相な人 

January 20 [Sat], 2007, 2:34
なんて悲しい人。

真実は一つ。
ほぼ怒りはない。あるのは虚しさ、悲しさのみ。

一体どれだけの人間が、あの人のために本気で涙を流すだろう。
これからどれだけ関わっていく人がいるんだろう。


悲しい。それだけだ。

さよなら、このブログ。さよなら、ネット。

疲れが取れない 

April 25 [Tue], 2006, 3:03
毎日、結構寝てるけど、気持ちがずっと疲れてる。
なんでだろう。

何が辛い?

欲しい物が買えないこと?
仕事をしていないこと?
お金が無いこと?

なんか、違う気がする。

うまくいってない、と自分で思い込んでいるからだ。

足元を見ないで、遠くばかり見てるからだ。きっと。

なんだろうホント。。。


一個ずつ片付けるしかない。

言葉にした時点で、かなりのことが自分の中ではハッキリしていて、
何を言っても愚痴になる。それがイヤだ。

この数ヶ月だけで、自意識がかなり変わってきているのがわかる。
いろんなことが見えてきた。
同時に、見えなくもなってきているんだと思う。
情報が多くて、そこからの取捨選択で頭がいっぱいだ。


家のこと。
何が不安?
何がイラついている原因?

不満があるんだなぁ。きっと。カズヤに。

例えば、やっぱり最低限の生活音が出るにしても、
静かに歩いて欲しいな、私が下の住人だったら
やっぱりちょっとは気になるしな、と思うし、
モノをたまにゴンっと投げたり、
それが本人に悪気も悪意もないことは知っているけど、
ビクっとするし、何だか不安になる。

周りに過度に気を遣うのは違うけど、
だからって自分が気を遣わないという理由にはならないと
私は思っている。

意思疎通が100%できる他人なんていないんだから、
しかたないことなんだけど、
それが自分のコンディションが悪いときは、ちょっと辛い。

もちろん、相手だって気持ちを100%言うわけでも、
言えるわけでもないし・・・。

その兼ね合いが、ホントに自分の状態次第で違うんだと思う。

大事だし、大好きだけど、たまには噛み合わない時もあるよなぁ。。。
カズヤも言わないだけで、きっとそういう思い、してるだろうし。

私に出来ることは限られてるんだから、自分が倒れない程度に
やろう。。。

WEBの正義。 

March 03 [Fri], 2006, 17:16
う〜ん。わっかんなくなってきた。最近。。。
なんなんだべ。

WEBに文章を上げる以上、何らかの反応は返ってくるわけで、
それは「無視」だったり「攻撃」だったり「賛同」だったり、
いろんな方向がある。

ケンカというか、争わないことを良しとするならば、
意見を一切言わないのが「常識」や、「思いやり」なのだろうか。

意見が合わない=関わらない

う〜ん、そこはリアルとの違いなんだべな。。。

例えば、自分が予期せぬ反応が返ってきた場合、
それに同じレベルで憤慨しては、
自分も結局同じ穴のムジナなわけで。

だから、たぶん私がしたことは間違っていたんだろう。

けどな、う〜ん・・・

熱くなるな!少年!みたいな話なんだろうか。

正義の鉄槌、それを振り回す奴程厄介なわけで。。。

そうなると、「皆が笑ってると良いのにな」と、
自分が願って、
そう動くことにも矛盾は生じる?

それすら、善意の押し付けで、
うううう、わかんね。こんがらがる。。。


程度の問題か。
その程度は、各人の品性なり、そういうのにかかってるんだろな。

間違ったら直さねば。

最近、自分の行動にどうにも合点がいかなかったから、
考えなきゃいけないときなんだろな。

風邪ひいた・・・ 

February 22 [Wed], 2006, 10:24
ずびずび。
喉痛い。

「東京ゴッドファーザーズ」という映画にハマりました。
ステキです。アニメですが、ステキです。
声優陣が豪華。
江守徹。ワハハ本舗の梅ちゃん。岡本綾はアフレコ初挑戦とは思えん。
なんと言うか、ステキなクリスマスプレゼントな映画です。
ホームレス三人、キャラ濃い濃い。
そこに起きていく小さなキセキの数々がステキすぎる。

うう。風邪引いた。。。

言葉にならない 

February 11 [Sat], 2006, 20:04
私に何が出来たんだろう。
毎日、必死に出来ることをやってきた。
だけど、私も頭ではわかってて、気持ちがついていかない。
泣き叫びたい。
苦しすぎる。

本当に苦しいのは、私じゃない。知ってる。
それでも、悲しくて悲しくて、
世の中をひねた目で見つめてしまいそうになる。
一方からだけ光を当てたってしょうがないのに。

それを私は知らなきゃいけないんだろうな。

私がこれから出来ることを。

ウェディング準備中・・・ 

January 29 [Sun], 2006, 21:56
はい。どうも。
すいません。ほんますいません。
一回すごい車に乗りました。はい。
もうそれ以上は、、、勘弁・・・

そのあとは、母・父、カズヤ氏でご飯したり、
色々・・・。

というわけで。
ウェディング・フェアに行って参りました。
何故か横浜メインでして。
ハマっ子でもなんでもないのにねぇ。住んでたから。さ。

けして焦らず。しかしゆっくりと進んで行きたいと思います。

なんか、記録したいのに、細かく書くと楽しみもなくなっちゃうよねぇ、
知ってる人には。

里帰り六日目:大学友人とバーゲンと私 

January 04 [Wed], 2006, 15:22
朝寝坊はもう恒例行事。
「レベルE」が面白くて眠れなかった。高校生並だ。
富樫はすげーなぁ。

お昼から待ち合わせをしていたので、
贅沢出勤という名のタクシー送迎車を頼んで、
地下鉄→札駅へ。

お久しぶりーね。の大学友達に会い、
近況を語り合い、その後バーゲン会場へ。
女友達と一緒に買い物なんて、
ほんっとに久々だったので、
楽しくて楽しくて。
大学時代とちっとも変わらない。
私の喋り方がばば臭くなったという点を除いて。

自分の話題の少なさというか、
変化の無い生活にいる自分が嫌になっちまって、
いろいろとここ最近の出来事を振り返り、
今年は・・・と気合を入れる。

夜、シャンシャンタイフーンとかいうとこで飲む。ウマ。
サンザシ酒という中国酒がウマイ。
いろいろと語り、帰宅。あんがとさーん。

北海道での生活、いろいろあったけど、
友人に救われていたなぁと思う今日この頃。

里帰り五日目:高校友達と再会 

January 03 [Tue], 2006, 15:18
相変わらず朝は遅い。
夜中に過去の遺産(高校時代に収集したマンガ)を読み耽るからである。

今度は六時に待ち合わせ。
家族は私を置いてとっくのとうに買い物へ行っている。
つまらぬ。

犬たちと戯れ、だらだらしているうちに、出発時刻に。
本日は、大通にて合流。
高校二年以来の友人たちと4年ぶりの再会を果たす。
4人で北海道の美食を満喫。
皆、年相応の悩みや生活があって、
年取ったなぁ・・・と実感。

デザートで、熱々のスイートポテトの上に、ソフトクリームがかかっているという、
なんとも美味しいメニューを食す。
関東にもたくさんあるぽいので、帰ったら行こう。

その後、友人のダンナさんが車で迎えに来てくれて、
家まで送ってくれた。
イタリアの新婚旅行の話なんかを聞いて盛り上がる。
また会おう。ありがとうぅ。

里帰り四日目:大学友達と二年ぶりの再会 

January 02 [Mon], 2006, 15:14
お昼まで寝ていた。
だらだらお雑煮を食べる。

二年ぶりに会う、大学友達と五時に待ち合わせていたので、
それまでダラダラ過ごす。

姉に駅まで送ってもらい、札駅へ。
再会。痩せちゃってもう。けど元気そう。ホッとする。

その後、酒を飲み飲み、二人ともノロケる。
もう8年来の付き合いだけど、こんなにお互いが
幸せな時はないね、と、戦友ぶりを確認。そんな君が大好きじゃー!

二人でカラオケ二時間半。
彼女の、布施晃「君は薔薇より美しい」を聴いて大満足。
そこらの歌手より全然上手い子なので。聞き惚れる。

とにもかくにも、あんまり会って無いけど、
あまり離れていた気がしない二人であった。
終電近くにて帰宅。満足。

里帰り三日目:元旦 

January 01 [Sun], 2006, 15:08
お昼過ぎまで寝ていた。
ほとんどTVを見ることはなく、何してたっけ・・・。

姉妹三人で、買い物へ。
赤ちゃん本舗へ行き、妹に妊婦グッズを買ってあげた。
最近はいろんなもんがあるんだなぁと感動。
私にも早く赤子が授かりますように。

その後、地元で評判のお寿司屋へ。
お正月ということでメニューがなかった。
市場がやってないせいかな。
私だけ酒を飲む。
妊婦と車の運転する人は飲めなかったのだ。
元旦だっていうので無料の日本酒。
あまり飲めないため、少し残していたら、
もったいないから飲め!と二人に言われ、
しぶしぶ飲む。案の定酒臭くなるが、
飲ませた二人に文句を言われる。オイ。

両親に連絡すると疲れきっている様子だったので、
ひとまず家へ戻る。

その後、近所のスーパーへ行き、
私が最近覚えたアボカドと鮭のおつまみを作って、
ワインを皆で飲む。
父に、「ナミが作った料理が食えるなんてなぁ」といわれる。うっさい。

とりあえずそんなことをしているうちに就寝。
姉が居間で寝ているため、夜更かしが出来ない。
しかし、枕元にたっぷりマンガがあるので、
寝不足の日々が始まる。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nobody
» 可哀相な人 (2007年08月11日)
アイコン画像nobody
» 可哀相な人 (2007年08月04日)
アイコン画像ナミ
» ウェディング準備中・・・ (2006年02月09日)
アイコン画像にぃちゃん
» 幸せ者 (2005年11月12日)
アイコン画像ナミ
» 結婚とは・・・ (2005年11月09日)
アイコン画像にぃちゃん
» 結婚とは・・・ (2005年11月08日)
アイコン画像ナミ
» 仲直りと反省 (2005年09月25日)
アイコン画像Makoto@他人
» 仲直りと反省 (2005年09月24日)
アイコン画像まこと@他人
» 夢かぁ (2005年08月28日)
アイコン画像まゆ@姉
» 夢かぁ (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namirody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる