お引越し 

2005年04月23日(土) 0時23分
突然ですが、ブログを引越しします!!

http://sky.ap.teacup.com/namiringo/

これが引越し先です。
引き続き読んでくれたらうれしいなっ。
今まで書けてなかった日記も更新しました!!

4月15日 

2005年04月16日(土) 12時44分
前に書いてからもう一週間がたつ…
最近時間がたつのがあっという間です。
そうそう、パソコンの修理が終わったという手紙が届いたので、
あと1週間後には戻ってきそうです

今日はお昼から仕事でした。
今日からエプコットではフラワーアンドガーデンフェスティバルというイベントが始まって、
パーク内では綺麗なお花がいっぱい見られます
どうやら日本館の前には巨大盆栽があるらしい…もっと綺麗な花がええなぁ。。。。

そして15日はハッピーミールディです。
一ヶ月に一回、15日は会社がお昼ご飯を提供してくれます。
今日のメニューはというと。。。。。。
  海鮮中華丼
  グリーンサラダ
海鮮中華丼にはホタテとかえびとかイロイロどっさりはいってて、思わずいっぱいとってしもた
おいしかったぁぁぁぁぁ
先月はまずかっただけに、今月は感激でした グッジョブ

考えてみると、アメリカに来てから1ヶ月半たちました。
本当に時間がたつのは早い!!やりたいことはちゃんとやっていかないと、できなくなりそう。。。。ということで、

アメリカでやりたいこと
 運転免許をとる
 英語でべーらべらしゃべれるようになる
 中国語・スペイン語をちょっとでも話せるようになる
 いっぱい旅行をする

まだまだいっぱいあるけど、とりあえずこんなところかな。
そして、5月下旬に1泊でニューオーリンズに行くことになりましたっ!!
楽しみだぁぁぁぁぁ

4月7日 

2005年04月09日(土) 12時09分
おひさしぶりです
だいぶのごぶさたですみません。。。。
まだパソコンは戻ってきませんいったいどこにいるのやら

今日は盛りだくさんです。
まず、今日はいいものが届きました
ルームメイトの日本人のありさと一緒にマジックブレットというジューサーとかミキサーがセットになったものを買いました(笑)
Buy one Get one freeだったので半額づつです。
ここアメリカではよく見る文句なのですが、要は一つ買えばもう一つついてくるっていう意味です。
日本の通販でもよくありますね。もう一つくれるぐらいなら安くしろ!!って
でもこれがすごいすぐれものなのです
ここでは書ききれません。なので下をクリック
http://www.thane.ca/products/housewares/magicbullet/magicbullet.php
二人してだいぶはしゃいだあとは、私は早めにエプコットへ。
なぜかというと。。。。
なんとっ!!新しいアトラクションSOARINのキャストプレビューがあったんです。
本当は5月オープンなのですが、先駆けてキャストを乗せてくれるんです。ラッキー
これはすごかった。よかった。病んでいた心が癒されました(笑)
いつか東京にやってくることを願います
そのあとはいつもどおり仕事です
なんか今日はちょこちょこ忙しく、やっかいなゲストとかもいて疲れました。。。。
まだ後3日あります。がんばるぞぃ

3月31日 

2005年04月01日(金) 12時26分
やっと2連休です!!やっほい
ということで、今日は遊びまくりです

まず、今日は昼から仕事のみかと、私と同じくお休みのともみと一緒にエプコットへ。
ノルウェー館でランチバイキングの予定が、キャラクターブレックファーストと、ディナーしかやってないと言われ。。。。。
気を取り直してドイツ館のランチバイキングに行きました。
店の中は薄暗い感じで、でもドイツっぽくイイカンジ
さすがドイツソーセージがいっぱいありました
他にもチキンのグリルとか、ローストポークもめっちゃおいしかったぁぁぁぁ
さらにさらにケーキまでっっ
すんごく食べてしまいました やばいやばい

それからみかと別れて、いざアニマルキングダム
今日はめっちゃ暑くて、まだ三月なのに夏ばてしそうないきおい。。。。
これからどうなってしまうのか考えただけでもおそろしい。。。。。
ライオンキングのショーみたり、ターザンのショーみたり、アトラクションにも乗ったり、
ミッキー、ミニーとドナルド、それからリロとも写真とってもらいました。
昼からのわりには結構まわれたので満足
スティッチのぬいぐるみまで買ってしまいました
特にライオンキングのショーは涙が出そうなくらい感動もんです

さすがに暑い中一日遊んだのでちょっとお疲れです
でも明日もオフなのでなんかしよーっと

それと、友だちのブログをリンクしているので、よかったら行ってみてください
写真がいっぱいで楽しいです。 私もちょこちょこいます

3月29日 

2005年03月30日(水) 15時42分
だいぶごぶさたをしております。。。。
パソコンはまだ帰ってきません。
いつになったら帰ってくるのやら。。。。。

今日は5連勤中の4勤目です。
日本にいるときのバイトだったら、このへんで“いぃ〜っ!!”ってなってしまうところだけど、
こっちでは毎日があっという間なので気づいたら4日目って感じです。
今日も30個ほど貝をあけ、レジをうち、アクセサリーの製作をしたりといういつもと変わらない1日が過ぎていきました。。。。

帰ってからウォルマートに買い物に行きました。
21時5分に寮を出るバスに乗ると、21時半にウォルマに着きます。
そして、一時間後の22時半にまたバスが来るのでそれに乗りました。

がっ!!バスが動きません。。。。
そしてみんなぞろぞろとバスを降りていきます。
なんでかわからず少し立ち往生していると違うバスがきました。
納得いかないながらもバスに乗り、出発。
ビスタウェイという寮に止まってから、私達の住むコモンズへ行くという道順なのです。
がっ!!またここでバスがなかなか動かない。。。。
なんでなんでなんでぇぇぇぇぇぇぇっ!!
またバスの乗り換えです。
もう何がなんだかわかりません。
ほんとだったら30分でつくはずなのに、1時間かかってるしぃぃ。
行きから考えると2時間半のちょっとした旅だよ。たかだかスーパーマーケットに。

バス嫌い。何も説明しないドライバーの太っちょおじさんも嫌い。

あっ、そうそう。今日新しいルームメートがきました!!
カナダ出身のかわいい女の子です☆

3月25日 お休み 

2005年03月26日(土) 11時16分
今日はおやすみぃ〜
前から絶対スーパーに野菜を買いに行く!!って決めてたので、行ってきました。
でも暑い、暑い暑いぃぃぃぃぃぃっつ
行って帰ってくるだけで汗だくです

今日買ったもの。。。。
玄米、ヨーグルト(キャラメル、カプチーノ、アップルパイ,ハニーあんどナッツ)の四つ
白菜、キャベツ、豆腐、インスタントラーメン 7つ
ってな感じです(笑)

そのあとは、寮の前にあるプレミアムアウトレット に友達と行きました
近くにあるからあんまし真剣に見たこと無かったけど、すんごいいけてました
買った物は、Tシャツ2枚、短めのジーパン、puma のジャケットとジャージ、guessのバッグで、しめて1万4千円ぐらい安い安い
特にジャケットはめっちゃかわいいのに、セールのさらに30パーセント引きで、2000円ちょっとアウトレット最高ぅ〜

そうそう、昨日クラブ行ってきました。
70年代〜80年代の音楽がかかってるクラブがよかったです。
ちょっと我を忘れて踊ってしまいました。。。。

3月24日 お久しぶりです。。。 

2005年03月25日(金) 11時20分
最近ぱそこんをさせてもらっているみかりんとシフトが合わず、投稿できませんでした。。。
楽しみにしていてくださっている方々、どうもすみませんでした
今、パソコンは手術中なのでもう少しで帰ってくると思います(笑)

今日はすごく忙しかったです
イースター前後の二週間はアホみたいに忙しいらしい。。。。
昨日の貝の総売上252個!!っていっても感覚がわからんと思うけど。。。。私もわからん
なんかいろいろてんぱってしまい、先輩にも迷惑かけてるだろうなぁ〜と思うとへこむ。。。。
まぁ、なんとかなるなる

そして大ニュース!!
今日は上にある鉄板焼きにマイケル・J・フォックスが来てました!!っていっても見てないけどね。。。
見に行ったけど、わかりませんでした。

今日は木曜日。ダウンタウンディズニーのクラブがキャストは無料!!タダ!!
っということでちょいと行ってきます。
あんましクラブとか得意じゃないんやけどね。。。。
まぁタダだしぃ。。。。。

みなさんコメントありがとう!!
返信したいけど、友達のパソコンを占領できないので、また自分のが帰ってきたらします。
ごめんなさい。
そしてさぼってた数日の日記もまた更新します☆

3月19日 

2005年03月20日(日) 13時29分
今、フロリダ時間3月19日の夜11時半です。
そして日本は20日の13時半です。たぶん今私の大学では卒業式まっただなかです。
私は卒業式に参加できませんでした…
今ごろみんなはかわいい袴きてるんだろうなぁ〜

今日は特に大したことはありませんでした。
でも仕事に行く前はずーっと頭痛がしてたんです。
なんでかなぁ〜。
もうすぐ3週間たつとはいえ、まだまだなれないこともあるし、ストレスとか緊張からくるものなのだと思います。
なんかずーっと眠たいし。アメリカ来てからホントによく寝てますよ、私。
時間がもったいない気もするけど、しょうがないかぁ。

3月18日 

2005年03月19日(土) 12時48分
今日の日記を書く前に…
昨日は木曜日だったので、ダウンタウンディズニーにあるクラブはキャストなら無料でした。
なので、みかと二人で夜の街にくりだしました(笑)
でもふだんからクラブとかに行きなれてないから、おどおどしつつ、クラブからはすぐに出て、
そとにあるステージで毎夜行われるカウントダウンに参加し、ライブをみて帰りました。
さむかったぁ〜

今日は配属発表です。
第一希望どおりのピックアパールです。
いろいろ不安がありつつのスタートで、ちょっと緊張疲れしてしまいました。
ゲストに人気があって、いつも結構忙しいので、頭の回転が速くなりそうです。
いそがしいと英語までぐちゃぐちゃになるので、ゲストも私もおたがいが不思議な顔をしてしまうことも多々あり…
子供がすごく質問してくるんやけど、その子の英語がまったく聞き取れず…
イギリス英語なんかなぁ〜とにかくわからんくって、笑って逃げようとしても逃がしてくれず…
大変でした。
一緒のセクションには、みかとありちゃんがいます。
私たち三人はトレーニングもいっしょだったので、何か運命みたいなものを感じます
明日までは新春組はみんな一緒のシフトだけど、明後日からみんなバラバラです。
これからの日々が楽しくなりますように…

3月16&17日 

2005年03月18日(金) 11時58分
昨日さぼってしまったので、今日まとめて更新です。

16日
今日はいよいよ配属希望を出す日です。
迷った末に、一番ありえないと思っていた真珠を貝から取り出すセクションです。
今回の春組のなかで一番人気がありません…っていうかむしろ嫌がられているかも…。
でも、意外と楽しかったし、ここでしかできないことかなぁ…っと思って選びました。
いつもお客さんから見られているところなんてそぅそぅないもんね。

夜は新旧春組の歓送迎会でした。
お菓子とかの売り場が会場で、お酒と軽食がでました。
久しぶりにのんだ日本のビールはうまかった!!

17日
今日はお休みです。
ホントはアニマルキングダムに行きたかったんやけど、雨が1日降るみたいだったので
フロリダモールという巨大ショッピングセンターに行ってきました。
さいしょ、寮から出ているバスにのろうとしたら、予約した人しかアカンかったので
市バスで行くことにしました。
したら!!めっちゃ道が込んでて、1時間で着くはずが1時間半もかかった…
帰りもそんなんでめっちゃ疲れたぁ…
しかも帰りにバス乗るのにちょっとてまどったし、次行くのは何ヶ月後だろう…ってかんじ。
でもモール自体はいっぱいお店がはいってたし、近くに無いお店とかも入ってておもしろかったです。

さて、明日はいよいよ配属発表です。
これからは本格的に仕事が始まります。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nami
» 4月15日 (2005年04月18日)
アイコン画像yumi
» 4月15日 (2005年04月18日)
アイコン画像Fish
» 4月15日 (2005年04月17日)
アイコン画像PENGUIN
» 4月15日 (2005年04月16日)
アイコン画像Fish
» 4月7日 (2005年04月11日)
アイコン画像yumi
» 3月31日 (2005年04月06日)
アイコン画像nami
» 3月31日 (2005年04月05日)
アイコン画像Yumi
» 3月31日 (2005年04月03日)
アイコン画像MIKA
» 3月25日 お休み (2005年04月02日)
アイコン画像hiroe
» 3月25日 お休み (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namiringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる