たまには前向きなこと書こう

February 27 [Fri], 2015, 2:00
今日は仕事の面接にいってきたよー
近所で働いてた時あったけど、電車乗っても乗り換えなしで面接行ける距離とかありがたすぎる・・・・ww
本当の駅前程度しか行動範囲なかったけど、ちょっと先に行ったくらいでこんなに知らない地だったとわ。
まだまだ開拓し甲斐のある地だなぁ

会社はとてもおしゃれなオフィスで・・・面接の方も優しくて・・・
伝えたいことは言えたような気がする。
不明点とか心配なこと?などを聞いてしまったけども。マイナスにならなければ良いなー

ぶっつけでタイピングテストとライティングテストあったんだけどもー・・慣れないPCだととてもスピード遅くなる;;;
結果がイマイチ・・・・ライティングも自信ないなー。
未経験おkの所とはいえ、ある程度は上手く仕上げたかった。。

でも何となく手ごたえを感じれたので・・・・良き結果を期待したい。
応募者殺到してるみたいだったので、その辺の選抜に残れるかなー;;

その後は取れた詰め物を見てもらうべく、急遽連絡して予約とった歯医者さんへ。
別の歯の治療も済ませてもらったし、次の予約の時間変更したかったから相談したら、良き日に変えてもらえたし、
色々といい方向に進めた1日だった!

帰りは休みだったあーりーと地元駅に集合して近所のカラオケに行って息抜いてきました。
面接しただけで毎回疲れちゃって、何か美味しいもの買ったりとか・・・・すぐご褒美的なものあげちゃう;
受かってからやれよって感じ・・・・・

結果が来るまでまたそわそわな日が続きます。

2月になってる・・

February 11 [Wed], 2015, 0:08
2月も10日過ぎたよー・・・
中身のない2015年の2カ月分終わらせてしまいそう。
なかなか仕事が決まらんですな。努力も足りないんでしょうけど・・
なんかこう、気軽にチャレンジできないというか・・・一つ一つ厳選して応募してるから、
結果がダメだったとか、連絡こないとかあると・・本当モチベーションが下がる。
就活頑張ってる人たちを見ると自分なんてまだまだ・・・・・・・・・・
私なりの頑張り方はしてるかなー・・・とも思いつつ。
結果が表れないとなかなかやった!がんばった!てゆう気持ちや成功イメージ浮かべられないからきついね。

先週、とある機関に、私の身体的コンプレックスについて相談する機会があったのです。
病気や障害ではないんだけど、小さい頃からずっとこれに悩まされていて、学生時代の就活や、就業中に社員にならないかっていうお話も、全てこれでブレーキがかかって叶えられなかったなーと思ってしまう節があって。
勿論これだけのせいじゃなくて、自分の意思の話でもあるんだけど。
根本的な原因は心因的なとこから来るって言われてすごく納得した。
それで可能性を潰してはいけない、やってみればいいんだよ、失敗したってやり直せるんだよーと、当たり前のことかもしれないけど、色々話をしてもらえて、また少し奮い立つことが出来たようにも思えた。

いつもいつも人から助言もらって、そのたびにやる気や気持ちは高まるんだけどね。
ありがたい。心から感謝しております。
維持する!それを糧に自分から頑張る!ってことがもう少し出来たら良いなーと・・・思います・・・
相変わらず内容がまとまらないまま終わる

社会の厳しさを知る

January 12 [Mon], 2015, 1:10
会社とはそういうものだ、そちらの都合も勿論理解している。
という状況で、敢えて私の都合だけで言わせてもらうと、本当に苛立って悔しくて胸糞悪かった。

12月の募集で落とされる

12月半ばに再度募集があるとのことで声を掛けられるが、会社都合で中止

年明けに再々度募集とのことで、説明会を近郊ですると言われる

急遽本社に来てほしいと言われる

難易度の高い業務であると脅しに近い業務内容の説明を受ける

質問などもしたが、不安はあるけどそれをふまえた上で頑張りたいと伝える

翌日、説明会中で不安とういう言葉が出てきたので不採用ですとの連絡が来る

わかるよ・・・・・・
欠員が2人出てる状態での募集だから、また入って辞められても困るということを。
派遣先も困るし、派遣元も信用失うわけだから非常に重要な選択を求められているのもわかる。

しかし、仕事を受けるこちら側としてみたらさぁ・・・・
やってもいない業務の難易度なんて、実際受けてみなきゃわからないじゃないか。
自分にとってそれがどの程度のものかなんて、話聞いただけじゃイメージできないじゃないか。
「不安」という言葉が出るのは当然じゃないのか?
その不安感を少しでも減らすべく、質問ありますか?と言われてたくさん質問はしたけど、
結局それもマイナスだったってことか?
不安だけどそれを隠して、出来ます!!!!!なんてでかい口叩ける程傲慢にはなれなかった…

まぁ今回の件は、通常の紹介とは状況が異なるパターンなので、
「あああ〜〜・・またダメかぁ〜〜」的な絶望感はそこまで生まれなかったけども。
気分は非常に悪かった・・・・・・
正直振りまわされたわー。本社までの交通費返してほしいわ

派遣業界の洗礼を受けた2日間でした。

またこれで1から仕事探し。。
心折れるにはまだ場数も踏んでないけど。
早く良い仕事を見つけたい・・・
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キザシナミ
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント