12日にお雛様を出しました☆

February 19 [Fri], 2016, 22:07
12日の日(大安)にお雛様を出しました






うちは転勤族なので、持ち運びやお手入れがラクでコンパクトなケースタイプを選んだよ
旦那側のじいじが買ってくれました
すごくうれしいーー

じいじにはやたら大きい三人官女がついてるのを勧められたけど...

そんなんどこに飾るのよ
そして何処にしまえと(笑)
気持ちは嬉しいけどね

実際にお雛様を見に行って旦那と一緒に2人で決めました
お人形それぞれみんな顔が違うから迷ったけど、届いて改めて見て、これに決めてよかったと思います

実はピンクでポップな今どきのお雛様にもすごく惹かれたんだけど...それはお雛様の顔が怖かった(笑)

なので、
顔が命のよーしーとーくー♪♪
になりました(笑)
吉徳のお雛様です

どうかすぅちゃんをこれから守ってね



そしてうちにはお雛様がもう一つ。



これはあたしの祖母の手作り雛です
玄関に飾ってます
手作りなんてすごい。
よく見ると手作りらしく整いすぎてない箇所(笑)がたくさんあって、それはそれで温かみを感じて気に入ってます

あたしは祖母がすごく苦手で、昔から色んなことがあって、避けてきたこともたくさんあるし、正直今でも会わずに済むなら会いたくないくらい、多感な時期に爪痕を残されました。
でも距離を保っている分にはとてもいいおばぁちゃんです。

むしろこのくらい遠方に住んでないと、あたしの精神がもたないくらい、正直色々なことがありました。

祖母を悪く言うなんて、世間からみたら「悪い孫」で印象悪いんでしょうけど、あたしの気持ちはやっぱり変わらないし、抉られた痛みはいつまでも忘れられないんです。

だけど、こんなふうに手作りでお雛様を送ってくれたりすると、とても心が温かくなる。
やっぱり血のつながったあたしの祖母なんだなぁと思います。

1月に神奈川に帰省した時は、なんと帰省するタイミングで祖母がインフルエンザになってしまい、すぅちゃんを連れていけませんでした
でも3月の帰省のときは連れていこうと思います。

すぅちゃんの成長を楽しみにしてくれてる人がたーーくさんいるよ
すぅちゃん良かったね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・美容、化粧品-努力する不細工でありたい。
    ・洋服-きれいめの可愛い系。
    ・音楽-DIR EN GREY(2011まで関東全通)、蜉蝣、ヴィドール2期あたり。
読者になる
何でも前向きに!笑顔でポジティブに!とかいう考え方や、自己抑制し、ひたすら頑張ることを強いる価値観の人が苦手であります。どんなときも等身大の自分で、無理に笑顔でいるより、泣きたい時は泣いて、病む時は病んだ方がよっぽどポジティブで前向きだと思うんです。希望がなんちゃらとか、笑顔でいればなんちゃらとかいう人には懐きません(笑)
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像♡nami♡
» ボンボン☆ティントグロス☆ (2015年02月23日)
アイコン画像さつき
» ボンボン☆ティントグロス☆ (2015年02月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる