たのしいようちえん 

April 24 [Sun], 2011, 14:36
また間があいてしまいました。
ちゃんと書いていきたいのに、なんだか日々過ぎてゆくー

気づいたらGW突入してました。あらら。。
親子して風邪?気味だったりして
また日々バタバタしていたため旅行などの予定も無し。
みなさんは楽しんでますかー?いいなw
まぁ体調をととのえる一週間にします。ゆっくりしようっと。
幼稚園はカレンダー通りだしね。

夏はどこか遠出したいなぁ。

*****

先日、ワタルは無事に幼稚園に入園しました。
毎日楽しそうに通っています。
入園式の画像がビデオカメラから取り出せず、アップできませぬ。


バスまだかな〜?
 
初日から、振り返りもせずバスで去ってゆくわが息子。。
泣かれるのもつらいけど、
あっさりしすぎなのも母としては非常にサミシーです。


@入園式 携帯カメラで撮ったもの

落ち着きのなさは天下一品!んもー


こちらは入園式ではなく、三才のお誕生日会の時のもの。

私は色無地を着てみましたー。
横浜そごう前にて。お花がきれいだった。
本当はこれ以前に、中華街でお誕生日会をしたんだけれど
隣の席のグループがあまりにお下劣でお祝い気分もふっとぶ感じだったので
どころかメシがまずくなるわっ!てくらいだったので
なかったことにして仕切りなおしました。
ったくもーあいつらめ!二度と隣に来るなっ

*****

幼稚園に通いはじめて、フリータイムだ♪とうかれるも
まだ午前だったり早めだったりと
送り出してから普段の家事をしてたらあっちゅうまにご帰宅タイムです。
むしろつめこんで色々やろうとしてへとへとになってますw
GWあけたら落ち着くといううわさなので、そろそろかしら。
家の片付けなどをモリモリしたいです。できたらいいな。やろうぜ自分。


ところで 早速個人面談がありました。
人生初の親として受ける個人面談。
要約すると、元気はいいが落ち着きがなく先生のおっぱいを触る
そんな様子らしいです!ひぇー
人生初、スイマセンスイマセンと謝る面談でありました。。先が思いやられる。
まぁ両親ともに落ち着きなどないので、当然といえば当然でしょうか

*****

ようやくパソコンを入れ替えたら
メールが送信できなくなりました。。
設定はあってるはずなのに、受信しかできず。なぜだ。
なので今は携帯のみとなっていますが
携帯で長いメールを打つのが苦手なので
復旧してから返信となるものが多そうなのでしばしお待ちください


*****

その後も色々と考えることが多いんですけど
マイミクさんが紹介してたのでここに貼っておきます。

ロシアの報道番組での福島原発事故について

山岸涼子さん「パエトーン」

お時間ある時にでもどうぞ

鍵交換 手づくりカゴ 

October 07 [Thu], 2010, 16:23
金木犀の香りがだんだん薄れてきたような?
ああ、一年中この香りがしていれば幸せなのに〜


久米島に旅行した時におかしな作動をした我が家の鍵(デジタルな方)ですが
紆余曲折あり 本日丸ごと交換と相成りました。
セコムやドコモや管理人さんも巻き込んで、結構大掛かりな作業であった。。

朝9時半開始で午後まで食い込んだ。
そしてなぜか新しい鍵も一部動作がイマイチなところがあり、とりあえずは
交換のために外した鍵の部品を使ってカバーしたそうだけど
基本は丸ごと交換なのでまた別な日に取替えにくるそうな〜。
ややこしや〜。

***

部長のトイレトレはこの三日ほどは順調かも?
 プリーン
本人の自覚がしっかりしてきたのか、
朝一から「トイレでするー!」と私をたたき起こしてくれ
ほぼ成功しております。がんばれ〜。


テリブル2なのは相変わらずで、テリブル40のかあちゃんと毎日衝突ww
さっきもガミガミに怒った挙句に散らかしっぱなしだったおもちゃを
ゴミ袋につめこんで玄関に投げつけてしまった。
20倍も人生やってきてこの懐の狭さ…我ながらダメだなぁと思うわ。

怒りの余り「そんな子はもう出て行きなさい!」と言ったら
玄関に走り、虫除けスプレーを手に部長「虫がいるから!!」「虫がいるから!!」
(だから虫のいる外に出たら俺は刺されちゃうから出て行かない)
と涙目で訴えておりました。
すごくかわいくて笑えた。本人は真剣なだけに。

***

手作り雑誌についてきていた材料で、かごを編んでみました。
 まだボンドが乾いてない状態
こんなの初めてやってみたけど、大変〜。
目がちかちかしたけど黙々とやってみました。

途中から「あれ??」と思いつつ でもそのまま完成させちゃったんだけど
本当はコレができるはずなんですよ。
←コレ
でもできあがったのは上の画像のなんですよ。あれれ??
なんだこのガキデカの顔の形みたいなしもぶくれな仕上がり。
修正するのも面倒なので、そのまま仕上げちゃったけどー。
かなりユニークな・・・ ま、いっか。

編集中 親子で発熱なんもなし三連休 

September 21 [Tue], 2010, 1:04
またしても編集中



編集中 二歳半歯科検診 帰りにまたショッピングモール 七志 

September 16 [Thu], 2010, 14:33
編集中



久々リトミック ショッピングモールのオープン 編集中 

September 16 [Thu], 2010, 0:29
編集中



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:磯野波平
読者になる
もし知り合いのかたがこちらのブログを発見した場合は、教えてくださぁいw
はずかしーw
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像梅ちゃん
» 横浜スカイウォークとか ママなにやってるの? (2010年09月16日)
アイコン画像梅ちゃん
» 二学期開始 ベランダプール 最近の部長の色々 (2010年09月06日)
アイコン画像梅ちゃん
» お友達来訪 ビタントニオ おかえりはやぶさ (2010年06月15日)
アイコン画像波平
» 初クラス 初お弁当 一等ハワイ (2010年05月22日)
アイコン画像波平
» 黒糖アンダギー (2010年05月22日)
アイコン画像梅ちゃん
» 初クラス 初お弁当 一等ハワイ (2010年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる