レンタルボックス 

September 30 [Sat], 2006, 18:11
久しぶりのブログです〜
今日から、地元でレンタルボックスで販売する事になりました

朝から、納品書書いたり、値段付けしたりで大騒ぎ

さっき無事に納品、陳列してきました!!
思っていたよりもボックスが小さかったので、商品がギュウギュウになっております
ま、いっか。納品書書き直すのめんどいしね〜

とりあえず、1週間ごとに見に行こうかな?
ふふふ、売れるかしら楽しみ〜

生徒が出来ました 

February 10 [Fri], 2006, 19:00
以前OLをしていた時の同僚2人と3人で久しぶりにブランチしようとお出かけしました。
待ち合わせ時間に、Yちゃんが来て、さてあと1人M子待ちを
していた。。。が、来ない。メールしても帰ってこないし、
電話をかけても繋がらない(;_;)
何かあったのだろうか?もしや、事故?事件?
監禁されているのでは???
等と恐い事を考えはじめたので、とりあえず、
二人で昼食をとろうとお店に入る。
Yちゃんは”もう少し待とう!”と言っていたが、
寒い場所で待ち合わせなので、無理無理に店へ。
なぜなら、Yちゃんは妊婦さんだからだ。
私はそっちの方が気になってしまって、20分も寒空で
立たせてしまったため、暖かいところへ誘導したかった。

二人で食事をしていると、1通のメールが。
あ、M子からだった。
要約すると、、、
”昨日、緊急入院したため、連絡も取れずゴメン”
という事だった。
とりあえず、事件ではなかったことにホッとして
体調が戻ったらまた3人で会おうということになった。

Yちゃんとの話しの中で、私がまだ手編みをやっている事を
話すと、教えて欲しいとせがまれる。
以前、会社のお昼休みに私が宿題だといいながら、
編物をしていても、さんざん邪魔をしていた彼女が、
子供の為になにか作りたい。。。なんて
なんかうれしーーー
じゃぁ、これから教えてあげるよ〜と
二人で手芸屋へ行って、材料を買い込み、
近くの喫茶店でさっそく講習を始めました。

とりあえず、ファーストシューズでも作ろうか?なんて
簡単に考えて、始めたが、、、
Yちゃん全く編物を知らないらしい。

”小学校の家庭科で習ったよね”私
”え?やったかも知れないけど、全く覚えてない”Yちゃん
”‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥”
かなり不安になりました。ココロノジュンビガ、、、

でもやる気満々のYちゃんは準備万端で待っている。
でも、本を見せたり、私が手本を見せたり、
あーだこーだとやっているうちに、少し編み方がわかってきたらしく、楽しそうだ!
よし!いける!
編物は根気が大事。楽しいと思いながらじゃないと続かない。
結局3時間ほどその店で粘った結果、
小さなモチーフが一つ完成。

歯医者嫌いだー(;_;) 

February 06 [Mon], 2006, 12:23
みなさまに言われたとおり、歯医者へ行ってまいりました
駅からちょっと遠いんだけど、先生がとっても優しいと評判の歯医者さん。
初めてだったので、ちょっとキンチョー

前歯のレントゲンとってもらって、説明をしてもらったんだけど。
今の状態ではまだ折れているかはわからない、、、との事でした。
って、レントゲンとってもわからないとは、どういうこと?と聞くと、
ポキっと折れてはいないが、歯の周りに薄い骨というか膜のようなものがあるらしいのだが、
それが衝撃によって破壊されている可能性があるらしい。


よくわからないが、他の虫歯を治療しながら様子を見ましょう

へ?何かやぶへび〜〜〜〜

早めの治療のほうが、お金もかからないし、抜かなくてもいい場合が多いので
そうしようかな〜

今日の治療は、前歯をボンドで固定して、
当分は使用禁止となりました。

豆乳鍋♪ 

February 05 [Sun], 2006, 18:03
昨夜は豆乳鍋だった
ウワサには聞いていたが、初めて食べるのでとってもワクワクでした
心も体も傷ついた私のためにありがとーーーー
傷がすごくって、刺激物や固いものが口にできなかった私を気遣ってくれて、
というか、私の意見にのってもらっただけだけどねぇ

で、お味はとってもまろやかなのね。ぜんぜん豆乳臭くもないしぃ、
牛乳っぽくもないの。食べやすかったので、痛いの忘れて平らげました
酒も進んだねぇ終電さえなければ、まだまだイケタね。

また食べたいなぁ。傷が治ったら〜
みんなで食べる鍋って楽しいね

顔が痛い(;_;) 

February 04 [Sat], 2006, 13:58
昨日はカラオケでした。
結局飲み会だったけどねぇ。焼酎4リットルとドンペリやら、スピリタスもあって、
大騒ぎだった

と、そこまでは良いのだが、その後が最悪
転んで顔面強打した〜
口の周りと歯を道路に思い切り打って、帰り血だらけだった
帰っても痛くって眠れないし、ずっと唇冷やしていたけど、
どんどん腫れてきちゃうしさー

今日お出かけなのに、どうすんの!!
とりあえず、マスクで隠すしかないね。
ちなみに、ただ今はアンジェリーナジョリーばりの唇になっております。
見せられないのが残念ですが。てか、見せないけどねぇ。

ちょっとびっくり♪ 

February 02 [Thu], 2006, 12:18
昨日、ちょっとびっくりした事があった〜

朝からいつものようにミクサーフィンをしていた
みんな色々な事があったんだなぁとか思いながら、
遊んでいたら、
趣味のコミュに”あれ?”と思う人が。
ただ、はじめまして〜とかのっていただけだったんだけど、ちょっと気になったので、
トップみてみたら、
以前私のHPを見てメールをくださった方に特徴が良く似ている人が
でも、違ったら大変なので、一応メッセを送ってみたら
やっぱりそうでした!!!

キャーーーーまじ?鳥肌たったよぉ。
彼女とはまだ面識がないけれど、HPを立ち上げる時に少しだけアドバイスさせてもらったりして。
一度HPを閉鎖してしまった時は悲しかったけど、再度立ち上げた時に
またメールをもらって嬉しかった事。思い出しちゃった

こんなに偶然にも発見してしまった私。なにか特別な能力があるのだろうか?
この間も、美容師のお兄さんを難なく検索で発見(彼は発見できなかったらしい)
できたし


今日のお稽古♪ 

February 01 [Wed], 2006, 0:01
さて、今日はお稽古でした
朝からの雨でテンションがかなり低くなっていたが、展示会前のため、
お休みする事も出来ず、がんばって行ったよ

先週、キャミソールとスカートは完成したのだけれど、
肩のあたりが淋しいということで、ショールを作った。

薄紫色のモヘアと、ラメ糸(これはよーく見ないとわからない程度のもの)で、
かなり薄手に仕上げました。
下に着させたキャミソールと合わせて色は選びました。

とっても繊細なので、普段は絶対に使えないな
ひっかけたらアウトだし〜


で、真ん中にキャミソールの残糸でコサージュを編んでみた
こういう小物は結構好きで、すぐに出来ちゃうの

あー早く展示会来ないかなぁ。
先生もとっても誉めてくれたので、うれしいな

またまたやる気がでてきたよ

タイプバトーン 

January 31 [Tue], 2006, 12:02
みねくん、としくんからまわってきたよ

◆Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
   
   キレイな人〜細い人

◆Q2.年下が好き?年上が好き?
 
  どっちかな〜いつの間にかジャニーズが年下になっちゃったしねぇ。
   
   
◆Q3.タイプの芸能人は?
   
  奈良美智(芸能人じゃないけど、、、)ツーショット写真飾ってるの
   
    
◆Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しいこと:手料理食べさせて〜
して欲しくないこと: 嘘つくこと。

◆Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
 
 趣味というか、好きなものが同じだった

◆Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

意外と素朴な人が好きかも〜   
      
◆Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
  
  知らないよ〜

◆Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。


・甘える?:うん
・尽くす?:多分
・嫉妬する?:どうかな〜、相手によるからね

◆Q9.恋愛に対して積極的?


 消極的

◆Q10.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。

まだやってない人いたらどーぞ

乾燥注意(;_;) 

January 30 [Mon], 2006, 18:11
ここのところ続きで、部屋の乾燥がすごいみたい。
普段は洗濯物を干したりしているんだけど、2日ほどさぼったため、
カカトがダメージを受けた
朝起きたて歩こうと思ったら、足が痛くって歩けない
何か踏んだかなぁと思って足の裏をみたら、かかとに大きなひび割れ発見
、、、、、しかも、一部、皮が裂けているみたいwww
こ、これが痛かったのか〜

ハチミツパックしたり、保湿クリーム塗ったりして、大分良くはなったけど、
こんなの初めてだぁ
やっぱり、今年の乾燥は半端じゃないぞ!!
みんな気をつけよう

二日酔いw 

January 29 [Sun], 2006, 12:10
昨夜は新年会でした
今年に入って何度目の新年会なんだろ。。。もう覚えてないや

とりあえず、7時から1次会が始まった。
今回ははじめましてさんが多くて、とても楽しかったです〜
自分が誘った人たちが楽しめるようにと、最初は気を使っていましたが、
1次会も終盤を迎えると、みんな楽しそうに飲んでいたので一安心

2次会も居酒屋で、またまたはじめてさんが増えて結局14,5人(覚えてないや)
になったのかなぁ。席が2つに分かれてしまったので、
あまり交流出来なかったが、もうそうとうお酒も入っていたため、まぁよしとしようと
自分に言い聞かせたりして〜

3次会はカラオケ4次会はショットバー組と居酒屋組にわかれててきとーに
お開き。

結局家に帰ってきたのは5時くらいだったかなぁ。これまた覚えてませんっ
いやぁ、楽しかった。でも今日は辛い、、、
完全に二日酔い状態 今日はもうお酒飲みたくない気分。。。
P R
■プロフ■
■nana■
■ニットのこものやlittle bunnyを運営しています。ぜひぜひ遊びにきてください!!右の ショップはこちら よりどうぞ♪ ■
■メロダチ募集中!住所 メロードウェイ6-177-187■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nana
» 生徒が出来ました (2006年02月11日)
アイコン画像うっちー
» 生徒が出来ました (2006年02月11日)
アイコン画像nana
» 歯医者嫌いだー(;_;) (2006年02月08日)
アイコン画像うっちー
» 歯医者嫌いだー(;_;) (2006年02月08日)
アイコン画像nana
» 顔が痛い(;_;) (2006年02月07日)
アイコン画像エスパー
» 顔が痛い(;_;) (2006年02月07日)
アイコン画像nana
» 歯医者嫌いだー(;_;) (2006年02月06日)
アイコン画像辻ちゃん
» 歯医者嫌いだー(;_;) (2006年02月06日)
アイコン画像nana
» 歯医者嫌いだー(;_;) (2006年02月06日)
アイコン画像まいってないぜよ!
» 歯医者嫌いだー(;_;) (2006年02月06日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/naminami123/index1_0.rdf
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naminami123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる