razz.ライブ詳細発表 

2006年06月11日(日) 13時08分
razz.のサマーライブが決定した。
東京では8/20の二部構成にてワンマンライブ。
札幌では8/25と26の2days。

え〜??大阪は??

遠征したい気持ちはあるよ
でもでも、9月にドイツに行くからボーナス全部消えるんだよね。
お金がない・・・。

いつになったら阿久さんに会えるのかな??(><)
9月、ドイツと重なったら無理。。。
10月かな?11月かな?
てか大阪あるんやろうか??
イベントでもなんでもいいから大阪でして欲しいな

RAZZ MA TAZZ〜18才〜 

2006年06月10日(土) 12時38分
またまた久しぶりの日記更新であります(笑)
いろいろありすぎて、書けない状態でした(><)

「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006」の出演者も決定し
今年こそは行けるように、がんばって応募しようと思い、
昼間時間があったので久しぶりに802を聴いた。

そしたらテーマが「あなたの18才、青春の曲を教えてください。かけます!」って
DJの方が言ってたので、リクエストするつもりなかったけど(笑)
リクエストした。

もちろん、私の18才は青春は「RAZZ MA TAZZ」やった。
当時大好きだった男の子からベルに「ラズ最高!」て入ってきて
音楽に興味なかった私は、彼の影響でラズを聴くようになった。
結局はその男の子にふられたけど、たまたま同級生の女の子が
ラズのライブに行くけど、チケット余ってるから行かない?ときっかけに
生まれて初めてライブっていうものに行った。
もう感激して、ますますラズのファンになった。
私が、その男の子と出会わなかったら、好きにならなかったら今の自分は
ないんだと不思議に思う。

ちょっとしたエピソードを書いてラジオにリクエストした。
曲はRAZZ MA TAZZのあじさいにした。
でもすぐに、上半期のベスト20の発表に入ったので、あきらめながら
聴いていた(ちなみに上半期の1位はコブクロ☆)
夕方から出かける用事があったので、途中でラジオを消して出かける
支度をした。

支度してる時に、急にrazz.が聴きたくなってrazz.を聴いていた。
聴いてたら、さらに阿久さんに会いたくなって、ライブに行きたくなって
ネットで探してた。ついでに802の今日のオンエア曲を見たら
なんとRAZZ MA TAZZ「MERRYーGO−ROUND」が書いてあって
かかったみたい
しかも、私がラジオ消した直後に・・・
リクエスト曲は違ったけど、メッセージ読まれたのかな??と気になって
あとで後悔(><)
はあ〜聴きたかった
でも、かけてくれたDJマーキーさんに感謝☆ありがとう!!

razz.インストアライブ@京都十字屋 

2006年04月08日(土) 22時07分
今日は京都十字屋でrazz.のインストアライブやった。
めちゃ楽しみにしてて、先月は手紙書けなかったから
京都で阿久さんと横山さんに(横山さんに書くのお初?)
手紙渡そうと楽しみにしてました。

でも行けなかった(><)
あんだけ楽しみにしてたのに、行けなかったというより
行かなかった・・・。
行ける状態じゃなくて、行く余裕の気持ちがなかった。

今朝ギリギリまで行くの悩んでたんやけどね。
今用意すれば、ギリギリ間に合うやん?って時間も
ネットで調べたりしてたんやけど・・・。
ここ数日間、かなりへこんでて泣いたりしたから
目も少し腫れてたし・・・てことでrazz.の音楽聴きながら
寝てました。

実は、昨年の1月下旬に父が倒れ入院。
その2週間後に母が怪我して、夫婦そろって同じ
病院に入院。
3月に夫婦仲良く同じ日に退院して、父は4月から
出勤。母は足の手術でワイヤーを入れてた為、
そのワイヤーを6月にとった。
7月頃にやっと落ち着いて、みんなで「がんばろうね」と
言ってた矢先、10月に母の具合が悪くなり、
母も父と同じ病気で入院した。そして手術。
でも手術も無事成功し、新しい年を迎えることができた。
そして今年の春、やっと落ち着いた我が家に戻った。

さあ〜これから、家族みんなで助け合ってがんばろ!!て
思っていたとこやった。

4/5、母の手術から5ヶ月経ってCTの検査の結果が出た。
こないだの手術で大腸ガンが十二指腸までくいこんでたので
十二指腸も少し切った。
そして今回の検査で、十二指腸のところに「くもり」があるとのこと。
血液検査も白血球も異常なしやったのに・・。
原因がまだ調べないと分からないらしい。

「もうアカンかもしらん」母の言葉に涙が溢れてきた。
泣いたらアカン。私がしっかりしなアカンって思ってグっと抑えた
つもりやったけど抑えきれなくて、部屋で一人泣いてた。
そのことを母は知ってたと思う。
私に気を遣ってて、やたらといつもより明るく笑ってた。

一番辛いのはお母さんやのに、支えてあげないといけないのは
家族やのに・・・。ちょっと反省。
お母さんに心配かけないように頑張らないとね。

笑顔でいよう。
そう誓った。

来月の再検査の結果出るま落ち着かないけど、
きっと大丈夫!!と信じていよう。

そして、来月こそは笑顔で阿久さんと横山さんに会いたい☆

スキマスイッチ@グランキューブ大阪☆二日目 

2006年03月16日(木) 23時56分
昨日今日と二日続けて、スキマ「空想トリップ」ツアーに行ってきました
今回のセットリストもびっくりでした。

前回のツアーの1曲目「ふれて未来を」もびっくりやったけど、
今回の1曲目の「ボクノート」もびっくりでした。
初めて生で聴く曲だったので、1曲目じゃない方がよかったかも・・・が
正直な感想です(笑)
まあ、これがスキマらしいライブだけどね♪

いや〜でも、今回も楽しかったですよ
MCも楽しかった(≧∀≦)
前回よりも客席との一体感がすごかった。
もうみんな言いたい放題(笑)
「昨日、何時に寝たの?」とか、「何食べたの?」とか
あちこちから質問が飛び交うMCやった。
そしたら「何時に寝たか会場のほとんどの人は
どうでもいい話でしょ」と言う卓弥くん(笑)
でもファンにとったら、そのどうでもいい話が聞きたいんですよ(笑)
そう言いながらも答えてくれた卓弥くん。

「10時間寝たんだって

会場から「え〜!!!」の声。
まあ、これも卓弥くんらしいけどね(笑)

他には梅田のROUND1に行った時の写真をスクリーンに
映してくれたり(1日目)、あとドラえもんの映画でゲスト出演した
時のセリフを言ってくれたり・・・。

あとね新曲歌ってくれたんやけど、もうサイコー!!
客席から「なんていう曲?」って声が聞えてきて
「タイトルはね、まだ決まってない」と答える二人。
でも初めて聴く知らない曲やったけど、みんなかなりノリノリでした
早くCD化になって欲しいなあ〜♪

アルバム作って、また大阪にも来るって
でもアルバムって1年後??(><)
いや、それまでにまたスキマのお二人が大阪に
来てくれることを願いながら待ってます☆

二日間楽しい時間をありがとう

スキマスイッチ@グランキューブ大阪☆一日目 

2006年03月15日(水) 23時55分
【セットリスト】
1  ボクノート 
2  君のこと全部 
3  飲みに来ないか 
4  フィクション 
5  桜夜風 
6  水色のスカート 
7  かけらほのか 
8  雨待ち風 
9  目が覚めて
10 さみしくとも明日を待つ 
11 きみがいいなら 
12 冬の口笛 
13 view
14 新曲(タイトル未定) 
15 キレイだ 
16 ふれて未来を 
17 全力少年 

【アンコール】
18 君に告げる 
19 奏 
20 螺旋 
21 ただそれだけの風景

いや〜よかった!!
明日も行ってきます

卓弥くん日記更新☆ 

2006年03月12日(日) 23時41分
今日久々にデラックス見たら、卓弥くんの日記が更新されていた。
元気になってよかったよかった
もうすぐ大阪でライブ♪
元気な卓弥くんとシンタくんが見れますように☆
そして、嫌なことを忘れてライブ楽しめますように・・・。

そういや今日は福岡でライブやったな
遠征すればよかったなあ〜。
そしたら次の日のrazz.のインストアライブも行けて
一石二鳥やったのに・・・(笑)
お泊りは、やっぱりYさんとこでしょ(≧∀≦)
でも彼氏と同棲して家帰ってなさそう
ポストに郵便物入れっぱなしってことで、年賀状が二月
に戻ってきましたから・・・(笑)

凹み気味・・・。 

2006年03月10日(金) 2時50分
はあ〜。人生っていろいろあるね(><)
いろんな悩みが爆発して、かなり凹んでます

今日は深夜、razz.のラジオやった。
ちょっと気持ちに余裕がなく、メッセージ送れなかったな・・・。
でも阿久さんと横山さんの声が聴けて、少し元気になった

ありがとう。

razz.インストアライブ@HMV心斎橋(ネタバレあり) 

2006年03月09日(木) 0時07分
今日は待ちに待ったrazz.のインストアライブ
ファン友達のKちゃんが体調悪くしてて来れないので、
イベント参加券余らすの、もったいないので、
無料に弱い高校の友達、ナホを誘ったら即OKとのこと♪
ということで、ナホと現地集合で待ち合わせをした。

本日は整理番号順らしい
なんと、1番やった(≧∀≦)
6時半に1番から順番に並んだ。どこでもいいと思って真ん中をGETしたら
スタッフの方に「順番につめてください」と言われた
まあ、仕方ないよな。あんだけの人がいてたら誘導する側も大変やもんな。
てことで、横山さんの前の横ぐらいをGET☆

☆セットリスト☆
1 あじさい
2 潮騒
3 Friends Again
4 蛍
5 White Page

私の記憶が間違ってなければ合ってるはず・・・(笑)
歌もMCも全てがホンマ最高やった!!
ナホに「あじさい知ってる?」て聞いたら、「なんか聴いた
ことある」とのこと。
いや、一回は聴いたことあると思うよ
高校卒業して、昔私らがよくコンパに行ってた時代に(笑)
音楽の話になって、ラズを知ってるっていう子がいて、
当時最新曲やった「あじさい」をカラオケで歌ったことあるから。
その時、ナホもいてたはず・・・( ̄ー+ ̄)

時間はあっという間に過ぎて、次はサイン&握手会やった。
横山さんと握手するの初めてやった。
ラズの時、ツアーしか行ったことなくて、昔は飲みにばっかり
行ってたから、ラジオやイベントは全然知らないのであった。
今ごろになって、後悔を・・・(><)

ドキドキはおさまらないまま、まずは阿久さんにサインをもらって
一枚写真を撮らせてもらう。次に横山さんにサインをもらう。
そして横山さんにも写真を撮らせてもらうねんけど、初めてやからか、
阿久さんの時よりもめっちゃ緊張して、ブルブル震えてしまった
横山さんに「震えてるやん」って突っ込まれる(笑)
昔から人込みが苦手で、また好きな人としゃべれなくて、
目で追うタイプやねんなあ〜。そんな自分がすごく大嫌いやねん
それにしても、阿久さんも横山さんも笑顔が素敵やった

イベント終了後、ナホとご飯食べに行った。
仕事のこと、恋愛のこと、そしてこれからの
こと将来のこと・・・いろいろ話した。
ナホ今日はありがとね〜☆

ゆず@大阪城ホール(ネタバレあり) 

2006年02月18日(土) 23時11分
ゆず「りぼんツアー」に行ってきました
今日は寂しく一人で参戦なのです(笑)
川田夫妻に中学の友達、筒井も来てたらしいけどね。
今回はバラバラでチケットGETしたので、一人でブラブラしながら
会場に向かった。

その前にrazz.のアルバム予約しにHMV心斎橋まで行く。
予約完了後、大阪城ホールに向かう。
3時過ぎに着き、まずはグッズ買うのに並んだ。
私、あまりグッズ買わない派なんやけど、今までにラズのツアーパンフレットと
阿久さんの携帯ストラップとBREATHのバッジぐらいしか買ったこと
ないんやけど、今回は買っちゃいましたなんで買うのかって??

今回ね、ネットラジオかなんかで、「陽はまた昇るの時、タオルを投げてください」
と言ってたらしく、川野さんから情報もらって買うことにしました。
はじめは、お金ないし家にある「ボロボロタオル」を持って行くとか言っててんけど
「いや、みんなゆずタオルやで〜」と言われ買いました(笑)

☆セットリスト☆
1  ニンジン
2  真夏の太陽
3  ダスキング
4  桜木町
5  栄光の架橋
6  一っ端
7  ダスティンホフマン
8  ヒーロー見参
9  チェリートレイン
10 少年
11 3カウント
12 夕立
13 しんしん
14 青
15 嗚呼、青春の日々
16 夏色
17 超特急
18 女神
19 リアル

<アンコール@>
20 もうすぐ30才

<アンコールA>
21 サヨナラバス
22 陽はまた昇る

いや〜今回も楽しかった
ゆずライブって毎回、何か演出してくれるねん。
今回は、アンコールの「もうすぐ30才」で、
悠仁がサラリーマンで、岩ちゃんがコンビニ店員に(笑)
ミュージカル?をしてくれて、めっちゃ楽しかった(≧∀≦)
あと最後の「陽はまた昇る」では、スタンド席やってんけど、
黄色いゆずタオルが綺麗やった

神戸は行かれへんけど、大阪追加公演は行くぞ!!
次は、一人ではなく川野さんとね(笑)

ファーストアルバム「White Page」☆razz. 

2006年02月17日(金) 23時06分
今日、メルマガ届いた☆
待ってましたよ!!スケジュールが気になって気になって。

3/8にrazz.のファーストアルバム「White Pape」が発売するんやけど、
ラジオ&TVキャンペーンとレコ発インストア&イベントライブがあるらしい

予想以上にハードスケジュールでびっくり
関西、中国、九州、中部、北陸、信越、関東、東北エリアで
キャンペーンするんやって☆
ほぼ全国やん??最近落ち込み気味やったから一気にテンション
上がった(笑)
仕事なので今のところ、ラジオ聴けるのは1箇所だけやけど、
なんかめっちゃ嬉しい
たくさんの人が、聴いてくれたらいいな

それから、razz.の曲が企業CMソングに決定したらしい!
中部エリアのみらしいけど、嬉しくてKちゃんにメールした(笑)

アルバム明日、予約してこようっと♪
いつもは天王寺MIOでCD買うんやけど、
阿久さんのCDは、HMV心斎橋で(笑)
あと京都でもインストアあるみたいで、もちろん京都にも行くけど、
予約しに行くのは大変やから当日に買おうっと
握手&サインしてもらえるなら、2枚買います
でもドキドキやあ〜

これで、しばらく嫌な仕事も頑張れるよ(≧▽≦)