2017年12月08日のつぶやき

December 09 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @ankeiy: NHKから未払い受信料30年分の請求書がきたら、民法の時効消滅制度の短期間で一定金額を支払う債権の時効は5年と知っている人は「時効なので5年分しか支払いません」と主張し5年分で済みますが、知らない人は泣く泣く30年分払うことになるわけです。NHKは教えて… Posted at 02:35 AM
  • RT @ahirumamire: 無断転載とか自作発言が最近多いから、映画『ビッグ・アイズ』を見て欲しい。 妻が描いた絵を自分が作者だと嘘を吐いた夫と、著作権を取り戻したい妻との話なんだけど、最終的に裁判で「どっちが本物の作者か判断するため、今ここで絵を描け」と裁判官に言われた… Posted at 02:35 AM
  • RT @mbmnk: なんか3万で爆死とかfgoガチャの耐性ない。他にもっと爆死してる人いる。とか言ってる人いるけど、3万の価値を再認識した方がいいと思うよ Posted at 02:36 AM
  • RT @travis02130213: 心療内科にいってきた。「ネコを亡くして三ヶ月経って、思い出す機会が減ってきて寂しい」と云ったらお医者さんが「それは同化というんです。これまではネコは外側にあったからそれを失ったことを悲しんでいた。いまネコはあなたの内側にいるんです」と神父… Posted at 02:37 AM
  • RT @ryo_spcl: 10年前、夢のまた夢だったニコニコ動画の総合ランキング一位。一位になれたらどんな気分なんだろうなって昔よく思ってた。感想?それは自分一人では手に余るほどの嬉しさでした。死んでしまうわ。 https://t.co/afjrJav93M Posted at 02:39 AM
  • RT @kemeo385: 【※腐 ※グリレ ※キス表現注意】お久しぶりです ウルトラは試練でボコられまくってる状態なのでグリレまだ会ってません https://t.co/rKe6ZvzBvD Posted at 02:44 AM
  • RT @5kai79: 美しすぎるせいで JKの待ち合わせに巻き込まれて動けなくなる三日月宗近 https://t.co/Eny2J340uL Posted at 02:46 AM
  • RT @jyun_inoue: 若手作家さんへ。木パネ直描きや、紙を水張りして描く場合、まずヤニ止めしておいて吉です。画材屋の木パネルもホームセンターの板も出どころは同じ。ベニアからはアクやヤニは出にくいとは言われてますが、数年後、出てしまってからでは作品は終わりです。数万円で… Posted at 02:47 AM
  • RT @nashibook: ふっwwwwwwwwwざけんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/T3RAKeMmif Posted at 02:48 AM
  • RT @lidocain_rococo: ふたつめのしおりは、本をただの本でなくさせる悪戯しおり。カーテンのごとく活字を束ね、紙の下に潜んでいたはずの少女は紙の上への脱出を図る。 https://t.co/53w8a2wn5G Posted at 02:49 AM
  • RT @mamekei225: 隣の席の子がフォロワーさんな件についてA https://t.co/gxk8yScB6q Posted at 02:51 AM
  • RT @Mana_takenoko: 美容部員さんから教わったこと ・洗顔は35度が肌に良い ・原文「化粧水はやっすいやつでもいいんですけど、ほんとクレンジングと洗顔にはお金かけた方がいいです!!」 ・肌のザラつきにはコットンに乳液染み込ませて肌クルクル ・乾燥した肌に化粧水… Posted at 02:52 AM
  • RT @Ruhuna_milk: 今、「チケキャン 困る」で検索かけると高額転売に手を出す人/売る人が大量に引っかかってくるんで、見つけ次第ブロックしておくと、チケお譲りが必要になったときの安心度が上がるよ……定価譲渡したチケが高額転売されたりすると笑えないし Posted at 10:25 AM
  • RT @nishikawa_huton: なんでわざわざ土日まで働いてんすか?って今の上司に聞いたら「結婚して家計を全部お願いしてたら知らん間に嫁がスロカスになってて自分のカードで400万借りてて、離婚してそれ漸く返し終わったらその間の税金滞納がやばくて20年前の奴まだ払ってる… Posted at 10:26 AM
  • RT @account_kkojima: 会社を辞める時、当時の役員からこう言われました。「これからは君に出演料を払うのか?僕は女性に値段はつけられないなあ」。これまで自分の何に給料が支払われていたのか、実にクリアにわかりました。15年キャリアを積んでも、私は女という商品なんだ… Posted at 10:27 AM
  • RT @105_k5: いいか、「アンソロ」というのは「そのジャンルで人気のあるCP」のアンソロが作られるんじゃない。 そのジャンルで「一人の情熱のあるキチガイ」がいると生まれるのだ。一人のキチガイを支えて煽って励まして褒めて……そうしてアンソロは生まれるのだ! Posted at 10:31 AM
  • RT @oti_moti_: ギルガメッシュの「おのれー!!!」と、宮川大輔の「アカーン!!!」は同じ意味でしょ Posted at 10:31 AM
  • RT @kyouinoheya: 安ワインオブザイヤー2017はこのペンギンワインにいたしましょう。安ワインといえばお手軽なカリカリキャップですが、これはコルクです。またこのコルクが凝っている!おいしいうえに見た目に楽しいワインであります!おめでとうペンギンワイン!そこらへんの… Posted at 10:32 AM
  • RT @sakitamina: 腰痛対策に有名な「猫のポーズ」は床に4つんばいだけど、オフィスのイスでも似た動きができるのが「背骨しならせストレッチ」です? アクティブストレッチなのでいっぺんに色んな筋肉がほぐせますが、一番わかりやすいのはこの背骨に沿った脊柱起立筋?? #腰痛… Posted at 10:33 AM
  • RT @remonsui2: 羽生永世七冠のグッとくる言葉 以前、私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。 しかし今は、十年とか二十年、三十年を同じ姿勢で 同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。 継続できる情熱を持てる人のほうが、長い目で見ると伸びるのだ。 (羽生善治… Posted at 10:35 AM
  • RT @s_w_s_m: 反ワクチン、放射脳、豊洲、モリカケと、どこかがスクープ出すと他全ての報道社が乗り遅れを恐れて便乗するせいで報道界ごと報道公害の加害者になり、先行報道の批判的検証がまるで行われず問題が明らかなると業界総出で黙殺して責任を取らないという、報道の自浄作用の完… Posted at 10:37 AM
  • RT @papasual_kei: その通り。妻を助ける事も家事も育児も出来ず、ただ働くだけで高給も取れず…お前何が出来んの?って話。働いてりゃ偉いなら育児家事一人でする妻はもっと偉いよ。自分が役立たずなのに妻が可愛くなくなったとか夜レスだとか人のせいにするな。全部お前らが引き… Posted at 10:39 AM
  • RT @papasual_kei: 最近さ…なんか世の中不倫を正当化というか軽い物として扱ってる様な感じがして本当最低だと思う。不倫なんて妻や夫や子供も家族も傷つけるだけで何も生まない。家庭があるとわかってて近づく相手も最低だけど、家庭があるのに不倫するのは本当に人間のクズだと… Posted at 10:42 AM
  • RT @DJ_aoi: え、ツイッターって独り言を呟くところじゃないの? いつから周りのご機嫌を伺うツールになったの? Posted at 10:42 AM
  • http://twitter.com/chihiro_tyna

2017年12月07日のつぶやき

December 08 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @sevenorg: 娘の制服のボタンが取れていたので自分のバッグから裁縫セットを取り出してボタンを付け、ほつれていたところも直したら娘が「お父さんは女子力が高い」と一言… 「自分の事を自分でするのは女子力じゃなくて生活力だよ。生活力の無い人と一緒に暮らすととても苦労する… Posted at 10:27 AM
  • RT @randieta: 差出人が不明の中国からの郵便物(黒いビニール袋に入っていて中身は見えず品名「上着」とある)が届いたので消費者センターと郵便局に確認。送り付け詐欺の国際版です。郵便局に戻して受取り拒否をするのがよいそうです。開封はしないこと。差出人不明の郵便物にはご注… Posted at 10:31 AM
  • RT @yone22222: はいからさん巻末に載ってる読者への注意書きすごい。こういう注意書きってたまに見るけど、ここまでキッチリ書かれてるのは初めて見た https://t.co/ChFfRYOh4G Posted at 10:35 AM
  • RT @BookloverMD: Q.人付き合いが苦手なのは治りますか? A.治りません。自転車に乗れない人が、練習して乗れるようになることを「治る」とは言いません。転んだり、ケガしたりしながらも練習を続けた人が乗れるようになるのです。人付き合いも同じく、「治る」のではなく、… Posted at 10:37 AM
  • RT @garudena: おいやめろ、テレビで食物アレルギーの治し方で、 あえて食べる経口免疫療法とか言ってるけど。 それテレビでやっちゃあかん。 リスクあるって説明してるが、 効果あるかもってだけで真似する素人が増えるぞ。 死人出す気か馬鹿! 重大な事故も起きてる臨床段… Posted at 10:37 AM
  • RT @usotuki0401: タコ:欧米文化=「きもちわるい…」 日本文化「タコ焼き…」 イカ:欧米文化=「悪魔の魚…」 日本文化「イカ刺…イカめし…」 ナマコ:欧米文化=「オゥフ…」 日本文化「酢の物コリコリ…」 なので、「クトゥルフ神話」の恐怖の真髄は日本人には理解し… Posted at 10:38 AM
  • RT @kk_ngy: 羽生さんに負けると魂を吸い取られるって流れ好き https://t.co/hN3BDaiTlE Posted at 10:40 AM
  • RT @west_sin: 芝山努さん画「元祖天才バカボン」各話キャラクター設定。 シンプルに見えるがこの絵は簡単には真似できないね。うますぎ。 元祖バカボン観たくな〜る・・・ https://t.co/6WMvNMoZDP Posted at 10:46 AM
  • http://twitter.com/chihiro_tyna

2017年12月06日のつぶやき

December 07 [Thu], 2017, 0:00
  • 【#3月のライオン】 第2クールOPテーマはUNISON SQUARE GARDEN「春が来てぼくら」に決定!NHK総合テレビにて毎週土曜23:00?放送中 https://t.co/jbQWpEaV1P Posted at 08:53 AM
  • 3月のライオンのキャストを改めて見てたら 宗谷冬司(石田彰) 美咲(根谷美智子)って並んでて、 石田彰→猪八戒、根谷美智子→猪花喃 って連想して感慨深いというかなんというか Posted at 09:06 AM
  • @hiyo__dori ひよさんは普段からもっとお包みに包まれるように大事にされるべき… シーズン毎にインフル罹患してる印象あって心配(′・ω・`) お大事にしてください!! Posted at 09:10 AM
  • RT @herman1917: 渋谷にあるA5黒毛和牛だけを提供する肉バル「将泰庵」の飲めるハンバーグが本当に美味かった。早い時間遅い時間だけのお得コースはステーキ、肉寿司(美味い)、アヒージョ、ローストビーフとか諸々ついて2500円というまじで破格の料金設定もめっちゃいい h… Posted at 09:12 AM
  • RT @chie_noa: 拡散お願いします。保健所から収容されたり捨てられた子達ばかりです。 この子たちの里親さんを募集しています。1匹でも決まればまた保健所に収容された子達を助け出す事が出来ます。 東京近辺の方たちへ私が責任を持ってお届けします。条件は私のプロフィールを見… Posted at 09:15 AM
  • RT @hanashigure: 「日本人のスペイン語最高にシャブい。妙に発音上手い。それでいて文法が稚拙だとクソ萌える。全体的にやたらゆっくり話すけど、ネイティブ五~六人で囲むとだんだん話す速度が上がって来て文法への慎重さを投げてめちゃくちゃ陽気にしゃべり出すあたりが最高」… Posted at 09:16 AM
  • RT @MyoyoShinnyo: なぜ天皇陛下のご退位の準備に1年以上かかるのというと、宮内庁は退位が二百年ぶりなので文書から儀式を調査する必要があるからと言っているが、本当は仁徳天皇陵の地下に封印された歴代天皇のアストラル体が宿る数百体のロボを皇太子が全部倒すバトルイベント… Posted at 09:22 AM
  • RT @gerogeroR: 「若気の至り」で暴走族や荒れていた時期や軽い犯罪などを片付ける人は大抵「誰にでもある時期」とかいうけど日本人の平均的若者は「万引きなんて一回もしないし、暴走族なんかに入らないし暴力事件で補導なんかされずに若い時期をのりきってる」のはデータ上あきらか… Posted at 09:24 AM
  • RT @akutansyou: うちの80後半のおばあちゃん 9月頃に腰を骨折してからベッド生活+毎日のように弱音ばっかり吐いてたのに嵐のライブのチケが取れた瞬間「松潤に会うために絶対に治す???」という強い意志をもって実際もう治りかけてるからすごい 推しの存在は健康に繋がる Posted at 09:25 AM
  • RT @yukino_hoshibu2: 「他人をいじることで笑いを取る」 という人がいませんか? 実は男性脳の人はその傾向が強く、自分を優位に立たせたいという心理から来ているそうです もし雑な振りや、急なイジりをしてくる人がいたら この人は対した力も無いくせに自分をすごい… Posted at 09:31 AM
  • RT @seno_k: 後輩が知らない人からLINE飛んできた…と怯えていたので携帯借りて返事してやったら既読にならない…。 http://t.co/xwKyTNEDMo Posted at 09:39 AM
  • RT @mii082280: オムツ選びでお困りの方 うちもこれ見て結構参考になったから よかったら参考までに?? https://t.co/kH1xjfs9NB Posted at 09:47 AM
  • RT @ndaronpa: ネタバレは人や解釈もだけど作品によっても良し悪し違うと思う。私の場合、ネタバレされて盛大に後悔したのがロンパと進撃。ネタバレしてても差し支えなく楽しめたのがジョジョ。ネタバレしておけよ心臓に悪いだろうが!ってのがサンホラNein。ネタバレしてもさっぱ… Posted at 09:49 AM
  • RT @teisprint: 【兵長割50%引!】今年もやります兵長割!兵長への愛が感じられる本が50%引になるこの企画!コミケ合わせで使うには直前すぎてパックが限られたり使いづらいという声もあるので期間を延ばすか考えましたが、やっぱり誕生日の特別感を残したく、入稿日は12/2… Posted at 09:50 AM
  • RT @happa_kiseki: この最後の「30分1時間かければ読めるのか...(困惑)」みたいな顔好き https://t.co/4kf4PbxzpZ Posted at 12:14 PM
  • RT @a_zmny: 「賞与!賞与じゃないか!半年ぶりだな。少し痩せたか?」 Posted at 12:16 PM
  • RT @KuwanoMidori: 羽生善治さんのエピソードで、おうちでテレビ見てたらテロップに「羽生…」と出てきたので「羽生結弦くんの特集かな?」ってわくわくしてたら羽生善治さんのほうだったので、「なんだ僕か」とつぶやいたっていう話大好き。(出典:奥様のツイート) Posted at 12:19 PM
  • RT @usaginoheso: ちなみに 善治先生自身は、 羽生結弦選手も宇野昌磨選手も応援してて、 羽生超え! ん?(近視TVに近づく) なんだ、僕か……。 という具合に 自身の話題より、 若者が高みに向かいチャレンジ して行く熱い姿を見るのが好きです。 Posted at 12:19 PM
  • RT @suzuki_kenya: 「俺はこんなの全然面白いと思わないけど、世間ではこれがウケてるからこういうの描くぜ!」という態度、一見クレバーに見えるけど、世間でウケてるものを的確にリサーチする能力と好きでもないものに相当のクオリティを注ぐ必要があるので、普通に好きな物描く… Posted at 12:22 PM
  • RT @yomiuri_o_bunka: 【祝 #羽生善治 棋聖 #永世七冠 達成】#将棋 で前人未到の記録を打ち立てた羽生棋聖の快挙に、永世名人の #谷川浩司 九段、#3月のライオン の作者、#羽海野チカ さん、#囲碁 の #井山裕太 七冠らからお祝いのメッセージが寄せられま… Posted at 12:28 PM
  • RT @aquaria2go: 3月のライオンのエンドカードを書かせていただきました。昔から羽海野先生が大好きなので感無量です!(;ω;) https://t.co/a1yuRVXNYg Posted at 12:33 PM
  • RT @kechaaaam: つまり私がずっと求めていたのはこういうサイトなわけよ https://t.co/7ZDCmdOLFO Posted at 03:52 PM
  • RT @configure32: まさかと思って羽生善治の初タイトルの竜王戦最終局の棋譜調べたら案の定角換わり腰掛け銀だった 初タイトル決めた戦法と永世七冠決めた戦法が同じとか映画ならスタッフロール流れ始めるでしょ Posted at 04:43 PM
  • RT @anayuko: 先日泊まったホテルの床、きざみのりかと思った…。 https://t.co/gGSjROmmdi Posted at 05:01 PM
  • RT @fashionpressnet: アフタヌーンティー・ ティールームから、“苺スイーツ”のアフタヌーンティーセット&ビュッフェ - https://t.co/kLEc7c8T95 https://t.co/Zp8qV0Wyer Posted at 05:08 PM
  • RT @unak: 将棋大会の度に羽生少年の前に苦杯を喫する森内少年、今日は僕は横浜の大会に出るけど羽生くんは彼の家がある八王子の大会が同じ日にってそっちに出るだろうから僕にも優勝のチャンスが……と思って会場に向かったら、森内少年と指したくて仕方がない羽生少年が待っていた、とい… Posted at 05:38 PM
  • RT @anosasaoka: ぼんやりTwitter眺めてたら既存のアニメイラストを加工してアイコンにしたりする加工絵師なるものがいて、○○さんがした加工が自分のした加工に似てるから自作発言しないで下さいって言う底辺の言い争いが行われてる現場を見かけてしまい、まだまだ知らない… Posted at 05:47 PM
  • http://twitter.com/chihiro_tyna

2017年12月05日のつぶやき

December 06 [Wed], 2017, 0:00

2017年11月28日のつぶやき

November 29 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @kmngr: 去年他院のホスピス医と話していたら、わたあめメーカーを病棟に置いておくといいと言っていて、臨死期にちかく嚥下機能が弱っている人でも少量わたあめを楽しめるというのと、単純に子供が面会に来たときにテンションが爆上げするので患者も同時に喜ぶという話だった Posted at 10:50 AM
  • RT @hyogonosuke: 構図に困ったときによくやるやつ。 https://t.co/Hxok8ddTum Posted at 10:50 AM
  • 初のザクロジュース https://t.co/P1hfmmEAar Posted at 07:35 PM
  • RT @KAGAYAStudio: この秋に発売されたKAGAYAの写真作品の新製品です。 写真集第三弾(河出書房新社) https://t.co/uru4SU6tXz 2018年カレンダー(インプレス) https://t.co/ISq6joRh5X 1000ピースジグソーパ… Posted at 07:36 PM
  • 監獄のお姫さま、2.5次元バカにしすぎやろ Posted at 10:25 PM
  • RT @tntnlemon: 著作権侵害訴訟最終通知書という第一報から最終という最高にロックなハガキ届いた。 消印が25日で最終期日が今日ってとこでだいぶ怪しいしちょっと検索したらあっさり架空請求電話番号だったのでみんなも絶対に騙されないでくれよな!! 二次創作とかやってる人は… Posted at 10:26 PM
  • http://twitter.com/chihiro_tyna
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:七海空ちひろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・sing a song-Coccoとシェリルとボカロが8割 たまに洋楽
    ・drawing comic&illustration-呼吸と同義
読者になる
*日々感じるままに好き勝手に書いてます
*同人、オタク、腐女子(BLは二次創作限定)なこともふつーに出てくるよ
*オフライン情報有り
*今のマイブーム→夏戦(kzkn/健夏健)、復活(1827/27受/ユニ)、パンスト、まどマギ、3月のライオン、魔王JR、鬼灯の冷徹、ドリフターズ
*ボカロはルカさんが一番好き(クリプトン製に愛)
小林オニキス、アゴアニキ、Dixie Flatline、古川本舗、ハチ、wowaka(敬称略)の曲は無条件LOVE
*Coccoを心の底から愛してる
*めっさチキンかつ、超絶人見知りのつんでれだよ!
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像緋方&水琴 (P.Nですみません)
» [企画参加者さま]大変遅くなりました![スケブの方] (2011年09月11日)
アイコン画像緋月
» 全部やりたい (2010年07月29日)
アイコン画像ブレア
» またいつの日にか 出会えると信じられたら (2010年01月05日)
アイコン画像
» 押井守 (2009年10月07日)
アイコン画像真冬
» 今日(つか今)の弟 (2009年08月07日)
アイコン画像真冬
» 面白いよね! (2009年08月07日)
アイコン画像カネコ
» (無題) (2009年07月24日)
アイコン画像ゆみうたになりました
» ※鬱ってるので注意して下さい。 (2009年06月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ