良い年になりますように…

February 08 [Wed], 2012, 18:07
皆さん豆まきをしたでしょうか〜我が家は豆まきをし、週末にようやく初詣に行ってきました1月は夫の体調不良や祖父の葬式などが重なり、本当につらかったのですが、ようやく2月に入って落ち着いてきました。私も体調を崩したりしたので、子供のためにも、とにかく健康管理につとめ、元気でいなければいけないなと強く感じた1ヶ月でした。亡くなった五島のおじいちゃんにもいつも胸張っていられるような母親、妻として頑張っていきたいなと思います
皆さんも良い年になりますように…

ブランコに酔う私

January 31 [Tue], 2012, 17:51
久しぶりに乗ったブランコに酔ったママキングと、初めて乗ったブランコの揺れにあっという間に心地よく眠った我が子の写真です
 
6ヶ月になり、離乳食も頑張って食べて、またちょっとずつ成長しています
 
笑顔が多いので、毎晩起こされても、やっぱりかわいいです
 
育休もあと半分…貴重なこの時間を大切に過ごさなくちゃいけませんね

生後172日

January 10 [Tue], 2012, 22:19
あけましておめでとうございます久しぶりの更新となりましたあっという間に生後172日となりました5ヶ月になったので、離乳食を始めて、結構パクパク食べてくれています今日は、おかゆ4さじ、じゃがいも2さじ食べました今のところ、毎日順調に増やしていってます年明けから、人見知りが始まったのか、お母さんがいないとダメという状態が激しくなり、私のところに来ると泣き止むのを見るとかわいいのですが、大変になってしまいました私のところにちゃんと来るかなぁと出産前はドキドキしていましたが、心配いりませんでしたダメなお母さんだけど、甘えてくれてありがたいです
妻として、母として、至らないところばかりですが、焦らずに、子供と一緒に成長していって、子供の成人式を迎える時にお母さんとしても成人したいですね
 
今年の目標ってものは特にないけど、今年は出産前から誓っていた、母乳ダイエット(おっぱいやっていれば太らないと聞いただけの話)を成功させたいです母親になっても、あんまりおばちゃんになったらダメだもんねぇ…頑張ります
夏には仕事復帰だし、それまでは出来ること色々やって育休を満喫するぞぉ
 
 
今年もよろしくお願いいたします

息子の友達

November 09 [Wed], 2011, 13:03
息子はキリンの友達が出来て、おしゃべりをしています友達を食べようとしているみたいでしたが…。ここ数日は巻き舌みたいな音を出しています目をパッチリ開けて色んなものを一生懸命見ている姿がとてもかわいいです
昨日今日と家の周りを散歩して回ったら、4ヶ月の赤ちゃんと6ヶ月の赤ちゃんに出会いましたニュータウンなので子供が多くて、同級生もたくさんいるようですちょっとずつ知り合いが出来ると良いなぁ。
 

運命の人

November 05 [Sat], 2011, 23:43
運命の人…
それは、愛するダンナ様…ではなくて、
山ア豊子さんです!

今、ついに、運命の人を読み終えました。
実は本など全く読まない私ですが、ダンナ様が意外と読書好きで、その影響から、運命の人、妊娠中に読みはまっていました…
しかし、最終巻のあと少しというところで、出産…
陣痛が来始めた頃まで読んでいたのですが、読書などしない私にとっては結構難しく色々深いお話…よくぞ息子は元気に生まれて来てくれたもんだと思います。
実際、予定日より16日も早く出て来たベビーちゃん、せっかちくんかもしれませんが、運命の人のような激しい男になるんでは…
将来が楽しみです。

運命の人、来年年明けからドラマになるとか?
楽しみですね。

最近は9時頃にベビースリープタイムなので、ドラマを色々見るのが夫婦の楽しみでもあります。

生後100日を過ぎました

November 02 [Wed], 2011, 13:11
昨日、生後100日でした精一杯の料理を作って、家族でお食い初めをしました。自分のお祝いと分かっているのか、じーじ、ばーばが来て興奮しているのか、ずっと起きて過ごしていました。最近は色々理解しているようで、ちびなのに不思議に感じます。
3152gでうまれたのですが、今は6キロを越え、顔もなんだかしっかりしてきて、だいぶ大きくなりました。
笑ったり、声を出したり、バタバタしたり、色々反応するようになり、毎日楽しくやっています
 
最近は、予防接種を3週間連続でしたので、かわいそうでしたが、これも母親の大事な仕事ですね。子供も小さい時から色々大変だけど、こうやってひとつひとつクリアして元気な子に育っていくんですね今月はBCGの予定もあるので、どきどきですそれと、いとこの結婚式があるので、九州内ですが、初めての遠出になるので、色々不安だけど、楽しい旅行になれば良いなあと思います高速でベビーシートなのに泣いたりしたら大変だろうし、おっぱいも車の中であげたりするのもなかなか苦労するし、きっとバタバタした旅行になるんだろうけど 新米ママ、頑張ります

生後73日

October 05 [Wed], 2011, 23:20
だいぶしっかりしてきました!

生後53日目

September 15 [Thu], 2011, 13:48
今日は生後53日目です。もう少しで2ヶ月!
私の顔をよーく見たり、色々としっかり目で追うようになり、ちょっと声も出すので面白いです。

生後5日目

September 07 [Wed], 2011, 10:25
退院日。
病院が着せてくれる服がみんなかわいかった〜

生後2日目

September 07 [Wed], 2011, 10:20
こんなに小さくて細かったんですよね〜
最新コメント
アイコン画像73
» 生後100日を過ぎました (2011年11月04日)
アイコン画像あきな
» 生後100日を過ぎました (2011年11月03日)
アイコン画像73
» 生後5日目 (2011年09月15日)
アイコン画像るる
» 生後5日目 (2011年09月15日)
アイコン画像73
» 生後45日 (2011年09月14日)
アイコン画像まりりん
» 生後45日 (2011年09月10日)
アイコン画像73
» キングの出産体験記は断念 (2011年09月06日)
アイコン画像御菊
» キングの出産体験記は断念 (2011年09月06日)
アイコン画像73KING
» ママまであと何ヶ月・・・ (2011年04月25日)
アイコン画像hachi
» ママまであと何ヶ月・・・ (2011年04月21日)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namiking
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-とにかくいつも見てる。ドラマもお笑いも。なんでも。
    ・お笑い-さまぁ〜ずOTAKU。さまぁ〜ず以外にも、さまぁ〜ずと仲良い人たちみんな好き☆
    ・懸賞-親子で頑張ってます。
読者になる
YO!YO!ですよ
きんぐですYO

1人寂しくブログやっています
時々訪問して、励ましの言葉を置いていってください。。