7月の出来事

November 05 [Mon], 2007, 21:47
ちょっと振り返って7月の出来事です。

7月は祐菜の幼稚園お泊まり会。
ママたち飲み会。
友達みんなで海水浴。

お泊まり会は、とっても心配でした。

一日ママから離れるのは初めてだから。

お昼に幼稚園まで連れて行って、その後近くの銭湯でお風呂。
みんなでご飯を作り花火大会。


次の日迎えにいくと、大はしゃぎで遊んでいて一安心。

祐菜の幼稚園ではお泊まり会の日はママたちの飲み会の日。

ママは食べ過ぎと飲み過ぎでちょっとグロッキー。
でも楽しかったです。

後は夏休みに入ってからみんなで海水浴に行きました。
でもその日は寒くて、結局10分ぐらいしか入れませんでした。
でもでもそれも楽しい思い出です。

次は8月です。

6月の出来事

November 05 [Mon], 2007, 21:34
久しぶりの更新です。

あっという間に11月。
寒くなりました。
祐菜の幼稚園の送り迎えも寒くてちょっといやです。

まず、ちょっと振り返って6月。

6月は運動会。
クラス懇親会。
ママたちの陶芸教室。

がありました。

陶芸教室で、ママはコップとお皿を作りました。
とても恥ずかしくてお見せできない作品ですが、初めての
陶芸は楽しかったです。

次は7月です。

反省会

June 12 [Tue], 2007, 21:42
今日は、ほしぐみ(もう一つの年中クラス)の役員さんの
で運動会の反省会がありました。

運動会のそれぞれの係の感想や、改善すべき事など
色々意見が出されました。

反省会は午前中で終了。

その後そらぐみの役員でランチ
ママと美憂はセットを注文。
おいしかった

の後はシュウヤママの家に遊びに行きました。

運動会

June 10 [Sun], 2007, 10:29
今日は、運動会。

天気は思いっきり
絶好の運動会日和。

ママは園児係なので、かけっこなど競技後の
園児の誘導したりと仕事で大忙し。
でも祐菜が走る時や、お遊戯の時はちゃんと
見れてよかった。

頑張っている姿を見てママは涙が出そうになったよ
暑かったのによく頑張ったね

小林、河村ばーちゃん、お姉ちゃん、キミエちゃん
応援に来てくれてありがとう

ケーキバイキング

June 08 [Fri], 2007, 22:19
今日は、幼稚園のママ友達とバイキングに
行ってきました。

たくさん食べるぞ〜と意気込んでた割には
二つくらいしか食べられませんでした・・・・。残念
でもおいしかったけどね

その後は、祐菜たちを迎えに行き、トワママの家で
遊びました。

祐菜も美憂も帰ってきたら、速攻で寝てしまいました・・・・。

打ち合わせ

June 06 [Wed], 2007, 22:09
今日は、幼稚園で同じ役員をしているサツキママの家に
行ってきました。

理由は懇親会の打ち合わせ。

そら組では、今回半ラーメンを作ることになり、
具材などの予算を出したりしました。

祐菜たちは、帰りサツキの乗る園バスに乗せてもらい、
5時までみんなと遊びました。
遅い時間まで遊んでしまってごめんなさーい

親子遠足

May 31 [Thu], 2007, 21:59
今日は、入船公園で親子遠足。

天気もでよかった。
祐菜たちはいつも通りバスで登園。
ママたちは後から幼稚園に集合。

歩いて公園まで行きました。

公園に着くなり祐菜は、遊具で遊んでいました。
幼稚園の友達ともすっかり仲良くなった姿を見て
うれしくなりました。

保育参観

May 28 [Mon], 2007, 19:44
今日は、幼稚園の保育参観日。

今回は運動会で使うマラカスと、腕輪を祐菜と一緒に
作りました。

これを使ってお遊戯の時に踊るんだって。

その後ママたちはランチ
美憂は河村ばーちゃんに預けてきたので
ゆっくりと食べれて幸せでした。
いろんなお母さんと話ができて楽しかったです

交通安全教室

May 25 [Fri], 2007, 19:39
今日は、幼稚園で交通安全教室がありました。

天気はだったので、実際の道路ではなく
ホールで横断歩道の渡り方や、
危険な場所の確認などを勉強したみたいです。

園児係

May 23 [Wed], 2007, 19:32
今日は幼稚園の役員会がありました。

美憂も一緒に連れて行って、先生に見ててもらいました
前回の役員会も連れて行ったので、美憂も慣れて
みんなと遊んでいました。

今回は運動会の係の分担を決めました。
ママは園児係に決定。
一番大変な係みたいだけど、頑張るぞ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namiinabasuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる