カメサン放流!! 

August 14 [Sat], 2010, 15:13
スンゴイ久しぶりでございます。
サボり魔が私を襲いました・・・

7月初めに沖縄北部の美ら海水族館の近くのビーチで
『赤ちゃんカメの放流体験』に行って来ました

赤ちゃんと言うので、5〜6cmくらいを想像していましたが、
名前を呼ばれて受け取ったカメサンは、ナント20センチはあるやん
アカウミガメの赤ちゃんでしたが、かなり元気で持つとバタバタ、バシバシ
持つ手をヒレでバシバシたたかれ・・・少し痛いぐらい



ゆみたんも興味シンシンで、カメサンの顔をのぞき込み、最後はオシリまでさわっていました

大人のアカウミガメはガメラのようで、近づいてくるとマジ怖いですが、
赤ちゃんも顔はしっかり子ガメラでした・・・

放流する時に証明書をもらいました。カメサンの識別番号が書いてある
どこかで見つかったときは連絡が来るらしい。
大きくなって連絡来たら、うれしいかも

ゆみたんもとっても楽しそうで、行って良かったー
来年はパパも一緒に行けると良いね

すべりだい! 

May 19 [Wed], 2010, 16:50
今日の沖縄は晴れていて、蒸し暑いですよー

昨日はだんなさんが仕事がお休みだったので、
晩ごはんを食べた後にみんなで公園に遊びに行きました。

すべりだいがあって、ゆみたんが大好きな公園
最近行けてなくて、
いつも『あ!ゆみ、(この公園に)行ったよ』と教えてくれます。
念願叶い
大はしゃぎでずっと動き回っていました。

 

自分で滑れるようになって、はしごもスイスイ上ります
とっても楽しかったようで、また行こうと帰り道、ずっと言ってました

梅雨入り・・・大雨 

May 18 [Tue], 2010, 16:43
沖縄はすでに梅雨入りしていて、大雨の毎日・・・
先週なんか、通勤でバイクに乗っていたら雨で顔がめちゃくちゃ痛くて
帰るのにすごい時間が掛かった〜

大雨洪水警報なんて
当たり前のように出てるし・・・
台風のような雨風・・・休みでも外に出られないっ

でも、ゆみたんは雨降りが大好き
水たまりでビシャビシャ遊びをするのがとっても好きなんです
大喜びで保育園の行き帰りに遊んでます。
こんな感じで

 

キャーかわいい
ぞうさんの耳が付いてます。こどもならではのカッパですねー
お気に入りで、着るのを嫌がらないので助かります

雨はイヤだけど、こういう楽しみも良いですねー

しまじろう! 

May 14 [Fri], 2010, 8:22
先週の日曜日に『しまじろう』(トラのキャラクター)の劇を見に行ってきました。
おともだちと一緒に楽しんできました。

しまじろうは知っていましたが、あんなに大人気だとは・・・
子ども向けの劇は初めて行ったので、
みんな大声で『しまじろー!!』と叫んでいるのは、すごいなー!!と思って見てました。

ゆみたんの好きなアンパンマンに負けるともおとらず
しまじろう大ファンの子も多いんですねー


やっぱり、かわいいキャラクターが踊ったり、歌ったりしているのを見ると
ゆみたんも楽しかったようで、帰ってからも『楽しかったねー』と言ってくれました



勝手に出したら怒られるかな・・・ゴメン

一緒に行った、ゆうちゃんは1歳になる前だったから、ちょっと早かったかな・・・??
また、一緒に行こうねー

トレーニング!! 

May 11 [Tue], 2010, 12:42
最近、気分が良かったり余裕がある時は、
ゆみたんのトイレトレーニングをしています
なかなかうまくいかないけど、自分で出来るととってもうれしそう

『ゆみ、おしっこできたよ!!』と教えてくれて、満面の笑み
超かわいいー!!(親バカ・・・


こんな写真のっけて、文句言われたりして・・・

とってもうれしそうだったので載せてみました。

この夏には脱!オムツ!!と行けますかどうか


ゆみたんと地道にガンバロー

成長が楽しみですなー

こいのぼり 

May 05 [Wed], 2010, 12:59
今日はこどもの日

ゆみたんの保育園では、4月からお手製のこいのぼりを持って行き、保育園の外に飾っています。
いきなり、『明後日持ってきて』と言われ・・・急いで作りました。



みんないろいろ工夫して結構かわいいです
ちなみに、一番手前がウチの力作ですっ
星型をいっぱい貼ってみました

ゆみたんは『こいぼぼり〜!!』
と、大はしゃぎ。

 
 いろんな所のこいのぼりを見つけて、
 
 『あー!!こいぼぼりー!』
 『あーー!!ゆみ、見つけたよ

 いろいろおしゃべりしてます。

  
  
 昨日も近くの公園の大量のこいのぼりを見てきたようで、

 『ゆみ、見たよ!』と教えてくれました。


 楽しかったことは、いろいろ教えてくれて

 その報告を聞くのが楽しみですー




おなかが・・・ 

April 30 [Fri], 2010, 13:01
最近、何か体調が変だ・・・
ごはんを食べると苦しくなるぐらいの膨満感・・・(決して食べすぎではない!!)
苦しすぎるので胃薬を飲んだ次の日、朝からおなかにゲリラが襲ってきた・・・

ずーっとおなか痛い
腸炎か??

今更だけど、病院行こ・・・

夏の準備!! 

April 23 [Fri], 2010, 13:42
沖縄はもう夏のように暑くて、28℃も気温があります。
って言った矢先、今日の気温は20℃・・・・風がキツイデス

ゴールデンウィークには毎年、夏のような日々になるのですが今年は暑くなるかな??

GWは保育園が休みなので、じいちゃんばあちゃんに預かってもらいます。
そのときには『海に行く』とじいちゃんが意気込んでいるので、
ゆみたんの海GOODSを買いました
  ラッシュパーカーと
   スノーケリングブーツです

 これで日焼けと足のケガが防げるので
 あ・ん・し・ん


 でも、ラッシュパーカーは小さいのを買ったのに
 ケッコウ大きくてワンピースみたい・・・

 ま、来年も着れるって言うことで


 ちょっとポーズをとっているゆみたんでした。






  ラッシュパーカーもブーツも
  お気に入りのようで、ニコニコ

  『かわいい』のポーズで満面の笑みです

  
  ブーツは自分でも履くのがカンタンなので
  毎日保育園に履いて行ってます。

  これじゃなきゃ怒る・・・んです



  水着はお友達のお下がりが2着もあり、
  とってもかわいいので、これまたお気に入り

  海に行くのが楽しみだね〜
 

ひとりごと☆ 

April 19 [Mon], 2010, 12:32
始めました。ブログ。
すごい久しぶりに・・・以前はにゃんこブログを書いていて『ニャンドル』をめざして(笑)いましたが・・・
なかなか道のりは長く、我が家のニャンドル止まりでした
http://wanpaku-coconyan.cocolog-nifty.com/

最近、うちの子『ゆみ』は2才になりいろんな事をおしゃべりしています。
好奇心旺盛でおさんぽ中もずっと止まってなかなか進まないくらいです
昨日のお休みは2回もさんぽに行きました。


ひとりで歩き中☆てくてく

何か落ちてるとひろいます。

葉っぱなどは排水溝に落としてます・・・いいのか?


歩いてると、お花がいっぱい咲いています。
お手入れがされていて、すごくキレイでした







 
 お花と一緒にパチリ

『お花のそばに座って』と言うと、お花のプランターに座りました

NO---
ひっくり返るし 

違うと言ってもまだどう違うのか分からないようで・・・


でも、お花大好き

おさんぽ中もいろんなお花を見つけました




  いろんな事に興味シンシンのゆみでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namiheyumi
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる