潰れたおす

August 03 [Fri], 2012, 17:25

3月頃、ビルトインの食洗機がつぶれた
お金かかるし、修理呼ぶとき家にいなきゃいけないし
バタバタしているからややこしいし・・・で放置

なんとなーく落ち着いてきた5月頃修理屋さんを呼んだ。
「奥さんコレはポンプですわ、40000円〜かかりますよ。
 10年つこてはりますからね、他も壊れて来るかもしれないですよ」
っていうので買い替えの検討に入る。

入ったっきり

冷蔵庫調子を落とす
次女ハーコロ夏休みのクラブ練習に精を出す
みんなにアイスの差入れを
60本のアイスキャンディー持って学校へ
「今日は6年生臨海でいないのよ、
せっかくだからね、みんながいる時に
 学校の冷凍庫もいっぱいなんです
 ごめんなさいね」と先生
「持って帰ります
冷凍庫をせっせと片づけ入れてみる。
60本のアイスが汗をかきだした。
危険 やっぱり潰れてる
近所三件に頼んで冷凍庫を間借り

冷蔵庫購入
ちょっと憧れていたフレンチドア
幅60cmは絶対譲れない

昨日到着。快適

今朝、ハーコロのお弁当作るのに
卵焼きを作る

つかない。3口あるコンロの1つ
一番頻度の高いポジションの所
潰れてる
不便

買い替えか
2口で粘るか
食洗機もセットでか

先週買った2000万サマーさまさま

手芸本

July 28 [Sat], 2012, 23:28


前々から、光浦さん手芸本だしなよ
と思っていた

本屋に立ち寄ると出ていた

立ち読みしていたけど

コレは

お友達の誕生日プレゼント何しよう〜と悩むチーコロに
モノ作ったりするの大好き羊毛フェルト作れますのハーコロに

コレコレ。これでいろいろ作りなさい。

と買ってみました。

大仕事

March 09 [Fri], 2012, 22:27

          私、作りました
  鍵盤型横断幕
  130cm×1500cm
  総重量5kg
  製作日数3週間(1週間風邪で寝込んだため正味2週間)

想像力・創造力ともにゼロ
仕事が遅い
そんな私に、娘の所属する小学校吹奏楽部の先生が

「送別定期演奏会に鍵盤型の横断幕欲しいです
漠然としている
しかも本番3週間前
大変な依頼が来てしまった

今年で定年を迎える先生の願い
仕方ない、作ってみよう
でも、毎日仕事
いろんな欲(主に韓国ドラマ鑑賞)を捨て、
夜な夜な縫い続けたわ
我ながら頑張った

その為大きな声で言いたい

縫・い・ま・し・た・〜

飾り付け当日アイロン掛けに2時間半を費やし深夜2時半完成
飾り付け当日は仕事のため欠席
みなさん風船で沢山飾ってくれました
今後、吹奏楽部定期演奏会にはコレが登場しま〜す

30年30曲(リクエスト付き)

January 22 [Sun], 2012, 23:20

中学生時代
毎日楽しみにしていたヤンタン
そこで出会ったスターダストレビュー 根本要さん
中学時代はヘビーローテーションでカセット聞いたもの

ずっと行ってみたかったコンサート
でも、最近のは、そんなに沢山曲知らないし・・・
なんて思っていたら

『今年は30周年でベストっぽいよ』との情報

行きた〜い行きたい
それなら楽しめそうだよ

で、土曜日行ってきました

素敵〜
歌:曲が7:3位だな
噂どおりの話術
沢山しゃべって30年を振り返りながらの素敵ライブ
知ってる曲沢山
しっかり4時間ありました


日曜日、WALKMAN聞きながら歌いながら家事
はかどるはかどる
すると・・・
かあさん、おかーさーん、ちょっとうるさいよ」と娘

ごめんなさいね

ボリューム落として家事再開

「聞いてるだけはむりなのか?」とのクレーム

それは無理やわ、ごめんね

セットリスト予習→当日→セットリスト+その他の曲復習
そしてYouTube検索で数日楽しむ
全部含めて6500円なんです
そりゃ、歌っちゃいますよ

まだしばらく続きそうな
スタレビ家事

健康診断

November 20 [Sun], 2011, 14:45
昨年サボって2年ぶりの健康診断

身長・体重・婦人科検診無事に終了
最後に待ち構えているのは、こちら

バリウム飲んで胃の検査

窓口で下剤の説明をお姉さんからうけ
「はい、なみへいさんどうぞ〜」
と明るく先生に呼ばれ
START
「はい、右手はハンドルもって
 左手でこちら、発泡剤飲んでね、その後
 バリウム大きなお口でグビグビのんでね〜」

 
あ、こぼれた、グビグビ飲むから口の端からバリウムこぼれた
右手でちょっと拭いてやれ

「右手はなさな〜い離さないよ
 飲んだらコップ目の前のホルダーに入れてください
 両手でハンドルもって、はい、動きます」

思い出した、ハッキリ思い出したよ2年前の事

「はい、こちら向きに2回転まわりますよ
 1回、そうですそうです、はい2回
 向こう向いて〜
 ちょっと斜めで止まりましょ、はい、ストップ
 そうですそうです上手で〜す」

大変だったんやった、どんどん台の上で自分で回るんやったわ
忙しい、忙しい

「足元上がりますよ〜」

そうそう、年齢制限あるなと思ってたんやったわ
腕だけで自分を支えないといかんのやった
力いる。おばあちゃんになったら無理無理
胃カメラにしなくっちゃ

「じゃ、元に戻りますよ、前から軽く抑えて終わりで〜す。
ゲップしてもいいですよ〜」

40代後半から50代と思われる先生の、
まるで20代DJのように軽やかに明るい口調で操られ・・・

胃潰瘍痕見つかる

ガタが来ている 
  

PTAの集い 〜京都へ〜

November 06 [Sun], 2011, 23:42

あれこれ役員生活が長くなってきた。
いろんな役員もボチボチ6年も続いているではないの
役員の仕事をするのにあたってメンバーは重要

去年の小学校の役員は素敵な人たちと一緒だったため
大変だけど楽しかった
今年はそのメンバーで2か月に1度ほどお出かけ
おばちゃん7人旅ですよ

今回は京都 
ザ・KYOTO 八坂神社と清水寺
おなじみのコースですけどね
楽しかったわ


             
梅園でお茶を飲み


彩席 ちもとでお昼ご飯を贅沢に

いつも美味しいところへ連れて行ってもらえるわ
次は忘年会だね

おとうさんぽ

October 18 [Tue], 2011, 22:32
9月のはじめ、旦那君が
『ご飯食べるやろ
そこ寝転がってテレビ見るやろ
デブデブ太るやろ
いいと思う
と聞くので
『いいのよ
ご飯の片づけして
一日の用事やっと終わって
ゆっくりするのよ
と答えた

のに

次の週から
毎週旦那君のお休みの夕食は早めに済ませ
家族そろってオトウサン歩

6000歩から10000歩万歩計を携えて
オトウサン歩

最初は『え〜〜〜』思ってたけど
今ではなかなか楽しい時間
子供達もお気に入り

ふれあう韓国語

October 16 [Sun], 2011, 23:03


鶴橋の帰り、友達が
『韓国語の辞書買いたいねん』っていうんで
紀伊国屋に

韓国語コーナーで
BGMのように自然に流れていた
八木早希さんの
『ふれあう韓国語』

あまり気にも留めていたなかったのに

ん・
発音が分かりやすいよ

説明もわかりやすい

やるな 八木早希

まんまとお買い上げです

韓国旅行への夢

膨らませ中

鶴橋へ

October 15 [Sat], 2011, 18:14


今年3度目の鶴橋へ
一度目はビビンバ
二度目は冷麺
三度目はお昼はサムギョプサル

どれも好き

韓国ご飯はマシッソヨ〜

お土産にキムチとチャプチェを買って
キムチはコリアタウンの方が鶴橋駅前よりお安い

鶴橋市場へ移動です
パッピンスを探して歩き回ります

果物タップリ、白玉もあんこも
店によってトッピングのタップリ感は違うのね

この店にあった韓国ゴシップ雑誌
かなり面白く読みふけってしまった
面白情報てんこ盛り



今日、私、怒鳴られまして・・・

September 26 [Mon], 2011, 22:12


最高に怒鳴られました
37年 生きてきてこんな怒鳴られたことは
ありません
場所は、とある病院の待合室

周りの人も引いていました
お一人は、腰が抜けかけ
お一人は『黙ってぃ』と怒りはじめ
怒り主と喧嘩を始めた
そこに、もうお一人が参戦し余計にワイワイなった

そんな喧嘩になったイライラも、
もちろん私の方へ向けられますね
ハイ

怒り主はなんと、ご夫婦
お二人で怒ってこられたのです

もうフガフガなっておられて手はつけられません
静かに怒り主を見つめておりました。

怒りの終点が誰にも見えず・・・
たぶん怒り主にも止められなかったのでしょう

何もしゃべってはいけません
謝ったりしても逆効果ですよ
私は貝になることとしましたよ

怒り続けること40分。

帰っていかれました。

人は、あんなに怒る事が出来るんだ〜

そんなに怒られなければいけない事をしたわけでは
ないので、ショボボボンとはなりませんでした
でもとても疲れた〜

同僚に、『今日はお酒を飲むしかありませんね
と言われる程に

残念
私、飲めないんですよね〜

と思ったら、思いもよらない友から
大好きなほろほろクッキーの類のものが届いておりました
お手紙も入っていました

うれすぅぃ〜
とても嬉しかったのでお礼はお手紙で書きます

紅茶とクッキーと韓ドラで癒します

最新コメント
アイコン画像なみへい
» 大仕事 (2012年07月28日)
アイコン画像akie
» 大仕事 (2012年06月02日)
アイコン画像としさく
» 大仕事 (2012年03月22日)
アイコン画像なみへい
» 今日、私、怒鳴られまして・・・ (2011年10月16日)
アイコン画像mayumi
» 今日、私、怒鳴られまして・・・ (2011年09月27日)
アイコン画像なみへい
» これです!! (2011年09月26日)
アイコン画像コタロウ
» これです!! (2011年09月02日)
アイコン画像mayumi
» これです!! (2011年08月30日)
アイコン画像him
» これです!! (2011年08月30日)
アイコン画像なみへい
» 農ガール (2011年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なみへい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
P R
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31