いってらっしゃい! 

2006年03月29日(水) 19時08分
昨日は地方に行ってしまう4人のための「TOP02 farewell party☆@渋谷」でした。

一言でいうとね、02最高☆
23人も集まったんだよ途中でTOPやめちゃった人もたくさん。うちの学年こんなに集まったのたぶん初だよね?ほんとみんな最高の友達だー

この日のためにみんなから4人に思い出のアルバムを作ってプレゼントすることにアルバム作ってるとき、本当に喜んでくれるかなぁ、案外あっさりしてるのかなぁって思ってたけど、


喜んでくれた!泣いてくれた!


それをみて嬉しくて嬉しくて涙がでました。うれし泣きか淋しい泣きかわからない泣き。
幹事やってよかった。いっぱい色んな人誘ってよかった。頑張ってよかった。めぐ戦友☆頑張った甲斐あったね!

追いコンでも実感湧かなくて、卒業式も「じゃあ28日ね」って言って別れて。でも昨日は社会人になる前の本当に最後の飲み。1次会終わって外に溜まってる時、お互い地方組じゃないのに、話してたら涙出てきちゃった。ほんとに卒業と旅立ちを実感したなぁ。
2次会、20人☆帰ったの3人だけ。すごいよ。
しかも、個室ほりごたつカラオケ付きというラッキーなところがとれて、最初からすごいテンションモー娘、マツケン、TRF、修二と彰(ゆーたとたくお?笑)、あやや・・・みんな踊りまくりクリパオール以来だね。最高っw
廊下で泣いてる友達をみて、またもや泣。今度は涙がとまらなかったね。仙台以来の大泣き。笑

終電みんなでかけこんで、家なき子さおりんと終電のがしたさやかがうちにお泊まり。今日はさやかと卒業証明とりにラストSFC。諭吉と写真とって、カモってきました
これからは学生時代みたく当たり前のようには会えなくなるけど、半年ぶりでも、一年ぶりでも、会えば絶対すぐに昔に戻ってバカできるんだろうなぁって昨日確信したよ。私の大切な居場所☆
だから、次みんなで集まる時、胸張って会えるように、社会人生活頑張ろうって心の中で誓ってみた。(案外すぐ会いそうだけど。笑)
お互い成長した姿で会うの楽しみだな。

4人とも大好きだよ
てか02みんな大好き。

4年間ありがとう。これからもよろしくね。

卒業式。 

2006年03月16日(木) 22時23分
今日は両親と一緒に妹の卒業式に行って来ました。
私の母校でもある大好きな東洋英和
都会のどまんなかにあって駅からの通学路がとんでもない学校。笑
私が中学入学してから、妹が卒業するまで、10年間もお世話になりました。

卒業してからもベルしにいったり、楓祭に行ったり、卒業したって感じさせないくらい居心地のいい学校。でも、今年で妹は卒業。私も今年からは社会人。だから気軽に行けるのは今年までかも。。って思って、卒業式に参列したのです。

久しぶりに大講堂の雰囲気を味わって、パイプオルガンの音色を聴いて、賛美歌と校歌歌って、お話も聴いて、卒業式恒例の「信仰・希望・愛」の学校も聴けたし。愛はいつ聴いても感動です
大好きな先生とも話せたしw
やっぱり英和はいいなぁってしみじみ思った一日でした


夜はバイトの送別会。
おいしいご飯食べて、お花とハンカチをプレゼントしていただきました
幸せ者だぁwSSTバイトは今までした中で一番好きだったな。
ちょくちょく顔だしにいきます

最近、友達の地方勤務が増えてく・・・
さみしいねぇ
私は4月4日までわからないけど。
でも関東甲信越エリアには決定です。(広いよね・・笑)
社会人になって忙しくなっても、ON/OFFの切り替えちゃんとやって、友達と会う時間はちゃんと大事にしたいなって思います

プーケット☆後半戦! 

2006年03月16日(木) 22時22分
*3日目*
疲れすぎて朝からねむい・・
寝坊した人→3名
この日は朝からコーラル島へ。船でとばしてとっても綺麗な島へっ
念願のバナナボートでぎゃーぎゃーハッスルして、みんなでヘナタトゥーやって、シュノーケリングで魚に餌付けしてかまれて、おいしいご飯たべて、最高でした
男子陣は日焼けすごかったその後お互い叩きあってるし。Mですね。あは。
ホテルに帰ってひと休憩した後は、繁華街パトンビーチへ
ちょっとおみやげ買ったりして、最後の晩餐へ。おいしかった〜☆トムヤムクン美味っ!
帰り、約一名、おかまにとっても気に入られてましたおめでとw笑
その後は、クラブへGOクラブとかあんまり行ったことなかったけど、なんかみんなノリでノリノリ踊りつかれて、ホテル帰ってそのままばたんきゅー。

*4日目*
プーケット最後の日。
荷物をフロントに預けた後、みんなでロータス(大きなスーパーね。ジャスコみたいな)へ。めっちゃハッスルしてしまい、1時間じゃ足りず・・・
待ち合わせ時間になったのに反対側にダッシュして買い物してた人→2名(ぬ○とや○だです・・)
それからプーケットタウンいったり色々して、タイマッサージへ。
あぁ極楽ぅ。オイルもやってもらったし、とってもリラックスでした
ホテルに帰って、空港向かって。
飛行機の中で、ひたすら隣の友達とマリオやってました。笑
成田について、楽しい楽しい旅行も終わり
みんなと一緒に行けてほんとよかったよー

ぷーけっと☆前半戦! 

2006年03月14日(火) 23時37分
TOP4年15人で行って来ました常夏プーケット☆
ほんとはみんなでいければよかったけど、かなーり熱い旅でした。さいこう♪

*1日目*
15人もいるのに、ちゃんとみんな待ち合わせ成功w優秀!
空港で高校の友達に偶然会っちゃいました。普段話に出している友達を紹介しました。旅行ってほんと偶然多い
ちなみに
セキュリティーでひっかかった人→1名
DFSで空中に香水撒き散らしてた人→1名
そしてバンコク到着。
DFSでロレアルのあまりの安さに4女全員フィーバー。おそらく日焼けしたら簡単には戻らないであろう年齢肌のために、みんなホワイトニング製品をお買い上げ
プーケットへの国内線、座席はなぜか全員一列で窓際。タイ人一体なに考えているんでしょ?
そしてプーケット到着!
暑い。暑すぎる。
「カンベナオ様ご一行様」の看板を持ったおじちゃんに先導され、バス一台貸切!しかも豪華なカーテンのついてるバス。さすが団体旅行☆
ホテルついた後は部屋飲み。焼酎で暴露ゲーム。犠牲者多数。一口も飲まないことに成功!yes!
ちなみに、男子2部屋はダブルベッドだったそうな。笑

*2日目*
プーケット2日目は近くのカタビーチへGO☆海きれい!
ビーチでどどすこ踊った人→2名
くらげにやられた人→数名
お昼過ぎにホテルに戻ってシャワー浴びた後はプーケットタウンへ。
お買い物やらなんやら。そしてまた部屋のみ!

                            後半へつづく

ぷーけっつ! 

2006年03月08日(水) 23時59分
合宿とか、園遊会のドレスきめたとか色々かこうと思ったことあったんだけど、なんかブログの調子がよくないらしくかけなかったから、また今度ってことで!

とりあえず、明日から4年旅行でプーケットいってきます!
たのしみ〜☆

人を助けるということ。 

2006年03月06日(月) 11時08分
学生最後のTOP合宿からの帰り道、あまりにも衝撃的な出来事に遭遇したので、楽しい合宿日記の前に書きとめておこうと思います。

合宿に参加した多くのトッパーはご存知の通り、帰りの御殿場インターの入り口での事故を○なっぷかーは目撃してしまったのです。信号待ちをしてたら、歩道をおじさんが自転車に乗って走っているのが見えました。おじさんがバスをよけようとしてだか、自分でバランスを崩してだか、転んで歩道の向こうに見えなくなってしまったのです向うはかなりの段差。。
歩道からかすかに洋服はみえるのに一向に起き上がらない様子に車内オロオロ&半泣き。近づいてみると案の定・・・頭部から大量に血を流したおじさんが倒れていました。何とか息はしてた・・
怖くて近づきたくなかったけど、見殺しにはできないから停車。1人が119番の人に場所を説明している間、私はおじさんに呼びかけていました。しばらくして意識を取り戻しておじさんは起き上がりました。どうしていいかわからなくて、ティッシュを渡したり、どこを打ったのかとか、動かない方がいいとか言ってみたり、なんか必死であんな至近距離で大量の血を見たのも、顔血まみれの人と会話したのも初めてだったから、正直かなり怖かった・・・
途中で高速の係員の人が来て対処してくれたので、私達は救急車の到着を待たずに現場を去りました。きっと大丈夫だったよね・・・?「ただ口切っただけですから」とかしゃべったし。(←あなた、自分が思ってるより相当ひどい怪我ですよって言いたくなったけど・・・)

帰りの車内、みんなショックでしばらく無言。。
あのおじさんは意識も取り戻して歩けたからよかったものの、もしずっと動かなかったら、救急救命私はできたのかなぁ?って考えてしまった。たぶん、怖くてできなかったと思う。救急車10分以上来なかったし、その間に亡くなってしまったら・・・自分のせいじゃなくても罪悪感にかられそう。
今回のことで、人を助けるってすっごく勇気のいることなんだってわかった。お医者さんってすごいなぁとも思った。今回何が出来たわけじゃないけど、男の子いない中であの状況で私達はよく頑張ったよね?またこういう状況に遭遇した時、私に何が出来るかわからないけど、見捨てないで、逃げないで、ちゃんと助ける努力をしたいなって思いました。
あぁでもほんと怖かった・・・

Sushi! 

2006年02月27日(月) 22時01分
スペインから帰って来て二日間、時差ぼけが治らずほぼ灰人的生活をしていたのですが、今日はやっと人間に戻りました。

朝7時からバイトw
でも、ひまだったから仕事しながらほぼ友達としゃべりっぱ。
世間せまいねぇ。

昼過ぎに家に帰ってからお昼寝をし(これが時差ぼけ治らない原因)、夜は家族でお寿司☆
いつも土日に車でしか外食にはいかないから、赤坂の駅待ち合わせとかすごく新鮮でしたそして、お寿司もおいしかったぁやっぱり食は日本に限るね!

あまりにもおいしかったので、ビール+日本酒という、いつものメンツだったら完璧やめてくれっていわれそうな魔の組み合わせで頼んじゃいました。今日は大丈夫。さすがに家族じゃ酔いませんよ。
みんなで妹にお酒を勧める不良家族ですが何か。

家族みんなでお酒飲めるって楽しくていいね。
家族みんなでご飯っていいね。
うちには珍しいことじゃないけれども。土日はほとんどそうだけど。
初任給では、家族みんなをごちそうしようと思ってます。
おばかなうちの家族大好きだわ

Spain日記DBarcelona編 

2006年02月25日(土) 21時29分
さて、いよいよ最後の都市バルセロナに到着。
渋滞するし、結構疲れた〜
でもホテルはなかなかよさげなとこw
1人具合悪かったから、3人で散策。偶然みつけて入ったお店がなんとおいしくておいしくて大ヒット!この旅で一番おいしい食事

翌日はもう1人ダウンし、2人で散策。
市場でオレンジジュース&いちごを購入して、カテドラルへ。屋上からの眺めがきもちよかったw
ピカソ美術館への途中、スリ?強盗?に遭いかけました・・皆さん、花売りのおばちゃんには注意ですよ!でも、なんもとられなくてよかった・・。
ピカソ美術館は、ピカソの絵の変遷がすごくわかるとこ。中でも、ベラスケスのラスメニナスをピカソが表現した絵が面白かったなぁ。プラドで本物をみたばかりだっただけに。マルガリータがあんなことに・・笑
午後はカタルーニャ美術館へ。山の上の方にあるので、景色がとても綺麗建物自体がお城みたいなんです。疲れて眠かったけどね
その後は、おみやげみにいったり、お夕飯たべたりして、一日終了ー。

最終日は、ガウディの日
最初はやっぱりサグラダファミリア。建築というより芸術。案外てっぺんの方とかカラフルなのね
二人がガイドを聞いている間、ポカポカ陽気の中でガイドブック見たり日記書いたり。こののんびり感が好きだなー。
サグラダファミリアの後は、お散歩しながら、カサミラやカサバトリョをみにいきました。カサミラは、なんというかうねうねしてる。街中に普通にあるのが面白いよね。
帰りにEl corte inglesでお土産(ほとんど食べ物) を購入して、ホテルへ。スペインの習慣にのっとってシエスタした後、最後の晩餐へ。
イタリアンのお店がお休みだったから、一昨日行ったお店へ。相変わらずおいしいねシメにふさわしいお食事でした
シャワー浴びて、就寝ー。

翌日、朝早くバルセロナを出て、またチューリヒ経由で日本に帰国。
楽しかったぁきもいメンツだけどね。ひどいこと言い過ぎだけどね。愛ってことでw笑
今度スペインに行く機会があったら、風車のあるラマンチャと、ひまわりの季節のアンダルシアを車で走りたいなぁ
3月にはプーケットとハワイがまっているぅ〜はぅ。やせねば
卒業までカウントダウン開始。みんなあそんでくださいまし☆

Spain日記CAlmeria&Valencia編 

2006年02月25日(土) 21時06分
2月18日、グラナダから謎の街、アルメリアへ。
ガイドブックには1ページも載っていません。

アルメリアは、おそらくヨーロッパの人がバカンスを楽しむビーチで、ヨットやらボートやらがたくさんおいてあるmarinaがありました。スペインに来て、はじめてコートを脱げる気候で気持ちよかったぁ海辺のお店でランチして、のんびりビーチをお散歩して過ごしました。その後ホテルで一休憩。
しかーし。夕飯食べるお店があんまりない・・。歩き回った末、Chineseのお店へ。いまいち。冷凍解凍の香り。まぁそんなこともあるでしょう・・

次の日はバレンシアへ。
途中、MurciaやAlicanteを経由して、色んな景色を楽しめました
バレンシアについて、ホテル(この日はペンション)に荷物を置いた後は、街散策。町並みが少しフィレンツェに似てます。スペインの中で一番気に入った街w住みたい〜
夕飯は、1ユーロでちっちゃいサンドウィッチみたいのが食べられるお店へ。100種類の中から具を選ぶの。たのし〜☆そして、生オレンジジュースも堪能
この旅の目的の一つに、「バレンシアでバレンシアオレンジジュースを飲む」というくだらないことを掲げていたので、大満足なのでしたw

翌日は、有名なショコラテリアと市場へ。
市場で、みんなサフラン購入☆安いのよ!!市場でフルーツや野菜が色とりどりに並んでいるのを見ているだけで幸せになる

夕方には、いよいよ最後の都市バルセロナへ移動です

Spain日記BGranada編 

2006年02月25日(土) 19時56分
はい、グラナダへ移動してきました
バスで6時間近く。
私はどこででも熟睡できるので、移動も問題なしなのです謎に特技。

夕方、ガイドブックに乗っていたホテルに直接電話して、見事げっつホテル到着後、軽く夕飯に。またまたbarはしご。スペインはtapasがおいしくて、お酒がすすむすすむ。笑。とくに、サーモンとクリームチーズのがおいしかった

二日目は朝から楽しみにしていたアルハンブラ宮殿へ
王宮の中はイスラムのモザイクが本当にすごかった!さすがナスル朝。昔の建築って、気が遠くなりそうなものが多いよね。素晴らしいの一言につきます。
宮殿の敷地自体もすごく広くて、建物と自然が調和してるのね。それが気に入ったw
お昼頃、はらぺこで宮殿を後にして、カフェでランチ。その後、日本語情報センターなるものに行き、風変わりなおじさんにホテルとフラメンコショーを予約してもらいました。フラメンコはこの旅で一番楽しみにしてたもの

夜は昼間のおじさんにオススメされたお店でパエリヤ堪能そしてフラメンコへ!
ライブハウスっぽいところで、日本人のお客さんはなし。現地っぽくていいねはじめてみたフラメンコはやっぱり情熱のダンスで、リズムの取り方とかほんとかっこいい髪の毛振り乱して踊ってました☆足の動きとか、人間業とは思えないしここまですごいとは思っていなかったので、感動&大満足でした

ショーの後は、アルハンブラの夜景見学ツアー。夜景のアルハンブラを撮っていたらなんと!同じ時期にツアーでスペインに来てた友達と遭遇しちゃいましたマドリッドで連絡とれなかったのに、なぜかここで偶然。みんなびっくりしすぎてきもいきもい連発してました。こういうことってあるのねー

この日は、アルハンブラ宮殿もフラメンコも堪能して、一番充実した日だったかもwホテルを除けばね・・・笑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像megu
» ぷーけっと☆前半戦! (2006年03月19日)
アイコン画像なみ
» ぷーけっと☆前半戦! (2006年03月16日)
アイコン画像SAYAKA
» ぷーけっと☆前半戦! (2006年03月16日)
アイコン画像nami
» ☆追いコン☆ (2006年02月07日)
アイコン画像ちはる
» ☆追いコン☆ (2006年02月06日)
アイコン画像なみ
» 祝☆合格♪ (2006年01月23日)
アイコン画像まみ
» 祝☆合格♪ (2006年01月22日)
アイコン画像子沼
» クリパ♪ (2005年12月24日)
アイコン画像mikki
» なんか色々考えてみました。 (2005年12月14日)
アイコン画像まみ
» CATS☆ (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namiffy735
読者になる
Yapme!一覧
読者になる