メリークリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 10:00
メリークリスマス


昨日は昼から大掃除

夕方から買い物

買い物では、

甥っ子たちのクリスマスプレゼントを買いましたぁ

姪っ子は0歳10ヶ月だから、プレゼントはいいってお義姉ちゃんに言われてたんだけど

買っちゃいました

そして、お義姉ちゃんの仕事場に行って

お義姉ちゃんに渡してきました

そして、その後は、クリスマスパーティのお買い物へ

ジャンパンも買ったよぉ

それから、31

31に予約していたアイスケーキをもらったよぉ

そして家族揃ってのパーティ

にぎやかでしたねぇ

そして、アイスケーキ

切り分けるの大変だったよぉ

アイスケーキ固いもん笑

楽しかったねぇ

昨日の夜、お義姉ちゃんとメール

今日の予定のこと

今日甥っ子たちを映画に連れて行きまーす

お義姉ちゃんが息子が映画に行きたがっているって

言ってたんで私が連れて行きます

そこで、姪っ子も一緒に行きます

今日、姪っ子は映画初デビュー

となります

楽しみでぇす

ちなみに、見に行く映画はマリと子犬の物語です

さっき、お義姉ちゃんからメール

あゆとこうくん、喜んでるよありがとうね

だって

よかったぁ

子供たちはサンタがいると信じているから

その気持ちがすごい嬉しくてついついプレゼントを買ってあげたくなったんです

だから、こないだからお義姉ちゃんとメールしていたんです

だから、喜んでもらえてすごい嬉しい

そこで、またお義姉ちゃんからメール

こうくんがきさへのプレゼントを気に入ってるだって笑

あゆは5歳で、こうは3歳、きさは0歳10ヶ月。

きさはまだプレゼントをもらうというのはよくわからないけど、

あゆとこうは分かっているからね

あゆとこうはすごい喜んでくれた

きさには、母がかわいいって選んだ動く犬のオモチャを

買ってあげたんだけど、

そのオモチャもこうくんが気に入ってるそう

良かったよかった

それからもお義姉ちゃんとメールしてました

今日の夕方から子供たちを預かるから楽しみです

楽しんできますね


みなさん、メリークリスマス



ライブ 

December 25 [Tue], 2007, 9:35
恵子ちゃんとライブに行ってきたよ〜

冬休みになった一日目に

ライブに行ったら

いきなり受付で中学部の先生に会い、

中に入ると、木村さんがいて、

目の前には名古屋聾学校の人がいて

私は入り口のとこで歌を聞いていました

もう人がいっぱいでした

でも、よくよく見ると、ほとんどみんな耳が聞こえない人

すごい手話があふれてた

歌う人が変わるときに、何人が外に出て、

私と恵子ちゃんは真ん中に行きました

そしたら、目の前にさやか先輩がいて

さやか先輩とおしゃべりをしているときに、

舞台の上を見てみたら、先生がマイクを握って立ってこちらを見ていました笑

そして、先生に私の後輩も来るということを聞いて、

で・・SAYAKA先輩としばらくしゃべったり、音楽を聴いたりして、

というが、先生の手話表現きれい!!

びっくりした!!

みとれてしまいました

そして、もっと奥のほうをみると、同級生がいてびっくり

同級生としゃべって、同級生に私と同じ大学を受かった人って紹介してもらい、

挨拶をして、それから、また元の場所に戻りました

そして、木村さんの出番

木村さんは何かリズムの乗り方がすごいいい

私もリズムにのってしまいましたぁ

マイクの男の子がすごかったけど笑

その後、恵子ちゃんと名古屋で外食

外食もたのしかったぁ

初めて食べるものが多かったけど

おいしかったぁ

いっぱいおしゃべりもしたよぉ

本当に楽しかったです

ライブに誘ってくれた恵子ちゃん

ありがと〜う

中学校★ 

December 21 [Fri], 2007, 23:01
私は

聾学校の中学校で卒業を迎えましたが

2年半以上は普通の中学校の在学生でした

不登校でしたけどね

今となって不登校だったことを後悔しています

今日は

学校の帰り、以前通っていた中学校に行ってきましたぁ

外はもう真っ暗だったから、

先生・・・元担任の住田先生、市井先生はもういないかと思ったけど

いましたぁ

え〜っと・・・

まず職員室に「失礼します」って入って

見かけない先生に「市井先生いますか?」って声をかけて、

その先生に市井先生を呼んでもらって、

奥から市井先生が来ました

来るとき、誰だろうっていうような顔をして

だんだん私に近づいて、3メートルあたりのときに、

私のこと気がついてくれました

覚えててくれて嬉しかったというか、ほっとした

市井先生から「久しぶり〜元気だった

私「はい、元気です
「あの今日は報告があって・・・あの・・大学を合格しました」って先生に報告をしたら

すごい喜んでくれました

ずっとおめでとうって言ってくれました

市井先生は2年から3年までの2年間の担任だったけど

私はほとんど学校に行っていません。

先生には本当にたくさん迷惑をかけました。

いつも家まで来てくださり、連絡など色々持ってきてくださり、手紙みたいなものも

残してきてくれました。

たまに学校に行けば、私の髪の毛の色が茶色っぽいので、

私の目の前とかで、担任が部主事に怒られていました。

私が耳が聞こえないから私の目の前でも怒っていたのか

それとも、わざと私の目の前で怒ったのかどうかはわかりませんが、

私のせいで申し訳ないと思いました・・・。

だから何度も黒く染めたりはしていましたが、

やっぱり、黒は落ちちゃうから赤っぽいような、茶色っぽいような髪の毛がすぐに出てきてしまいます。

でも、まぁほとんど学校に行ってないので

あまり思い出がありません・・・・

今となってはもったいないことしたなぁ・・・と思いました

そして、市井先生が急に動き始めて、私にちょっと待ってねって残して職員室の中へと

消えていったので、もしかしたら・・・と思ったら、

1年のときの担任、住田先生を連れてきてくださいました

住田先生にもたくさん迷惑をかけてしまいました

いつもいつも住田先生と市井先生は話を聞いてくださったり、

気にかけてくださったので

感謝しています

なので、大学の件を報告していきました

ずっと通ってない中学校の至誠橋を通るのにすごくすごくドキドキしました

以前は通って当たり前でなんとも思っていなかった至誠橋が

今ではとても通るのに勇気がいります。

至誠橋・・・今では簡単に通せないような存在で

なんだかあんまり通らなかったのがもったいないような・・・・


先生方にすごい祝ってもらえて嬉しかったです

またいつか会えたらいいなと思います

市井先生も住田先生もまだまだ職場変わってなくてよかったです


久しぶりに前の中学校に入れてよかったです





終業式★ 

December 21 [Fri], 2007, 22:55
今日は!!!!

2学期終業式でしたぁ

終業式の日でさえも

私は遅刻していきましたぁ

のんびりしてたんで・・・


やっと終わったねぇ


やっとなのかなぁ・・


2学期は色々やったなぁ

体育大会や学習発表会そして中間テストと期末テスト

それから大学入試試験私の誕生日

ホントにいろいろなことがあったなぁ

3学期になったら成績が上がるようにもっともっと頑張ります

始業式の日には、卒業式まで残り59日です

悔いのないように思い出を作ってすごしたいと思います

冬休み頑張るぞ〜

行きたくない 

December 18 [Tue], 2007, 19:10

1月31日から2月1日の1泊2日の野外活動

スキー実習・・・

行きたくない

スキーは大好きだし、楽しいけど・・・。


去年と同じ扱いはイヤ。

先週、一週間も学校を休んだからって言われたけど、

体調不良で休んだってことになってるけど

本当は違う理由で休んでる。

でも、家の都合であって、

その理由を話したくないから

体調不良じゃないなんて言えなかった。

だで、初級者のチーム。

私は得意だから上級者なんだけど、

去年は体調不良で初級者になって、

で、今年は最後なのに今年も初級者・・・。

行きたくない。

つまらんし、あんまり気持ちよく滑ることができないから・・・。

しかも、高いお金を払ってまで、去年より倍高いお金を払ってまで

行きたいとは思えない。


しかも、2泊3日だった今までとは違って1泊2日。

滑るチャンスはあまりないのに、

最初から3班なんて時間がもったいない・・・。

1班と一緒に滑るチャンスがない。


行きたくない。

プライベートでいくほうが安い。

今年はもう、行くのをやめよう。

残って勉強するほうがまだマシ。

家にいるほうがマシ。


今年は去年ほど調子悪くないし、

保健室で休む回数だって減ってる。

倒れていないし。

家の都合が・・・あんなことがなければ

先週だって一週間も休まなかったのに。

私にとって学校よりもそっちのほうが

大事だったから休んだんだけど・・・。

学校なんて信頼できんもん。

すぐみんなにしゃべる。

だから学校に休んだ理由を言えるわけがない。

まぁいいや。

体調不良で休んだと思ってる学校では

スキーはあんまり滑らせることができないんだろうな。

だったら、もう行きたくない。

行くのをやめたほうがマシ。

やめよう。

お金だってもう払ったけど、

いかなかったら戻ってくるだろうし、

今まで倍高いくせにあんまり滑れないとなると

お金がもったいない。

いくら学校でも高すぎる。

しかも、近いくせに。

こんな学校、

私は受け止めれない。



愛してるよ〜★★ 

December 18 [Tue], 2007, 0:23
安室奈美恵のコンサートに行ってきましたぁ


もうビックリするくらい

スタイルよかったぁ

ダンスすごかったぁ

もうかっこよくてセクシーだったぁ

生の歌声聴けた〜


もう始まった瞬間!!


安室奈美恵ちゃんを見れた瞬間


マジで感激したよぉ〜


涙が出そうだった



もう、ずっとそこにいたかった〜


コンサートで歌っていた曲は

HIDE&SEEK

FULL MOON

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT, I’M SICK

FANKY TOWN

WANT ME, WANT ME

GIRL TALK

ALL FOR YOU

STEP WITH IT

SHOULD I LOVE HIM?

TOP SECRET

BEBY DON’T CRY

PINK KEY

VIOLET SAUCE

White Light

ALARM

Say the word

CAN YOU CELEBRATE?

You’re my sunshine

Body Feels EXIT


などなど〜


安室奈美恵グッズ


買いまくったよぉ



チケットも大事に保存してるよ


また行きたいなぁ


マジで


安室奈美恵だいすきぃ

もっともっとコンサートに行きたい



安室奈美恵のコンサートに連れてってくださった方

ありがとうございます幸せでした〜



イングリッシュクリスマス会 

December 18 [Tue], 2007, 0:04

今日は、、、

学校で英語でクリスマス会をしましたぁ

英語でって言うのは・・・。


司会も説明もゲームも何でも英語でしゃべってやるっていうことです

日本語しゃべったらマイナス1点ってなるゲームで、

最下位になったチームは青汁を飲むという罰ゲームがあるってやつで・・・


もう、青汁は絶対に飲みたくないから必死だったよぉ笑

最初は料理をするゲームだったんだけど、

みんな最初は何を作るかわからないんですよ・・。

3つのチームがあって、

それで、先生から渡される英語のレシピを見て、

チームで協力し合って、和訳して料理をするのよ

しかも、料理の材料を見て何を作るかを当てなくちゃいけないし

その材料の中にダミーがいくつか混ざっているからどれかダミーかを当てなくちゃいけない。

そして、早く当てれたチームが30点、次に20点、最後に10点という得点。

もう、マジで何を作るか必死に考えましたよぉ・・・。

絶対にシチューかクリームグラタンのどっちかだ!!って

チームと話をしてたけど・・・。

いくのが少し遅くて得点は20点でしたぁ!!

出来上がった料理はおいしかったで〜す

あっちなみに、できたのはクリームグラタンだよ!!


その後は、私が企画したゲーム!!

おもしろかった〜!!

エラーゲーム?

そのあとはZ??


まぁいくつかのゲームをして、私のチームは2位でした〜

はぁ青汁セーフ


雅也君のチームが負け、

そのチームでくじ引きをして、雅也が当たり、青汁を飲むことになって〜


かんぱ〜いってした後に

雅也は

青汁一気飲み


すご〜い!!


飲めたねぇ〜笑

本人はまずい!もう飲みたくない!気持ち悪い!って言ったそう笑

でも、体にいいので!!良かったですね


ちなみに、罰ゲームをつけよう!青汁にしようって提案したのは私で〜す


そして、青汁を持参したのも、作ったのも私だよ〜笑

でも、私自身は飲みませ〜ん


楽しいクリスマス会でした〜


数学U 

December 15 [Sat], 2007, 0:44
数学Uって嫌いな教科じゃないんですよ!!

むしろ得意なんだ

その教科ね、月曜日と木曜日と金曜日しかないんだぁ

月曜日は2限目のときに

木曜日は1限目のときに

金曜日は1限目のときに

どれもみんな朝で・・・。

月曜日は微妙だけど、

木曜日と金曜日は朝いちなんだよねぇ

いつも遅刻したりして欠課が多くなってしまって

あと5回欠課をしたら、もう卒業できんって

なので

これからは、絶対に朝早く起きれるよう頑張って

欠課をもうこれ以上増やさないよう頑張ります

朝7時半までには家を出ないと完全に遅刻なんだよぉ(泣)

朝早いんだよぉ

一番いい時間にいく場合は

朝6時半に家を出るんだよぉ(^_^;)

はやいっつぅの!

まぁ、頑張らなきゃね!

兄一家☆ 

December 15 [Sat], 2007, 0:29
12月10日

お義姉ちゃんから急にメールがありました

相談のメールでした

私に相談してくることはあまりなかったけど、

今年からよくメールをするようになったのよん

特に夏から


私で役立てるかはわからないけど、

話は聞いてやれるので

お義姉ちゃんの家に行ってきた

そのときに、二ヶ月ぶりに

甥っ子と姪っ子にも会えました

もう会った瞬間びっくりだよぉ

甥っ子次男がすごいしゃべれるようになってたもん

姪っ子はそのときに寝ていたんだけど、

起きたとこを見たとき、びっくりしたよぉ

だって自分で体を起こしていたもん

しかも、義姉に聞いたら、

もうはいはいもつかまり立ちもできるようになったんだって

前は、2ヶ月前は寝返りしかできなかったのに

こんなにも色々できるようになって

すごい成長したなぁ

ちょっと見ないだけでこんなに成長するなんて

もうすごいかわいかった

子供の成長は本当に早い

だから、もう本当に一日一日が大切だよぉ

冬休みになったら子供を預かる日々になるので

楽しみ〜

本当は来週からっておねえちゃんにお願いをされたんだけど、

母が忙しいので

冬休みからってなりました


来年の2月の終わり?で姪っ子が1歳になるので、

そのときにはもう歩けるようになるのかな


楽しみだね


次男もすごいしゃべれるようになって大きくなって

すごいかわいいよぉ

何かもう、兄の小さいときにそっくりなの☆☆

かわいいなぁ

長男もかわいいよぉ

すごいしゃべるしすごい歌うし

うるさいくらいすごい暴れるけど

かわいいよぉ

甥っ子二人とも、美男だよぉ

きっと大きくなったときモテモテになるよぉ

マジで

だってめちゃめちゃかわいいもん

欲しいくらいかわいい

成長が見れて嬉しかったなぁ


後輩の誕生日会 

December 15 [Sat], 2007, 0:18
12月8日

後輩の誕生日会に行ってきましたぁ

後輩って、すごくかわいいんですよぉ

見た目ももちろんかわいいんだけど、

何というか、

すごい分かってくれるっていうような・・・

雰囲気が優しいというか

妹みたいでかわいいというか

何かかわいいんだよねぇ


その後輩の誕生日会

誕生日会に行く前は三日連続学校を休んで

外にも出てなくて・・・

誕生日プレゼントを買えず、

冬限定のチョコを買ってプレゼントしました

喜んでもらいました良かった

後輩はすごいチョコ好きなんだよぉ

たまにチョコをわけてもらったことがあるんだぁ

私もチョコ大好きなのでね

後輩との共通点よ


朝から一緒にボウリングをして、

先輩の家で、昼食、夕方までおしゃべり

すごいおもしろかったぁ

だって、もう笑いが絶えなかったもん


後輩、17歳誕生日おめでとう

若いなぁ(^^ゞ

これからは受験生なので、

目標をしっかりと持って!!

私は目標なんて全然ないって感じだったけど、

小論文の練習をしてるうちに気持ちを固めていくことができたよん

後輩さんにもオススメしますよん

先輩!!20歳の誕生日おめでとう

大人の仲間入りだねぇ

早いなぁ

責任を持つことが多くなるけど、頑張ってね

また学校に遊びに来てくださいね


みかん!!

プレゼントありがとう

まさか、自分までもらえるとは思ってなくて、

びっくりしたよぉ笑

ありがとうね嬉しかったよぉ


この日は本当に最高のメンバーでした


笑いすぎて

帰りには疲れて寝てしまいましたぁ(^^ゞ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namielove-rika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» メリークリスマス (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» メリークリスマス (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メリークリスマス (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» メリークリスマス (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メリークリスマス (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» メリークリスマス (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» メリークリスマス (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» メリークリスマス (2008年08月14日)
アイコン画像まーくん
» メリークリスマス (2008年04月17日)
アイコン画像774
» メリークリスマス (2008年02月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる